豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

Beyoned the beyoned

やぁみんなも花粉症かい?

ゴメスも漏れなく花粉症だよ!!

鼻水垂らして今日もにどつかれる豆乳首ゴメスだよっ!!

 

 

ゴメスの趣味の一つに“雑コラ”があるよ!!

一つその作品を紹介しよう。

※肖像権を考慮して(意味のない)モザイク入りだよwww

 

例えばこんなものを作った。
f:id:mamechicbi:20180314163032j:image


名付けてコラージュ2レボリューション

 

元をただせばゴメス

ドワーフって鍛冶屋とかばんばんやってるイカついイメージだな」という発想からごつい=室伏様とつながりドワー伏が誕生した。

 

同様に

日本で最も肌がダークなのは・・・シゲルマツザキ!!

エルフってなんか声に違和感が・・・中身ゆか〇んと顔を入れ替えよう!!

ヒューマンって特徴ねぇな・・・ソフマップ背景にすると一般人っぽさでるかも!!

 

とこんな感じで調子に乗って4キャラ作成した上に

ツイッター上で投票まで行った。

 

得票数はこんな感じ
f:id:mamechicbi:20180314163101j:image

ドワー伏の優勝であった!!

 

 

ただしゴメスができるのは雑コラまでだ。

1からアイディアを絵で具体化することはできない。

アウトプットをすることが大好きで今まで音楽やこうした文章表現には積極的だったが、絵と字はそれらと比較しても抜群にセンスがない。

 

 

そこにツイッター上のひょんなことからこんなプレゼントをもらった。

※そのひょんなことも腹を抱えて笑えるような出来事だったがこれはまた別の機会に!!

 
f:id:mamechicbi:20180314163111j:image

 

ドヤッ!!かっこええやろ!!

こんなにスタイリッシュ乳首という字!!見たことないやろっ!?

こちらの作品を書いてくれたのは“ゆっけ”さん

リネレボプレーヤーたちのツイッターのキャラ絵なんかもたくさん書いていらっしゃるので知っている方も多いはずだ!!

ブログではゆっけさんの作品がたくさん見られるから要チェックであるぞ!!

yukkechuki.hatenablog.com

 

 

この頂いた“書”ゴメスには活かしきれる力はなかったかもしれないが

とりあえず趣味の雑コラでこんな風に加工してみた。
f:id:mamechicbi:20180314163129j:image

 

画狂老人卍こと葛飾北斎の力もすごいが

ゆっけさんが書いてくれた“豆乳首ゴメス”の字のおかげでゴメスお気に入りのコラが完成した。

 

調子に乗って乳戯王カードにまでしたwww
f:id:mamechicbi:20180314163135j:image

 

そうもともとゴメスツイッターやブログを始めた目的の一つは

こんな風にサーバーやゲームの壁を越えていろんな人と交流するためなのだ!!

 

一枚の画像にそんな思惑がまとまって形になってゴメスはとても満足している。

 

 

 

或いはこんなこともあった。

ゴメスが先日、愛用のポンコツタブレットがいかれてリネレボが接続不良になった時だ。

ツイッターでその内容をつぶやくと10人以上の人がDMやリプライで心配の声をかけてくれたり、具体的なアドバイスをくれたりした。

 

一人一人手を取ってお礼を申し上げたいくらいに嬉しかった。

 

中でもカストール鯖の紫陽桜さんと

色々なサーバーを旅するトナカイ君ことてつさんには本当にお世話になった。

 

まずは原因の切り分けから始まり

通信関連に明るくないゴメスに対しての丁寧なサポート、説明、

そしてその講じた手段がうまくいかなかったときの励まし迄・・・

 

ゴメスは顔も知らないしゲームも一緒にはプレイしたこともない人たちの優しさを

手に取るように感じることになった。

 

そして結果としては端末は無事直り快適にリネレボをプレイする日々が戻ってきた。

※同じ症状に苦しむ人がいるかもしれないのでこちらも需要がありそうだったらもう少し原因を究明して記事にします

 

同じゲームをしている仲間じゃないですかと言ってくれるてつさん

ゴメスが手伝ってもらっているのにいつの間にか「お手数ですが」と言っちゃう紫陽桜さん

貴重な時間を割いて自分のゲーム画面で色々なことを試してくれたり、心配の言葉をかけてくれた皆さん

いつもふざけたことばかり言っているゴメスに付き合ってくれる変態たち

本当にあらためて感謝を!!

 

 

 

 

ぶっちゃけて言えばツイッターもオンラインゲームも始めるまでずっと馬鹿にしてきた。

ツイッターはアイスクリームケースに入って写真を上げるバカたちの巣窟だと思っていたし、オンラインゲームはいい年した大人たちの結構金のかかる遊びだと思っていた。

 

そんな側面ももちろん存在する一方で

顔も見えない人のことを真剣に心配できる素敵な人たちと交流できるということをゴメスは知らなかった。

自分にはない一芸(文章や絵や書やゲームプレイそのものや人生の生きざまや日々の思想も含めて)を見せてもらえたり、拙い自分の芸も見てもらえたりする世界があるとは知らなかった。

 

 

ゲーム自体も過去の記事で触れたように色々な出会いや別れがあり、貴重な経験があり、もちろん愉快である!! 

先日もこの記事で張り付けたSUPPERBUTERDOG及びハナレグミについて、記事を読んでくれたとあるプレーヤーと青春の想い出話で熱いささやき合戦を行ったばかりだwww

mamechicbi.hatenablog.com

 

 

 

そして当初の思惑以上にゲーム外でもたくさんの影響を受けて、日々愉しんでいるゴメスがいる。

 

こんな風に知らなかった世界にたくさん触れられるのは、その瞬間の喜びや悲しみを距離の離れた人と共有ができるのは現代人の特権!!

今までは未経験だった故に烏滸がましくて言えなかった言葉を今敢えて言おう!!

 

“これこそがMMOの醍醐味だ!!”

 

 

 

 ~DJ豆乳首 本日の一曲~


bonobos - Cruisin’ Cruisin’

 

 

 

 

然らば!!またよろ乳首~~~~!!