豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

旅の仲間たち

最近笑いを堪えるとが出ます

我が家では放屁一回500円です

もうそろそろおなら旅行に行けそうな豆乳首ゴメスです。

 

ブログを書き始めてついにこれで20記事目でございます。

累計アクセス数は1万を超えました。

もうびっくり、そりゃも出ますわな。

あと、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、前々記事くらいからDJ豆乳首のコーナーを設けてあります。きっと記事にちっとも合致しない楽曲が流れますが、お読みいただく際のお耳のお供にしていただければ幸いです。

 

そして近頃さすがにバカのゴメスでも気が付いたことがあります。

 

このブログ・・・

リネレボ要素薄くね?

 

リネレボ最大の要素、要塞戦についても全く触れていない。

 理由は簡単でふざけようがあまりないからであるが・・・

 

いよいよPにも怒られてしまいそうなので(もう諦めていると思いますが)

そろそろそれっぽい記事も書いていこうと思います。

 

 

そのためにはまず豆乳首ゴメスの所属する血盟の紹介が必要だ!!

わたくしの所属する血盟

【白梟の宿屋】

その紹介の前に

今回はこの血盟に入るまでの出来事を書いていこう。

 

 

 

 

豆乳首ゴメスはこのゲームを始めたきっかけは友人からの誘いである。

その友人の名は“aktg”である

そしてこのaktgに誘われてもう一人の男が参戦した

“miyaTHEking”である

 

そしてゴメスともう一名の友人を誘いこのゲームを開始した。

↓↓↓嫁の加入は以前の記事にも書いたとおりだ↓↓↓

mamechicbi.hatenablog.com

 

もう一名の友人“おてもと”はこのゲーム、廃人になる可能性が高いと離脱。

以外は大学時代から続く旧友という構成であり、現在も切っても切れぬ仲である。

全員我が家に遊びに来ては、“一応”女性のの目の前で平気で屁をこき、を放っぽりだしてゲームを愉しむ中である。全員、のことを特別扱いせず一人の友人として扱ってくれている。とてもありがたいことである。

 

せっかくなので以外の二人を紹介してみよう。

【aktg】
f:id:mamechicbi:20180320172053j:image

 

ゴメスの1年上の先輩であったが、もう何年もそんなことは気にしたことがない。

PCリネージュ時代からのネットゲーマーであり、そんながリネレボをやろうと言い出しっぺになることは非常に自然なことであった。

白梟の宿屋における血盟チャットでは基本的に酔っぱらっている、ゲロを吐いている、そんな発言しかしないアルコール依存症人間

趣味はmiyaTHEkingをいじることとギャンブル。

ボイチャに参加した際は血盟員たちからイケボと言われたが、もう何年もそんなことは気にしたことがない。

当初より課金はしないだろうと宣言しており、実際微々々課金程度なのだが、その課金の理由が黒色が好きだという理由でお正月の着物コスを購入するというちょっとした狂気

 

【miyaTHEking】
f:id:mamechicbi:20180320172033j:image

 

こいつもゴメスの1年上の先輩だが、もう何年もカス扱いしかしたことがない。

だがそんなカスが白梟の宿屋においてはなんと副盟主まで務めるようになった。

白梟の宿屋における血盟チャットでは常識人の仮面をかぶり続け、血盟員からも“みやさん”と慕われている。人を欺くカスである。

ゲーム開始前、俺はこの手のゲームは絶対に死ぬほどハマるからやらないとゴネにゴネた。特に何の能もないこいつの為に諸葛亮孔明も驚く三顧の礼ばりの嘆願でついに了承。開始後も100%課金だけはしないと高らかに宣言したにも関わらず、トレハンあたりから挙動がおかしくなり、その後ついにデイリー課金をしていることを告白した。意志の弱さはまさにカスの極みである

aktgには血盟チャットでもいじられ続け、様々な秘密を暴露されてしまっているが戦闘力の高さでなんとか威厳をフォローしている現状がある・・・がやはり相手はカスの権化なのでゴメスはブログでmiyaTHEkingの秘密を書こうと思う。

 

~miyaTHEkingの秘密~

 

①趣味がいい年をこいたおっさんなのにパン屋巡りである。たかだかパンの為に徒歩で県境も越える。

②大学生時代、極度の睡眠不足が原因でaktgの運転する車に追突し泣いて謝る。これが原因で未だにいじられても文句を言えない。バックミラーに白目を剥いたmiyaTHEkingが映り込んだときは人生の終焉を悟ったとのちのaktgは語る。

③高校生時代、ラップグループを結成。リーダーを務める。所謂黒歴史。当時のラッパーとしての名前がkingであり、姓と合わせて現在のキャラ名に至る。ちなみにラップの腕は非常に中途半端であり、上記のいじられ具合もありKING要素などどこにもありはしない。

④大学生時代、aktgゴメスに格ゲーで負ける度に水を飲まされるという罰ゲームを敢行。1敗につき1リットル。18リットルもの水を飲み干し生死を彷徨う。18リットルは体内中の電解質が分解されるとか何とかの所謂水中毒で死ぬギリギリのラインである。miyaTHEkingが意地になって格ゲーをやめなかったことが原因であり対戦相手側としては特に強要はしていなかったため、もしも死んでいたら死因は“自殺”となっていたことだろう。

 

とまぁ読者の方々には知らないおじさんの恥ずかしエピソードといった類でちっとも面白くないもしれないが、こんなエピソードが3日では語りつくせないくらいに存在する男。これがmiyaTHEkingである。

 

 

そしてここに

ゴメス
f:id:mamechicbi:20180320172344j:image

 


f:id:mamechicbi:20180320172123j:image

を加えた4人がリネレボへの旅の仲間なのである。

 

そしてあれだけリネレボを拒んだ男

miyaTHEkingがリリース3日目にして既にドはまりの様相を呈し始め言い出しっぺのaktgを差し置き作った血盟が

【宮崎春のパン祭り】である

 

・・・今思い返しても恥ずかしい血盟名だな。

 

この血盟の活動と併せてゴメスワールドチャットに変態おっぱいワードを放り込む活動も始めている。

 

当初は血盟名に“おにぎり”が入っているご飯派血盟たちとの熱い抗争なども予定していたが、全員ソシャゲの経験が乏しくソシャゲコミュ障の様相を呈していた為に血盟員は全く増えず、大規模なパン祭りの開催に限界を感じリリース2ヵ月後くらいに現在の血盟【白梟の宿屋】に団体移籍を決定したのだった。

 

ここからmiyaTHEkingの副盟主への道が始まるのだが、これはまた別の話だ。

近頃、仕事やリアルライフの忙しさからインできる時間もすれ違いがちな【元宮崎春のパン祭り】メンバーだが、各々が各々のスタイルでリネレボを愉しみ続けている。これだけ悪態をついてからいうのも何だが所在地もバラバラの為に、リネレボの世界が学生時代の毎日のように顔を合わせ、若さに任せてバカなことをして、腹を抱えて笑い続けたあの日々を思わせてくれるのはなんとも嬉しい。

 

 

近頃リネレボを介して顔の見えない友達がたくさん増えた幸せを噛み締めている。

だが、もう何年も同じ顔を見続けている大切な友人たちと同じゲームに興じられるのもまた幸せの一つ。

ゴメスの悪友たちをゲーム内で見かけたらぜひともPKしてやってくれ!!

気にすることはない、ゴメスを筆頭に全員カスだから殺されて然りである!!

 

次回の記事でついに所属血盟【白梟の宿屋】について書いていこう。

 

 

〈追記〉

コラレボ道の大家こと雪Pがこの記事をテーマにコラってくれたよ
f:id:mamechicbi:20180321001154j:image

統合の発表もあったことだし鯖統合前提版だぜッ!!

 

 

DJ豆乳首 本日の一曲~


bohemianvoodoo "Adria Blue" 【Music Video】

 

 

 

然らばッ。またよろ乳首ー!!