豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

リネレボ出世街道

 

豆乳首ゴメスです。

 

 

突然だが皆様

リネレボにもちゃんと出世ルートがあることをご存じだろうか?


日々、功績をため続けてあげているランク

これにはちゃんと肩書がついているんだ。

それは多くの方がお気づきだと思うが、今回は0ランクから50ランクを並べて一挙に我々がどのようにリネレボワールドで出世していくのかを解説してみよう。

 

 

 

 


0~2ランク

f:id:mamechicbi:20180422023308j:image

我々はリネレボワールド冒険家だということがこのランクで分かる。

0ランクは志望しているだけで冒険者ですらない。まぁ当然っちゃ当然である。

1ランク上がると卵までは出世する。 村を飛び出してスライムくらいは殺しているくらいだろう。

2ランクまで行ってようやっと平凡な冒険者になれる。だが現状のリネレボはもはやほぼ皆がレベル180という状況。平凡な冒険者はむしろ珍しい。

それって平凡じゃないんじゃ・・・ということに目を瞑ればまぁ真っ当な出世ルートである。

 

 

 

 

3~5ランク
f:id:mamechicbi:20180422023315j:image

このあたりから既に少し不思議な要素が感じられる。

平凡な冒険者を卒業すると律儀な冒険者になれる。

律儀な冒険者とは一体なんなのだろう。

20アデナくらいで泊まれる宿に泊まったあと枕の下に1アデナ程度チップでも挟んでいくのだろうか。或いは倒したヒグマのお墓をいちいち作ったりするのだろうか。いずれにしても運営側はそれくらいのことは出来ないと平凡からは抜け出せないぞということが言いたいのだろう。

 

そして不屈→強いと進んでいく。

不屈ということは結構この段階で辛いことに巻き込まれているということだろう。

そしてそんな困難を乗り越えて強くなっていく。まぁまだ普通である。

 

 

 

 

6~8ランク
f:id:mamechicbi:20180422023349j:image

傭兵ぇ!?

急に何者かに雇われる。

 

 

 

 

 9~11ランク
f:id:mamechicbi:20180422023358j:image

まず雇われたことはまぁいいとしよう。

9ランクで突如、根気に言及してくる。

運営側のそろそろ飽きた頃?という弱気な姿勢の表れであろうか。

10ランクで“根性のある”にランクアップするが、このゲームはそんなに苦行なのかwww

 

そして11ランクで出世

傭兵→兵士

これは恐らくバイトから契約社員になったということだろう。

本人もご満悦の様子で堂々としているらしい。

誰に雇われているか知らないけどwww

 

 

 

 

12~14ランク
f:id:mamechicbi:20180422023408j:image
そしてリネレボ兵士精鋭へと出世

エリート契約社員という理解で大丈夫そうだ。

しかし“剛健な”という形容詞は必要だったのだろうかという疑問を投げかけざるを得ない急激な戦士へのランクアップ。

正社員にでもなったのだろうか。

 

 

 

 

15~17ランク
f:id:mamechicbi:20180422023338j:image

15ランクで熟練の戦士。ベテラン。俺この職場8年目っすみたいな感じかな。

16ランクで闘士へとランクアップ。

そんなことより鋭いって何がだよ。眼光?おち○ち○?

 17ランクで“強壮な”という謎の形容が出現。

強壮というワードからそこはかとなく感じるエロスから推察するにやはり鋭いのはお○ん○んだった模様


f:id:mamechicbi:20180422062645j:image

 

 

 

18~20ランク
f:id:mamechicbi:20180422023421j:image
ついに騎士に叙任される。


f:id:mamechicbi:20180422062127j:image

ナイトの称号を得る。

結構名誉なことなのに本人は割と冷静である。

20ランクでやっと決意に満ちるが何への決意なのかは不明。

 

 

 

 

21~23ランク
f:id:mamechicbi:20180422023428j:image

 ここにきて爵位までゲット

ついさっきまで闘士だったのにほんの4ランク上がったら男爵

リネレボの出世街道は案外ちょろいのかもしれない。

しかも勇猛とか形容されてたのに急に賢明とか明晰とか言い出す。

武闘派が急に頭脳派に早変わり。呂蒙かよ。

ちなみに呂蒙の“士、別れて三日なれば即ち括目して相対すべし”はゴメス座右の銘である。 

 

 

 

 

24~26ランク
f:id:mamechicbi:20180422023437j:image

ちなみにゴメスは現在24ランク

早く大胆になりたいな・・・もう結構大胆だと思うんだけどな・・・(名前が)

ちなみに前記事では本当に気高い子爵の物語を書いたので未見の方は是非

mamechicbi.hatenablog.com

 

 

 

 

27~29
f:id:mamechicbi:20180422023444j:image

順調に出世しているように見えるが

このあたりから形容する言葉のネタ切れが見受けられる。

“怒涛の”ってどんな様子だよ。

ゴメスのイメージでは波のように押し寄せる大量の伯爵。溢れ返る伯爵。

もうなんていうか伯爵ラッシュ

 

そしてそんな怒涛の伯爵ラッシュを終えさらに出世すると急に静かになる。

現金な奴である。

 

 

 

30~32ランク
f:id:mamechicbi:20180422023451j:image

ついに公爵まで上り詰めた。

もうあとは王とか天皇家に入るレベルの出世街道完走・・・と思いきや

追跡者へ転職ッ!?

追跡者って・・・
f:id:mamechicbi:20180422061303j:image

こいつ??

 

そして謎の形容“鋭い”の再登場

一生懸命かぶらないようにしてたのにッ!?

 

同時に監視者へのランクアップ

だが客観的にみると公爵まで上り詰めた人間が突然ストーカーに身を落としているようにしか見えない。

 

 

 

33~35ランク
f:id:mamechicbi:20180422023457j:image

突然チャレンジャーにッ!?

誰に!?何に!?

好意的に解釈して恐らくセカンドライフなことだろうか。

リタイヤした老後でトライアスロンとかに挑戦!!みたいな・・・

 

って勝利してるッ!?

誰に!?何に!?

 

 

そして唐突に始まる
f:id:mamechicbi:20180422061344j:image

 

 

 

 

36~38ランク
f:id:mamechicbi:20180422023529j:image

まず血盟主のランクの高さに驚く。

血盟主はその辺の貴族よりも偉いのだ。

まぁどっちみち血盟主は苦労も多いからみんな敬ってやりなさい。

 

そしてアデンを救う血盟主

 

・・・と思いきや暴走しちゃう。破壊しちゃう。ご乱心。

国民騒然間違いなし。

 

 

 

 

39~41ランク
f:id:mamechicbi:20180422023536j:image

もう虐殺までしちゃう。

ジェノサイド。こんな奴が公爵よりも上の立場って。

もうこのアデン終わってる。

 

と思ったら手のひら返して守護してるッ!? 

 

公爵卒業して国救っておきながら虐殺した後、すまんすまんやっぱ守るわとか言い出す奴だぞ。

今更言われなくても圧倒的権力者なのはわかってるだろ。

 

 

 

 

42~44ランク

 f:id:mamechicbi:20180422023542j:image

順調に征服地を増やしつつ 

やっと“決意に満ちた”のか確固たる救済に目覚める。

というか一度死の虐殺者とまで呼ばれた男に正義を語る資格はないだろう。

 

 

 

 

45~47ランク
f:id:mamechicbi:20180422023551j:image

 

破滅者ってなんだ。

自己破産的、或いは薬かなんかで身を滅ぼしたのか。

と思いきや大陸の支配は完了したのか。

と思いきや酷寒ッ!?急に気温に言及し始める。

 

 

 

 

 48~50ランク
f:id:mamechicbi:20180422023557j:image

ほんのちょっと前に確固たる救済者とか評された男はやっぱり冷酷であり、不滅者であった。えっゾンビッ!?

ていうか君さっき破滅してなかったッ??

 

と思いきや超越に成功し

戦場の神に上り詰める。

 

多分こんな感じで像にされる。
f:id:mamechicbi:20180422062206j:image

 

 

とまぁともかく

これが我々の辿る出世街道なのだ。

 

 

順当に出世してると思いきや

救ってみたり、滅ぼしてみたり

滅んでみたり、やっぱり不滅だったり

戦場の神と呼ばれるまでにかなり政治がらみのいざこざに巻き込まれたり。

 

なかなかにハードな道のりだが、みんな頑張ろう!!

 

ちなみにゴメスはこんな訳の分からないランクなら称号のように取得制にして

自分でオリジナルな肩書をつけられればいいのにと思う。

○○×××みたいに前半と後半に分けてさ。

 

今こうして記事を書きながらさっきのランクで出てきた言葉の組み合わせを考えるだけでも楽しい。

数十分考えたつけたい肩書ランキングTOP3は

“凡庸な神”

“律儀な虐殺者”

“伝説の卵”である。

 

そして是非とも×××の部分には変質者も入れてほしいものだ。

変質者志願者から始まり

平凡な変質者は幾度も逮捕され

不屈の変質者へと成長し

堂々たる変質者を自称し始め

怒涛の変質者ラッシュを迎えたアデン大陸を制する圧倒的死の変質者

そして伝説の変質者となり

ゴメス変質者の神となる。

 

これがゴメスの目指すリネレボ出世街道だッ!!

 

 

・・・あれっ、どんどん堕ちて行っているような。

 

 

然らば!!またよろ乳首ーーーー!!

 

 

豆乳首なDJ 本日の一曲~

www.youtube.com