豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

質問箱に回答するマジレスレボリューション

どうも!!

三代目Jソウルブラジャーズこと

 

豆乳首ゴメスです。

 

 

今回は質問箱にツイッターの140文字ではお答えしきれない質問を頂いたので2件程回答していこう!!

割と時事問題やゲームプレイに関わる事なので笑えるような内容ではないのはご容赦頂きたい!!

 

まず1つ目の質問はこれにございます!!


f:id:mamechicbi:20180427104559j:image

  

リネレボのセクシャル担当とはこれ如何に・・・

まぁそれは置いておいて割とホットなネタな上にリネレボのセクシャル担当だったらば答えなければまずい質問に思われるので回答して行きましょう。

 

まず豆乳首ゴメスがセクシャルハラスメントを行っているかどうか。

セクハラ問題について発言するならばこれを明確にしなければなりません。

 

実際微妙な所ですね。

セクシャルは文字通り“性的な”という意味で良いでしょう。

但しこれは結構広義でありまして、ネット上にお○ん○んなどと大々的に書き込むこともセクシャルですし、例えば女の癖に!!男なんだから!!と性差の部分について理不尽な言及をすることもセクシャルだと言えましょう。

 

そういう意味で、ゴメスはセクシャルか?と問われれば

これはなので御座います。

といってもゴメスは男にも女にも老人にも子供にも全力で下ネタをぶつけます。

性差別は致しません。。

 

そしてハラスメントとは何なのか。

直訳すると“嫌がらせ”ということになります。

この嫌がらせとは非常に曖昧な言葉ではございますが、相手が嫌だなと思うことを敢えてやることと考えて差し支えないでしょう。

 

そういう意味で、ゴメスハラスメントを行っているのか?と問われれば

害意は全くありませんから厳密になのです。

但し相手に嫌がられてしまって、害意がなくとも相手から見れば害意があるように見えてしまってはもうおしまいです。

ゴメスが加害者です。

 

即ち今の所、訴えられていないのでセクハラはしていないと認識出来ますが

誰か一人でもあいつにセクシャルな嫌がらせを受けたと指摘したならば私は辞任をしなければならない状況におります。

 

昨今、ヒンデミットサーバーで女性プレーヤーの名を指して“嫌がらせ”を行っている人が居りますが、あれは完全なるセクシャルハラスメントであります。退任をお願いしたい。

 

ご質問頂いた内容は昨今の財務省ないしは新潟県に関わる事なのでしょう。

ゴメスポリティカルな発言はあまりしたくありませんが少しだけ私見を述べます。

 

公人たるものセクシャルな発言はしてはならないという法律はございませんが、仮にも私が豆乳首ゴメスという名で知事に立候補しても当選するはずもありませんよね。

このことからもわかるように、セクシャルなものはどうしても存在しますが光の当たらない暗部としておくべきなのです。

だからこそ、下ネタは面白いのです。悪戯が楽しかったのと同じです。

 

 

ただ#MeToo運動は怖いものが有りますね。

社会や組織内で相対的弱者やハラスメント対象になる可能性が高い女性が声を上げることにはゴメスは大賛成です。

もちろん男性やセクシャルマイノリティが声を上げることも大賛成です。

ゴメスもある意味ではセクシャルマイノリティですからね。

 

ただMeToo運動

あれは女優のアリッサ・ミラノさんが声を上げたことがすごいのです。

女優に対しての仕事の供給者といっても過言ではない映画プロデューサーの顔を指して

女優達が自分の名前や顔を晒して、確たる証拠を以てして言ったからすごいのです。

自分の仕事がゼロになって喰っていけなくなるリスクを背負いながらやったことがすごいのです。

カナダの女性作家マーガレット・アトウッドさんも"正義によるリンチ"と活動を批判したように、相手もいまいちよくわからない状態で、いつのどの件について言っているのかわからない状態で、ただ黒い服を着れば#MeTooと言える世の中になっていったらばこの豆乳首ゴメスは生きていくことが出来ません。

 

ちょっぴりエッチなワードを名前に使ったりチャットに使ったりしているプレーヤーの名前が消されたりなどリネレボ内でも排除の匂いがしてますよね。

そんなセクシャルハラスメントの狭間に立つゴメスに何も言う権利はございませんが

一応

“私は豆乳・首ゴメスなのでセクシャルではなくヘルシーの類に入ります!!”

という言い訳はご用意して御座います。

それでもダメな時は

思っていたよりも早く然らばと謂わねばならないかもしれませんね。

 

 

ちなみにはあの手のニュースを見るたびに男側が可哀そうだ!!申しておりますよ。

強いというか、強すぎる女性なのであまり参考になる意見ではありませんが

「男があの人は美人だとかブスだとかを言うとすぐセクハラだと怒られる。でも女はイケメンには壁ドンされたいとおおっぴらに言うくせにブサ面が壁ドンしたらすぐセクハラだと騒ぎ立てる。差別しているのはどちらも同じだ。」

と珍しく暴力ではなく正論らしきことを 言っていたので

 

ゴメス

「確かにそうだよな!!」

と元気に答えた所

 

からの回答は

「ブサ面は黙れ」

とのことでした・・・

 

 

2つ目の質問は こちら

 
f:id:mamechicbi:20180427104729j:image

 

こちらへの回答は少し時間が空いてしまったのでイベントは恐らく“謎の鉱石”イベントかなと思われますが、どのタイミングの詫びを指してのことかが分からなくなってしまいました。

 

ただゴメスが声を大にして言いたいことは

詫び石なんて無価値

 

この一点に尽きます

 

なので、ご質問者様には忍びありませんが

私はそうは思いませんとお答えせざるを得ません。

 

これはゴメスの個人的な考え方なので、正しいと言い張る気はありません。

ゴメスは戦闘力の向上は当然ながら嬉しいのですが

厳密に申し上げると戦闘力が向上することによって発生する他人との差分が嬉しいのです。性格が悪いように聞こえたかもしれませんが、皆だって他が10万しか戦闘力がなかったら20万の戦闘力で嬉しいわけだし、課金する人は他の人に先んじて戦闘力が上がるから嬉しいわけですから、自覚しているしていないの差はあれど、これはほぼみんなそうだと思います。

 

ゴメスが毎日のようにやっていたスカイリムにはない楽しみはこの一点に尽きるのです。

逆に言えば、ファーファーン♪みたいな音と一緒に武器が輝きを放ち数字が一つだけ伸びるお粗末なエフェクトを見ること自体が喜びならばゴメスは従来のRPGを選択します。

 

そもそも詫び石とはなんなのかゴメスにはいまいち理解が出来ません。

例えば一部のプレーヤーが運営が原因の通信障害の為に通常のプレイが出来なかったことに対して、通常通りにプレイが出来た人との差分を調整する為に配布される詫び石。

これはゴメスには理解できますし必ず必要な処置でしょう。

 

理解できないのは、全員に配られる詫び石。

運営が何かしら予定通りにサービスを提供出来なかった度に配られてきたあの詫び石。

例えるならば謝罪しに行くときに持っていく手土産なのでしょう。

その手土産が相手にとって無価値でも持っていくという行為は大事。

そこまでは分かります。

 

これ以降は反感を買うような言い方にはなりますが

それに価値を見出し、喜び、運営側のミスを喜ぶプレーヤーの姿勢は全くの理解の外です。

 

先に述べたように戦闘力が向上することはゴメスにとって直接の喜びではありません。

それによって差分が詰まることが喜びなので全員に配布してしまっては全く以て無価値です。

マーブル一つが例えば500円で買えるとして、それは自分しか持っていないマーブルだから500円なのですよ。

みんなが運営からもらったマーブルでみんなが一様に戦闘力の向上にそれを役立てるのであればゴメスの意見としてはそれは0円で御座います。

 

無価値ならまだしも損する状況もありますよね。

詫びとしてスクロールが配布されたと仮定したらばですね。

強化で考えれば低レベルプレーヤーの方が圧倒的に有利な訳ですよ。

50%を下回っている時点で弱化スクロールじゃないか!!と言われていてゴメスはとても感心しましたが、仮にマーブルがないとしたら相対的には各装備の強化成功平均が50%を下回っているプレーヤーは上回っている低レベルプレーヤーに対して不利を被っていますから配られれば配られるだけ損なわけですよ。

 

或いはあなたが相当金額課金しているプレーヤーだと仮定したらばですね。

詫び石は配られたら配られるだけ配られた物がジンバブエの貨幣のように価値は下がっていくわけですから損なわけですよ。

 

 

ゴメス完全無課金ですが自分の引きに自信が有りません。

上記の損得を置いておいてもゴメスは全員に石が配られるくらいならない方がマシです。

 

実際いつも詫び石が配られる度に

隣でが強化を成功させニヤニヤし

これを失敗すればまた差がついてしまう・・・とハードなプレッシャーの中強化するのはもうゴメンだし、実際失敗して差がついていくのですよ。

※現在、嫁戦闘力約110万、ゴメス103万 以前の記事では5万差だったはずなのに・・・?

 

詫び石が如何に無価値かは夫婦でプレイしていると良くわかるんじゃないかなぁ

 

 

ということで今日は質問回でした!!

次回は豆乳首ゴメス自身の大ニュースを報じるよっ!!

然らば!!またよろ乳首ー!!

 

DJ詫び乳首 本日の一曲~


八十八ヶ所巡礼/紫光