豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

第二回 リネくじ予想+前回の反省

唐突に

ちくび探して三千里!!!

 

どうも豆乳首ゴメスです!!

 

 

皆さま

前回は誠に申し訳ありませんでした。

 

 第一回の予想記事に於いての予想

B-B-A-B

これに対して正解がなんと

A-A-A-A

 

何と驚異の的中率

25%

 

 

 

 

その辺歩いているおっさんに適当にAかBを連続で言ってください

って言わせた組み合わせと大して変わらないわけですよ。

 

ほんっと

申し訳ありませんでした。

 

 

 

そしてとの約束であります。

はずしたら焼肉

f:id:mamechicbi:20180526040836j:plain



 

 

結果発表があったものの数分後

ニヤニヤしているが近づいてくるわけですね

 

 

 

 

 

「YAKINI・・・」

 

ゴメス

「ちょっと待ったぁーーーーー!!異議あり!!」

f:id:mamechicbi:20180602050025j:plain

 

「なんやねんでかい声出すなぶっ殺すぞ」

 

 

 

ゴメス

「一体いつから“高級焼肉”にいくと錯覚していた?」

f:id:mamechicbi:20180602045901j:plain



 

「はぁ?あとからいちゃもんをつけんなや」

 

 

 

 

ゴメス

「倍プッシュだ・・・!!」

f:id:mamechicbi:20180602050004j:plain

※倍プッシュとは某有名麻雀漫画のアカギさんの名台詞

獲得した勝ち分をそのまま上乗せして倍レートで戦うぞ!!という意味

 

 

 

「負けといて何が倍プッシュやねんぶっ殺すぞ」

 

ゴメス

「貴様が獲得した権利は焼肉を奢ってもらえる権利

 ただし焼肉とはA5クラスの和牛を食うことばかりが焼肉ではなかろう

 別にスーパーで売っている豚コマ100グラムをフライパンで焼いても

 立派な焼肉ではないか!!

 そう!!焼肉に貴賤はない!!

 

「いや何言うてんね・・・」

 

ゴメス

「いやね~?聞いてくださいよ奥さん!!

 さすがにノーカンとも豚コマとも言いませんよ?冗談ですよ。

 でもね?その辺の牛角やチファジャだって焼肉店を自称するわけですよ

 食べ放題焼肉でもね?そらもう学生時代考えてごらんなさいよ?

 ごちそうですよ?高級晩餐(大)ですよそりゃもう!!

 だからね?倍プッシュなわけですよ?

 既にあなたは焼肉の権利をお持ちなわけですよね!!

 それをね!!さらにに膨らませるみたいなね?

 そういう意味で言ったんですよ、いやだなもぉ~奥さん!!

 え?納得いってないですって?でもね。奥さん?

 ルールをね?確認できていなかったわけですからね?ね?

 誰もJOJO苑なんて言っておりませんから。はい。そうですよね?

 ねぇ奥さん!!奥さん!!奥さん!?

 それにですね・・・」

 

奥さん

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!

 もうわかったわかった。黙れ黙れ。

 次で食べ放題クラスの倍やろ?近所のちょっとええ焼肉屋くらいやな?

 その次くらいでJOJO苑くらいやわな?」

 

ゴメス

「左様。男に二言はございません。」

(よっしゃかかりおった。こいつアホやぞもろた!!)

 

「・・・どうせ外すんやしそれでええわ。

 負けまくって悔しい顔してるお前見ながらの方が同じ焼肉でも旨いしな。」

 

ゴメス

「私が勝てば焼肉さん太郎。もちろん奢りはなしですよ。よろしいですね?はい!!よろしいでーす!!はい決まりーーーー!!はい決まりーーーーーー!!」

 

 

とまぁこんな感じで勢いで1回目の負けを次回に持ち越すことに成功した。

 

といっても崖っぷちである。

アリスPに用意される罰ゲームもまだ明かされていない。

ましてや一度倍プッシュを認めてしまったのだ。

は馬鹿だから気が付いていないが、ゴメスが外すたびに倍々ゲームなんだ。

新聞紙だって30回ちょい折り曲げられたら月まで届くんだ。

JOJO苑の倍となればもう超高級料亭で肉料理(4敗)

超高級料亭の倍となれば豪華ハワイ旅行でステーキ三昧(5敗)

ハワイの倍となれば恐らく贅沢三昧のクルーズ船の旅でBBQ(6敗)

クルーズ船旅行の倍となればたぶん和牛が丸ごと買える(7敗)

牛の倍となれば多分最高レベルのサラブレッドで馬刺し(8敗)

サラブレッドの倍となれば多分新築購入の上に初日に七輪焼きくらい(9敗)

もうそれ以上となると牧場そのものの購入が視野に入る(10敗)

 

いや、最底辺の焼肉も10倍すればえらいことだ・・・

というか

それをも超えることが予想される神々の課金額とは一体・・・

ていうか5敗目くらいからはもうゴメス払えないZE☆

もう5敗以降については臓器売っていくレベル

 

 

 

外すわけにはいかないんだ。

空っぽの骸と化したゴメスと大満足のの超贅沢旅行

それだけは避けたいっ!!

みんなゴメスに力を分けてくれッ!!

 

 

 

ということで今回のピックアップ試合を見て行こう

 

 

第一試合

 f:id:mamechicbi:20180602015433j:image

ついに・・・

ついに恐れていた事態がやってきた。

そう

某有名配信者様率いる卍Stella卍勢の登場である。

ヒンデミット以外の方もご存知の方が多い所謂“シロナナ”血盟でございます。

解説にもある通り、ヒンデミットで最も有名な事象の一つ

シロナナボッターズ様達には名前変更券及び鯖移動実装後大きな動きがあったのです。

元を正せばその発祥からしてかなりの後発組(それでもゴメスより十分強い人が多い)

そこに前述の名前変更と鯖移動で元々シロナナと名乗っていなかった方が組み込まれました。

 

元々のオリジナルシロナナ勢はその戦闘力もさることながらその圧倒的な統率力とモチベーションが強みだったでしょう。

逆に言えば先発していたその他のプレーヤーたちのアドバンテージは“先発していた”という事実だけなんです。

そのアドバンテージは名前変更と鯖移動による流入によって崩れ去っています。

実際カニさんがまとめてくれているこの戦闘力表もご覧ください。


f:id:mamechicbi:20180602051753j:image

 

シロナナ血盟が上位に食い込んできているのです。

まぁ本隊に関してはもはやトップなんですがね・・・

つえぇよ絶対つえぇのは間違いない!!

だが、シロナナ勢の特徴

名前と血盟名がかなり似通っているので

客観的にみるとほとんど誰が誰だかどこの所属だかわからない!!

先週に引き続き、つい先ほど発表されたカードを予測するわけであって・・・

十分な考察時間がないんです。

 

ここでゴメス圧倒的な閃き

f:id:mamechicbi:20180526040039j:plain



 

シロナナボッターズのその成り立ちを思い出す。

彼らはその成り立ちから考えてドワーフ人口が多いはずだ!!

職業に偏りが出たらやはり弱点になるだろう!!

 

早速チェック!!

なん・・・だと・・・

卍StellaFさんのドワーフ利用者割合

ゴメスが数えたところ

45人中11人

 

普通にバランスいいじゃねーか!!

 

対する“交流所”さんもヒンデミット外からの移籍組

面白いのは盟主哲也@さんのTwitter

解説にもあるように

なんと戦力を公開している。

血盟員の戦力なんて生易しいもんじゃない。

大体の出席人数まで出しちゃってる。

そして正直に言うと・・・23人すくなくねぇ!?

実際そう思った人もいるだろうがこの“交流所”

気づいただろうか?

防衛側なのである

要するに先週勝っているのである

しかも哲也@さんのTLを遡ると特に人数が多かったわけではないようだ。

かなりの強血盟と当たっていなかったか・・・?

 

やばいぞ。

“交流所”もかなりつえぇぞ。

 

ここはゴメス

B

交流所さんに賭けさせてもらう!!

 

どちらも間違いなく強い。

ゴメスがBを選んだ理由はただ一つ。

なんかシンプルな血盟名も含めて全部男らしいから!!

 

頼むぞ交流所さんッ!!

ゴメスの首が掛かっている!!

 

 

 

 

 

続いて第二試合

f:id:mamechicbi:20180602015450j:image

 

また卍Stella勢ッ!?

難問過ぎる・・・

シロナナ勢の予想の難しさは前述の通り

 

卍Stella9さんの血盟情報を覗いてみると・・・

やはりドワーフに偏っているなどということはなく

全員が間違いなくアクティブプレーヤー

なんなら多少ブレダンの割合が多いくらいしか分からない。

いや、こうして改めてシロナナさんたちを見ると、みんな名前が凝っていてとても面白い。なんならちょっと変態の匂いがする人もちらほら・・・

 

いかんいかん!!そんなことは関係がなかった。

 

対するJOKERさん

こちらの血盟情報もチェック

ほぼ枠マックスのフルアクティブメンバー

解説にもあるように戦闘力のアベレージは多少劣っているようだが・・・

レベル的に180以下のメンバーがほんの数名

そうか、後発の新規プレーヤーさんかあるいは血盟員のサブだろうか。

ここで平均値が下がっただけであり、アベレージでも劣っているわけではないようだ。

 

ダメだ・・・

やっぱり分かんねえぞ!!

 

ここはゴメス

Aを選択

理由は

ゴメスは死ぬほどババ抜きが弱くJoker札にはいい思い出がない。

それもあるが、やはりシロナナ勢の勢いというものは無視できないのが正直なところ。

真っ当に高戦闘力の要塞戦有能職(スぺシン、パラディン)を数えて検討をした!!

 

 

 

 

そして第三戦

f:id:mamechicbi:20180602015424j:image

これも難しい対決だなぁ・・・

Justiceさんは解説にもあるように所謂ジャイアントキリングを何度も成し遂げてきた印象。

壁や床ドンさんも安定してずっと要塞を保持してきた強血盟。

血盟情報から得られる情報ではほとんど差異は見受けられなかった。

ゴメスはここまで今回の分も含めると6試合を予測してきたが自分でも傾向が分かってきた。

戦闘力が低い方やドラマティックな勝利になりそうな方を選んでしまう。

だが要塞戦はガチとガチのぶつかり合い。

そうそう何度もジャイアントキリングは起きないのだ。

全部そんな賭け方をしてしまったら当然ながら当たらないわけだ。

 

ここはゴメス

ただそれだけの理由でA

壁や床ドンさんに賭けさせてもらおう!!

 

 

 

 

 

そして最後の第四試合

f:id:mamechicbi:20180602015429j:image

 

うおぉ~~~先週に引き続きi-nameさんかぁぁぁぁぁぁ

そして移籍組のinstagramさんとの対戦。

iの字から始まるに血盟でも毛色が全然違う!!

ちなみに先日、最近の若い子たちにi-modeが伝わらなくてショックを受けた

ひょんなことからゴメスinstagramさんの血盟員さんとも移籍数日後に絡ませてもらったことがあり、ヒンデミットの情報提供と引き換えに移籍前のinstagramさんの様子を色々と聞かせてもらった。

そらつええわと納得する内容ばかりであった。

その後、我が血盟白梟の宿屋ではinstagramさんの血盟員枠ができるまでという期間限定の留学プレーヤーさんもお迎えした。

戦争童貞白梟の宿屋の面々が驚くような壮絶な戦争や対人戦闘の歴史が語られた。

とってもいい関係を築けたこともあり、個人的にはinstagramさんは移籍組の中でも最も応援している血盟なんだ!!

 

ただ実はゴメス

先週の要塞戦予想は外しまくったが

悔しくて悔しくて今日というこの日までに勉強をしてきた。

正確な情報ではないが、先週のピックアップ試合

i-nameさんが勝利した理由をいろいろと考えてみた時に一つの仮説が立った。

i-nameさんはその要塞戦に於けるスキルもかなりの高さがあっただろうが

ほぼ同等レベルの相手を下した明白な理由は要塞戦の出席者数なんじゃないか?ということだ。

当日実測したわけではないので確実な情報ではないが、恐らく先週を含めてこれまでの要塞戦はすべてかなりの出席率の高さだったと思われる。

 

リネレボを始めてそれに呼応するようにTwitter厨と化したゴメス

何人ものTLを見返して研究した結論である。

 

要塞戦は何といっても人数がものを言う。

例えば総戦闘力が同じならば人数が多い方が勝つ。

むしろアベレージは低い方が勝つ。

そんな傾向があるように感じる為

ここはAをチョイス

 

だがinstagramさんのガチっぷりを耳にしているゴメスとしては

かなり苦渋の決断であった・・・

ヒンデミットにやってきた移籍組の皆様、強すぎですって・・・www

 

ちなみに

このカードの決断を出すためだけに1時間もかかってしまった。

 

 

 

 

どうだろうか。

倍々焼肉アリスお手製罰ゲームが怖すぎてマジの予想となってしまった。

先週は名前にが付くから!!とふざけた理由でチョイスしていた為に外したのだ。

ガチで予想すれば当たる!!はずだ!!

 

ということで今回のゴメスの予想は

B-A-A-A

 

いや先週がAに偏ったからと言ってひよったわけじゃないからな!!

 

ちなみに文中でも触れたように

リネくじの特徴として

Aが入札側

Bが防衛側

このようになっている。

追記

既にこの特徴はなくなっておりました。

訂正してお詫び致します

 

入札側は相手を見て入札できるが防御側は受けるだけなのだ。

即ち入札側は思惑通りに入札できていれば1週間分、相手を想定した準備があるアドバンテージがある。

勝てる自信があるから入札しているのである。

※但しこの数週間の要塞戦入札額のインフレっぷりはマジですごい。

 

だが、オルガ氏が今まで取りまとめてきた過去の“今週の要塞戦”を振り返っても

A-A-A-A

になることはかなり珍しいことだ。

 

今回の予想バランス

結構いい感じなんじゃないか??

 

 

少々長く

笑い所の少ないガチ考察となってしまったが・・・

故に当たる!!

間違いない!!

信じてくれ!!

 

ということで今回は然らば!!

またよろ乳首ーーーーー!!!

 

DJを探して三千里 本日の一曲~

www.youtube.com