豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

歴史的大勝利とパセラリゾーツ(後編)

どうもーーーー!!

チチ♪チチ♪チチ♪チチ♪チチッ♪チチッ♪の主題歌でおなじみ

★一乳さん★こと

豆乳首ゴメスでーーーーーす!!

 

 

さてさて今回の記事は嫁レボ初の後編

前回までのあらすじは書くつもりがないので

こちらをご参照下され!!

 

 

 

 

 

~晩餐の匂い~

 

前回

コラボドリンクの水底に沈むタピオカに

喉の奥を狙撃され

更にはに追撃されたものの

サプライズ血盟オリジナルグッズの登場など

ますますテンションぶち上げのゴメス(あらすじ書いてるじゃん)

 

なにせお腹もそこそこ空いていたし

こういった類のコラボメニューなどは今まで一度も食したことがなかったゴメス

高ぶったテンションと共に晩餐の到着に心躍らせていたのだった!!

 

 

その晩餐のメニューはこれだ!!
f:id:mamechicbi:20180614151907j:image

なんだかとってもリネレボっぽい名前がついている品物ばかりだ。

というかなんだかいちいち大げさだな。

 

 

 

 

きっと
f:id:mamechicbi:20180614143856j:image

カラオケルームの真ん中に用意されたテーブルは

こんな感じになるのだろう!!という確信と共に

お酒も嗜みながらリネレボ談義に花が咲き始める。

 

ちなみにコラボドリンクは2杯目以降有料とのことだったが

あんな甘い飲み物を何杯も飲んだら糖尿病必至なので

参加者7名は7名とも各々の好みの飲み放題メニューを注文していった。

ゴメスビール党員なので2杯目以降はビール

それ以降はもう面倒なので各々ピッチャーでビールやハイボールを注文していたが

割と酔っぱらって飲んだ量は覚えていない

 

 

〜そして食レボへ〜

 

当然1品ずつメニューは運ばれてくる。

 

折角だから1品ずつ解説してしんぜよう!!

 

まずは当然ながらメニューの1つ目が届く

4種族の前菜の盛り合わせ 

f:id:mamechicbi:20180614145709j:image

どうだろう?

4種族感を感じられるだろうか?

種族ごとに解説しよう

 

1.光の神に捧げるスモークサーモン(ヒューマン)

奥に見える3枚のサーモンはどうやら光の神に捧げられているらしい。

…って食っていいのかよ!!

光の神に捧げたもん盗み食いしたら神激おこやろ!!

と食べる前にゴメスは少々戸惑った。

お賽銭を盗む感覚でスモークサーモンパクりっ

うむ。

見た目には全くヒューマン感はなかったが食べてみると感想は一変

そのぉ…ヒューマンのどっちつかずというか…

あんまり個性がない感じをしっかりと表現できているな!!

 

 

 

2.世界樹の加護 ワカモーレ

〜エルフの耳トルティーヤ添え〜(エルフ)

画像左上の黄緑色のペーストがこれ。

なんと!!

世界樹で出来ていたペーストだった!!

ドラクエなら葉っぱ一枚で人命が救われる世界樹を贅沢にもペースト状に!!

ワカモーレはちょっと意味がよくわからないけど

色が緑色

形状もすこしそれっぽかったので

 

ここはワカモーレではなく・・・


f:id:mamechicbi:20180614173307j:image

ワカモートだったと解釈しておこう。 

 

 

ってそんなことは良いんだ。

エルフとはいえ!!

とんがってるとはいえ!!

耳入れちゃダメでしょ!!

大惨事ですよ!!

事件の匂いがしますよ!!

 

 


f:id:mamechicbi:20180614174801j:image

この一皿の為に厨房では

毎度毎度

エルフさんこんな感じですよ多分

 

 

味はまぁ

世界樹=アボガド

というこの世の真理がわかって大変に勉強になった!!

 

 

 

 

3.黒魔法の塩ゴマ砂肝(ダークエルフ)

写真の一番手前の料理

えっと…これはダークエルフさんの砂肝ってわけじゃないんですよね?

味はあまり記憶に残ってないが

それは多分黒魔法のせいだろう。

 

 

 

 

 

4.大地の恵みのバーニャカウダ(ドワーフ)

なんだろう。

光の神→世界樹と耳→黒魔法

ものすごいコンボの後に来たワードが"大地の恵み"

確かにパプリカだからね。

大地の恵みで間違いないんだけど

ワードのパワー不足がすごい。

そしてこれが一番美味しかった!!

やはりドワーフがナンバーワンである!!

 

 

ちなみに晩餐(大)の

f:id:mamechicbi:20180614151706j:image

これが今しがた紹介した前菜だろうか?

魚にも見えるけど・・・

 

 

 

おっと

前菜の解説にとんでもない字数を使ってしまった!!

 

 

 

 

 次に登場したのは

新鮮な野菜のシーザーサラダ

f:id:mamechicbi:20180614152129j:image

 

 

 

多分材料は

f:id:mamechicbi:20180613152048j:image

これなんだろう!!

 

それにしても

ゴメスはいつもリネレボで野菜が足りずに晩餐が作れない。

野菜だけ取れるミッション少ないのかな?

それともうちの血盟のみんな

実はベジタリアンなのかな?

 

味は…

新鮮な野菜の味だったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に届いたのがこれ

レッドダイヤのポテトニョッキ

f:id:mamechicbi:20180614152454j:image

とそれに合わせて

f:id:mamechicbi:20180614152511j:image

焼きたてのパン!!

f:id:mamechicbi:20180613152058j:plain

パンの再現率はかなり高いぜっ!!

 

 

レッドダイヤのポテトニョッキの方は

別に

f:id:mamechicbi:20180614154629j:image

こういうフェイクの宝石が入っているわけでも

ニョッキが乾燥しきってダイヤの如くカッチカチなわけでも無かったぜ!!

 

美味しかったんだけど

前編に登場した甲虫の影響で

ニョッキが若干幼虫感が出てしまってしまったのか

7名が7名ともあまり箸が進んでいなかった。

というか

これが登場する頃には各々のアルコールの摂取も進みかなり満腹感が来ていたのかもしれない。

全く触れていないがすでに眼前にニョッキが現れた頃にはオフ会は大変な盛り上がりを見せていた。

そう。

ぶっちゃけ飯とかもうどうでも良いかと皆が思っていたはずだ。

(帰るころには全部食べました!!)

 

 

 

 

 

 

〜そしてメインディッシュへ〜

ジューシーな肉

 

ゴメスはすっかり

f:id:mamechicbi:20180614155332j:image

こいつが登場すると思っていた。

謂わばコラボメニューのいわば本丸

 

 

 

期待感に胸を膨らませていた所に登場したのが

f:id:mamechicbi:20180614155316j:image

 これだ!!

 

 

 

f:id:mamechicbi:20180613152042j:image

なるほどこっちか!!

 

 

 

だがゴメスジューシーな肉へのイメージは
f:id:mamechicbi:20180614173333j:image
はじめ人間ギャートルズ風だった。

 

 

その点実際のジューシーな肉

カットされて

骨は取り除かれて

親切設計である!!

 

パセラリゾーツの晩餐管理人
f:id:mamechicbi:20180613152133j:image

きっと最高ランクにアップグレード済なんだろうな!!

 

以前の記事でも触れたが

この管理人おばちゃんはアップグレードが出来る為

サイボーグであることは間違いない!!

 

 

 

とまぁメインディッシュは・・・

 

メインディッシュ然とした味だ!!

 

次回のコラボは是非ギャートルズミートタイプでお願いしたい!!

 

 

そしてもう一つのメインディッシュがやってきた

 

 

 

 

 

 

~要塞戦というメインディッシュ~

 

パセラリゾーツに突撃したのは折しもサタデーナイト

左様!!

YO~SAI~SENの日なのだ!!

 

でっかい画面に映写してバシバシやろうぜ!!と前もって相談していたのだが

 

前週の乳札で血盟員が毎日75000アデナを寄付して集めた

血盟アデナの大半が吹っ飛んでしまったため

防御に回らざるを得ず

所有要塞に対するアツい対戦相手からの乳札を祈りながら待つも・・・

 

 

 

この度の要塞戦まさかの

 

 

白梟の宿屋VS防御塔

 

 

 

 

他血盟からお越しの“インカム”さん“幸村”さんは

本当に戦闘力ランキングがほぼ隣り合わせ状態の血盟と熱い要塞戦を開始!!

 

他血盟のことなので試合の詳細には触れないが

対照的な内容ではあったがどちらの試合も素晴らしいものがあった!!

 

 

本来ならばこのどちらかの試合を大画面で鑑賞するべきだったのだろうが

参加者全員が割といい年なので全員つなぎ方が分からず!!

断念!!

 

 

 

反省点は残るが

他血盟の人とは言え

試合が長引き拮抗している様子が伝わってくるとこちらも手に汗を握る。

殆ど画面は見えなかったが試合が決まったムービーが流れた瞬間の

ウェ―――イ!!感は味わうことが出来た。

次こそは自軍の試合があるオフ会でそれを味わってみたいものである!!

 

 

ジューシーな肉を頬張りながら思うゴメスであった。

f:id:mamechicbi:20180614183439j:plain

 

 

 

 

 

~そしてデザートへ~

 

要塞戦も終わり

酔いもまわり

すっかり忘れていたが

デザートが届いていた。

ミニティラミスパフェ

f:id:mamechicbi:20180615012816j:image

 

 

ゲーム内の

f:id:mamechicbi:20180615012830j:image

これを再現しているように見える。

実際割と再現率が高い。

なんだあのうず高く積まれた

“新鮮な野菜”“焼きたてのパン”“ジューシーな肉”を使って作られる

あのケーキ状の“何か”

ティラミスだったのか!!

 

 

 

という謎は解けたものの

やはり味については大した感想はない。

 

 

もうお気付きかもしれないが

ここまで一切、味についてはレポート出来ていない。

というかゴメス食レポは無理だ!!

 

味について気になる方はぜひぜひ

全国展開のお近くのパセラリゾーツへ・・・・・

 

 

パセラさんを推すアフィっぽいオチにしてやろうと思ったが・・・

 

これを書いていて思い出した・・・

 

 

 

 

 

 f:id:mamechicbi:20180615012137j:image
f:id:mamechicbi:20180615012626j:image

ピザでてなくねっ!?

 

 

 

 

まぁいいか!!

オフ会は無事に終了

当初、オフ会に抵抗があったゴメスだったが

ゆんめ氏

TAKE-C氏

イビ氏

幸村氏

インカム氏

以上五名様には心の底からお礼を言いたいくらい

この日の夜は楽しかった

 

最後はみんなで集合写真

あと、大量のコラボ缶バッチの開封の儀

 

 

今回もリネレボを通して人生の初体験をした。

今回は

ネット上で知り合ってからリア友になるという行為!!

 

 

ゴメスは友達が人生の最大の宝だと思う

形に拘っていた自分を恥じて

改めてこの日ご一緒した五名様にお願いしよう!!

 

これからもよろしくね!!

 

 

 

 

 

エイエイッ!!

こんな貴重な体験をさせてくれた

パセラリゾーツ心斎橋店

 

いいお店だねッ!!

 

 

 

 

 

ということで

最後に

その後と帰宅前に啜ったラーメン画像を貼りつけて

豆乳首ゴメス飯テロを終了致します!!

f:id:mamechicbi:20180615011750j:image

 

 

あぁ。。。

腹減ってきたな。。。

 

 

然らば。。。( ゚д゚)ハッ!

これでは自殺飯テロだッ

然らばッ!!またよろ乳首ー!!

 

 

DJ閉経くん 本日の一曲~