豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

リネレボプロパガンダBBQ!!

エヴァ使徒チクビエルの戦闘が第三東京市にて始まる。

碇チンジは彼を支える

ファーストチクビルドレン 綾波レ〇プ

セカンドチクビルドレン 挿入=アスカ=乱プレー

と共に初潮機に搭乗

使徒との戦いの行方・・・

そして人類股間計画の秘密とは・・・!?

 

次回

新性器エヴァン下痢ヲン
f:id:mamechicbi:20180710191110j:image

この次も(性的)サービスぅサービスぅ!!

 

 

 

 

・・・ふぅ

豆乳首ゴメスだよ?

下ネタ禁止罰ゲーム終わったから調子に乗りました。

 

 

 

 

~BBQだぜ~

 

今日は夏も近づいたことなのでBBQのお話をしよう。

いやちゃんとリネレボの話もするから心配しないでくれwww

 

 

ゴメスはBBQが好きなのでよく屋外で肉を食す。

Twitterではいっちょ前に“インスタ映え”を意識して

f:id:mamechicbi:20180710173515j:image

f:id:mamechicbi:20180710173627j:image

 

 

こんな写真なども投下してみたりしたが

ゴメスは写真が下手だし

そもそもインスタをやっていない!!

 

 

 

 

やってないから映えるはずもないのだが

この度は先の写真の”インスタ映えない”写真とは別の友人宅に

f:id:mamechicbi:20180710173656j:image

BBQマシーンが導入された!!

 

ということで

リネレボは関係ない友人たちが集まりまたもやBBQ大会

 

 

マシーンを目の当たりにしたゴメス

「アメリカやん!!USAやん!!」

と叫び続け

 

脳内には
f:id:mamechicbi:20180710185432j:image

こんな絵がちらちらと過っていた。

残念ながらこんなに大柄のいかにもなBBQマンは調達できなかったが・・・

 

ちなみにマシーンはコストコに格安で売っているらしい。

 

 

さぁ祭りの始まりだ!!

 

 

 

 

・・・が買い出し班の到着がおくれ

ぬ、 食 材

 

友人宅の犬も待ちぼうける。

f:id:mamechicbi:20180710173726j:image

 

 

 

セッティングだけはばっちりの椅子に掛けて

f:id:mamechicbi:20180710173752j:image

チーカマ片手にビール片手にさらにリネレボをいじりながら

しばしの暇タイム

 

 

めくるめく青空リネレボの開始である。

 

 

 

 

~僕たちがチクビルドレンの時代は~

母親によく言われたものだ。

「ゲームなんてやめてお外で遊んできなさい」

 

ゴメスの幼少期はスーパーファミコン全盛期

そろそろPSに移ろうかなんてそんな時代だった。

 

想い出のゲームソフトはやはり

f:id:mamechicbi:20180710185502j:image

これだろうか。

 

クロノトリガーのラスボス

“ラヴォス”にようやっとたどり着き

何度も負けながら最終形態まで進み

実は右側のビットがラスボスの正体だと気が付いて

さあ!!

あとはこいつをやっつけるだけだ!!という

盛り上がりの最高潮

おかんの掃除機があの重い重いACアダプターを巻き込み

ブラックアウト

そして消えるセーブデータ・・・

 

リトルゴメスの猛抗議も虚しく

「いつまでもゲームしとらんとお外で遊んできなさい!!」

おかんの邪影闘気殺炎】の餌食となった。

 

ちなみにクロノトリガー

ご存知ない方のためにラスボスの最終形態イメージをどうぞ
f:id:mamechicbi:20180710185534j:image

これの右側がラスボスだなんて誰も思わないよね。

 

とまぁまぁ

こんな想い出はゲームのソフトの違いなどはあれど

同世代の男子諸君には必ずと言っていいほどあるものだ。

 

 

 

そして時代は少し進み・・・

ゴメスには残念ながらゴメスよりも残念な出来の弟がいるが

彼らの世代となると

モンハンなどの流行で

ワイヤレスのエリア通信が可能となった。

 

ハードはPSPなど携帯機がメインとなり

おかんに外で遊んできなさい!!と叱られても

お外でみんなでゲームができる時代となった。

 

多少なりとも成長したゴメス

近所の公園のベンチに子供たちが群がってゲームをしている様は

いささか違和感を覚えたものだ。

 

この頃は

リネージュシリーズ等ネットを介するゲームは

一部のネットゲーマーがPCを使って行う特殊なジャンル。

“ネトゲ”はまだまだ一般的ではなかった。

 

 

 

さらに時代は進み現在

ゲームはどこからでも、なんなら無料で世界中のプレーヤーと楽しめるものとなった。

ゲーム機は普段使っているスマートフォンで代用可能だ。

当たり前のようにやっている“リネレボ”って

ゴメスリトルゴメスだった二十数年前で考えたら

想像もできない技術の発展だと思うのだ。

 

 

そんな発展した文明の利器を利用して

青空リネレボに興じるゴメス

あの頃のゴメスが違和感を覚えた子供たちと比べたら

更に違和感の塊なんだろうな。

 

 

そんな話を友人たちとしながら食材を待っていた。

 

ただ子持ちの友人から聞いて驚いたのは

今は親も学校も無理にお外で遊びなさい!!

なんて言わない時代なんだそうな。

 

特に真夏はどこで熱中症で倒れるか分からないからなんだってさ。

 

青空リネレボだなんて騒いでおきながら言うのもなんだけど

それはそれでなんか淋しいよな?

 

そもそもそんなに夏って熱かったっけ?

だなんて話をした。

汗だくで

ウィークリーミッションをぽちぽち押しながら。

 

 

 

 

~友人の一言~

 

友人A(女性)

「そんでそのリネレボってのは面白いの?

私、モンストとかツムツムならやったことあるよー!!

RPGなん?私もできるかなぁ?」

 

ゴメス

「・・・質問が多いな!!」

 

「できるよ!!私もRPGやったことなかったけど楽しいよ!!血盟でみんなで協力したり戦闘力あげたりフィルボめっちゃ強かったりバグもあるけどバトルロイヤルとかもあるし、あ!!そうそうリネレボもRPGやで!!ほんでなぁ~~~あれもこれも~~~(続く)」

 

ゴメス

「・・・FF13くらいにのっけから専門用語が多いな!!女子はみんなそんな情報量ぶつけあうんか?あ、年齢的に女子では・・・いやなんでもない・・・」

 

友人A

「なるほどなぁ!!私ドラクエは好きやで!!

スライムとか腐った死体とかみたいなん倒してレベルあげるんやんな!?」

 

ゴメス

「今のの説明で何が伝わったというのか・・・」

 

「いや、最初はヒグマとかオオカミとか!!」

 

ゴメス

「いや、間違ってないけども・・・」

 

友人A

「へぇ!!楽しそう!!」

 

ゴメス

「いや・・・野生動物を狩るのはリネレボの魅力ではないぞ・・・の説明もおかしいけども、それに興味示すもすごいな。それに初心者にはお勧めできない要素もちらほら・・・」

 

友人A

「そうなん!?なんでおすすめできひんの!?」

 

ゴメスは答えた。

そうさねぇ・・・

 

①課金要素があるし楽しむには多少お金かかるかもな

 

②やることが多いからモンストみたいにプレイしてたらたぶん楽しくなるまでにめっちゃ時間かかるなぁ

 

③放置しておいておく時間があるから端末2つあったほうが快適やな

 

④メインコンテンツが血盟っていう簡単に言ったらギルド、50人くらいのチームに入ってやる要塞戦って奴やから今から始めるとそれができへん可能性があるなぁ

 

面白くなかったといわれても申し訳ないので

先に懸念される事項はこんな風に伝えた。

 

ゴメスリネレボは楽しいと思っているし新規参入ももっともっと増えてほしいと思っている。

実際、Twitterなどでリネレボ始めました!!みたいな人を見つけては拡散するようにしている。

みんなでサポートして楽しくゲームがしたいからだ。

 

だがまだリネレボを始めていないライトゲーマーに対して

説明していて結構頭を悩ませてしまった。

 

ゴメスは課金はしていないといえど

プレイ時間でいえば放置時間も含めると

今までやってきたどんなゲームよりも長くゲームしていることになるし

それじゃ一緒にやるか!!と提案しようにも

自分のメイン血盟ではさすがに新規参入のプレーヤーを受け入れることができない。

 

バトルロイヤルなど戦闘力に関係のないコンテンツもあるが

それを目的にしてゲームするなら他にも優れたゲームがあるし

多少なりとも新規優遇のシステムはあるがレベルだけ上がっていっても特に意味はない。

 

 

だからと言って

新規参入は戦闘力50万からスタートでーすなんてキャンペーンを打たれては

ゴメスだって今までかけた時間返せよと思ってしまうし・・・

 

故に今までのネットゲームも先細りしていったのだろうなぁ・・・

携帯で出来るようになったからこそ

新規参入のし易さは各段に上がっているはずなのに

もったいないなぁ・・・

 

なんとかポジティブな説明をして

友人Aにもリネレボをやらせたいなぁ・・・

 

 

 

うぅーーーーーーむ

と、探り探りポジティブな方向に話題の舵を切ってみる。

 

ゴメス

「まぁ楽しみ方は色々あるのよ!!俺も戦闘力っていうゲーム内の強さを示す数値は低めやし、課金もしてないし、でもブログとかTwitterも使ってめっちゃ楽しんでるよ!!RPGの文字通りロールプレイングっていうかね、ゲーム内で下ネタキャラを・・・

 

「お前の遊び方が特殊すぎんねん。お前の説明が一番伝わらんわ。」

 

友人A

ブログやってるのっ!?楽しそう!!読む読む!!なんて調べたら出てくる?」

 

ゴメス

「うん。そのぉ・・・なんだ・・・

Google豆乳首って調べたら出てくるよ。」

f:id:mamechicbi:20180710174039j:image

※画像の通りマジで出てくる

 

 

友人A

「えっ!?ゲーム関係ないやんwww

なんで豆乳首なんよwwwwww

アダルトサイトかよwwwwwwww

 

 

 

 

 

こんな穏やかな

f:id:mamechicbi:20180710174309j:image

友人A宅(首をつかんでいるのは友人Aの旦那さん友人B)に飼われているチワワちゃんも

 

ゴメスを見る目は

f:id:mamechicbi:20180710174336j:image

こんな様子であった。

 

 

犬にまで変態扱いされている矢先に…

 

 

 

 

 

食材班が到着した。

 

 

 

 

 

~食材の訪れ~

 

結局のところ

あーでもない。こーでもない。とゴメスが説明している間にも

酒が進み食材が到着した頃には既に酩酊状態。

 

早速マシーンに

新鮮な野菜

f:id:mamechicbi:20180710174105j:image

ジューシーな肉

f:id:mamechicbi:20180710174132j:image

が放り込まれていく。

 

 

 

やはりBBQはよい!!

 

その頃にはリネレボもウィークリーもサブクエストも終わり

なんなら電池も切れて放置状態。

 

酒は進んでゴメスの電池も既に切れかけだ。

 

せっかくいい所まで進んでいたゴメスリネレボ勧誘ではあったが

ゴメスはすっかりそんなことを忘れて

大変にアメリカンなBBQを満喫していた。

 

 

そして登場したラスボス

どっかのアメリカ人謹製

MEGAマシュマロ!!

f:id:mamechicbi:20180710193913j:image

 

 

f:id:mamechicbi:20180710193959j:image

メガマシマロを焼いて食す!!

その味を一言で表現するなら

濃縮ホットソフトクリーム

 

一つやっつけるだけでも相当のダメージを強いられる

クロノトリガーの初見殺しラスボスこと“ラヴォス”をも凌駕するその強さ

皆が口々にもう要らないと言うもんだから

お腹がHELLSINGの残飯処理係ことゴメスの出番

 

 

3つ目くらいから

おそらく糖分の取りすぎによる頭痛を発症

アルコールによる悪影響もあって

今回のBBQ大会は

薄れつつある記憶と共に終了し

青空リネレボ

その延長の新規勧誘のチャンスも宵闇の中に消えていった・・・

 

 

 

~友人よ読んでいるか?~

これが君に伝えきれなかったリネレボについての説明と

私のブログがなぜ豆乳首と検索して出てくるかの理由である。

 

実際新規参入は少々難しいところもあるのだが

是非ゴメスのブログの他の記事や

Twitterなども見てみて欲しい。

 

君たちのような愉快な仲間がネットゲームを介してもたくさんできているんだぜ!!

 

彼らともそのうちBBQでもやるつもりだ!!

 

 

まぁこんなことを言っては元も子もないのだが

実際のところは“百聞は一見にしかず”なのさ

 

もしもこの記事を読んでくれた

リネレボをやろうかな?なんて思っている

友人Aのような人がいたら

ゴメス同じことを伝えたい!!

 

皆が面白いというゲームも君には合わないかもしれない。

だからちょっとかじってみて欲しいな!!どうせ無料だし!!

でも少なくとも自分にとって

こんなにも友達が増えたゲームは初めてだ!!

 

興味をもってリネレボを始めてくれた人がいたら

ゴメスゴメスにできる最大限のサポートをしたいと思いますよ!!

 

いつも読んでくれている皆様へ

もしそういった新規の方を見つけたら

みんなでサポートしてリネレボを盛り上げられたらいいよね!!

皆が言わなくてもそういう風にしてくれる

優しいプレーヤーなのはもちろん知っているけどね!!

 

 

 

 

ということで今回はここまで

途中話がそれたりして長くなってすまなかった!!

 

然らば!!またよろ乳首ー!!

 

 

DJチクビトリガー 本日の一曲~