豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

7/14実施要塞戦 予想中止経緯と今後の予想について

おはようございます!!

豆乳首ゴメスです!!

先日遭遇した心温まるお話を紹介したいと思います。

 

ゴメスは電車通勤なんですがね。

よくある風景ですよ。

若気の至りで、そんなに美男美女でもない

高校生カップルがですね。

座る席があるにもかかわらず扉付近で立っとるわけですよ。

必要以上に身を寄せ合ってですね。

 

ゴメスだってそんなにひねくれてませんから

そりゃ可愛いもんだなぁーだなんて微笑ましく眺めとるわけですよね。

そしたらそのJKの方が言うわけですよ。

焼肉連れてってだなんて。

あぁ、そういえば今週もとの約束の焼肉行く時間なかったなぁなんてね

思いながらニコニコ見てたわけですよね。

まぁ年頃の男子高校生なら仕方ありませんわな。

「お金ないー」なんてつまらん返ししとるわけです。

そのあとのJKの発言の方がびっくりなんですよ。

 

「んーーーーーーーーもぅッ!!

けちんぼ!!けちんぼ!!けちんぼ!!」

 

プリプリですよそりゃもう。

おこですよ、おこ。

彼の胸あたりを殴りながら

三回もケチでいい所ケチンボだなんて言うんですよ。

 

 

なんて話をに話したら

思いっきり頬を

グーパンチでぶち抜かれましたね。

 

 

はいっ!!

ではね、本題に入ります。

 

 

 

※この記事は途中までは7/14未明

リネくじ中止を決める直前に書いていた内容です。

 

 

 

 

 

 

~前回の振り返り~

 

はい振り返っていきますよ!!

まず前回のゴメスの予想はこちらの記事をご覧くださいね。

 

 

 

ゴメスの予想

B-B-A-A

 

いや自信あったんですよ?

予想内容も記事の出来も。

実際罰ゲーム中だったのでね。

我ながら下ネタを封じられて(=ほとんど何も書けない)の中では

なかなかよくかけたな!!だなんて思ってね。

 

そんで結果ですわね。

f:id:LRK:20180708004221j:plain

 

的中率75%

 

 

交流所さんに阻まれるゴメスの的中

 

今回はピックアップされていませんように・・・www

 

 

ということでここまでの7回分の予想をまとめると

1勝6敗

累計罰ゲーム1回

次の罰ゲームまであと2敗

 

 

 

あと2敗で更に寿司・・・

 

 

 

 

このままあと2敗するまで焼肉をひっぱって

f:id:mamechicbi:20180714041814p:plain


f:id:mamechicbi:20180714041743p:plain

 

 

この店舗で済ますことは出来ないだろうか・・・

ご飯やラーメンまでついてくるんだけどなぁ・・・

 

 

 

 

いや、そんなふざけたことを言っている場合ではないのだ!!

 

その理由は以下に!!

 

 

~突然の知らせに僕は~

 

もうこの記事を読まれる皆さまは言わずとも分かるだろう。

 

そいつの正体は

 

【傭兵システム】

 

 

まず予想屋的な意見を申し上げるならば

こいつはやべぇ!!である。

 

ただでさえ当たんねぇ

既に借金1焼肉を抱えたゴメスにとって

予想を難しくする要素など言語道断!!

全然ありがたくないッ!!

 

予想のピックアップも多少難しくなるだろうか。

ただ傭兵をどれだけ雇ったかはどうやら外部から見ても分かるようだが

彼らがレギュラーメンバーのようにちゃんと機能するかは分からない。

 

 

だがゴメスここにきて

f:id:mamechicbi:20180526040039j:plain

 

 

 

 

リネくじ第一回には

f:id:mamechicbi:20180526040626j:plain

なんて宣ったが・・・

 

 

 

正直

ゴメスはここまで割と運否天賦でやってきた感がある!!

名前で決めちゃうとかもはやその極み。

 

 

ってことは

ぶっちゃけ変わらんじゃねーか

 

という

圧倒的(クズの)閃きッ!!

 

 

 

~ひとりのプレーヤーとしては~

 

傭兵システム

まだ実際に要塞戦が行われていないので何とも言えないが

ゴメスは比較的好意的に捉えている。

 

というのも要塞戦って

リネレボプレーヤーが全員できるわけじゃないし

やりたい時にやれるものでもない。

 

かなり前から謳われている自由要塞戦というシステムも

導入の予定があるようだが

背負うものがない闘いはやはり燃えない。

 

一人でも多くがあの勝った時の喜びや負けた時の悔しさを味わえるならばいいことじゃないか!!と思う。

 

リネレボは大人の戦争ごっこみたいな要素も大きい。

傭兵一人を呼んでくるのにもストーリーがあって

昨日までの敵と背中を合わせて闘うみたいなドラマがあって

本気で騙しあったりスパイしようとしたりするダーティーさがあって

それでこそ楽しい戦争ごっこじゃないか!!と思うのだった。

 

 

実際の詳しい所感はまた要塞戦後の記事で書いてみようと思う。

 

まぁそれ以上に今はコレについて書きたくて仕方ないが・・・


f:id:mamechicbi:20180716041931j:image

これは次の記事まで回すとしよう!!

 

 

 

 

 

 ~と、ここまで書いて中止が決まる~

 

 

 

リネくじ実質の運営者アリスから連絡があり

試合のピックアップを担当するオルガBIG曹長と三人で相談開始。

 

内容は

今回のリネくじ(第十回)を中止にしたいということ。

 

理由はピックアップは入札完了と同時に行っているからである。

今回の傭兵システムによる多少のブレは予想していたが

想像以上にピックアップ時とその後の傭兵導入による戦力の増加幅が大きかったことである。

 

また、恐らく傭兵導入までに運営の説明が不足していたことや発表から要塞戦まで1日しかなかったこともあり、事前に準備できた血盟と出来なかった血盟の差が大きく出てしまった。

 

傭兵側も行くメリットが大きく感じられなかったのか

事前の準備や理解が遅れたのか

若干腰が重い感じだったような・・・

 

このおかげで傭兵を雇える、雇えないの違いは

早い者勝ちのような要素があったように思う。

 

 

 

そして傭兵雇用自体に消極的な血盟も少なからずあった。

まぁ当然と言えば当然。

よくわからないシステムのまま、自血盟の情報をみすみす晒すわけにいかないと考える人もいただろう。

それにN要塞の場合は最大で20名も雇えてしまう。

これってもはや自分の血盟とは言えないじゃないかというような意見も見かけた。

 

 

 

 

~要塞戦予想の今後~

 

先に書いたようにゴメス自体は傭兵システムを否定的には見ていない。

もちろん、弊害もあるし反対意見がでることも理解している。

飽くまで1回やってみたというところで考えると

入場できるのは50名までなのだから

50名で来られても良いように対策出来れば特に問題はない・・・のかな?

 

ゴメスは今回の要塞戦に私用で参加できなかったのだが

白梟の宿屋では少人数の傭兵を試験的に導入。

盟主ホメロスのフレンドからお越し頂いた。

個人的に予想外だったのは、傭兵期間中は血盟チャットもみられること。

 

まぁ今思えば当然と言えば当然だろうか。

Discordは外部アプリなので考慮しないとしたら

血盟チャットがみられなければ、指示を出すことが出来ない。

 

エリアチャットで

「突撃-----!!」

なんて言う馬鹿もいないだろうからね。

 

 

参加できなかったので詳細な仕様などはまだ勉強中。

だが、血盟チャットが見られるとすれば

何の縁もなくなんとなく参加してきた傭兵さんにも

少なくとも全体の大きな動きはある程度指示できるようだね。

 

これからどんどん傭兵の運用方法が洗練されてきたり

なんとなく参加勢やサブ血盟からの援軍

欠席血盟員補填やスパイとしてなどなど・・・

もっとたくさんの人が要塞戦に参加していくことになるのだろうか。

 

 

 

ともかく反対ではない。

これがゴメスの今の正直な感想。

 

 

ただ、困るのはリネくじの試合のピックアップである。

 

入札時点では戦力が読めない。

実際

13:30までは傭兵戦力が確定しない。

 

そして当然

相手血盟には準備をさせないように戦力はなるべく秘匿したいだろう。

雇った傭兵は誰にでも公開される形になっているので

秘匿するとするとギリギリまで申請を控えてもらって

13:30の段階で一気に雇用する方法などが予想される。

 

即ち

この試合は拮抗するだろう!!とピックアップしても

蓋を開けてみたら

方や20名のフル傭兵を揃えていて

方や全く傭兵を雇うことが出来なかったということもあり得る。

 

 

こうなるとリネくじのピックアップを当日の14時ごろまでずらす必要がある。

 

 

実際、各血盟でのリネくじ予想時間がかなり短くなってしまうことは仕方がないとして

かなり厳しいのが・・・

 

ゴメスの予想記事が本番までに間に合わない!!

 

 

 

まだリネくじがどういう形になるか決まったわけではないが

この形になったとしたら

ゴメスの予想記事は以下のような流れになるだろう。

 

①当日14時以降リネくじの予想記事があがる

②ゴメスそれを見て予想だけツイートする

③その結果となぜそのようにベットしたのかを翌日以降解説する

 

 

とにかく傭兵システムという要塞戦への大きな変化が訪れた以上

ゴメスのブログも形態を少々変える必要があるということだ。

 

だがゴメス自体はこれも悲観しているわけではない。

 

 

よい変化もあるだろうと思っている。

 

例えば

対戦血盟が双方とも了解している形であれば

ゴメスの予想ツイートにリプライをする形で

各要塞戦の様子を教えてもらうのもいいだろう。

 

また要塞戦後の予想の振り返りという形になれば

何故外したのかも分析がし易い。

まぁ今のままだと

あ、名前で予想したから外しましたwww

みたいなことになってしまいそうだけど。

 

 

変化には色々な意見が出ると思うけど

要塞戦自体の変化

ブログの書き方の変化

それも全部楽しんでやろうってのが

ゴメスの魂胆だよ!!

 

ということで

暫く要塞戦や予想記事については色々と模索しながらやっていこうと思っています!!

 

 

さてさて今回はここまで

 

次回は記事の前半でもお話しした


f:id:mamechicbi:20180716043249j:image

これについて

 

 

ゴメスのコスや髑髏頭へのこだわりを語っていきたいと思います!!

 

 

然らばッ!!またよろ乳首ーーーー!!

 

 

 

DJ K-CHINBOW 本日の一曲~