豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

ReStart!!

滲みだす白濁の紋章

不遜なる狂気の乳輪

揉みしだき、否定し、痺れ、瞬き、眠りを妨げる

爬行するの王女

絶えず自壊するビニールの人形

結合せよ

反発せよ

に満ち己の無力を痴れ!!

 

波動の乳十

黒乳首ッッ!!

f:id:mamechicbi:20180919204326j:image

 

どうも!!

リネレボ界の久保乳人(ぱいと)こと

豆乳首ゴメスだよ!!

執筆中の漫画は

ブリ―乳だよ!!

 

 

〜ここんところのゴメス〜

 

この所ブログの更新が著しく遅くなってしまいました。

質問箱でもご心配をいただく始末。

今回はこんな変態を心配してくれる人がいる優しい世界に向けて現状報告を行いましょう。

 

 

とまぁ何故滞ったのかと言いますと

おそらく多くの人が影響を受けた

台風と地震がリアルゴメスに影響を及ぼしたからに他ありません。

 

まずリアルゴメス自身には外傷や物損はございません。

 

関西在住のゴメスにとって先日の台風は直撃そのものでございました。

当日につきましては会社は全面休業

午前中などは割と静かなものでして

「よっしゃめっちゃリネレボ出来るやーんっ!!」

なんて調子に乗っていたのですがお昼頃から様子は一変。

あとの様子は皆様もご存知の通りでございましょう。

 

リアルゴメスの職業はスレイヤーではなく、一般的なサラリーマン

それも所謂平和産業でして、そりゃもう大変な打撃を受けました。

この時期の台風など毎年のことなので慣れっこだと思っていましたけれども、今回は各種インフラ、交通設備に多大なるダメージがございましててんてこ舞い。

 

翌日からはリネレボの放置画面すら確認できないほどの有様で必死に業務をこなしておりました。

 

それから北海道における巨大地震。

やっとひと段落、今日も疲れたなと丑三つ時にテレビをつけながらツイッターを眺めていた矢先に地震速報が流れました。

 

独特の告知音がなったが為にフワりとテレビに目を見やりますと震度6強の文字(のちに訂正あり)

 

真っ先にやったことといえば

リネレボの血チャに

「おいみんな大丈夫かっ!?」

と書き込むこと。

 

いや大丈夫じゃなかったらリネレボなんて絶対やってないだろと気が付いたのは数時間後。

 

結果としては北海道在住の血盟員たちの安否は確認出来たものの盟主ホメロスもその影響を受け数日間は直接の影響を受けなかったゴメスが代理盟主を務めておりました。

 

合わせて

・同僚の退職による営業担当の引き継ぎ

・友人の結婚式に向けてのビデオ作成

・趣味でやっているバンド活動のライブ

 等々いろいろと重なってしまいまして

人に言わせれば大したことないことだし

全て自分の責任に於いて発生していることなので文句もない。

でもリネレボをゆっくりやる時間もない。そんな状況でした。

 

 

 

〜ふと思ったこと〜

 

そんな追い詰められた状況の中で進んで行く妖怪イベント

 

妖怪ボスのリスポン時刻が9時・15時・21時・3時という仕様の為、まともに狩ることが出来ず、天狗も日中の業務が終わった後、夜中にこなす為に放置系の方と同席することも多く何度も何度も失敗する有様。

 

ちょうど追い詰められていたゴメスにとってはかなりのストレッサーでありました。

 

そんな時ふと思ったのは

「リネレボ…やめちまうか…?」

 

誰に漏らしたわけでもないけどそんな事がほんの少し頭をよぎったゴメス

 

ちょうどその日の夜

血盟内でVCをつなぐ必要があり、なんとなくそのまま雑談をしていたのです。

 

ふと気がつくとVCは白梟の宿屋、幹部チームの1人

"だび"君ゴメスだけになっていたのです。

f:id:mamechicbi:20180920141446j:image

 

おっさんVSおっさん

 

普通ならもう人も居なくなったし寝ようか?なんてなる所、とても自然な流れでこのおっさん2人が雑談を結果として3時頃まで続けられてしまった理由にはこの雑談の中で気が付いたのでした。

 

先にも書いたようにゴメスは趣味でバンド活動をやっております。

といっても、本気でプロになりたいと志したのはもう何年も昔の話。

それはそれは昔であって、ゴメスがまだ豆乳首ゴメスという名前でときめきメモリアル等に代表される所謂ギャルゲーを攻略し、こんな名前のくそ野郎に頬を赤らめて告白しにやってくる女の子を大変にいやらしい目で鑑賞していたくらいの時代のお話。

f:id:mamechicbi:20180920155102j:plain

 

 

 

おっさん同士ともなれば昔話にもなります。

その夜発覚したのはだび君もかつてそんな夢を志したこと。

手段はバンドとは違うけれど、人の前に立ち、己が芸にて人を感動させることを志したこと。

その夢を中断して現在を生活していること。

 

諦めただとか、挫折しただとかはまだ謂うべきではないと思うので敢えて中断と言いたいのです。

今を夢の残滓だと断じるにはあまりに早すぎるから。

 

その話はあまりにパーソナルな話題となる為にこの記事では言及を避けますが

だび君に対してゴメスが以前から感じていた話をするときの居心地の良さはきっとこの所為だなと気が付きました。

そう、かつて志したものが似ているんだと。

だから価値観が似ているんだなと。

 

 

だび君はこんな風に過去を振り返りました。

「一人じゃなくみんなで何かを作り上げていくわけじゃん?もうそれって毎日が学園祭みたいなもんだったわけで、そりゃあ当時を振り返れば楽しかったに決まっているよね」

いつものようにちょっと飄々とした拍子で。

 

 

思えば確かにそうだなと。

当時のだび君ゴメスもきっと

金がなくて飯が食えずに死んでも別にいいかと思えていたはず。

 

若さと無知がそうさせていただけかもしれないけど、確かにあの日々は楽しかった。

その夜はお互いがなぜその日々を中断したのか、その話に迄は至らなかったわけだけど、恐らくはゴメスがそうであるのと同じだと思うと訊くのは野暮な気がしたのです。

 

そして我々二人はどちらが切り出すわけでもなくこんな話をしておりました。

「リネレボとかMMOってのは当時のあの感覚に少し似てるよな」

 

 

組織を作り、皆で一つの指向性をもって動くこと。

それが1円にならなかったとしても、むしろお金がかかることだったとしても

人間にとってそれはとても楽しく魅力的なことなんじゃないかと思うのです。

 

それにゲームは実際の世界と違って裏切りません。

頑張ったら頑張っただけ大きな数字になっていく。

 

全員がそういう感覚でやっているわけではないでしょう。

 

でも何百、何千万というお金を叩いても一人ではできないゲームなわけです。

 

血盟というクラス分けをして

出したお金の分だけいい配役がもらえる学園祭。

冷めた言い方をすればそんな感じ。

 

でも臭い言い方をすれば

誰もがもう少しだけ味わいたいと願った青春の味がほんのりするゲーム

だび君と話していてそれがゴメスにとってのリネレボだと気が付いたわけです。

 

その後も話は続き

今の状況や半ば愚痴に至る所迄

お互いの思うことを、気を使う訳でもなく吐き出し合うことが出来て

ゴメスの心は大変にフワリと軽くなったのです。

 

 

その瞬間にゴメスの頭によぎったのは

「まだリネレボやめれねぇなぁ」

でございました。

 

 

思えば別に日課をしなくたって

戦闘力に溝が開いたって

まともに出来ない状況が長らく続いたって

みんな何も言わずに許してくれるじゃないか。

おっさん同士で熱い話もできるじゃないか。

 

今のゴメスが心を休められる場所はここなのにやめようだなんて

なんて馬鹿なことを考えていたのだろう。

そして今、北海道で大変な状況にあるメンバーにも同じように思ってもらいたい。

 

そんなことを思って

震災の影響でしばらくインができないホメロスより盟主を預かったゴメスなのでした。

 

 

 

ただしゴメスではやはり盟主の器には足りず

要塞にて刻印する際はこんなに情けのない有様でございますのでf:id:mamechicbi:20180920141523j:image

状況が落ち着きました現在

既にホメロスに盟主は戻してございます。

 

 

 

~そして新しい欲求~

 

そして近頃新しい欲求が自分に芽生えていることに気が付きました。

 

それは

“こんないい出会いをした奴らとの関係をゲームの終わりだけで終わらせたくない”

 

以前の記事にも書きましたが

ゴメスはこのゲームを始めて半年くらいはずっとオフ会なんて危ないし倫理的に絶対ダメだと思っていたのです。

 

それが今となっては行けるだけ行く。

会いに行けるだけ会いに行く。

とまぁものの見事に手のひら返しでございます。

 

 

先日のお盆頃も

f:id:mamechicbi:20180920142104j:image

こんな会に顔を出しました。

 

音頭を取ってくれたのは先日のゴメスの人生初オフ会を主催してくれた白梟の宿屋のチーママことゆんめちゃん

f:id:mamechicbi:20180920141540j:image

 

その先日のオフ会についてはこちらをどうぞ

 

そりゃもう二度目ともなればゴメスも慣れたもの。

既にパセラリゾーツオフ会で顔を合わせた面々も多く、それはもう大盛り上がり。

 

チーママゆんめ謹製のアクセサリーも飛び出す

f:id:mamechicbi:20180920141907j:image

※実際はゆんめ氏の旦那であり白梟のファントムレンジャーかつラブファントムマンことTake-C謹製の可能性有

 

 

そしてこの連勤の日々の対価として得た休暇を使っての

白梟の宿屋 九州オフ会への参戦も決めているのです。

 

また毎日のようにゴメスを悩ませている冒頭に触れたビデオ作製を依頼されている結婚式が東京で開催されるのをいいことに

白梟の宿屋 関東オフ会の日程を無理やりこの日にはめ込んでもらいこちらも参戦をする予定でございます。

先ほどお話しただび君ともこの日に会える予定となっております。

 

 

あれだけオフ会を拒否していたゴメス

まさかのオフ会ほぼ皆出席ッ!!

 

 

それは先に話をした“この良き関係をゲームだけで終わらせたくない”

そんな気持ちの芽生えなんだろうなと思うのです。

顔を合わせて

酒を酌み交わして

既に友達だけど

その関係を更に確たるものにしたい。

そんな風に思うのです。

 

 

 

だび君と振り返ったあの日々で

ゴメスはろくなお金も得ることはありませんでしたが

ともに何かを志した仲間たちは今となっては大切なゴメスの財産とも言える存在になりました。おそらくだび君もそうでしょう。

 

だからきっかけがゲームだからと言って

顔が見えていないからと言って躊躇していてはもったいない。

そんな風に思ったゴメスは少し中断してしまったブログの続きとして

誰かにこんな気持ちを聞いてもらいたくてちょっと真面目な記事を書いてしまいました。

 

 

 

 

次回は

ゴメス青武器LR化 そしてその先にあるもの

の巻をお届けする予定です。

 

 

 

さーて

仕事も落ち着いてきたので

次回からはまたいつもの調子で参りますよッ!!

 

 

然らばッ!!

またよろ乳首ーーーーッ!!

 

 

 

DJ黒崎乳護 本日の一曲~