豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

虚像と実像


どうもッ!!

前回お話した冒頭の乳ネタ(通称乳頭)

紆余曲折ありまして…

当血盟のnanot神により!!

動画でまとまりました!!

…って全然ゆっくり読めねえよwww

豆乳首ゴメスだよっ!!

 

 

今回はそんな前回の記事の続きだぜッ!!

前回の記事はこちら

 

 

 

 

~オフ会って何回やってもドキドキするよね~

 

そう

九州に行った最たる目的は白梟の宿屋九州メンバーに会ってオフ会を実施すること!!

 

 

お昼に訪れた太宰府天満宮にて

これから素敵な出会いがありますようにと賽銭もなしにお祈りを済ませていざ本番へ!!

 

 

舞台は博多で最も人気と言われるモツ鍋屋だそうだ!!

 

 

店舗前でとともに張り込みのごとく待ち構えるその時間は悠久と言っても過言ではないくらいに長く感じられた。

 

もうかれこれオフ会は3回目である。

一年前の自分の感覚からしたらありえないことなのではあるが、だからと言って完全に慣れてしまったわけでもなく緊張と期待、冷静と情熱のあいだをさまよいながらその時を待ったのは、おそらくゴメスだけではなくも同様だったに違いない。

 

 

本日の参加メンバーは以下の通り

対人戦闘部長 ツェペシュ

f:id:mamechicbi:20181017025713j:image

血盟ナンバーワン癒し系 JYURI

f:id:mamechicbi:20181017025723j:image

航空機を使って参戦 スペシン さと☆

f:id:mamechicbi:20181017025813j:image

博多の誇る結石姉さんこと yuii

f:id:mamechicbi:20181017025833j:image

↓結石姉さんについてはこちらを参照↓

 

そして最も謎に包まれた男

白梟の宿屋最強ウォーロード kiria

f:id:mamechicbi:20181017025924j:image

ここにゴメスを加えた7名での実施

 

 

 

 

 

 

そしてタクシーから降り立つ人影

 

「…違うなきっと」

ゴメス

「…ああ」

f:id:mamechicbi:20181017031158j:image

 

謎の一団

「どうもー!!乳首さんとペリナさん??」

 

 

 

そうであった。

彼らがオフ会参加メンバーであった。

勝手に脳内で作り上げていたイメージとすっかり異なっていたものだから違うと決めつけた相手が参加メンバーであった。

 

逆に我々夫婦は何故だかすぐにそれだと分かったらしい。

 

 

そもそもツェペシュ氏は

ボイスチャットの声音は落ち着いていて

たまに冷静に物騒なことを言うのでゴメスの中ではインテリヤクザみたいな人物像が出来上がっていた。

f:id:mamechicbi:20181017031807j:image

それがどうだろう。

目の前には世紀末覇者ラオウのような男が佇んでいた。


f:id:mamechicbi:20181017031824j:image

 

うむ。

風態だけで言えばインテリの部分以外は正解だったようだ…

 

 

はたまた稀少職で皆に引っ張りだこな割に割と寡黙でシャイな感じなのかなー?なんて想像していたさと☆氏に関しては

f:id:mamechicbi:20181017031252j:image

杉本彩的な色気を放つとっても大人な女性がそこに存在していた。

 

 

はたまたJYURI氏と言えばよくよく見ればイメージ通りで、ゲーム内の職業も血盟内での立ち位置もリアルでも癒し系で間違いのない様子。

ゴメスの中ではゲーム内ではこんなイメージ

f:id:mamechicbi:20181017032210j:image

リアルでもきっとその場の雰囲気をふわっと和ませてくれる存在だ。

 

 

また、反応するのは麻雀、結石関連のみという様子から十中八九中身がおっさん疑惑をかけられていたyuii氏も普通に可愛らしい女の子であった。

f:id:mamechicbi:20181017032448j:image

こんなのが来ると思っていたのに

拍子抜けである。

 

そしてこのオフ会の会場を手配してくれた謎の男kiria氏は少し遅れるとのことで先に彼を除いた6人で会場入り。

おしゃれな店内に気圧されつつ個室へと案内される。

 

席に着くや否や

「みなさんイメージと違いますねぇ」

なんて思った通りの事を言ってみたら

乳首さんはほんとイメージ通りですよ?」

なんて総ツッコミを食らってしまい自分がどれだけ乳首ヅラをしているのかと戦慄していた所に

「kiriaさん到着したみたいですー!!」

と思いの外早い到着を知らせるハスキーボイス。

 

それとほぼ同時に開く入り口

 

そこには…

 

「…お部屋、間違えましたか?」

思わずそんな事を言ってしまうくらいに想像と完全に乖離した人物。

 

ゲーム内では極めて寡黙であり

職業はウォーロードで少し武骨なイメージであったが

オフ会の会場は難なくナンバーワン人気店の予約を取れてしまうしその内容を伝えるチャットの文面は非常に物腰が低かった。

また課金額も結構なものと想像できる戦闘力からか

想像の中のkiriaさんはおそらく結構お年を召したナイスでダンディな

f:id:mamechicbi:20181017032758j:image

例えるならこんな感じの人物だろうとゴメスは想像をしていた。

 

 

 

その実物といえば

ファイナルファンタジーからそのまま飛び出してきたようなf:id:mamechicbi:20181017031323j:image

こんな人物が颯爽と登場!!

 

 

 

 

少し脇に目をやると・・・

の目が輝いているぅぅぅぅぅぅぅうううううッ!?

※後日確認するとあんなイケメン誰でもそうなるに決まってるやろ?だそうです・・・

 

 

 

 

・・・とまぁそんなこんなで全員そろいましてオフ会は開始

 

めちゃくちゃ大ぶりのぷっちぷちな新鮮めんたいこや

今まで食べたことのないくらいおいしいモツ鍋や

反則技級の〆 ちゃんぽん麺&雑炊

 

ここは桃源郷か何かかと疑いたくなるような素敵な食事が提供されていたのだけど、専ら食べるのとお話するので精一杯である所に追い打ちをかけて登場する

 

Jyuriちゃんお手製

f:id:mamechicbi:20181017012617j:image

白梟の宿屋ストラップ

&

yuiiちゃんお手製

f:id:mamechicbi:20181017012752j:image

白梟の宿屋ステッカー&梟マドレーヌ

 

 

うむ。

白梟の宿屋グッズ

どんだけ増えるんやwww

 

前回のオフ会でも

f:id:mamechicbi:20181017013831j:image
f:id:mamechicbi:20181017013835j:image

こんなグッズが飛び出している。

 

なんというか、データとして遊んでいたものが物質と現実感を伴って現実世界に飛び出してくるのは不思議かつ感動する体験である。

デザインやアイテムやその人物そのものが形を持つということだ。

 

 

ゲーム内の姿や形は言わば虚像

物理法則を伴わず、やろうと思えば現実世界とは全く別の何かをそこに投影することもできる。

 

ゲーム内で発展したデザインがアクセサリーになったり、ゲーム内でのあのキャラクターは現実世界ではあんな人だったり、そのあんな人がゲーム内よりもさらに優しかったり面白かったり…

 

オフ会というのはいろいろな虚像が実像に変化してある種の感動を覚えるんだなぁ…と前回のオフ会と同様に、いやそれ以上に今回そう感じたのであった。

 

オフ会はその後も続き

カラオケボックスからの要塞戦や

そこでの敗戦の憂さ晴らしの3軒目などなど

アルコールも進み記憶も薄れつつ大盛り上がりのままオフ会は夜遅くまで続いたのであった。

ゴメスはあまりの楽しさにほとんど携帯を出すこともなく、その光景はゴメスの思い出フィルムにしまわれていったので

つい先ほど

折角のオフ会報告記事だし

写真を借りようとに確認をすれば

「あぁkiriaさんに見とれてたからなぁ」

という謎の供述を繰り返している為、それ以上はつっこまないことにしよう。

 

 

~オフ会とはある意味答え合わせである~

 

本当に楽しい時間と言うものは一瞬で過ぎ去ってしまうものではありつつも

もうこれでみんな友達だなと思えるような大切な時間がそこにはございました。

 

そして今回実感したのは

百聞は一見にしかずじゃないけど、会ってみると随分と印象が変わるということ。

 

きっとリネレボやボイスチャットを通して得ている断片的な情報を組み合わせて作り上げられている人物像とは現実とえらくかけ離れている。

 

「なんかオフ会は答え合わせみたいやねぇ」

なんてしみじみと言っていたわけだがゴメスもあながち間違いでもないと思う。

 

ただ自分の中で描いた虚像と実像がずれていても何ら問題はない。

敢えて本来の自分とは異なる像をゲーム内に投影して遊ぶのも一つ。

ただ、その像はゲームが終わりを迎えてしまったり、ゲームをやめてしまったらすぐに消えてしまう。

だからこそ

その人の実像に会いたいなと

そんな欲求に駆られ飛び出したこの旅行。

 

 

想像とは違う人物ばかりで答え合わせの結果はほぼ0点だったわけだけど

九州までやって来て、また新しい友達たちに出会えたこの旅は甚だ大正解だったと言えよう!!

 

 

 

~旅の終わりに~

今年の台風はゴメスを幾度となく困らせる。

今回の大型台風も例外ではなく、最終日に台風が直撃し新幹線が終日運休と相成る。

 

そんなこともあろうかと休みはもう一日余分に取ってあったので

ゴメスもまたうまいもんが喰えるぞーッ!!と運休の知らせと共に小躍り。

新幹線の乗車変更手続きを済ませて、ネットでささっと宿を予約しまた街に繰り出す!!

 

 

 

 

 

年齢が近いこともあり

同じイケメン同士ということで特にkiriaさんにはシンパシーを感じたゴメス

・・・すいません調子に乗りました。

冗談でもいえないくらいに顔面偏差値に差は付いているもののすっかり以前からの友達のように感じる関係になったkiriaさんから聞き出した地元のおすすめ店巡りを台風の真っただ中で敢行。福岡の人々は慣れっこなのかあまり台風も気にしていない様子で甘美なるアディショナルタイムを堪能。

f:id:mamechicbi:20181017014246j:image

 

台風もすっかり過ぎ去った翌日

最後にはkiria氏曰く

「あの店以外はラーメンじゃない」

という

f:id:mamechicbi:20181017014103j:image

博多の名店のラーメンを旅の締めくくりとして食べて、その感動をすっかりTwitter厨と化したゴメスはその旨をツイートしたのだった。

 

 

 

 

すると一件のリプライが…

 

 

ちふのんは元々パプリオンにいたゲーム開始時から仲良くしてくれるプレーヤー。

Twitterでは彼女を"乳房のん"なり"恥部のん"などと呼称しているにも関わらず仲良くしてくれる菩薩のような女性。

 

呼ばれたからには答えるしかねぇな!!と

ラーメンでいっぱいなお腹を支えながらちふのん探しを敢行!!

 

博多駅のとある一画にて

ヒントとして与えられていた店舗のロゴを発見したゴメス夫妻はちふのんらしき人を発見し、接触。

 

Twitterではいじり倒しているものの目の前にはまたもや思っていたのとは違う普通の可愛らしい女性が出現し、あたふたしつつに助け舟を出してもらいながらようやく会話が成立。

 

ものの4秒ほどの会話ではあったものの

またもやリネレボで繋がりを感じられたなぁとほっこりしていると勤務中のちふのんがお土産をくれた。

f:id:mamechicbi:20181017021149j:image

なんかお店の偉い人っぽいのがいるのにめちゃくちゃ肝が座っているなぁと考えているうちに新幹線の時間が目前に迫っていることを思い出したゴメス

「あ、あ、ああぁあ、ありがと!!」

と叫び退散。

 

ゴメスは一度は店をあとにしたものの

「お返ししなきゃ気が済まん!!」と主張。

しかし既に新幹線の時間も迫り改札をくぐったあと。

、ここで

「私もよ!!あんなええ子にろくに話もできずに終わったらあかんわ!!あんた!!戻って渡しておいで!!」

とどう考えても勤務中に渡されたら迷惑な呼子でお土産として買っていたイカの干物をゴメスに手渡す。

気が動転していたゴメスは流石我が嫁!!などと考えていたが、その干物は本当にあまりにもイカ臭すぎる。

が、既にゴメスは走り出していた。

そして背後から加えて

「あんた!?名刺持ってないの!?あれよ!!nanot君が作ってくれた血盟名刺!!」

と言うものだからカバンから名刺を取り出して改札へ走る。f:id:mamechicbi:20181017021245j:image

そう、こいつである。

 

改札口の駅員さんにきっぷを渡して一時的に出させてもらおうとするゴメス

駅員

「ちょっと!?」

駆け抜けるゴメス

「さっき通ったばっかりです!!忘れ物をしたけど時間がなくて!!」

駅員

「そうじゃなくて!!これ!!」

振り返ったゴメスの目に入った駅員さんが頭上にかざしていたのも

f:id:mamechicbi:20181017021245j:image

きっぷではなくこれである。

 

 

今年最大級の赤っ恥

新幹線のきっぷはどうして名刺と同じサイズなのだ!!と憤慨しながらも言い訳をする暇もなく黙って駅員さんの持つ名刺とゴメスの持つ切符を差し替えてセリヌンティウスもびっくりするくらいの猛スピードで走り

勤務中のちふのんに絶対迷惑であろうイカの干物と

f:id:mamechicbi:20181017021245j:image
これを渡す。

 

 

ゴメス

「お土産ほんとにありがとう!!コレッ!!あっ!!もうっ!!時間やから!!」

 

そして先程本来なら死んだほうが楽になれるくらいの恥をかいた改札へとんぼ返りするゴメス

先程の駅員さんのみならず隣とその隣の駅員さんまで笑いをこらえながらゴメスを見送ってくれた。

 

そしてに手を引かれながら階段を駆け上がり新幹線に飛び乗って無事帰路についたのであった。

 

新幹線の中でがポツりとつぶやく

「今回会った人たちには実際の私らはどんな風にみえたんやろうな?」

 

ゴメス

「オフ会で言うてたやんみんな。イメージどおりやってさ!!」

 

「…うーん。もともとどんなイメージやってんやろ。いまいち分からんなぁ…まぁいっか楽しかったしな!!」

 

 

 

今ここでにその答えを知らせるならば

後日投下されたちふのんのツイートを見れば良い…

f:id:mamechicbi:20181017022651j:image

 

 

残念ながらあなたの旦那はゲーム内でもリアルでも

挙動不審だそうですよ…

 

 

 

 

 

 

〜後日談〜

ちふのんは名刺のプレゼントをとても喜んでくれたようで
f:id:mamechicbi:20181017020416j:image

こんなツイートで報告をしてくれた。

 

 

その後のツイートによれば
f:id:mamechicbi:20181017020429j:image

こんな風に部屋に飾ってくれていたらしい!!

 

 

そして例の如くTwitterにて事件が報じられるf:id:mamechicbi:20181017024059j:imagef:id:mamechicbi:20181017024114j:image

 

 

 

そしてアリスPには
f:id:mamechicbi:20181017020440j:image

こんなコラまで作っていじられる始末www

 

豆乳首ゴメスの虚像はどこまで独り歩きしていくのだろうかっ!?

 

 

ああ、ほんと

最初から最後まで

そして後日談まで笑いっぱなしの素敵な旅でした。

 

 

こんな素敵な旅のきっかけをくれたのもリネレボ

 

遊び方は人それぞれかもしれないけど

ゴメスゴメスなりのやり方でこれからもリネレボを楽しみ尽くす所存です!!

 

今度はきっとまだ見ぬあなたに名刺を渡しに行こうッ!!

 

 

次回は

豆乳首ゴメスついにリネくじ的中&罰ゲーム告知の巻をお届けするよ!!

 

然らばっ!!

またよろ乳首ー!!

 

DJ更新の時間が取れなくて苦悩中 本日の一曲〜

youtu.be