豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

今までの記事で一番汚い話をしてみる

豆乳首乳―ス!!

 

その➀

豆乳首ゴメス診断第一号リリース

約6000通りの組み合わせの中から【豆乳首ゴメス】を引ける者は現れるのかッ!?

是非お試しください。

 

ちなみに豆乳首ゴメスを豆乳首ゴメス診断にかけると

こんなことになります。

果たして真の【豆乳首ゴメス】は現れるのでしょうか。

 

 

 

その②

豆乳首ゴメスのミラ恥部 最初で最後の放送

近日実施予定

リネくじを外しまくっての罰ゲームとしてミラティブ放送を行うこととなりました。

番組内容は無課金で集められるだけ集めた45000個の赤ダイヤを使用して豆乳首ゴメスのクソオプションをみんなで変更していこうという内容!!

スーパー手さぐり状態ですが、日程が決まり次第、ツイッターにてお痴らせ!!

 

 

 

 

 

さて今回のお話は・・・

 

 

 

~LRT Season2 決勝戦を観て~

 

前回準決勝を観戦しての記事を書きました。

沢山のご感想ありがとうございました!!

 

そりゃもうあんなすげぇ試合のオンパレードの前回放送だったんですもの。

決勝戦に至っては元々あった予定もキャンセルして自宅待機。

我がリビングのテレビにCromeCastを利用してYoutubeの生放送を映写。

食い入るようにと共に観戦。

 

もう結果や感想は皆ご存知の通りなので何もいらないと思います。

うちのに至っては

「0.3秒ッ!!0.3びょー―――――うッ!!」

と叫びながらゴメスの肩をバシバシ叩いたり

「S嶋さんッ!!イケメーーーーーーーンッ!!」

と叫んだと思えばふっと我に返ってゴメスの顔をしげしげと眺めて首をかしげたり

やりたい放題でございまして

 

その興奮とからの物理&精神的な攻撃からかゴメスは決勝戦が終わった後、多大なるダメージを受けたのでした。

 

いやはや本当に興奮しました。

出場血盟の皆様

本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

 

 

 

~そうして思った事~

生放送に関しては出場者さんへのインタビューは少な目ではありましたが(ちょっと残念)、その想いや放送では見えない仲間とのストーリーが想像されてやまぬのです。

その後のTwitterでも感動的なドラマの断片が垣間見えたりして。

 

 

そして自分の今を思ったわけです。

自分の血盟にはLRTに出場できるような力はないな・・・と。

それでもなぜこんなにも楽しいのだろうか・・・と。

 

 

私の所属する血盟を改めて紹介してみましょう。

血盟名は白梟の宿屋

トレードマークはこんな感じです。

f:id:mamechicbi:20181128173509p:plain

 

血盟名声ランキングや戦闘力ランキングは

もうここのところずっとヒンデミットの十指には入ってるんです。

 

だけど・・・

強いかと訊かれれば強くはない。

でも・・・

弱いかと訊かれれば弱くはない。

 

 

そう

ãããããã§è¾ããªãå°ãè¾ãã©ã¼æ²¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

強そうで強くない少し強い血盟。

それが我々白梟の宿屋なのです。

 

 

盟主ホメロスを中心として数名は最前線でも闘えるような高戦闘力の持ち主もいますし

無課金、微課金勢も概ねかけた金額以上の戦闘力は保有していますし

血盟総戦闘力的には結構強そうに見えます。

※2018/11/29現在 ヒンデミット10位 血盟戦闘力1億ちょっとくらい

 

ただ例えば10位より上のガチ血盟と比較すると

クラス分布に偏りがあったり

ノルマも一切なかったり要塞戦の出欠も強制ではなかったり

決して強くもないのです。

 

盟主にテンプルナイトを据えられないことも多く

また敵盟主がテンプルの時に頼りになるパラディンやシリエンナイトの在籍も少ない為

要塞戦の戦略もスマートにまとまらないことも多いんですね。

 

 

端的に言えば

中途半端な血盟

 

LRTを見た後だと尚の事そう思う訳です。

 

 

皆さんの学生時代に学年で10番目に可愛いと思っていた子の顔を思い浮かべて下さい。

多分すぐには出てこないと思います。

 

 

 

~だったらば魅力はないのでしょうか~

 

ゴメスは思うのです。

LRTは確かに華々しくて素晴らしい大会です。

ただし全てのプレーヤーが出られる訳ではありませんし

出場するというだけでも大きなコストが必要になります。

 

もっと端的に言いましょう。

リネレボで強くなるには金がかかる!!

故にLRTに出るには金がかかる!!

しかも場合によってはとんでもねぇ金額で!!

 

ゴメスは綺麗事ばかり言うつもりはありません。

例えばLRTの決勝2チーム

両チーム30名ずつ計60名がリネレボに課金した総額は・・・

想像するのも怖いです。

1億円は超えてるでしょう。

10億円にはおさまるでしょうか。

 

例えば

3億あれば

ãããã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ノドンが買えます。

まぁミサイル界ではRランクくらいでしょうけども。

 

 

 

5億あれば

ãã¦é¢å³¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

無人島が買えます(沖縄)。

あれ・・・あと1億くらい出せばリアル要塞戦フィールド作れるんじゃ・・・

 

 

 

 

10億出せば

ãã ãµã¤ã¨ãã¬ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

リアル赤ダイヤが1粒買えます(ムサイエフレッド)

デジタル赤ダイヤならゴメスも45000粒持ってます。

 

 

 

おもくそに汚いことを言いましたがまだ続けます。

 

LRTには賭かっている金額が違うんだ。

それ故にかかっている想いも時間も労力も違うんだよ。

 

ãè² ããããªãæ¦ããããã«ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

LRTにこそこのキャッチコピーがぴったりだと思うんですよね。

 

 

 

 

だから面白れぇに決まっているじゃないか。

 

 

 

 

プロ野球よりも甲子園が好きな人って結構いますよね。

あれは、高校球児たちが人生で恐らく1回か2回しか出られないからって理由大きいと思いませんか。

そこに懸っている想いが違うから。重みが違うから。

だから高校球児たちは甲子園の砂を一生の想い出として持って帰るし

だから大人たちは心を焚きつけられるんですよねきっと。

 

 

 

大人の人生は続いていきますしリネレボじゃなくても色々なゲームはあります。

ゲームは普通はきっと甲子園のように重みのあるものじゃないですよね。

 

ただLRTは違う。

本気度が違う。

人によっては4桁(あるいは5桁・・・?)をも超える諭吉と

それを使ってでも叶えたい、勝ちたい本気の試合。

面白れぇに決まってるんですよ。

LRTの要塞フィールドはもはや諭吉の死体で出来上がっていると言っても過言じゃないのです。

多分

 ãè¦å¡ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これくらいの壁作ってリアル要塞戦が出来るくらい金かけてもいい覚悟のの本気度なんです。

 

 

 

 

ただ

それが出来ない人もいる訳です。

というかLRTの物差しで測るとできない人が大半です。

それはそもそもの総資本の問題でもありますし

価値観の問題でもあります。

 

ゴメスはそんなに稼いでいないのでかけられる金額も低いです。

ただ例えばゴメスの5倍稼いでいる人でも、携帯ゲームにかけられるお金はもっと低いという人もいるでしょうし、その逆も然りです。

 

 

お金というのは資本主義社会に生きる僕たちにとってどうしようもなく付きまといます。

どれだけリネレボが好きでもお金がかけられない人もいます。

それは僕たちには既に走り出してしまったリアルがあるから。

 

 

 

 

~MMOのどうしようもなく素晴らしいところ~

ゴメスは思うのです。

リネレボってある意味無課金に優しいよな、と。

異論はあるかと思いますが、ほぼ無課金でも先にお話した中の上くらいの血盟には入れてしまって、そこで副盟主までやらせてもらって、毎日笑わせてもらって、淋しかったら話聞いてもらって、いやほんといいんですか?って感じです。

 

そうです。

白梟の宿屋はめちゃくちゃコスパがいいんですよ。

本気で楽しむ気概があれば基本無料

 

僕らはLRTに出られるような血盟じゃない。

でも、僕たちは本気で要塞戦には臨む。

夜な夜な自分のかけられる時間とお金の中での最大限で、どうしたら強くなれるかを相談している。

現にヒンデミット鯖では最古参の血盟になるし、それなりの存在感は示している。

 

各々が各々の最大限

組織にとって出来ることをして

楽しめるだけ楽しんでいる自信はある。

みんなで一つのものを作るのってのは楽しいんだ。

その割にはなぜ会社勤めは全然楽しくないのだろうか・・・

 

そしてきっと

これを読んでくれた人の多くが自分の所属する血盟が自分にとっての最高の血盟だと思えているはずなんです。

もしそうじゃなかったら豆乳首ゴメスに相談して下さい。

或いは白梟の宿屋の門戸を叩いてみて下さい。

 

 

 

 

LRTに出られる血盟は限られているし、簡単には出られません。

ただ、一つの事例を僭越ながら挙げさせてもらうと

反王様率いる反王親衛隊はLRTに出場しました。

 

それは日々のゲームを楽しむことと

LRTに出場して覇を争うことが決して切り離された話ではなく

むしろ地続きであるということの証明だと思います。

更に言えば、LRTに出場した血盟のほぼ全てが恐らくリネージュを死ぬほど楽しんでいる血盟だと思います。

楽しんでなければ、あんなに素晴らしくて、清々しくて、忘れられないような試合を作る事なんて出来ませんからね。

 

でも出られない血盟でも、それにかなわずとも肉薄するくらいに楽しんでる、少なくともそういう自信があるって言えるのは

MMORPGの素晴らしい側面なんでしょう。

 

 

 

 

 

~だからゴメスは~

今きっと多くのプレーヤー、血盟が目標を見失いつつあると思うのです。

LRTが燃えたぎるような熱い試合の応酬だったことは誰もが認める所ですが

多くの人にとっては手が届かない、雲の上の出来事のように思えたことも事実。

 

そんな中ゴメス

僕が所属するこの血盟をより良きものにする為に

所属した血盟員と少しでも長く、一緒に笑いながらプレイする為に

或いはゴメスよりも先に卒業していく人がそれを迎えた時に、ああ楽しかったな。と思ってもらう為に

最高峰の闘いが決して遠いものではなく

少しでもあんな風な熱い闘いが自分の血盟でも出来るようになる為に

 

 

お金はそんなにかけられないけど

気持ちだけは負けないように

傍に居てくれる人たちの為に

そして何より自分の為に

この白梟の宿屋でリネレボライフを満喫して行こうと思います。

 

 

 

また堅苦しい記事になってしまったな・・・

よっぽどLRTが響くものがあったんだろうなと大目に見てやってください。

 

 

さあみんな

要塞戦の作戦考えようぜ!!

来る血盟レイドボスの準備をしようぜ!!

バットマンイベントの次元、難易度高すぎやろって文句言い合おうぜ!!

それでも協力してクリアしようぜ!!

疲れたら1週間でも1か月でも休もうぜ!!

元気出たら、モチベーションがあがったらまたゴメスと遊ぼうぜ!!

 

 

 

 

ということで

次回は我が血盟白梟の宿屋をもう少しミクロな視点でご紹介したいと思います。

 

 

然らばッ!!

またよろ乳首~~~~!!

 

 

DJア痴ッドマン 本日の一曲~