豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

豆乳首ゴメスのミラティブを終えて

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mamechicbi:20181210210308j:image

 

 

 

越乳後製菓ッ!!

 

 

 

こと豆乳首ゴメスです。

 

 

 

暫く間が空いてしまいましたが、その間、豆乳首豆乳首をイジイジしていただけれはなくこんなことをしておったのですッ!!

 

 

 

 

ババンッ!!
f:id:mamechicbi:20181210210147j:image

https://www.mirrativ.com/live/uvX4D_LO0h-AUHofKVmJLA

↑↑↑↑↑

URLは動画のリンクです

 

 

豆乳首ゴメスのミラ恥部!!

 

所謂“生配信”

 

 

動画自体は2時間もございまして

内容も大したものではありませんが、まだ見られます。

 

 

本日はまたまたリネレボを通して得た初体験とそのダイジェスト、前後譚をお届け致します。

 

 

 

~ことのはじまり~

まずゴメスがなぜ“ミラティブ”をやったのか。

f:id:mamechicbi:20181210211253p:plain

 

これはひとえに罰ゲームでございます。

 

LRTを挟み暫く間が空いておりましたが

毎週、ヒンデミットの要塞戦のピックアップ試合の行方を予想する“リネくじ”


ゴメスはこちらの公認予想屋でして3連敗ごとに罰ゲームというルールの元

もはや誰も参考にしていない予想内容をツイッターに垂れ流しているわけです。

もちろんそうそう簡単にあたるものでもなく

 

 

過去には

下ネタ禁止週間

嫁への御奉仕活動

激辛うどん大試食会


 

とやって参りまして今回第四回目の罰ゲームがミラティブ配信だったわけですよ。

 

・・・ゴメスハズシスギィィィ

 

 

 

 

元々ゴメスは配信には全く自信がなかったのです。

というか、そもそも大して見せるものがないしね。

一度アリスPにやってみたら?と言われて全力で断ったわけなんですが・・・

それを奴は覚えていたようでサラッと

「次の罰ゲーム配信ねー」

と迫ってきたわけですね。

 

そこで必死に必死に赤ダイヤを貯めて

LRTのキャンペーンで配られた

「あかだいや、しゃんじぇんこ」

こちらも加算して概ね45000ダイヤをかき集めて

 

何をやろうって

オプション変更!!

 

 

には

「地味ッ!!誰も来る訳ねぇwww」

と大爆笑されたわけですが

ゴメスとしてはほとんど人が来ないくらいの方が丁度よかったわけです。

 

 

だってね?

皆様、自分のゲーム画面を10人以上に見られたことありますか?

ゴメスは人生の最大数で小学生の頃Nintendo64の007ゴールデンアイが異常に強くてあいつ倒そうと我が家に地元のガキンチョが集ったときの8人が最大人数でした。

ã007 ã´ã¼ã«ãã³ã¢ã¤ 64ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まぁ地元が田舎でね。ガキ全員集めても10人ちょっとなんですけども・・・

そりゃまぁゴールデンアイは良かったんですよ。

実際その中では100Kill/0Deathみたいな試合を続けてたらもう誰も一緒にやってくれなくなったくらいには強かったんですから。

片やリネレボですよ。弱いんですゴメス

もうお尻の穴を見られるくらいの気持ちですよ。

動画でも散々笑われていますがオプションなんで全く手付かず。

なんなら全部位にMP系オプション一つは入っていますよ。

 

 

但しアリスPの言うことは絶対なのです。

誰も来ませんようにと祈りつつ、誰も来なかったら辛いな・・・

10人くらいだったらいいな・・・だなんて思いながら先ずはミラティブアプリをおとす。

 

ツイッターと連動させるとアカウント名は当然ながら豆乳首ゴメス

 

しかしここで問題発生。

プロフィールをいじろうにも“名前に不適切な単語が含まれています”の一点張りでプロフ変更さえさせてくれないミラティブ。

元々の企画名として考えていた豆乳首ゴメスのミラ恥部も【豆☆ゴメスのミラ☆】と表記されてなんのこっちゃ分からない始末のミラティブ。

 

リネレボ下ネタに対して大変寛容なのだなぁとしみじみ思い返し

もうプロフィールの編集は「どうせ一晩で垢BANじゃい」と諦め

企画名は「適当でええわい」【豆乳首ゴメスのゴメゴメナイト】に差し替えて

 

・・・そして当日を迎えたわけです。

 

 

 

 

~本番~

実施日は12/5(水)

開始時刻は23:30

もうその日の血盟ダンジョンからしてソワソワ

 

30分前ともなれば

煙草に火をつける→麦茶を飲む→煙草に火をつける→麦茶を飲む・・・

というペッパー君も驚愕のポンコツぶり

f:id:mamechicbi:20181210213608j:image

 

 

そして定刻となり恐る恐る配信ボタンを押すゴメス

 

ここで予想外の事態

タイトルコールをするにもまだ誰も人が居ないッ!!

 

よくYoutubeでゲーム配信している人なんかが

「はい皆さん、おはこんばんにちわ~」

なんて言いながら動画を始まるのをイメージしていたものだからいつ初めていいか分からない。

 

うぅむ・・・どうすれば・・・と悩んでいたところに

ひょっこり増える左上のViewの文字

 

 

 

ああ、そうか

これが今の視聴者さんの人数か・・・

既に10人超えたか・・・嬉しいけど緊張するぅ・・・

よし20人超えたら始めようか・・・

 

と一呼吸置いた途端に跳ね上がるView

あわててタイトルコールを済ませても尚、その数字はゴメスの予想を軽く超えて行き

200に到達。

 

この時点でゲロを吐くレベルで緊張。

御来場者様は優しい人ばかりで終盤までその人数は減る事なく


f:id:mamechicbi:20181210213638j:image

沢山の人に見守ってもらうことが出来たのでした。

改めて、あの日来てくれた皆様、あとで動画を見返してくれた皆様ありがとうございます。

 

実際の様子は上記の動画をご覧頂ければ分かりますが

温かい温かい下ネタコメントを数えきれないほど頂きました。

 

・(そのオプション)ホモならあり

・嫁のクリ抵抗強化しよう

・くりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくりくり・・・

・思い出の九十九里浜

 

などというもう紹介するのも憚られるレベルのコメントの応酬にツッコミが全然間に合わずに申し訳ありませんでした。

 

 

皆様の応援のおかげで我が装備のオプションはかなりの神仕様に変貌を遂げました。


f:id:mamechicbi:20181210221914j:image

f:id:mamechicbi:20181210221923j:image

f:id:mamechicbi:20181210221931j:image

f:id:mamechicbi:20181210221956j:image

f:id:mamechicbi:20181210221945j:image

f:id:mamechicbi:20181210222005j:image

f:id:mamechicbi:20181210222043j:image

f:id:mamechicbi:20181210222054j:image

f:id:mamechicbi:20181210222100j:image

f:id:mamechicbi:20181210222130j:image

 

スクショが適当だとか

防具がボス特だとか

特性や強化値が足りないとかは聞きたくありませんwww

 

~動画中にちゃんと話せなかったこと~

 

皆さんの温かい下ネタコメントをもう一度見直そうと放送の翌日、動画を見返したのですが極度の緊張によってゴメスが真面目に話そうとしていてちゃんと説明できていない部分がかなりあります。自分でも何言ってんだコイツレベル。

動画ってのは難しいですね。悔やんでももう取り返しがつかないわけです。

 

ゴメスには一応ブログという媒体がございますのでこちらで言いたかったことを二つ程追加で説明しておきましょう。

 

言いたかったこと➀

オプ変って大変だぞ?ってこと

 

数字にまつわるお話で動画中ちっともちゃんと説明できていないのですが

オプション変更の成功確率について話そうとしている部分があります。

 

例えば武器を例に取りますとそのオプションの種類は11種類(内訳は攻略サイト等を参照して下さい)

その中からランダムに3種類抽出する場合の組み合わせは

11×10×9=990通り

順番は前後してもいいとして自分が欲しい3つのオプションの組み合わせは

3×2×1=6通り

 

即ちオプ変の成功率は6/990

約分したとして1/165

 

165回に一回しか成功しないってことなんですよ。

部位によってはもっとオプションの種類が多い(例えばネックレスは16種類)

そう!!オプション変更は結構大変。

武器なら期待値的には16500ダイヤがあって初めて狙った通りのオプションが出る確率と均衡するわけです。

したがって45000ダイヤしか用意できなかったゴメスが若干妥協しつつもほぼお望み通りのオプションに全身を揃えられたことは結構奇跡!!(武器3種、使用している防具、装飾品全種類)

ちなみに動画の中でもしきりに求められている順番もこだわる場合は1種類しか正解の組み合わせはなくなりますから武器の場合1/990になるわけです。

 

だいたい1000回に1回しかでません。

450回しか回せないのにやるわけねぇじゃねぇかよwww

 

 

 

言いたかったこと②

オプ変って結構理不尽だぞってこと

 

序盤、ゴメスはいきなり風俗店のお話をしました。

するとコメント欄は「え?」の嵐。

怖くなって話さなかったんだけどリネレボのオプ変は変なのだ。

 

というのもオプションというのはもともとメインありきで付属するものなんですね。

例えが悪かったのだけれどもそのまま風俗店でいくと

いかがわしいサービスを受けるという本筋がありながら

・おもちゃ使用

・パンティ持ち帰り

・赤ちゃんプレイ

などといった様々なオプションを課金することでつけることが可能。

まぁ風俗じゃなくてもそうなんですけども。

 

ただこの世に存在するオプションは大体選べる!!

というか選べないオプションだったらオプションでもなんでもない!!

だがリネレボのオプションは選べない!!

 

リネレボの有様をもうこのまま風俗店で例えるとだ。

「よーし今日は張り切って赤ちゃんプレイするぞー」とお金を支払って

「語尾はやっぱり“でちゅ”でちゅかねぇ?」なんてテンションアゲアゲで待機中なのに

ピッチピチのボンテージを着てバッシバシ鞭を振り回すガッチガチのSM嬢が現れるくらいに理不尽。

 

もちろん動画でもご確認頂けるようにゴメスの装備にも全然期待していないオプションが押し寄せたわけであって、その度にコメント欄は

・ぶー

・みねぶー

・ホモならあり(ゴメスはホモじゃないのでアウト)

という文字に溢れ返っているわけでして。

 

もうこれではオプションというよりも

風俗業界での禁断魔法

御眼鏡に叶わない嬢がやってきたときにつかう

「チェンジ」の方がよっぽど近いわけです。

 

あ、オプション変更だからチェンジ(変更)でいいのか・・・

ややこしいな・・・

 

取り敢えずゴメスはしこたまオプションをチェンジしましたが

風俗に於いてチェンジしたことは一度もありませんッ!!!

 

 

 

 

~嫁の力~

 

動画を辛抱強くご覧いただいた方は見届けて頂いたかと思いますが

これだけオプション引いたにも関わらずゴメスの赤ダイヤは17000個近く余りましてね。

上手く行きすぎてオチもつかねぇなぁとなったもんですから

取り敢えず溜まっていた30枚の装備ガチャチケットを全部使って合計33個の装備ガチャをやっちゃおうと。

更には我が盟主ホメロスがコメントにて提案した+28ナイトメアアーマーをマブ無し強化してしまおうと。

成功しても失敗してもそれなりにオチが付けばいいやくらいにゴメスは考えていたのですが・・・

 

 

結果は・・・

未見の方は宜しければ動画の最後10分だけご覧ください。

観て下さった方はご覧のとおりです。

  

 

散々に戦闘力が離されてきたと今まで書いてきました。

現在、同条件のは戦闘力220万を超えております・・・

勝ててない理由があの配信の夜に明白になったと思います。

 

 

残念ながらミラティブで顔出しをすることは出来ませんが

最後に鎧のマブ無し強化を押すのその表情、その有様は

ã鷲巣ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もう丸っきしこのまんまでしたよwww

 

 

画面にはこの表示


f:id:mamechicbi:20181210222409j:image

 

 

メスも笑いが止まらなくなって

動画は無事終了して行きました。

 

 

 

 

~Special Thanks~

この配信の2日前

ゴメスはミラティブの勉強の為にリネレボの配信をしている方を観させてもらおうと思って訪れた城七さんの放送。

折角の放送の時間も割いて、ゴメスにミラティブのいろはを色々と教えてくれて、とっても参考になって、気楽にやればいいんだよって肩の力を抜いてくれて。

そして当日も見に来てくれて、城七さんも放送の常連さんも一杯一杯コメントをくれて。

 

新しいことに挑戦するのはとても勇気が要ることだけど

またこうして新しい人と知り合いになれて

またこうして人生の経験値が増えたりして

本当に罰ゲームだったのかは疑わしいですが

あの緊張感は間違いなく罰ゲーム。

でも結果としては、最高に愉快な一時。

 

ゴメスは一生懸命バンド活動をやったこともあったけど、もちろん400人以上もの人を動員したことは一度もなかったのです。

目立ちたがり屋なのに、器が小さいゴメスは、いざそれだけの人数が画面越しに集まってくれたとなったら緊張しっぱなしでろくに話も出来なかったけど

 

夢のような時間を与えてくれた来場者様へ

その為の勇気をくれた城七さんへ

そして

最後にオチをつけてくれた嫁へ

 

もう一度感謝を述べてこの記事を終了したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ちなみに罰ゲーム消化したばかりなのにもう次の3連敗とその為の罰ゲームが決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

然らばッ!!またよろ乳首ー!!

 

 

DJマメティブ 本日の一曲~