豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

A Happy 乳 Year!!

皆さーん!!

ハッピーイヤー!!

 f:id:mamechicbi:20190101004749j:plain

 

どうも!!

豆乳首ゴメスです!!

 

2018年がついさっき終わってしまいましたッ!!

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私のこの昨年は本当に幸せな一年でございました。

昨年末はなかなかにせわしなく、ブログをかける時間がなかなか取れませんでしたが、この記事では昨年の振り返りと今年の抱負を描いていきたいと思います。

 

 

リネレボを始めたのは2017年夏でございますから、ご存知の通りもうとっくの前に1周年は済んでおります。

 

ただ、リリースから2018年が始まるまではゴメスにとってはチュートリアル期間でした。

 

と、申しますのも

元々パプリオン鯖にて一日一回

不定の時間に湧き出てはワールドチャットに乳ネタを放り込んでいくという遊びをしておりました。

 

乳ネタワールドチャットテロ、略して乳チャについてはそれはそれは愉快で、バンプ・オブ・乳ンという言葉が天からゴメスに降ってきた時なんかはもう脳内麻薬の大放出だったりですね、やめられない快感を伴うものだったんですけど2017年11月末を以て辞めました。

 

理由は

一つは他のワールドチャット民たちの発言が見ていて気持ちのよくないものだったこと。

一つはだったらゴメスは彼らと何が違うのか?という自問自答に答えられなかったこと。

 

そんな理由で乳チャをやめて踏み出したのはTiwitter

SNSをそれまで使ったことのなかったゴメスだからちゃんと豆乳首ゴメスが外向きに始動したのは2018年に入ってからでした。

 

 

すなわち豆乳首ゴメスというキャラがちゃんと確立し、

現在のスタイルで遊び始めたのがちょうど2018年の始まりとほぼ同時なのです。

そして今その2018年が終わり2019年が始まりました。

 

 

2018年が始まってすぐにこのブログの始動も決めまして

それと同時に誰にも言わずに3つの目標を決めておりました。

一つずつ内容と結果報告をします。

 

 

 

①ブログアクセス10000件(途中30000件に更新)

以前の記事にも書いたことがあるのですが

一般的なブログのアクセスが1日平均30件であり、これを超えられれば上等という記事を読んだので、ブログを始めたタイミングから大晦日まで概ね300日

30アクセス×300日=9000アクセスをちょっと超えるという意味で10000アクセスを目指そうという意気込みでブログをはじめました。

どうせならたくさんの人に読んでもらいたいですからね!!

 

ただ、思いもよらずたくさんの人に読んでもらうことができて

すぐに3000アクセスを達成

 

計画を烏滸がましくも変更し30000アクセスを目指そうと目標を切り替えました。

 

結果は・・・

現在50000アクセスを突破してございます。

皆様いつもご愛読ありがとうございます。

 

 

 

 

②Twitterフォロワー1000人

これについては単純に友達100人できるかなの1000人版ですね!!

どうせSNSをやるなら

どうせほかのサーバーの人たちとも関われるならば

たくさんの人に発信してたくさんの人に影響を受けたい

そこで決めたのが

“こちらからはフォローをせずに”という条件を付けての1000人

 

日本人だとどうしてもお返しの精神からフォローされるとし返す性質があると思うので、これに頼りたくないというのが一つの理由で

もう一つが、単純にこんな豆乳首という名前のやつからフォローされて迷惑かもしれないという心配があったという理由です。

 

豆乳首ゴメスというキャラが発信するものを“見たい”と思ってくれる人を1000人作りたいと思いました。

 

 

 これも無事に達成出来ました!!

12月初頭に達成、それまでのツイート数はなんと約9000ツイート!!

1年前ずぶの素人だったゴメスが平均1日30ツイート以上する立派なTwitter厨に変貌いたしました。

 

 

 

③戦闘力をよりも高い数値にする

 

・・・ご存知の通り失敗

 f:id:mamechicbi:20190101005053j:plain

 f:id:mamechicbi:20190101005106j:plain

この目標は来年に持ち越そう・・・

どんどん状況がひどくなる気配がしないでもない・・・

 

 

 

 

~予想もしなかったこと~

まずはアクセス数&フォロワー数

目標は掲げておきながらも達成できるとは正直思ってもみませんでした。

そしてリネレボやSNSやブログを辞めたいと思ったことも一度もありませんでした。

これも少々予想外でした。

それどころか、この一年で起きたことは

オフ会にも多数参加していっぱいお友達ができて

豆乳首ゴメス名刺を配り歩いたりなんてして

装備ダンジョンなどで鯖を跨ぐと「あ、乳首の人だ!!」とたくさん反応をもらえたりして

ほんとにすべてが予想だにしないことでした。

 

ただ数ある予想外の出来事の中でも

一番予想外だったのは動画配信を行うことになったこと。

 

特に

ゴメスがこのブログを始めた時の憧れの存在。

反王様とのコラボ配信を行ったこと。

 

もともと罰ゲームで2回配信をしてのち

ひょんなことから反王様とやり取りをしていて

「もう配信はこりごりです。向いていないし緊張して疲れちゃうし・・・」と打ち明けたところ、いや我と一緒にやってみないか?と打診してくださいました。

 

自信を持てといった励ましのメッセージではなく

楽しむならとことん楽しもうという提案でもなく

もうそれはそれは唐突に

ゴメスが弱音を吐いた瞬間に

「我とコラボしよう。一人では難しくても二人ならばなんとかなるさ」

と言ってくださって

 

どんな励ましやアドバイスよりも効く特効薬をいただいたのでした。

 

 

実際の配信の様子はこちら

↓↓↓↓↓↓

 

ゴメスがかなりの緊張をしていることが若本のモノマネの声が上ずっているあたりで見て取れるかとは思いますが

これ以降、ああそうか、動画だろうがブログだろうが何だろうが、まずは自分が楽しむためにやってるんだなってことと、自分が楽しめれば一緒に楽しんでくれる人も出るものなんだなということが身に染みてわかりました。

 

 

終了後にはコラボの印として

 f:id:mamechicbi:20190101040055j:plain

こちらまでお送りいただきました。

 

まるでこの経験とステッカーは1年間の目標達成のご褒美。

新しいことに挑んで楽しんで友達が増えて成長ができた本当に良い一年でした。

 

 

2019年も先は明るい!!

リネレボを楽しめるだけ楽しもうと思います!!

 

 

 

~2019年の目標~

そんなこんなで2018年は終わり

思いを巡らせて考えた三つの目標はこちら

①嫁の戦闘力を追い抜くっ!!

②ブログ150記事っ!!

③2019年12月31日にまたリネレボのブログを今と同じように書くことっ!!

 

 

継続は力なり

続けていれば

また予想できない変化が起きるはず。

 

 

そしてもう一つ

アリス・オルガ・ゴメスの運営するリネくじ

リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

これをリネレボのポータルサイトにして行きたい。

 

リネレボやるならまず読まなきゃね見たいな

そんなサイトにしていきたい。

 

 

そしてこのブログを読んでくれいるあなたと

もっともっと友達になりたい。

 

欲張りだけど

物怖じせずに楽しみ切る2019年にしたいなと思う

豆乳首ゴメスのお正月なのでした。

 

 

 

然らばっ!!

次からはしっかりと時間が取れると思うので

またいつもの嫁レボをお届けするぜっ!!

 

またよろ乳首ーーーーッ!!

 

 

 

www.youtube.com