豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

この頃の矢沢について

諸君ッ!!

久しいなッ!!

 

f:id:mamechicbi:20190108135845j:plain

矢沢であるッ!!

矢沢エエ乳であるッ!!

きのたけ連合軍総帥 矢沢エエ乳であるッ!!

 

 

 

 

 

まず我がどんな存在なのか

分からないという不敬な者についてはこの記事を参照せよ

 

読むのもめんどくせぇぞ乳首野郎と申す輩の為に簡単に説明するならば

きのこの山VSたけのこの里というもう数十年と続く争いを

リネレボに於いてオークによる血盟を用いて決着をつけようという運びとなったのが

リネレボきのたけ戦争

これのきのこ軍のリーダーが我。矢沢エエ乳。

 

そんな感じだ。

 

 

そしてその後のリネレボきのたけ最終戦争の顛末について

今の今迄語っていなかった故に今回はそれについて我矢沢が報告をさせてもらう。

 

 

 

~きのたけ戦争の顛末~

そう。それは激しい戦争であった。

戦場をヒンデミット鯖に置いての事だったが

「きのこを潰すためならば」或いは「たけのこを屠るためならば」

他鯖からも意気軒昂の諸氏が集い、きのこ一番隊たけのこ一番隊両軍がほぼ定員MAXとなるような大戦力であった。

街道での大衝突もあった。

フィールドでの小競り合いもあった。

共同で薪を行おうと提案し、同じアジトに集まろうものなら必ずが流れた。

もはや多くの兵士たちが開戦の理由も互いに憎み合う理由も分からずにひたすらに殺し合っていた。

そしていつしか両軍は疲弊して行った。

 

と、まるで装甲騎兵ボトムズを思わせる書き出しではあるが

 

実際の所、両軍諸氏の疲弊の原因は戦争というよりも寧ろ

5キャラもサブ育成をしなければならない。(他鯖からの参戦者からすれば6キャラ目も同然)

メインでもう手がいっぱいで時間が取れない。

 

そんなやむを得ない理由で戦線を離脱する者が多かった。

 

そこで我、矢沢は考えた。

「運営の悪戯な施策の為になぜ我らがこれほど迄に苦しまねばならぬ。というより、元より無い時間を割いてオークの育成に励んでいる我らだが、なぜ争わねばならぬ。奇しくも、元は敵軍を打倒するための鍛錬、育成であったかもしれぬ。だが、戦場に残った我らを立ち返ってみよう。強いのだ。それなりに。敵軍の打倒の為に鍛えたその身体は他のサブオークよりも強いのだ。元よりチョコ菓子が好きで集った同じ志のプレーヤーではないか。」

 

ならば

「今こそ戦力を一局に集中し、純オーク血盟としての頂きを目指してみたい。」

 

 

そして矢沢は自軍のきのこ一番隊に対して言い放ったのだ。(血盟チャットにて)

「たけのこの連中は確かに憎い。だが、今こそ別血盟としていがみ合うのではなく、同じ血盟として競い合い切磋琢磨するべきではないか?我らはその実サブ血盟。故にメインの育成を主眼としたときには、我の言う所は諸君らにも理解できるだろうし、また諸君らのモチベーションも保ちやすい事だろう!!ただしッ!!諸君らのたけのこ軍への恨みときのこ派たる矜持は十二分に理解している為、反対者が居るならば踏みとどまろうと・・・」

 

まだ途中であるのにきのこ軍兵士の一人から声が上がる

「あ、俺もともとガルボ派なんで合併でいいっすよ。」

 

矢沢

「・・・ん?」

ãã¬ã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

別の兵士からも

「ガルボもいいけど、やっぱカプリコだよな!!」

 

矢沢

「カ、カ、カ、カプリコッ!?」

 ãã«ããªã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

またまた別の兵士からも

「いっつもきのこもたけのこも食べてます。連なってるパッケージで買うから!!」

 

矢沢

「あぁあれな。」

 ããã®ãã®å±±ãããã®ãã®éãç¹ãã£ã¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

そして矢沢は核心に迫る

「ところで貴殿らはあれか?チョコ菓子の中できのこの山が一番好きなんだよな?いや、一番とは言わずともファンなんだよな?」

 

一同

「・・・・・・・」

 

 

斯くしてきのこ一番隊は崩壊に至り、きのこ軍とさして状況の変わらなかったたけのこ軍との合併を果たす。

 

そして

“きのたけ連合軍”という

もはや何故血盟名にきのこたけのこが冠されているかいまいち理解が出来ない新血盟が創設され、自身もちっともきのこ派ではないのにきのこ軍のトップをやらされていた我,矢沢エエ乳がそのまま盟主に祭り上げられてしまったのだ。

 

 

 

まぁ何はともあれ

きのこたけのこ戦争は一時的に終息し

新たな目標に向けて走り出したといった所だろうか。

 

 

 

 

 

~きのたけ連合軍の戦力と目指すところ~

連合軍となった我らの戦力は

f:id:mamechicbi:20190108140217j:plain

f:id:mamechicbi:20190108140430j:plain

 

血盟レベル20

ヒンデミット鯖において

血盟名声ランキング244位

血盟戦闘力ランキング60位 

 

我ながら

ほぼサブ血盟にも関わらずかなりの高水準を保っていると思う。

 

しかも血盟員は

オークレイダー、オークモンク、オークシャーマン

このいずれか。

 

血盟員一覧を見ても

全員むさ苦しいつらのオークが並ぶ。

ある意味圧巻である。

 

 

血盟戦闘力60位ということは

要塞総数がN~SRまで27個

各要塞を戦力が拮抗する血盟同士で争ったとすると54血盟が衝突するわけで…

 

そうなのである。

あと少しで要塞戦に挑むことが妥当な戦力であるということなのだ。

 

但し我らには大きな問題がある。

ほぼ全ての血盟員がヒンデミットまたは別鯖にメイン血盟を持っているのだ。

そこが要塞戦ともなればサブオークでの出場はもっての外

我々きのたけ連合軍は入札こそ何とかなる可能性は大いにあるが、現状での勝利はまだまだ難しいといった所が現状である。

 

だが、いつか近日中には一度挑んでみようという所存ではある。

 

 

そして我らが最終目標としているのは、いや我が勝手に定めているのが

純オーク血盟としてのLRT出場である。

 

ただ何も次回の第三回LRTの事を指している訳ではない

もっと長期的なスパンの話である。

 

以前の血盟員ともこんな感じで話したのだ。

 

血盟員

「閣下!!LRTとなッ!?まさか我らが出られますまい。」

 

矢沢

「何を言っておる。第三十回くらいまで視野に入れればなんとかなるだろう!!」

 

血盟員

「閣下は少なくとも15年ほどリネレボを続けられる予定なのですね・・・」

 

矢沢

「・・・・・・・」

 

 

 

 

・・・まぁ

夢は大きく・・・な?

 

 

 

 

 

~きのたけ連合軍のつわもの達~

折角なので我が軍の精鋭たちを紹介しておこう。

といっても40名以上在籍しているのでほんの一部にすぎないし

どれをとってもむさ苦しいゴリラ面Mrフリーズの偽物でかいペンギンの恰好をしていて全然見分けが付かないというところについてはその血盟の性質からご了承頂きたい。

 

 

 

きのたけ連合軍唯一のメインキャラ?

出席日数NO1【八っつぁん】

f:id:mamechicbi:20190108131753j:image

まず、八っつぁんは恐らく別鯖より飛来した人物だ。

何処から来た、メインは誰だと聞くのは野暮なのでその正体は全く分からない。

我がきのたけ連合軍は毎夜23:30から血盟ダンジョンを行っているのだが、ほぼ皆出席である。

「閣下!!メインのモチベがこっちに移ってきました!!」

という旨の発言は何度も耳にしているがもはやこっちがメインといって差し支えはないだろう。

 

それにしても別鯖から来たわけで、継承を一切使えない状態でこの戦闘力だ・・・

素晴らしい育成手腕と言えよう。

 

そして我が軍では我が適当に各員に、例えば“○○少佐”だとか“○○官房長官”だとか語呂だけで階級をつけていたりするのだがそんなくだらない階級を【八っつぁん】も欲しがった為に、なんとなく適当にいつも傍に居てくれるので“右大臣”と名づけた。

 

ちなみに“左大臣”はいない。

 

 

 

きのたけ連合軍最高戦力

戦闘力NO1【うごけるハゲ】

f:id:mamechicbi:20190108131830j:image

Mrフリーズコスにてしっかりハゲを際立たせて来ている所も感心はするが

その前にまずもってその名前だ。

うごけるときたらそこに続くのは“デブ”だと古来より相場が決まっている。

可能形+いかにも出来なさそうなもの

これが常套手段である。

リネージュシリーズにだって“話せる島”があるではないか。

 

毛髪が人より薄かろうが人よりもうごける奴は幾らでもいるではないか。

ãäºæãã£ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

例えば井手とかさ

 

 

 

と、そんな文句を垂れながら、ならば“うごけるデブ”は誰なんだ?とGoogle先生に訊いてみた所・・・

 

ãèæ´åä¿é·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こいつが出てきた・・・

 

 

ハゲてるじゃねぇかよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

きのたけ連合軍が誇る量産型MS

【イビ量産型】

f:id:mamechicbi:20190108131914j:image

・・・量産型が盟主矢沢の戦闘力を超えてどうするのだ。

もっと量産型らしくしろッ!!という総帥命令も虚しく彼の戦闘力は今も伸び続けている。

 

多くの量産型がそうであるように

元々は彼のメインとしてオリジナル“イビ”が存在していたのだが

残念ながらツイッターの“新しいハンドルネーム診断”というしょうもない診断ツールを真に受けて診断結果として出た“エダマメバズーカ”というハンドルネームに改名されてしまった為オリジナルイビは消滅した。

 

むしろメインキャラが装備みたいな名前になっちまったじゃねーかよ。

 

 

 

 

謎の女

【オーク川奈央】

f:id:mamechicbi:20190108132143j:image

 

この女には秘密がある。

 

ある日、豆乳首ゴメスなる人物にそのが相談した。

「あんた、私ついにサブキャラ作ろうと思うんやけどさ。名前思いつかんわ。なんか無い?」

 

ゴメス

「んお?ちょっと端末貸して?」

 

「あ?まぁええわ。なんか適当につけて」

 

ゴメス

「ほいッ!!完了!!」

f:id:mamechicbi:20190108135630j:plain

 

 

斯くして明後日花キララが誕生した。

 

男性諸氏はご存知だろう。

出演作品ごとに顔がアップデートされていく

釈由美子の次点くらいのサイボーグ系セクシー女優

“明日花キララ”のパロディだ。

f:id:mamechicbi:20190108135047j:image

もう顔の変わり方は明後日どころか明々後日の方向だな・・・ 

 

 

 

はそんなことつゆ知らず

「なんや。あんたらしく無いまともな可愛い名前やんか」

などと言っていた。

 

その後リネレボ内で散々なツッコミにあい事態を把握した

 

「あんたのせいで私まで変態扱いやんか!!」

としこたまゴメスをしばいたわけだが、ゴメスにも言い分はある。

 

「何も明後日花キララ=PERINAだとは言わなければ誰にもばれまいよ。ほれ。今から作るオークもアダルティな名前にしてしまえ!!」

 

「分かったわ。やってみてバレたら分かってんな?試したるわ!!」

 

ゴメス

「・・・う、うん。(こいつアホちゃうか?)」

 

これが丁度オークが導入されたその日のやりとり。

 

 

 

 

 

そしてその数日後にゴメス

オーク川奈央というちっとも元ネタであろう及川奈央には殆どかかっていない訳の分からぬキャラがアデンワールドを闊歩していることに気がついたのだった。

 

及川奈央参考画像

f:id:mamechicbi:20190108135112j:image

うむ・・・昔よくお世話になったはずだが・・・こんなだったかな・・・

むしろMrフリーズに近づいているような・・・ 

 

 

 

 

 

だが実際ゴメスの言い分も概ね間違えてはいなかったらしく、多くのプレーヤーがオーク川奈央ゴメスと認識していない。

 

オークが導入されて久しい。

そろそろ時効だろう。

ばらしてやろう。

 

 

 

 

 

~血盟員募集~

ということでつらつらと長くなってしまったが

きのこたけのこリネレボ最終戦争は一時的に終息を迎えた。

といっても、矢沢、というかゴメス的には

戦争というコンテンツをもっと健全に楽しんでみたいという想いがある。

 

要塞戦とはまた違う。

禍根も遺恨もなく

好きな場所で好きなルールで

両者合意のもとで50vs50のPvPが楽しめるシステムが折角用意されている。

いずれはまたきのたけ戦争やそれに近い形での戦争形式の遊び方もやりたいと考えている。

 

また純粋にオークだけという明白なコンセプトを持ってして遊ぶのも楽しい。

 

メイン血盟ではないものの

毎夜23:30(メインを鑑みて遅め)に血盟ダンジョン

毎週褒章あり

ギロチンザケン石他適当配布、適宜実施

こんな条件でヒンデミットの片隅で頑張っている。

 

血盟ダンジョンに至ってはレベル20故に全て開放されているし

メテオやワールドボスの石もかなりのペースで溜まっていく。

またそれらは欲しい人に渡せるだけ渡すという曖昧ながらもみんなが大人で譲り合いの精神を発揮させながら仲良くやれている。

我ながらサブ育成にはなかなかにいい環境だ。

 

加入条件はオークであること、たった一つ。

まだ定員枠はある為、興味があれば矢沢エエ乳もとい豆乳首ゴメスに連絡をしてくれッ!!

 

 

 

ということで今回はここまでッ!!

 

 

然らばッ!!

またよろ乳首―――――――ッ!!

 

 

 

~DJ年末年始お年玉放出でどれだけブルーダイヤが買えたか考えると気持ちブルー~ 本日の一曲