豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

ヒンデミットサーバーの今!!

 

どうもッ!!

リネレボ界のTMレボ乳ーションこと

豆乳首ゴメスだぞッ!!

カゲキで最高だぞッ!!

「志茂田景樹」の画像検索結果

おっとこれは志茂田景樹だった・・・

 

 

ということで皆様ご機嫌麗しゅう。 

 

 

仕事が繁忙期に突入し、なかなかに時間が取れない日々が続いてしまった。

 

ブログ更新はおろか、リネレボすら間々ならない日々に悶々としながらも

今日はヒンデミットの今をお届けしたい。

 

 

 

~民族大移動の兆し~

鯖移動券が販売となりしばらく経つ。

移動期限がまだ来ていないこともあり、移動はするが未だ元のサーバーにいる人もいるし、新天地を求めてすでに移動が完了した人もいる、そんな状況なのは皆さんもご存知のとおり。

私の所属する白梟の宿屋も前回のサーバー移動では殆ど起きなかった“俺たちも移動するべきかな”という議論は当然巻き起こったし、今も悩んでいるプレーヤーも存在することだろう。

 

ヒンデミット鯖はリネレボ稼動から1年半、話題に事欠かないサーバーであった。

ひいてはパプリオンの時代から何かしら事件が起きたり、有名なプレーヤーが在籍していたりと非常ににぎやかなサーバーであることは間違いない。

 

 

そのヒンデミットに今

異変が起きている!!

 

 

 

~サーバー移動ってなんだろう~

つい先日の出来事である。

 

 

「あんた。あの血盟も団体でサーバー移動って聞いたで!!ヒンデミットやばない?」

 

ゴメス

「そんな高校生みたいにヤバイヤバイ言うなよ。お前ええ年やねんぞ」

 

「うっさい死ね!!」

 

ゴメス

(・・・旦那としての立場が一番ヤバイ)

「まぁでも言いたいことはわかる。君が言いたいのは人が減るんちゃうかって懸念やね?」

 

「そうそう!!ドーナッツ化現象??違うな!!高齢化・・・ちゃう!!液状化・・・じゃない!!ええーーーっと・・・」

 

ゴメス

「過疎化していくって言いたいのね?」

 

「そうそう!!誰もおらんなるんちゃうの?ってレベルでヤバイ!!」

 

ゴメス

「アガサクリスティかよwww」

 

「いやでもマジで!!あんまり血盟員以外と関わりないあたしですら実感するんやもん。相当ちゃうんかな。なんでこんなことなってんの?」

 

ゴメス

「そうさね。この現象の正体は・・・鯖移動が鯖移動を呼ぶ連鎖反応や!!」

 

「・・・へ?」

 

ゴメス

「説明しよう!!例えばさ、俺が鯖移動するって決めたらお前どうするよ?」

 

は?勝手にどっかいけや。せいせいするわ。」

 

ゴメス

「・・・・・まぁええわい。でも例えばわい副盟主やろ?盟主のホメロスも移籍したいってなったらどうするよ?」

 

「血盟員のみんなに呼びかけて全員で移動する!!」

 

ゴメス

「そうなるよな?まぁ仮に多くが賛同してくれたとしようや。ほんで例えばさ、その血盟員の中に同じサーバーの別の血盟で盟主やってるリア友がおる奴がおったとする。そのリア友もお前が行くなら移動するって言い出したとする。そうするとそいつの血盟員も移動することになる。またその血盟員の中に・・・みたいな連鎖反応が起きるやろ。」

 

「うんうんなるほどな。」

 

ゴメス

「そうすると今度はな。このサーバーは人が少なくなるんちゃうか?って懸念する人が出てくる。人が多ければいいって訳じゃないけど、例えば要塞、攻城戦の盛り上がりはかけるわな。そうすると俺たちも環境変えたほうがいいんじゃないか?って血盟単位で考える人たちも出てくる。そして例えばじゃあ移動しようか!!ってその血盟が決めたら今度は同盟組んでいる血盟も悩み始める。どんどん加速度的に移動したほうがいいという空気は広がっていくんや。」

 

「えー悲しい。なんでなん。ヒンデミットええところやん。」

 

ゴメス

「地元みたいに言うなよwww

まぁマンネリ脱却と新しい環境を欲してってのもあるし、ヒンデミットが今まで過密すぎて育成がしにくかったって理由もあるし、他の人や血盟がどうこう関係なく移動したかった人もいるやろうしな。」

 

「でも来る人もいるんやろ?」

 

ゴメス

「そうやね。いるやろうね。でもそれもヒンデミットの特徴が関わってくる部分で、ヒンデミット民は人口も多いし、もともとツイッターとかを使っている人口も相対的に多くなる。今まで取りざたされることも多かった鯖やからみんな名前くらいは知っているやろうし、その状況下でさ。ヒンデミットの人たちが移籍します!!しました!!ってツイートしたとしたら、どちらかというとポジティブなイメージよりもネガティブなイメージもたれる可能性の方が高くなるよな?」

 

「そうか。しかも乳首乳首煩い変態のお前もよくツイッターやってるもんな。少なくともお前はヒンデミットの評判を下げるのに一役かってるな。」

 

ゴメス

「・・・そうかもしれません。すいません。」

 

「そんで移動する人たちはどこへいくの?」

 

ゴメス

「それはそれぞれの求めるものがありそうなところへ、かな?

一応やっぱり人気なんはフレヤと言われているね。反王様の影響はでかいと思う。あるいはLRTで露出のあった血盟だとか強豪の集まりそうなところ。そういうカリスマ的な影響を除いて考えると、まぁ傾向としては人が少なすぎないってのは大きいと思うよ。まだまだ完了していないから分からんけどね。」

 

「そっちも連鎖反応するってことか。あの人がいるからあそこへいくとか、あの人があそこへ行くから私も、みたいに。」

 

ゴメス

「そういう側面もあるかもしれないね。

俺もMMOは初やけど、やっぱりMMOは人と人が繋がるコンテンツやねんな。普通のRPGやと王道のストーリーに沿って主人公が成長していったり、強大な敵を倒したりって言う物語という名で設定されたスキームの殆どがプレーヤー間の相互影響に一任されているっていうか、最小化されているって言うか・・・だからこそ予測できひんドラマがあるし面白いわけ何やけども、だからこそ他のゲームと違って誰と一緒にやるか、どんなサーバーでやるかってのがプレイヤーにとってはかなり大きいウェイトを占めるゲームになるし実際こういう風に影響が・・・」

 

「訳の分からんことを言うな。なんやスキームて。イキった大学生かよ。殺すぞ。」

 

ゴメス

「俺も家庭という名のサーバーを変更したい・・・」

 

 嫁

「殺すッ!!」

 

 

 

 

~異変の行く末~

 

 

とまぁこんな会話があったわけなんだけど、飽くまでも噂とその噂を元にした推論の話でしかない。

といっても、ゴメスの周りにも既に移動した人や決めている人が多数いる。

人口は増えずに減るだろうということはなんとなく肌でも感じる次第だ。

 

「あたしは今いる仲間と楽しめたらそれでええねん。でもなんか淋しい気もするし、ちょっと怖いな」

 

確かに漠然とした恐怖はある。

 

ゴメス

「いんや。結局のところサーバーなんてもんは、学校で言うところのクラスみたいなもんでさ。リネレボをやっているプレーヤーであるってところは変わらんねん。私立リネレボ高校の生徒であればよ?授業は別々に受けても放課後は遊べるみたいにさ、ツイッターやら使ってそういうこと関係なしに遊べるわけよ。」

 

「まぁ分からんでもない。でも、あたしはあんたがツイッターであほな事いうてる間に育成進めるけどな。」

 

ちなみに、ゴメスが今230万で嫁はいよいよ260万に手が届きそうだ。

 

ゴメス

「過疎ったら過疎ったや。残った人との交流は今まで以上に濃くなるやろうし、悪いことばっかりでもない。況してや今度はいつサーバー統合って言い出すかも分からん状況や。俺らは俺らなりに楽しもうや。」

 

「まぁあんたは移動しても受け入れ先なんてないからな。せいぜいクビにならんように頑張れよ。」

 

 

 ・・・ということで、まだ何も確定した未来は見えてきませんが、いろいろと頑張ろうと思います。

 

 

 

~旅立つ人へ~

 

とまぁヒンデミットはこんな状況です。

来週くらいには大きな動きが出てくるかもしれませんね。

次の土曜日の要塞戦を最後に移動という人も多そうです。

 

そしてゴメスはここにも書いたとおり

あなたがリネレボをやめない限りは、別れだとは思っていません。

いや別にリネレボをやめて黒い砂漠を始めたとしても、

既に作り上げた信頼関係があるならば、それは別れだと思っていません。

 

 

ただ、の言うところのなんとなく淋しいというのも十二分に理解できるので

つい2日ほど前、思いつきでこんなことをツイートしました。

 

 

幾分かお別れの方が多くなりそうな予感がする中

前々からプライベートマッチを使ってバトロイをやってみたいと思っていたので

思い立ったら吉日と走り出してみました。

 

ざっくりとしたルールは

①5人1パテでバトロイプライベートマッチ

②面白そうだから5人とも同じ職

③20名以上集まったら中の様子が気になると思うのでミラティブを使って中継

④20名以下しか集まらなかったらヒンデミットの思い出を語りながらゴメスぶっ殺し大会に移行する可能性あり

 

 

こういったイベントの類って

ほんとはもっと色々と練らないといけないことは分かっているし

無責任に人を呼んでおいてグダってしまう可能性も大いにあり得るけど

なんかやらないと、ほんの少し残っている淋しさをぬぐえない気がしたから・・・

 

 

ということで、ヒンデミットの人々

折角だからさ。

理由はなんでもいいからさ。

明日の夜、うちのアジトで同窓会みたいなことやろうぜ!!

 

 

よくよく考えてみたら先のことなんて分からない。

くよくよしてても始まらないし、そもそも前のサーバー移動の時だって、合併の時だって、こんな風な未来を予想していたわけじゃなかった。

 

予想できない、だからこそMMOは楽しいんだ!!ってとの会話でも言っているのに

ちょっとだけ淋しい。

 

この変化が、まるでたんぽぽの胞子が方々で芽吹くように

関わった人たちが新しい場所で新しい楽しさを見つけて

それがまた新しい繋がりを生んでいくような

そんな素敵なものになるように祈りつつ

そして自分もそうできるように楽しめたなら

なんてクサいことを言いながら

ヒンデミットサーバーの現状報告

もといゴメスの心境報告を終了したいと思います。

 

 

本日もありがとうございました!!

 

 

然らばッ!!

これからもよろ乳首ッ!!

 

 

 

~DJチャットモン乳ー 本日の一曲~

www.youtube.com