豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

教えてゴメ先生

どうもッ!!

 

好きなバンドは

レッド・ホット・・ペッパーズ

豆乳首ゴメスだよッ!!

 

 

三次職やら鯖移動やら

書きたいことがおっぱいおっぱいなんだけど

今日は日々の小ネタを書いていこうッ!!

 

 

 

 

~嫁の素朴な疑問から Part1~

「なぁあんた。1アデナって日本円にしたらいくらなん?」

 

ゴメス

「・・・・・確かにな。分からん。」

 

1アデナ1円くらいやろ!!」

 

ゴメス

「そうすると・・・我々毎日7万5000円も血盟に寄付してるんか?」

 

「確かにな。絶対家計もたんわ。うちなんか三日目くらいでアウトやわ。」

 

ゴメス

「ほな韓国産のゲームやからウォンなんじゃないの?そしたら1ウォン=大体0.1円換算やな。寄付で言うたら7500円や。」

 

「いやいや毎日7500円でも相当きついよ。普通のバイトなら日給殆ど持ってかれてるやん。毎日寄付できる金額って考えたら、750円くらいやろ。ランチくらいの価格帯やん。」

 

ゴメス

「なんでバイトやねんな。まぁでもそうすると1アデナ=0.01円ってことか・・・でもそうすると、Nランクの装備って20アデナやで。2銭やがな。古着とはいえユニクロもびっくりや。それにやなあんな強暴そうな金ピカの竜ぶっ殺しても40万アデナ前後やで?4000円しかもらえへん。魑魅魍魎がウヨウヨいるエリートダンジョン籠って、いつ死ぬかもわからん職場で休憩無しで狩りをしても時給1000円前後やん。フィールドモンスターに関しては倒しても1匹1銭以下とかやで。命賭けてるのにちょっと夢ないわ。」

 

「ほな逆に考えよ。ショップの消耗品欄から考えよ。ソウルショット500個で5000アデナやん?

f:id:mamechicbi:20190219152603j:plain

ってことはソウルショット1缶10アデナやん?自動販売機とかでライフガードとかゲータレードとか大体100円で売ってるからさ。ってことは1アデナ10円やわ。」

 

 

 

 

結論

ソウルショットの発売元はチェリオ

f:id:mamechicbi:20190219145632j:plain

 

 我々は毎日75万円も血盟に寄付しているのか・・・?

 

 

 

 

 

 

~嫁の素朴な疑問から Part2~

 嫁

「なぁあんた。そもそもあたし達、何と闘ってるの?」

 

ゴメス

闇の結社やで。エルモアデン帝国が滅んで闇の結社に支配されかけてた所、ハーディンさんってあのえらっそうなおっさんが一人で抵抗してたんやけど、これはアカンわってなって、銀の傭兵団を作って、話せる島の港になんかふらっとやってきた俺たちがいきなり暴動に巻き込まれて、その中で活躍してたら、ハーディンさんの部下のテオドールさんにスカウトされて、顎で使われつつ、基本的には問題ごとには放火で対処して、今に至る。」

 

「そうかぁ?まぁ確かに個人単位では闘ってるけどやな。寧ろ私ら闘ってんの要塞戦とかやん。闇の結社じゃなくて、よその血盟さんと闘ってるやん。」

 

ゴメス

桃鉄やったことあるやろ?或いはドカポン。あれと同じよ。最初は皆ゴール駅目指して頑張るけど、そのうち他のプレーヤー貶めたり、カードで邪魔し合ったり、そんなことばっかりに終始してゴールとかどうでもよくなるやろ。あれや。」

ããã«ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※ドカポン大好き。リネレボってちょっとドカポンっぽい節あるよね。

 

 

「あぁ。あのたまにお前のツレのおっさんが集まって未だに夜な夜な盛り上がってるあれな。迷惑やねん。五月蠅いし。やめろやッ!!

 

ゴメス

「ごめんやて。でもあんたかてVCで叫んでるやん。一緒やん。でもそんなことより確かに俺たちが闘ってる相手は腑に落ちひんな。そもそも血盟ってなんやろ。」

 

「そりゃあれやろ。雇われてる人たちの集まりなんやから。労働組合みたいなもんやろ。」

 

 

 

結論

血盟とは労働組合である

f:id:mamechicbi:20190219145903j:plain

 

 

 

 

 

 

 

~嫁の素朴な疑問から Part3~

なぁ。サムライてなんやねん。

 

ゴメス

・・・あい?

 

「だからサムライってなんやねんッ!!」

 

ゴメス

えっ!?なんでそんなキレてるの・・・?

 

サムライロングソードあるのにサムライおらんやんけッ!!

 

ゴメス

・・・・・(そんなこといわれても)

 

 

 

 

 

 

結論

はサムライ好き

f:id:mamechicbi:20190219145949j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~嫁の素朴な疑問 Part4~

「あんた今戦闘力あたしとどれくらい差がついたん?」

 

 

 ゴメス

「・・・・・・・さーて?」

 

結論

f:id:mamechicbi:20190219150052j:plain

f:id:mamechicbi:20190219150113j:plain

約30万・・・ 

 

 

 

 

 

 

サーバー移動も完了し

各々の物語の新章がスタートした人も多いであろう今

豆乳首家は今日も平和です。

 

ちなみに現在、豆乳首ゴメス白梟の宿屋から同盟血盟のUnityへ留学中ッ!!

でも隣のの端末を覗き込めば白梟で何が起こっているかも一目瞭然ッ!!

 

も一緒にやってる環境って結構いいことずくめである。

理不尽にキレられることや戦闘力でマウントを取られることについては

少々我慢することにしよう・・・かな?

 

 

然らばッ!!

またよろ乳首ーッ!!

 

 

 

 

DJジャングルメンX 本日の一曲~