豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

リネレボと乳首の1年間を振り返る(前編)

どうも矢沢エエ乳こと

豆乳首ゴメスです。

吸ってくれぇ~♪

Ha~Ha~♪

 

なんて冗談を以前もかましておりますが

そのエエ乳曰く“しゅびれちゃう”MMORPG

リネージュ2レボリューション


f:id:mamechicbi:20180725211033j:image

 

こいつが日本にリリースされて

11か月程が経過したッッ!!

※リネレボリリースは2017/8/23である

 

 

そう約1年の時が流れたのだ!!

1年といえば結構長い。

ゴメスの人生でいえば

小学校4年生のころはツルツルだったのに

小学校5年生のころはボーボーになっていたくらい

人間に変化をもたらす長さの時間だ。

 

 

 

運営さんたちも1年記念で

ブログを書く余裕なんてなくなるくらいに

たくさんのアプデを用意していると思うし

ゴメスは一足先に1年間の振り返りをしてみようと思います。

 

 

 

 

 

~事前登録とリリース~

以前の記事にも書いたようにゴメス

リネレボをを含めた5人のリア友とともに開始した。

事前登録は1か月前くらいからできたように思うから

ちょうど一年前の今頃のゴメス

「種族は何にしようかなぁ・・・

サーバーはどこがいいのかなぁ・・・

ハンドルネームは何にしようかなぁ・・・」

と思い悩んでいた頃だろう。

 

ちなみに種族をドワーフにしたのは他のリア友が使用しなかったから。

鯖をパプリオンと定めたのはその頃まだ快適と表示されていたから。

名前を豆乳首ゴメスにしたのは

ギリギリでいつも生きていたいから。嗚呼。
f:id:mamechicbi:20180725214208j:image

 

 

端的に言えば

別になんでもよかった訳だが

この三つの選択は結果としては

自分にとっては最高の選択だったように思う。

 

 

 

 

 

 

~ゲーム開始~

8月23日

無事、運営さんのおっぱいに関してはガバガバな判定を通過し

リネージュ2レボリューション

パプリオンサーバー

豆乳首ゴメスが降り立つ。

 

リア友たちもそれほど携帯ゲームに詳しいわけではなかったものの

だからこそ楽しくて楽しくて仕方がない。

「えっ!?お前もう青背景でたのっ!?」

「+7からはマーブル使うべき?」

「うわっ敵意になってて人殺してしまった・・・赤ネや・・・」

 

今となっては当たり前のことも

相談しながらワイワイ。

 

リア友たちとは住んでいる場所も離れている為

なんだか夜な夜な集まって同じゲームをすることは本当に楽しかった。

 

血盟名は“宮崎春のパン祭り”

決してそうではないのに

「自分も宮崎県出身っす!!」

と声をかけられることも多かった。

 

現在の思考回路ではこれはまたとない勧誘チャンスなのだが

当時のゴメス達はそれはそれは人見知り。

「あ、あ、違います。あ、声をかけてもらってありがとうございます。あ。」

なんて調子で血盟員は一人として増えることはなかった。

 

ちなみにもう忘れている人も居るかもしれないが

当時のレベルキャップは120

更にちなみにリネレボ界のGod-Of-God

かの有名なあのお方はリリース5日でレベル120を達成している。

その頃のゴメス達は転職も済ませていなかったはずだ。

更に更にちなめばゲーム開始してすぐにDL数200万記念でアイテムが配布された。

内容は

最初が10,000アデナ

一週間完走して昇級石選択ボックス3つだった。

なんとなく非常にありがたいと感じたことは覚えている。

今となってはもらい損ねてもなんとも思わないレベルの代物ではあるのだが・・・

 

この時点でダウンロードしていた200万人のうちの

どれくらいが今残っていることだろうか・・・

是非とも新規開拓を目指して頂きたいところである。

 

まだたったの1年前(厳密には11か月前)の話なのに

どうしてこんなにも懐かしく感じるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

~9、10月 トレハン、団体移籍、カボチャ集め~

今となっては弱すぎて触ることすらままならないバールカルロン

当時のゴメス達にとってはとても強大な敵であった。

都合5人しかおらず、支援も呼べない為に何度も何度も殺された。

クイーンアントに至っては雑魚の処理すら追いつかないレベル。

恐らく当時は雑魚狩り班と本体班と分けて倒していた血盟も多かっただろう。

 

9月に入り新たに追加されたボス

パテ名はフレ→シス→〇〇→〇〇

なんて続いていくのが当たり前だった。

今となってはほとんど見ることはない。

 

そして誰もがいろんな意味でおかしかったと振り返る

トレハンイベントに精を出し

やったぁ戦闘力20万達成やぞぉ~だなんて

仲間内で盛り上がっていた。

 

その頃は絶叫の地が文字通り絶叫の地であり

トレハンでいいものが出ると聞いて潜入したものの

腐った玉ねぎのようなルックスの

“絶叫するマンドラゴラ”に一突きされて

死に瀕するような状態だったことも今や懐かしい。

まだ1年も経っていないのに。

 

そして要塞戦次元の迷路の実装がアナウンスされ

いよいよ

「5人じゃ無理じゃね?」

ということに気が付いた宮崎春のパン祭り一同は

移籍先を求め

何となく落ち着い感じだしいいんじゃない?という

ふんわりとした満場一致“白梟の宿屋”に移籍を決定する。

詳細な移籍の経緯はこちらの記事を参照あれっ!!

 

移籍後初となったイベントは

DMkszMYVwAAS8Qj

ハロウィンイベントであった。

 

それまで5人で身内で集っていたゴメス一行にとっては

当時40名ほど在籍していた白梟の宿屋の賑やかさに圧倒され

そしてすぐに慣れていった。

 

「バグでまたカボチャ湧いてんぞー」

とか

「でっかいカボチャ取れたぜー」

なんて報告しあったり

「ワールドギロチン入れた

でも落ちてチケットだけ消費したクソが

と喚きあったり

少人数では決してできなかった遊び方がそこにはあった。

 

いや少人数が悪いというわけではなく

規模を大きくしてワイワイやるのもMMOの楽しみだということを実感した。

そんな感じだろうか。

少人数には少人数なりの楽しさがあったし

大型血盟に入ったからこそ、今の楽しみ方があると思う。

 

 

そんなことよりもまだ自分がかぼちゃを持っていることに

書きながらにして驚いた。

 

ちなみにリネレボが開始してひと月も経っていない

9月頃からゴメスの方向性はおかしくなり

乳についてのワールドチャット

通称チチチャを放つようになっていた。

 

はじめてワルチャに放った一言は

「今宵、私の乳首がパーカッシブに鳴り響くッ!!」

であり

次に放った一言は

「ズンッ♪チチッ♪ズンッ♪チチッ♪」

である。

 

ひとりひとりの名前は失念してしまったのだが

この時に数名のプレーヤーがノリノリで呼応してくれた。

それで調子に乗ってしまった成れの果てが

現在の豆乳首ゴメスである。

 

この時に

「・・・新しい。素晴らしい。」

と褒めてくれた彼は既にデリートされ数字となってしまったが

ゴメスの新しい趣味のきっかけをくれた人として

改めてお礼を述べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

~11月 12月 

第一次レベルキャップ開放 乳ッター始動~

この頃になるとすっかり新しい血盟にも慣れ

要塞戦も勝ったり負けたり白熱する試合が多くなった。

“白梟の宿屋”こそがゴメスの居場所だと認識するようになった。

 

ほぼ毎晩投下していたチチチャの成果も徐々に表れ始めて

「今回のネタ最高でしたッ!!」

だとか

「次回もチチクビクイズやってください!!」

だとか

「なんでそんな恥ずかしいことやってんの?

俺ならそんな名前でゲームすることすら恥ずかしいわ」

 

という嬉しいささやきを頂くことも多くなった。

 

・君とちちくり合うRPG テイルズオブチクビリア

 

・ジュニューデップ演じるジャックチュパ郎が七つの海を股にかけ括約する!!

おっパイレーツオブカリビアン.com ~CommingSoon~

 

・聴いてください。三代目JソウルブラジャーズでN.Y.U.T.O.U

 

などなど

今でもお気に入りのチチチャがたくさんある。

 

チチチャには呼応してくれる人も多数いて

その中でも

・乳が如く

・痴獄先生にゅ~べぇ~

この二つのチチチャにはやべぇ勝てねぇと焦らされたものだ。

 

 

ゴメスの変態活動に呼応してくれる面々を集めて

“乳首獄門同好会”と称し撮影会などを行ったりもした。

※左下にバツが悪そうに我が盟主ホメロスが佇んでいるwww

 

 

そしてゴメスにとってのこの活動の最大の性果

パプリオン鯖に眠っていた在野の変態を呼び起こし

乳首イジLUNAという変態血盟が結成されるに至ったことである。

詳細についてはこちらを参照されたし。

合言葉は未だに

チークビオンッ!!であり

まだまだ元気に活動中だ。

 

 

 

またチチチャについては12月頃を境に終了をしている。

理由としてはワールドチャットゴメス以上に変態的なことを書き殴る輩が

数名出現してきたからである。

 

はたから見たら同じなのだろうが

ゴメスにはゴメスの矜持があり

何となくあいつらと一緒にされたくないなという気持ちから

不特定多数の目につく場所での活動はやめてしまった。
そんなことについて書いた記事はこちら

 

 

 

 

そして新たに始めたのが

乳ッターである。

まぁ・・・そのなんだ・・・

単純にツイッターだ・・・

始めた理由の一つがワルチャでの発言をやめたこと

どうせだったら鯖を超えて発信して友達を増やしたかった。

 
そしてもう一つはゴメスツイッターの第一声で分かる。
 

豆乳首ゴメスが この世に放った初めてのツイート

豆乳首ゴメス〇〇〇トンさんを応援しています”

であった。

 

名前は伏せざるを得ないが

この時期のパプリオンは所謂、かの大騒動の真っただ中。

最終的にはシロナナボッターズというある種のリネレボ社会現象を巻き起こした

そのきっかけのお方についての応援リプライが一番最初のツイートだった。

当然ながら誰にも触れられることはなかった。

 

これより遡ること約1か月

ひょんなことからワールドチャットかの方の降臨を待ち望む声が上がっていた。

「〇〇〇トンさん、是非ワルチャに一言!!」

そして長い長ーい間があり

しびれを切らしたのはゴメスであった。

「どうも、乳首がマメ〇トンですッ!!」

気が付いた時には送信ボタンを押していた。

 

その瞬間に正直やりすぎたと思ったが

その後ご本人が登場し

ご本人は恐らく笑って許してくれた。

 

ゴメスツイッターを始めた理由は

あの人を応援する為であった。

まぁそれについては一言つぶやいてそれっきりなんですが…

 

 

そんなこんなで

ツイッターの使い方など全く知らなかったゴメス

それ以来、リプライ、リツイートなど色々なことを覚えて

主にリネレボで起こった面白いと思った事や雑コラを発信し続け

本日フォロワーさんが800人になった。

嬉しい限りである。

 

 

ちなみに特例がない限りゴメスは自分からフォローはしないようにしている。

理由は相手を

「フォロバしなきゃなぁ…でもこいつキモいなぁ…」

と困らせたくないからである。

 

 

と課外活動にかなり話が逸れてしまったが

リネレボの進捗といえば

11月には

・180までのレベルキャップ開放があった

・すごろくイベントが謎仕様だった

・ガーゴイルイベントという劣化版トレハンがあった

というアップデートがあったりした。

 

それはもう皆血眼でレベルアップをしたり

レベル抑制派がいたり

大規模な戦争があったり

血盟の合併や消滅があったり

LRTでしのぎを削る血盟があったり

 

上記の通り

11月にはゴメスツイッターを始めていたので

当時何をしていたのかと見返せば

ゲームに関してのつぶやきは

シロナナ祭りの裏で乳頭のパワーレベリングをしていた

という旨の一件だけでした。

 

 

 

そんな最中

c7a489a8

クリスマスイベントが発表されたり。

 

ゴメス

今でもお世話になっているルドルフ君を入手して・・・

 

そして年末年始の

地獄の20周回モンストイベントへ突入していく。

 

と、ここでまだ半年前くらいのお話だが

やはりまだこの段階でも非常に懐かしい。

たかだか180日前くらいのお話なのにおかしなもんである。

 

ざざっとお話してもこの文字数。

詳細まで書いていたら何文字になる事やら。

リネレボを始めてからここまで書いた前半の半年でも

人生の初体験がたくさんあった。

その中でも一番大きなことといえば

リネレボを通して友達が出来たり、お別れしたりしたこと。


 

そしてこのもう少し先の話になるが

それをきっかけに

このブログを始めたこと。

 

これに尽きる。

 

 

 

少々長くなってしまったので今回はここまで。

次回はこの1年間の後半半分について

ってそれではつい最近の話になってしまう部分もあるだろうけど

まぁそれも含めて書いていこうと思います。

 

 

然らばッ!!またよろ乳首ーーーーー!!

 

 

 

 ~DJリアル乳首は1年間変化無し 本日の一曲~