豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

楽しめ、リネくじを!!

リネレボスロットイベント

私の台は設定1

隣の設定6

 

ついに一度も三つの図柄が揃わずに終わりを迎えようとしております。

豆乳首ゴメスです。

 

 

本日は

ヒンデミットきっての非公認クソブログとして

とっても面白い企画を紹介したい!!

 

 

その名も

【リネくじ】

f:id:mamechicbi:20180521152449j:plain

バァバァーーーーーーーーーーーーン!!

 

 

 

 

 

ちなみに前回の5/19要塞戦ピックアップ試合

f:id:mamechicbi:20180521155922j:plain

 こんな感じ!!

 

 

f:id:mamechicbi:20180521154646p:plain

発案者

ヒンデミットを代表する柔らか平和血盟

ムーミン一家の血盟主であり

当ブログのエグゼクティブプロデューサーも務める

“アリス”(通称P)

 

実際はダークエルフなのだが

私は顔色の悪いダークエルフじゃなく

f:id:mamechicbi:20180521152635j:plain

某ゲームのこっちだと言いはるので

 

仕方なく

f:id:mamechicbi:20180521152715j:plain

コラってやった

 

ともかくこれが◇◆アリス◆◇である!!

沢山有益な情報をTweetしてくれるアリスPについて知りたい方は

アリス◆ヒンデミット

@alice_lineage

こちらをフォローされたし!!

 

 

そしてもう一人の発案者が

豆乳首ゴメス最大の腹心

オルガBIG曹長(メインはセルゲイヴィッチ)である!!

f:id:mamechicbi:20180521153444j:plain

 

 

ついでだから説明してしまおう。

そもそもアリスPがなぜこのブログのPなのか。

 

 

それは

mamechicbi.hatenablog.com

ここでも書いたように

ずっとずっとブログを書きたい、でも勇気が出ないとモジモジしていたゴメスの背中を押してくれたのがほかでもないアリスPだったからなのだ。

 

Twitterとのリネレボエピソードを書いていたら

さんの話書いてるゴメスさんめっちゃ楽しそうだからブログ始めよか♪」

こんな風にTwitterにDMをくれたのが始まりだった。

 

「せっかくだったらGa○ewith公認ブロガー目指そうよ!!」

 

こんな文才のへったくれもないバカにそんな言葉をくれて

ゴメスの新しい趣味を開拓してくれたのがアリスPであった。

 

当初の目的とは大幅にずれて8割方は変態記事を上げているゴメスのことも

ゴメスさんが楽しんでるならいいと思うよー!」

と実に優しく返答してくれる(内心ブチ切れている可能性は大)

 

 

 

ブログ以外のことでもいろいろと相談に乗ってくれる優しい

ゴメスの大切なPなのである。

 

 

そしてもう一人の発起人

“オルガBIG曹長

パプリオン時代にゴメスが行った

【乳首獄門撮影会】

パプリオン内の変態を集めて撮影会を行うというこの企画

スケベーナイトが発起人となり乳首イジLunaが結成された夜でもある。

詳しくはヒンデミット公認ブロガーコウヤさんの過去記事をご参照ください

http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2017/12/11/105432

 

この日

多数のバカネームキャラたちが集う中、颯爽と現れた

 

誰かのサブであることは間違いなかったが・・・

メインは“セルゲイヴィッチ”というゴメスとは一度も話したことがない人物であった。

 

どうやらゴメスの変態プレイに共鳴して変態サブキャラを作ってしまった謂わば被害者。

ちなみに分かりにくいかもしれないがオルガBIGも下ネタである。

詳しく知りたい方はググられよ!!

 

ただこのオルガ氏

他の変態と一線を画すレベルのそのアクティブさ。

キャラ作成後はゴメスとゲーム内外で激しく絡み合い(いやらしい意味も含む)

今やゴメスのゲームプレイにはオルガBIG曹長もとい“オルちゃん”は無くてはならぬ存在となった。

Twitter上での彼の行動力は凄まじく一介の変態サブキャラのレベルを軽く凌駕するレベルで各方面と交流をしている。

 

特に素晴らしいのがそのTwitter上で収集した情報を元に

その週の要塞戦の注目カードを掲載する企画

【今週の要塞戦】

本人曰くはチラシの裏の落書き程度とのことなのだが

分析力もさることながら、その卓越した日本語廻しによる注目カード紹介はゴメスも感嘆を隠し得なかった。

 

↓↓↓こんな感じ↓↓↓

f:id:mamechicbi:20180521154754j:plain

 

毎週の要塞戦にこんなふうに欠かさず

4試合分を要塞戦注目の試合としてピックアップしてくれている。

上記の画像はそのうちの1試合分なので過去のピックアップ試合を

詳しく知りたい方は

オルガBIG曹長ヒンデミット

@big10310739

こちらをフォローされたし!!

 

 

 

 

 

そしてこのアリスPオルガBIG曹長(のメイン)の所属血盟が大規模合併を果たす。

 

即ちゴメスに多大な影響を与えてくれた二人が同僚となったのだ。

 

そしてアリスPの企画力とオルガBIG曹長の分析力が

化学反応して生まれたのが

【リネくじ】である!!

 

 

 

オルガBIG曹長の今週の要塞戦企画をチラ裏に留めておくのはもったいないと

アリスPが要塞戦に頻繁には参加しないムーミン一家の血盟内イベントとして

打ち出したある種の発明である。

 

 

先日アリスPよりTwitterで血盟内イベントとして紹介があったが

その反応たるやすごいものがあった。

 

もちろんゴメスも大感動である。

そして豆乳首ゴメスという垢BANされかねない名前で危ない橋を渡ってきた生粋のギャンブラー気質のゴメス血も騒ぐというものだ。

 

アリスPに提案をしてみる。

 

 

ゴメス

「件の【リネくじ】であるが・・・ゴメスも予想する!!当てたらなんかご褒美頂戴!!」

 

アリスP

「予想はOKだけど外したら罰ゲームというのはどう?」

 

ゴメス

「あっえっえっ・・・ば、ば、罰ゲームですかっ・・・

 いや!!ゴメス漢!!その対決受けてたとうじゃねぇか!!

 (いや、やべぇな・・・ぜってぇ当たんねぇ・・・)

 

アリスP

「ということで証拠に残すためにちゃんとTwitterで予想を書いてねw」

 

 ゴメス

「・・・はい。」

f:id:mamechicbi:20180521154139j:plain

 

 

 

 

 

そんなこんなで

ゴメスは新しい肩書

リネレボギャンブラーもといリネくじ予想屋を手に入れた!!

実はどんな罰ゲームかは怖くて聞けていない。

しかもアリスPゴメスといいオルちゃんといい変態の扱い方には慣れている。

いつの間にかご褒美の話は水に流されてしまった。

だがやると決めたらやるのである!!

狂気の沙汰ほどおもしろい!!

 

 

 

 

 

 

【リネくじ】は毎週ムーミン一家の血盟内イベントに留まらず

ヒンデミットをさらに盛り上げる為

アリスPTwitterで公開されることとなったようだ!!

 

f:id:mamechicbi:20180521155643p:plain

 

f:id:mamechicbi:20180521155703j:plain

左上がMOOMINからヒンデミットになっている。

こんな楽しい企画を共有しちゃうなんてアリスPも太っ腹の極みである。

 

そう

これからの【リネくじ】

端的に言えばオープンソース化される。

 

 

参加希望血盟は

画像をアリスPTweetから拝借して

血盟コミュニティに貼りつけて

コメントで血盟員がBET

褒章は血盟主が当選者に配布となればお手軽に遊べるのである。

なんという発明か!!

※とは言えこの企画はオルガBIG曹長が必死に作成した分析記事とアリスの企画構成力の賜物だからみんな使用の際は是非一声掛けた上で使ってあげて欲しい

 

 

となればゴメスは毎週投下される【リネくじ】ツイートに対して

毎週予想Tweetを行い

結果報告をこのブログの記事で上げていくことにしようと思う!!

まるで競馬番組みたいだがゴメスは罰ゲームというリスクを背負って必死に予想するので是非予想屋として参考にして欲しい!!

 

 

アリスP曰くライフポイントは3回分

 

 3回外して待ち構える罰ゲーム

f:id:mamechicbi:20180521160243j:plain

これでありませんように… 

 

 

 

とまぁ予想屋の件はさておき

アリスPからは【リネくじ】企画公式応援ブログ

というお墨付きはもらった!!

要塞戦は入札に漏れてしまったり、血盟員のスケジュールが合わなかったり、そもそも血盟のコンセプトや戦闘力と合わなかったりと

せっかくの楽しいコンテンツなのに参加できない人がたくさんいるのも事実

 

 

この【リネくじ】でリネレボが更に盛り上がってくれることを

アリスP、オルガBIG曹長そしてほぼ部外者の豆乳首ゴメスは願うばかりである。

 

さぁ来週の要塞戦がますます楽しみになってきたね!!

レベリングやLR作成競争で疲れてきたあなたも

是非息抜きに使ってみてほしい!!

 

 

然らば!!またよろ乳首ー!!

 

~DJ変態黙示録ゴメス 本日の一曲~

www.youtube.com