豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

リネくじ公認予想屋とそのフィギュア

 

やぁ

先日地下鉄でおば様が

「乳暴露!!乳暴露!!早く出してッ!!」

なんて絶叫するのでカッ!!と目を見開いたら

孫娘に乳ボーロを食べさせる為の指令だったYOッ!!

 

どうも豆乳首ゴメスです。 

f:id:mamechicbi:20181024205802j:image

 

 

 

 

さてさて今回の内容はというと・・・

 

長らく報告が遅れていた・・・

 

 

リネくじ公認予想屋の現在についてだッ!!

 

 

 

 

~そもそもリネくじ公認予想屋とは~

暫く報告が忘れていたので説明しよう。

リネくじとは当ブログのプロデューサーでもあるアリスPが主催して行っている違法賭博

 

リネレボをプレーヤー単位で盛り上げようと考案し

毎週ヒンデミットサーバーの4試合をピックアップしてどちらが勝つかを予想するというコンテンツである。

 

またこのリネくじというコンテンツをメインとして提供しつつ

リネくじ公式サイトでは

・リネコレ(リネージュ内でのお洒落合戦)

・リネスタグラム(リネージュ内での映え合戦)

・リネレボ調査隊(ツイッターを使ったリネレボプレーヤーのアンケート)

などといった様々なリネレボにまつわるコンテンツを提供しているのだ。

 

 

いや、運営側の一味が言うのもなんだけれども

リネくじのホームページ

公式サイトや大手攻略サイトよりもよっぽど有益で面白いから是非覗いてみて欲しい。

lrk.hatenablog.com

 

 

そしてこのリネくじ公認予想屋(自称)をしているのが

何を隠そうこの豆乳首ゴメスである。

 

公認予想屋を自称する為には、とアリスPに脅しをかけられ三回連続で外すと罰ゲームという理不尽なルールも設けられつつ、今まではブログ記事にて各試合の予想を上げて行っていたわけだが、傭兵システムが導入され当日13時まで各血盟の戦力が予測できないとなった為、近頃はツイッターでの簡易予想に留まっているのであった。

 

 

ちなみに

リネくじは前回の実施回で22回目の実施となった。

↓↓↓第22回目の結果はこちら↓↓↓

■第22回リネくじの当選結果発表です! - リネくじ LRT -LINEAGE2 REVOLUTION KUJI-

 

 

傭兵システムも導入されて久しいが

そんなことよりもこのリネくじ

もともとは血盟員に予想をコミュニティ等に書いてもらい

当選者にメテオを配布するという形で提案した遊びであった。

 

 

 

第22回ともなると・・・

メテオの価値がめちゃくちゃ下がっているッ!!

 

血盟によっては1000枚以上のストックが倉庫で埃をかぶっている所もあるだろう。

 

 

その場合は是非各血盟にて賞品を別のものに変更して実施してみて欲しい。

或いはゴメスと同様に外したら罰ゲームで実施するのもとても面白いぞッ!!

 

 

 

 

 

~近頃の公認予想屋~

 最後にブログでリネくじの報告をしたのはこの記事。


 

 

リネくじ第12回目の予想結果報告である(予想自体は10回目)

 

 

この時点で

1勝9敗

 

 

 

そして第22回終了時点での結果は

2勝20敗

 

 

勝率は・・・

約9%・・・

 

第21回リネくじにて久々の予想的中を決めたものの

 

第22回でまたもや外す。

 

 

 

一つずつ紐解いていくとテキスト量がすごいことになるので簡潔に申し上げると

 

第21回の的中迄に

驚異の10連敗をかましていることとなる。

 

一つずつ外し方をご覧になられたい場合は

ハッシュタグ#リネくじ公認予想屋をチェックだ!!

 

という訳で

仕事の繁忙期+ブログでの更新が出来ないという状況だった為に消化が追い付いていないが、都合3回分の罰ゲームが必要。

 

 

 

アリスP社畜ゴメスの状況を見かねてこのような提案を行ってくれた。

 

➀先ずは1回分、通常の罰ゲームを行う

②この次は重めの罰ゲーム(第22回の1敗が累積してあと2敗で3連敗)

③どうせ外しまくるからこれくらいがちょうどいい

 

 

 

なんとも不甲斐ないことではあるがこの形で譲歩してもらうということで落ち着いた。

 

 

 

ということでまずは➀

既に実施が決定している罰ゲームの内容はこちら

ã丸äºè£½éºº 100è¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こいつを食して当ブログに食レポを掲載すること。

 

10連敗したのだから1敗10辛相当として100辛にて実施する必要があるとのこと。

 

ゴメス自身、味覚自体は辛い物には強い方だと自負している。

以前蒙古タンメン中本に友人たちと連れ立って入店し北極ラーメンなるものを食したのだが・・・

å極ã©ã¼ã¡ã³

辛さのあまりに鼻から出血する友人を尻目に完食せしめた経験がある。

 

但し尻には自信がない方

翌日のトイレ使用回数と個室内から零れ出るゴメスの悲鳴に友人一同から悲哀の目を差し向けられた苦い経験も同時に味わっている。

 

 

 

兎に角10連敗もしたのだから

近日中に実施の上、すぐに報告を差し上げることにしよう。

 

 

 

 

~重めの罰ゲームって?~

そして問題はである。

次の3連敗で重めの罰ゲーム。

既に1敗しているので都合、現状あと2敗しかできない状況。

この罰ゲームもアリスPにより既に予告された。

 

これだッ!!

ããã©ãã£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

いやはやゴメスはこの単語を聞いた瞬間

「チラ恥部?」

などとふざけたことを真顔で聞き返したレベルであったが・・・

 

要は配信用アプリらしい。

 

 

つまり、次の3連敗が確定したら

リネレボのミラティブ配信をせよ。

ということなのだろう。

 

 

これは大変にまずいことになった・・・

ゲーム画面を投影するだけなので顔出しは一切しなくてもいいのよ!!

という何の安心感も与えないアリスPからの情報以外に詳しいことは分からないが・・・

やりたいやりたくないだとか顔が出る出ないの問題ではなく・・・

 

未来のYoutuberを目指す若人たちや

今をときめくゲーマーアイドルの卵たちがひしめく世界に

 

豆乳首ゴメスという完全に変態のおっさんが放送枠を持つというのは・・・

 

やばい事なのではないだろうか・・・?

 

まぁ外さなければどうということはないと豪語してきて10連敗

 

もう嫌な予感しかしないが

やばい罰ゲームが見えているとやはり気合の入り方も違うッ!!

 

 

もう外さないッ!!

絶対にッ!!

 

今後もリネくじについては

#リネくじ公認予想屋というハッシュタグをつけて

予想や結果報告は行っていくので要チェックであるぞッ!!

 

 

 

~他にも早く伝えたいことが~

ゴメスのツイートをよくご覧頂いている方はご存知かもしれないが

こんなことがあった。

 

 

このツイートではヤミくんと呼んでいるがもしかするとヤミちゃんかもしれない。

兎に角このヤミさん

ゴメスさんが居るからヒンデミットに来ましたと言ってくれたことがあったのだ。

 

当然のことながら嬉しかったのだが

いつもいつも迷惑な名前でアデンワールドを闊歩し

ツイッターでは下ネタをまき散らすような輩の為に移動してきてくれたというのはあまりしっかりと理解できていなかった。

 

 

そんなヤミ氏が突然作ってくれたゴメスフィギュア

この画像を見た時

正直に言うと嬉しくて少し泣いた。

f:id:mamechicbi:20181024210004j:image

だってこの再現度だぜっ!?

そのままゲーム内に入り込んでも違和感がないレベルだッ!!

 

人によっては嫌がる人もいるのかもしれないけど

ゴメスはスクショを取ってもらってツイートしてもらえたり

ゴメス画像をいじってネタにしてもらったりがとても嬉しいので

ゴメスはゲーム開始当初から

豆乳首ゴメスはフリー素材と謳っている。

 

実際に色々な人にネタにしてもらえてゴメスは幸せ一杯なわけなんだけど

まさか自分のキャラがリアルワールド物質を伴って出現するとは思わなかったんだ。

 

現実世界にそのキャラを成立させようと思うと

デジタルの世界と比べて手間も時間も技術も必要になる。

それでも作ろうと思うのは何かしらの志向性や想いが必要な訳で

その対象に豆乳首ゴメスというキャラクターが選ばれたことが心底嬉しかった。

 

前回の記事でデジタルの虚像と現実世界の実像について書いてみたわけだけど

デジタルなキャラクターの中身として現実の人間が存在することは当然として

デジタルな虚像が実像を伴って現実世界に現れたリネレボのキャラクターはどれだけいることだろう。

 

 

 

人に自慢できることなんてたくさんはないゴメスだけど

このゴメスフィギュアだけはマジで自慢したい。

大手を振って自慢したい。

ウザがられたとしても自慢したい。

 

こんなに嬉しいものを作ってくれる繋がりを

リネレボというゲームを通して持てたこと

ゴメスの一生の誇りになる事だと思う。

 

ヤミちゃん本当にありがとう!!

これからもっと仲良くしてくれよなッ!!

 

 

 

ということで今回はここまでッ!!

 

次回は

リネレボきのたけ戦争 矢沢エエ乳爆誕ッ!!の巻をお届けする予定ですッ!!

 

 

然らばッ!!

またよろ乳首ーッ!!

 

 

 

DJ丸亀乳麺 本日の一曲~