豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

7/28実施 第11回 リネくじ予想結果&傭兵出兵記録

みんなー!!

集めてるかーい?

 

ゴメスは20時の雑魚沸きで

ビーチチ放チチ参加自由】

なんてパーティーで放置してたらね

 

1時間だーれもはいってこなかったYO☆

 

 

 

 

死のうかな・・・
f:id:mamechicbi:20180731174419j:image

 

このまま海と一緒に・・・
f:id:mamechicbi:20180731174330j:image

 

なれたなら・・・
f:id:mamechicbi:20180731174336j:image


 

 

 

 

はいッ!!

ということで今日は海中からお届けする嫁レボボボボボゴボボボボ・・・

嘘ですッ!!

 

 

~行きますよッ!!~

 

さてさて今回はもちろんリネくじの予想結果の発表!!

ゴメスの事前の予想ツイートはこんな感じ

 

 

現時点で総予想回数 8回

的中回      1回

敗北回数      7回

 

そう!!

2度目の罰ゲームが決まる大一番

負けられない戦いの結果は・・・

 

こちらを確認してくれたまえ!!

 

 

結果から申し上げよう。

試合結果

B-B-A-B

 

 

罰ゲーム決定であるッ!!

f:id:mamechicbi:20180731162727j:image

 

 

 

 

~次なる罰ゲームとその前に~

 前回の罰ゲームで下ネタ禁止週間が実施された。

もうお忘れの方も多いかと思うが

それと並行してとのバトルも行われていた。

勝ったら焼肉さん太郎

負けたら焼肉おごりというなんとも理不尽な盟約

 

 

負けが重なってうやむやにしたくはないので

結構時間がない中、無理やり焼肉へ行きました。

 

まぁ時間がないってのもあれなんだけどね・・・

リネレボのやることが多いからなんだけどね・・・

 

冒頭のビーチチ放チチはこの焼肉を食べるための時間を確保するために

敢え無く手動狩りを諦めていた際の

パテ名なのだーーーーーーーーーッ!!

 ※帰ってきてから確認するも血盟員にも誰にも触れられておらず本当に悲しかった

 

 

そんでもって

もともとJoJo苑なんて話もしていたんですけども

時間がないしちょっと遠いし予約も取れるかわかんないしと

色々話を有耶無耶にして

近所のコスパのいい焼肉店での実施に変更が成功ッ!!

 

ただ前回の焼肉のように

燃え上がるホルモンを目の前に

ボランダよろしく

「燃えてるぞ。燃え上がっているぞ!!」

 

などという余裕はなく

 

「うんめぇ~~~無料焼肉うんめぇ~~~」

と肉片を口に運ぶたびに悶えるに対して

憎悪の炎が

「どぉ~~~~ん」しそうな

豆乳首ゴメスなのでありました。

豆乳首家はお互いあまり考えずにお金を使う癖があるので別財布です

 

 

 

そして次の罰ゲームを整理しよう

次なる罰ゲームは今回の予想の直前にアリスPより発表された。

さんご奉仕週間」

 

いやもう焼肉もご馳走したし散々奉仕してまんがな・・・

というゴメスの嘆きは無視され

 

①奥さんに手料理を作る

②証拠にそれをアップして嫁さんのことをほめるブログ記事をひとつ投下する

③当然のことだからいちいち報告はいらないけど掃除とか肩たたきとかマメにする

 

 

多くの人々は、前回より簡単だなと思うかもしれないが

ゴメスは料理は苦手だし嫌いである。

それはいいとしても

出来上がってくるほぼ生ゴミのような料理を晒すのも恥ずかしい。

そしてさんアゲなど今まで一度もやったことはない。

※当ブログの目的は嫁さんサゲである

 

うーむ

困った・・・

だがしかし仕方がない。

当てれば問題ないと豪語しておいてはずしたのだから仕方がない。

近日中に実施の上

報告を差し上げる事に致します。

 

あ!!

賭けにもまた負けたから

に寿司もおごらねばならんのだった・・・

その辺にアデナダンジョンの入り口ないかな・・・

 

 

 

~傭兵豆乳首ゴメス出兵~

今回は予想結果の解説の前に報告しなければならないことがひとつ

今回の要塞戦において

わが血盟【白梟の宿屋】

傭兵出兵週としていた。

 

そしてゴメス盟主ホメロスと共にその宣言をツイートで行ったわけだが

その数秒後にお誘いをしてくれたのが

ヒンデミットの上位血盟の一角

Cloversmiku☆ちゃんであった。
f:id:mamechicbi:20180731163553j:image

 

 

このmiku☆ちゃんをはじめとしてCloversさんには

たくさんのお友達が在籍していることもあり

早速ゴメスはその出兵依頼に応じる。

 

Cloversさんは前週HR要塞を奪取

今回はその防御ということで相手はその時点では未定

とりあえず

不足している血盟員枠数名分の一人としてゴメスを起用してもらえるとのことだった。

 

今考えれば、明らかにゴメスでは何の役にも立たないのだが

 初の傭兵出兵ということでゴメスは割りと調子に乗っていて気がつかなかった。

 

そして金曜日

各血盟があっちやこっち入札に奔走する中

早々にCloversさんに入札あり

全く以って動く気配もなし

その相手は・・・・

ヒンデミットの超上位血盟といえる

HeavyKnightさん

 

 

 

 

 

 

ここでゴメスは気がついた。

f:id:mamechicbi:20180731162849j:image

 

もはや辞退も辞さない覚悟であったが

Cloversさんもかなりの強敵の来襲に

戦略や出欠確認でそれどころではない。

相談する間もなく本番が近づくばかりであった。

 

 

 

 

~そして本番~

ゴメス毎週土曜日の21時半には予定が入っており

毎週その予定に遅刻していく形で要塞戦をやっているクズなんだけど

今回も例外なくその形式。

 

今回はその予定の場所から徒歩数分の漫画喫茶の一室から参戦

 

VCについても事前に招待を頂いていたので

聞き専として参戦

 

傭兵童貞のゴメス

初の人様のブリーフの盗み取り…

あ。間違えた。

初の人様のブリーフィングの盗み聞きにに興奮を隠せなかった。

こぜっと戦記リスペクトスタイル

 

 

いや興奮といっても性的なものではなく

「はえぇ~Cloversさんはこうやって戦略を立てて伝達するのか~」

とか

「やっぱHeavyKnightさん相手やもんなぁそうなるよなぁ~」

などといった関心の類である。

 

戦略のことはこちらには書くことができないが

幹部によるVCを活かしたスムーズなブリーフィングというか

非常に理にかなった意思伝達がそこにはあった。

 

ゴメスにとっての要塞戦30分前ってのは

大体血盟員である“テンガ”と

「なぁなぁ今回の下ネタ名乗り口上どうするぅ~?」

などといったふざけた相談事をする時間なので

その関心はひとしおだった。

 

テンガについてはこちらを参照 

 

 

 

と、ゴメスここでまたも気がつく

戦闘力が大して高くないゴメスが戦場に呼ばれた理由はただ一つ

戦場を賑やかして敵の士気を下げることではないか?

ドラクエで言えばメダパニダンスを舞うことが

ゴメスの使命なのでは・・・?

 

何を真面目に一生懸命ブリーフィング聞いてんだッ!!

こんなことしてる場合じゃねぇ

f:id:mamechicbi:20180731162920j:image

場をちょっとでも沸かせるエリアチャットでも考えねば・・・

 

だが、時既に遅しッッ

 

気がついたのは

既に要塞への入場が可能となった

21時20分頃であった。

 

 

 

何か傷跡を残さねば・・・

インパクトのある名乗り口上を・・・

これはまずい・・・

焦燥感だけが募る・・・

何も・・・出てこない・・・

 

 

 

そして

咄嗟にぶちまけた名乗り口上

f:id:mamechicbi:20180731163614j:image

 

 

盛大にスベる・・・

 

そらそうよな

相手めっちゃ強いもんな・・・

キャラ定まってないしな・・・

 

いや本当は

乳首コリコリん星出身

乳こりんこと豆乳首ゴメスで行きたかったし

それを打ち込むのが間に合っていれば

きっとこんなことにはならなかっただろう(そんなことはない)

 

 

涙を拭きながら開門の時を待ったゴメス

 

 

そして

時は満ちるッ!!

 

 

と、ここまで読んでくれた人は

みんな心配してるんじゃないかな?

ここから更に要塞戦の詳細が続くの?って

 

安心して欲しい。

 

 

 

約1分にて

終結ッ!!

f:id:mamechicbi:20180731163720j:image

 

この試合においてCloversさんが取った戦略は

所謂全凸(詳細は避ける)

 

ゴメスも攻撃班の一員として防御塔をへし折り

聖物付近まで肉薄

 

但しこの時点で既にHeavyKnigtさんが刻印を開始しており

踵を返した兵士たちも

巧みなカットブロックにより阻まれて

1撃で20秒の刻印を決められてしまった。

 

勘違いしないで欲しいのは

決してCloversさんが弱かったわけではない。

寧ろ、攻撃班に参加していてある程度妨害も受けていたのに

こんなにも早く敵聖物に肉薄できるのか!?

と驚いたくらいだ。

 

今回の勝敗の決め手は戦略の噛み合い

HeavyKnightさんが読み勝ったのか

はたまたたまたま戦略がハマったのかはなんともいえないが

お互い十分に強く

しっかりと準備をしていても

こういう結末もあるもんなんだと大変に勉強になった。

 

ゴメスも咄嗟に死に戻りをしてカットにかかった。

それにしてもHeavyKnightさんの的確なカット阻止は素晴らしいもので

リープアタックで敵兵の頭上を飛び越えてカットか?と思いきや

飛び上がった頂点あたりで何かしらスタン技を食らって撃墜されてしまった。

 

 

 


f:id:mamechicbi:20180731163739j:image

ちなみに1キル2デスで

ゴメスはちゃっかり8位である。

 

 

~予想結果解説~

今回の予想については

自軍が傭兵週だったこともあり

お手伝いに行く血盟はそりゃ勝つつもりで行かねばならんな!!

という簡単な理由で決まっていた。

 

文字数もかなり増えてきているし今回はざっくりと紹介していこう。

 

第一試合

f:id:LRK:20180728160529j:plain

こちらの試合の予想理由はシンプル

新進気鋭の~Arche~さんに賭けて見よう!!

ただそれだけである。

結果~Arche~さんは勝利し華々しいデビューを飾ることとなった。

Lunaさん、交流所さんは傭兵で動いても強いのだろうか。

人の要塞戦行っておいて足引っ張ってるゴメスとは偉い違いなのは間違いない。

 

 

 

 

第二試合

f:id:LRK:20180728143122j:plain

こちらが先に書いたゴメスが傭兵として参戦した試合。

解説にもあるように参加率は恐らく両血盟とも非常に高く

一瞬で決着がついたとは言え、

非常にハイレベルな読み合いがそこにはあった。

そしてHeavyKnightさんの戦場での動きを垣間見たゴメスから言えることは

HeavyKnightさんに挑む血盟は重々用心されたし!!という

言われなくても分かっていることである。

 

 

 

 

第三試合

f:id:LRK:20180728143136j:plain

両血盟ともピックアップ常連の上位血盟

この試合の理由も簡単。

前週HIMAWARIさんに賭けたので

連続で賭けるのはやめておこうかという非常に人間くさい理由ただ一つである。

いや、ほんとね。

リネくじピックアップの時刻が土曜日の13:30に変わった為に

土曜日に予定が入っていると冷静に戦力分析をしている時間など皆目ないのだ。

そして結果はJamminさんの勝利。

一応当たってはいるけどイマイチ自覚がないゴメスであった。

 ※間違った表記をしており訂正しました。大変失礼致しました。

 

 

 

第四試合

f:id:LRK:20180728143149j:plain

超上位血盟同士の争い。

両血盟の強さは過去のリネくじ予想でも重々承知済み。

何の前置きもないまま予想すれば

この試合の予想の結論を出すだけでも

小一時間、いや小二時間くらいは悩みたいところだが

今回のこの試合にはInstagramさんに白梟の宿屋から数名の傭兵を派遣していた。

 

そう。サーバー統合直後。

血盟レベルが不足することが原因で枠が増えるまでの待機期間

Instagramさんからの留学生を受け入れさせてもらった。

(よくよく考えたらうちにとってはこれが一番傭兵だったかも)

そんなご縁から今回、盟主ホメロスが自らインスタさんの戦場へ!!

 

結果としては敗北を喫してしまったのだが

それはうちの盟主の頑張りが足りなかったことも大いなる原因だと思われる。

大変に申し訳ありませんでした。

と、盟主ホメロスより戦闘力が50万ほど低いゴメスがお詫び申し上げます。

 

ちなみにInstagramさんのアハンハンライブバフの正体はつかめず

傭兵としてお伺いしたホメロスにもそれがかかっていたのかどうかは不明である。

 

 

 

 

ということで

ゴメスの予想

B-A-A-A

に対して結果は

B-B-A-B

 

的中率50%

 

 

二度目の罰ゲーム決定であるッ!!

 

 

~まとめ~

いやはや

今週はさまざまな血盟に傭兵としてお呼び頂き

血盟員たちも大変勉強になった様子

 

ここで得たものは必ずや次回以降の要塞戦でも生きてくるはず

 

傭兵システムには色々な問題点も見え隠れするけれど

やはり要塞戦は自軍でも傭兵としてでも楽しい!!

 

書きたいことが溢れていて本当に文字数ばかりが増えてしまって大変だ。

 

ひとまず今回はここまでッ!!

 

次回は

 

ゴメス全身LR化達成の巻(廉価版)


f:id:mamechicbi:20180731191947j:image

をお届けします。

 

 然らばッ!!またよろ乳首~~~~!!

 

 

DJ乳こりん 本日の一曲~