豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

書きたいことが多すぎる&8/4実施リネくじ予想結果(10回目)

ここの所仕事が繁忙期でなかなかブログやリネに時間が割けない

豆乳首ゴメスです。

 

近頃は社用携帯でブログを更新してしまったせいか

やばい予測変換が業務の邪魔をしてくる。

 

「こちらが資料となっております。

ご確認よろ乳首。」

などは容易に気が付くので問題ないが

 

取引先に対して

「先日の要塞戦は誠にありがとうございました。」

などとリネがリアルに介入してくるやばい状態が続いている。

 

是非、みんなも気を付けてほしい。

 

 

 

 

~ファストファッションでもいいじゃない~

 

さていつもより間が空いてしまったが

まず今回ご紹介したいのはこちら

 


f:id:mamechicbi:20180806213445j:image

ばばぁーーーん

ゴメス全身LR化完了の巻

 

といってもボス特防具+エリート武器

所謂、廉価盤全身LR

Legendary(伝説的)Rare(珍しさ)

なのに廉価版・・・

なんか自己矛盾の塊な気もするが・・・

 

製作図の切れ端の枚数でいえば約3分の1で済む

クリスタルやなんちゃら合金の要求個数やレアリティも低いため

実際の所

なんとなく合成を繰り返して

青背景以外が出たら分解

これを繰り返してできた素材と

毎週行っている相互ギロチンで手に入る数枚と

メインイベントで10枚単位で入ってくる枚数約50枚と

サマーイベント関連で入ってきた枚数約80枚(残りはストック)

これで完成してしまった。

 

要するに

全然達成感がない!!

 

しかも周りは皆青背景の防具などの強化に勤しんでいるし

どんどん完成していっている。

 

なんとなくあれだね。

みんなアルマーニの制服なのに

ゴメスだけユニクロで揃えましたみたいな・・・

そんな劣等感ですよね・・・

f:id:mamechicbi:20180806214927j:image

 

いやいやそんなこたぁいいんだよ!!

大切なのは個性!!独自性!!

スク水の上に重装鎧(絶対ムレる)

ナイトメアアーマー純粋にかっこいいし

ゴメス赤色好きだし

本気の時は脱いでスピードアップって設定にしよう!!

※命名:汁バーチャリオッツ

 

レベルもマックスに上げたことだ!!

篭手なんて1レベル上げるだけで1000近く戦闘力上がるもん。

性能だって負けてねぇはず!!

こりゃもう前回の比較では10万差をつけられていたとの戦闘力差は

すこぶる縮まているに違いねぇ!!

 

一先ずゴメスの最大戦闘力を確認


f:id:mamechicbi:20180806213511j:image

うむうむ!!

140万も超えてなかなかいい感じじゃないか!!

 

 

 

こっそり血盟員欄からの情報を閲覧・・・


f:id:mamechicbi:20180806213530j:image

あれ?赤武器装備なのに負けている・・・

 

 

ていうかいつの間にか

肩にマーライオン

背中にミニ四駆のパーツみたいなのついてる・・・

 


f:id:mamechicbi:20180806213535j:image

ていうかいつの間にか

武器が海賊仕様になっている・・・

f:id:mamechicbi:20180806220026p:plain

 

 

んーそのなんだ・・・

f:id:mamechicbi:20180806215218j:image

 

 

 

 

~リネくじ予想~

今回の記事はリネくじの予想も兼ねている

まず8/4実施の要塞戦ピックアップ試合、および結果はこちらf:id:LRK:20180805095830j:plain

 

 

そしてゴメスの事前予想はこちら

 

 

ゴメスの予想

B-B-A-B

 

当選結果

B-A-B-B

 

的中率

50%

 

 

 

ここまで10回の予想結果

1勝9敗

累計罰ゲーム数2回(そのうち一回未処理)

次の罰ゲームまで2敗

 

累計勝率10%

 

いやもうここまでくると

誰も信用してくれないレベルだわ・・・

 

 

 

 

~各試合予想理由~

 

第一試合

f:id:LRK:20180804140009j:plain

 

こちらの試合

ゴメスの予想はB

DEICIDAさんへベット

 

Lunaさんが大変に強い血盟であることは重々理解していた。

なぜ人数に劣るDEICIDAさんにベットしたのか。

 

それは今回の予想はこの力を重視してみたからであった。

というのも先週の傭兵として出場した要塞戦

Clovers VS HeavyKnight

詳細はこちら

 

出場人員は互角

戦闘力AVGに関してはHeavyKnightさんに軍配が上がっている状況

 

ゴメスは開幕早々Cloversさんの傭兵として

敵陣聖物めがけて突撃をしたわけだが

たった数人の防御陣に数発殴られて蒸発してしまった。

誠にふがいないわけだが実際ここで感じたのは個の力。

 

防御塔が相対的に弱体化した今

敵兵が自陣になだれ込んでくることは当たり前になっている。

 

このなだれ込みをどれだけ少ない人員で凌ぐことができるのか

それはすなわち単純な防御力の高さではなく

その他にどれだけの人員を割けるのかという

攻撃力に他ならないということを実感した。

 

防御に関して言えば

いくら敵がなだれ込んでこんでこようとも

盟主さえ倒してしまえば相手は何もできない。

 

攻撃に関しては

人員を要する場面も多いが防御は個の力

高い戦闘力とPSがあればある程度は防げてしまうのだ。

 

端的に言えば以前の要塞戦よりも個人の戦闘力とPSが重視される形に

要塞戦の流れができてきているように思う。

 

したがってここは人数的な不利が大きいのも承知で

DICIEDAさんにベットしたというわけだ。

 

 

 

 

 

 

第二試合

f:id:LRK:20180804140026j:plain

この試合に於いても第一試合と同様に個の力を重視することにした。

だが予想B

交流所さんとしてみた。

 

卍Stella魁さんは再編を経て個の力は格段に上がっているのに逆張り

 

これは解説文にもあるように

いつも斬新な用兵術を用いて戦局をひっくり返してきた

交流所さんに期待してのことだった。

 

残りの2試合も含めて

この試合が最も戦力差が大きく

交流所さんにとって非常に苦しい試合であることは明白。

 

個人の能力や総戦闘力の不利を覆すのは

戦略と

それを運用する組織の練度に他ならない。

 

要塞戦はシンプルな戦闘力の見せつけあいだけではない所が楽しい。

ルールはシンプルながらもそこには星の数ほど戦略を巡らせる場面がある。

 

その証明を交流所さんに期待してのベットであった。

 

ただ恐らくは戦略を巡らせたのは卍Stella魁さんも同じこと。

名前はどうしてもちょっと男塾的な肉弾戦を予想させるわけだけど

 

 

今回は戦略の緻密さや大胆さを誇る交流所さんを以てしても

勝利をつかむには難しいレベルで卍Stella魁さんが強かったようだ。

 

いずれにしても面白い試合だったことに間違いはないと思われる。

これからの要塞戦の戦略の幅について

ゴメスも一応血盟の副盟主として両血盟から学ばせて頂きたい限りだ。

 

 

 

 

第三試合

f:id:LRK:20180804140045j:plain 

そしてこの試合である。

互角すぎる!!

そして解説文の

盛り上がりすぎてダイヤをすりつぶし合う両血盟の対戦

素晴らしい!!

 

ゴメス自体は以前記事にも書いたように

ダイヤ復活についてはやはり否定的ではあるが・・・

盛り上がりすぎて

後先考えずにダイヤを使ってしまう気持ち

めちゃくちゃわかります。

 

もう個の力とかどうとか言っていられないくらい互角。

お互い毎週のように要塞戦をこなし

経験も十分

すなわち戦略も十分に練られている。

 

こうなってくると時間も限られるということで

シンプルに予想するしかない。

 

以前の記事では防衛側の傭兵雇用条件の不利について書いたが

SR要塞戦ともなれば傭兵は関係ない。

 

ならばSR要塞を奪取、そして防衛とこの2週で勢いのついている

Jamminさんに乗ろうとA予想。

 

結果としてはB

i-nameさんに軍配があがった。

試合内容は見られていないけど事前情報では戦闘力AVGが少し高めだったわけで

もしかするとこちらも個の力の違いが出たのだろうか。

あるいはi-nameさんの戦略がハマった形だったのだろうか。

或いは防御連戦でJamminさん側のすりつぶすダイヤが不足したのかもしれない。

戦闘力でも装備一つで入れ替わるレベルの血盟が

ヒンデミットの上位にはたくさんある。

何が要因で勝敗が付くのか全く分からない。

本当にどこがどこに勝ってもおかしくない状況である。

 

あー要塞戦って勝手に録画されて勝手に放映されたりしないのかなぁ。

WOWOWで放送されてたら迷わず加入するわ。

全部見たいよねほんと。

 

 

 

 

 

第四試合

f:id:LRK:20180804140105j:plain

 

そしてこの期に及んで登場するのが

我が血盟 白梟の宿屋である。

対戦相手はパプリオン時代からのライバル

8609さんである。

 

まず当然ながら予想はB

先週、傭兵週としてたくさんの経験をしてきた血盟員たちの

力を発揮するに絶好の機会を得た。

そして、以前パプリオンサーバー時代に一度対戦をしているのだが

この際に見舞われた鯖落ち。

 

試合中盤から挙動がおかしくなりほぼ全員が動けなくなる。

終盤に向かって回復はしたものの決して気持ちのいい試合でもなく

有耶無耶なまま試合が終わってしまった経緯があった。

 

今回特に入札相手を決めていたわけではなく

絶対に熱い試合ができるところへ

ただそれだけで盟主ホメロスは各要塞への入札を試みて

流れ流れて莫大なアデナの流出とともに8609さんへの入札が決まったのだった。

 

1アデナ=1円レートなのであれば

一生楽して暮らせるレベルの大枚を叩いたものの

絶対に楽しい試合になると血盟員たちは大喜び

 

前週のお礼にと集まてくれた傭兵さんたちも合流し

大いに盛り上がっていた。

 

ゴメスもいつもは21時30分開始のバンド練習の為

スタジオの隣のモスバーガーからの参戦でVC不可となるところ

今回ばかりはカラオケ店の一室をレンタル。

ただし、一人で入るのは抵抗があったため

特に用事のなかったまで狩り出す。

 

さらには絶対に30分丸々かかるだろうと予想し

練習の開始時間をハイパーわがまま発言

22時開始に変更してもらう。

 

そう準備万端。

そんなこんなで始まった要塞戦は予想通りの大接戦。

詳細な戦術についての記述は避けるが

それはもう刻印したりされたりのシーソーゲーム

ほんの数秒差の刻印時間差で29分40秒まで試合はもつれ込み

何とか勝利。

 

勝利が決まった瞬間

ゴメスはカラオケ屋だということをいいことに

隣のこの世の終わりくらい歌が下手な一人カラオケの男性の歌が

ぴったりと止まるくらいの雄たけびを上げて

予定をずらしてもらったにも関わらず

遅刻確定の22時ぴったりにカラオケルームを後にしたのであった。

 

ゴメスが今まで経験した要塞戦の中で

一番逼迫し、興奮し、楽しかった試合となりました。

試合中はタブレットが折れそうなくらいに手に力が入りました。

 

8609さん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

~総括~

傭兵の募集や運用に慣れが見え始めた今回の要塞戦

皆さまの試合はいかがだったでしょうか。

 

今回、自軍の試合もピックアップされたわけですが

本当に緊張と興奮を味わうことができました。

 

試合結果の如何を問わず

記憶に残る瞬間だったと思います。

 

また今回の要塞戦で話題になっていたのが

一部サーバーでの入札吹き飛び問題。

 

イベントや調整についての不満は別にいいのです。

時間をかけて調整していけばいいのです。

変なイベントでもプレーヤーが工夫して楽しめばいいのです。

 

でも要塞戦は話が別。

例えば今回のゴメスが要塞戦が出来なかったとしましょう。

今回のゴメスは要塞戦の為に

 

を外に連れ出す(難易度高め)

②カラオケ(フリータイム+ドリンクバー3000円×2人=6000円)

③他人の予定を変えてもらう(バンドメンバー3人)

④練習時間が遅くなった為に帰宅にタクシーを使用する(約3800円)

 

これだけのコストを支払った。

お金にして約9800円

なんと普通になんかしらのパックが購入できる金額だ。

いや別に公園からやれば0円なんだし

時間の調整もうまくやるなり

そもそも要塞戦に出なければかからないお金っちゃそうなんだけどそういう議論ではない。

要塞戦にそれだけ価値を感じていたわけだ。

 

仮にも要塞戦に支払ったお金なんだから

当然それが出来なくなったら無価値になる。

 

でもお金は支払ってしまったら返ってこないよね。

 

そして時間も返ってこない。

 

自分以外の人にはわがままをきいてもらったのにだ。

 

要塞入札アデナ分を倍にして返せば済む話ではない。

かといってリアルマネーを返すって話でもない。

実際ヒンデミットには起きなかった話だけど

自分に置き換えて考えたら、今回の話は本当に腹が立つと思う。

 

 

まぁ文句を言っても仕方ありません。

ゴメスは最近

リネレボってゲームは

プレイヤーが9割、運営が1割

くらいの割合でできていくんじゃないかなって

そんな風に思います。

 

今回の件で萎えてしまった人もキレた人もいるかもしれない。
だけど、それは僕たちが

例え運営に不手際があっても

リネレボを心底、楽しんでいる証拠ではないかなと思うんです。

どうでもいい事で人は萎えたり怒ったりは出来ないからね。

 

だからね!!

また今週も楽しみましょう!!

然らばッ!!またよろ乳首ーーーーーーーッッ!!

 

DJ要塞戦では邪魔になるから無言 本日の一曲~