豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

7/7実施要塞戦 リネくじ公認予想記事(予想7回目)

どうもッ!!

(豆)ですッ!!

 

本日はエリアメールでのアラートが累計28回鳴りました。

大変ですよ!!我が住まいの周りは大雨ですよ!!

そんでね。

電車に乗ったんですけどね。

当然混んでるのね。

それで目の前にね

すんごいそれはそれはコワモテのおじさん。

んで彼のポッケからですね。

「は~ちみ~つた~べた~いな~」

と謎の声がしましてね。

 

まぁ着信音だったわけなんですがね。

ぷーさんの声ですけども

おっさんの見た目グリズリーですよ。

 

もう脳内ゴメスアラート鳴りまくりですよ。

こんなもん笑うやろッって

でも笑ろたら

「君、次の駅で降りようか・・・」

なんて話になって

リアル戦闘力はピグレット以下のゴメスはきっとPKですよ。
f:id:mamechicbi:20180707033343j:image

 

 

こういう時に

さえ居てくれれば・・・

と唇かみしめるゴメス

相当に

が相当に強いか

いや、恐らくその両方だと思われます。

 

 

 

~そんな屑が受けてる罰ゲーム~

まずはいつものように反省から行きましょう。

こちらが前回の記事

予想内容は

B-B-A-B

 

そしてこちらが結果

f:id:mamechicbi:20180706235717p:plain

 

 

 

的中率75%

 

 

 

くぅぅぅぅぅぅ

惜しいッ!!

 

 

前回の記事でゴメスの生命線を預けた“交流所”さんから聞いた所によると

“シルバニア村”さんの強さは相当なものだったみたいです。

轢き殺されたという恐怖ワードも飛び出しました。

いやはや名前は可愛いのに恐るべしシルバニア村である。

 

 

ということで先日の日曜日から始まった罰ゲーム

ゴメスはしっかりと遂行中!!

 

今5日目となっておりますが

一度たりとも

下ネタは言っておりません(諸説有り)

※ちなみに下ネタという単語自体は下ネタではありません

 

 

 

下ネタ禁止など余裕だぜ!!と思っていたのだが、

正直結構辛い!!

一つはいつも実はそんなに下ネタばかり話しているわけでもないのだけど

禁止にされるとなんだかポロッと言ってしまいそうでソワソワする。

もう一つはここぞッ!!て思いついた渾身のネタが言えないこと。

まぁやはり自覚はなかったものの

ゴメス下ネタジャンキーだったということだ!!
f:id:mamechicbi:20180707033410j:image

※画像のチョイスはジャンキーの画像が単純に名作ホラー漫画彼岸島に登場するジャンキー以外見つからなかっただけで他意はありません

 

 

~ヤキニクフェスティバル順延のお知らせ~

そして思っていた以上に“下ネタ”禁止という罰ゲームが大ダメージだった為に

あまり触れることがなかったが

今回の予想敗北でとの盟約

負けたら焼肉奢りも発生している。

 

本来ならば本日、その盟約を果たし

お財布にも大ダメージを受ける予定だったのだが

災害用エリアメールが

「はよ帰れ」

と促してくるので断念。

 

このまま焼肉の約束だけは

水に流れてくれることを切に願うばかりである。

 

 

 

 

そして

ここまでの合計6回分の予想結果

1勝5敗

 

3連敗を喫した為に一旦連敗カウントはリセット

 

アリスP曰くは

次またストレートで3連敗しようものなら

えらいことになるとのこと。

 

そしてにも確認を取る。

 

 

 

ゴメス

「焼肉以降、また賭け事や・・・」

 

さえぎる

「やるッ!!やるッ!!やるぅぅぅぅぅぅぅ!!」

 

ゴメス

「うむ。わいも悔しいからな。もういっ・・・」

 

さえぎる

「すしっ!!寿司ッ!!寿司ーーーーーーー!!」

 

ゴメス

「まだ焼肉にもいっていないぞ・・・」

 

歌う

「寿司食いねぇ(迫真)」

 

ということで

焼肉終了後はゴメス

××がき隊に×隊することになりました。

 

 

 

 

~今回の予想~

 

とまぁ敗北報告はここまでだ!!

ここからは連勝街道まっしぐら!!

失った公認予想屋の信頼を取り戻しに行くッ!!

 

 

今回の4試合も粒ぞろいのいい試合

状況としては各血盟

攻城戦を意識してなかなか多額のアデナを消費できない状況にはある。

また、全力で当たって、大量の赤ダイヤの消費も避けたい所。

 

この状況ってのはさらに予想をややこしくすると思われる。

 

というのも

このパッシブにならざるを得ない状況だと

既に要塞戦を持っている側としては

次の要塞戦や来たるべき攻城戦の入札にも

大きな金額をかけたくないと

放棄をしない選択がとられやすい。

攻め込む側としても確実に勝ちに行って

翌週以降防衛側に回りたい

こんな思惑が交錯しそうだからである。

 

リネくじは予想をするコンテンツだから

当然、拮抗しそうな試合がピックアップされる。

 

この状況下で拮抗する試合を攻める側の血盟が望む理由が

金額状況でやむを得ず対等な相手と当たるしかなかったのか

拮抗する熱い試合を求めて敢えて相手を選んだのか

このあたりも予想のファクターとして関わってくるだろう。

 

だが理由はともあれ

今回の4試合も熱い熱い試合になることが予想されるぞッ!!

 

 

では

第一試合

f:id:LRK:20180706223124j:plain

 

どちらもゴメスにとっては馴染みのある血盟

アポストロフィーさんの合併話は実はゴメスは初耳です。

 

なるほど・・・

これは予想が難しい・・・

新体制アポストロフィーがどれだけ新しく増えた血盟員の統率を取れるかがカギとなるのだろうか・・・

 

ちなみにアポストロフィーとは

  ’

これのことである。

血盟名の由来を是非聞いてみたいところだ。

 

ちなみにパプリオン出身の血盟では

8609さんや後述する88さんなど

8にまつわる血盟が多い。

 

パプリオンの“パ”“8”をちょっと連想される感じがするよね。

 

ただ近頃ゴメスが思うのは

もう鯖統合になって久しく

出身鯖の違いもそれほど大きくは感じなくなってきたなぁということ。

 

もちろんこれはとても良い事である。

 

ただなんとなくゴメスパプリオンという名前がとっても気に入っている。

 

その

なんとなくちょっと可愛いし

ドキドキする名前だよね?

 

実際はこいつなんだけど

ããããªãªã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

PCリネにも新鯖としてパプリオン鯖が作られたようだね!!

 

本家リネをやったことがないゴメス

水竜パプリオンを語る資格はないのだけど

なんとなくパプリオンという語呂が好きだから

8のつく8609さんにベットしちゃおう!!

 

え?

予想が軽すぎるって?

こないだ全部的中させたときの記事を自分でも見直したんだけどね

 

この回だけ

一切戦闘力とか考察してないんだよね!!

だから今回は勝ちたいからね!!

逆に軽い感じで賭けていく!!

 

この試合はBだッ!!

 

 

 

 

 

 

続いて第二試合

これも戦力差を比べるとなかなか難し問題。

 

但しそれ以上にゴメスにとって難題なのは

さっきの第一試合で名前の印象などで軽く決めちゃおう!!なんて断言したものの

 

どっちの血盟名も実は思い入れのある名前なのだ。

 

まず“Trinity”さん

実はゴメス

幼少期から洋画が大好きで

トリニティはそのゴメスが選ぶ好きな映画ランキング

堂々の一位である“マトリックス”のヒロインなのだ。

ããã¾ãªãã¯ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※どうしてもマトリックスの画像が見つからなかったので本当に致し方なく代用画像となっております。

 

 

相対するは“BloodyRose”さん

恐らく血盟名の由来とは全く関係がないが

ゴメスがブラッディローズで思い浮かぶのはこれ

ããã©ããã£ã­ã¼ãº ã°ã©ã³ãã¼æ­¦èµãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ピンと来る人は正直かなり少ないと思われるが

 

 

 

 

ãã°ã©ã³ãã¼æ­¦èµãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この画像で

猛烈なノスタルジーを感じる人は多いはずだ!!

 

湖から飛び出したバスの口に直接ルアーを放り込む等

おおよそ釣りとは言えない光景が展開されるこのアニメに登場した

伝説のルアーであるブラッディローズ

 

 

選び難しッ!!

ただここはグランダー武蔵よろしく

“BloodyRose”さんの驚きの戦略が隠されていることに期待して

 

B

 

 

 

 

続きまして第三試合

f:id:LRK:20180706232723j:plain

 

第一第二試合のパプリオン出身同士の戦いとうって変わり

この試合はオーレン出身同士のしのぎあい!!

 

Jamminさんはリネくじピックアップ常連血盟

それだけ拮抗するいい試合をしているということ。

今回の相手はMEVIUSさんだ。

 

恥ずかしながらゴメス

MEVIUSさんの情報には全く明るくないのだ。

 

Jamminさんはその血盟名の由来は

以前の記事でも書いたように

ボブマーリーだったりジャムるという音楽用語だったりするのだ。

 

大してMEVIUSさんは

ゴメスが思いつくところでは・・・

やはりこれであろう。

たぶん血盟名の由来とは関係がない・・・かな?

なんかなんとなくMEVIUSさんはもっとクリーンなイメージ

 

 

だがゴメス

ããã¥ã©ã« ã¢ã¡ãªã«ã³ ã¹ããªãã ã©ã¤ã 8mg

アメスピ派なので

ここは

 

 

A

 

 

ちなみにリネレボプレーヤーは喫煙者がとても多い気がする。

年齢層が高いからなのか

喫煙者を引き寄せる何かがあるからなのだろうか。
f:id:mamechicbi:20180707033551j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の第四試合

f:id:LRK:20180706224939j:plain

リネくじよ・・・

ホントに君は交流所さんが好きだなwww

 

 

前回の予想でゴメスと熱い盟約を交わして

強大な相手に全力で立ち向かってくれた交流所さん

 

その血盟の在り方

めちゃくちゃ好きだ。

 

そして

88さん

 

個人的なつながりのあるプレーヤーも多く

こちらの血盟も死ぬほど好きだ。

 

もうだめだ。

 

選べねぇよ!!

 

 

ということで展開として面白い方に賭けます。

 

前回はゴメスの罰ゲーム回避の為に闘ってくれた交流所さん

今回はゴメスを次なる罰ゲームに近づける為に闘ってもらおう!!

 

88さん

第一試合でも予想した通り

8のつく

なんとなく縁起のよさそうな血盟名

 

 

そして

88さん曰く

血盟名と深く関わりのある画像があるそう。

 

こちらがその画像なのだが

但し罰ゲーム中なので


f:id:mamechicbi:20180707033614j:image

モザイク処理をさせてもらった。

なんだか余計にいかがわ・・・

いやなんでもない

 

 

心の清い人間にはこれが

88に見えると専らの噂である!!(ヒント:向きを縦に)

 

見えるッ!!

見えるぞーーーーーーーーーーーーッ!!

 

ということで

 

 

 

A

 

 

 

 

 

これにて本日の予想出揃いましたッ!!

 

 

今回のゴメスの予想は

 

B-B-A-A

 

 

ということで

当たるも八卦

当たらぬも八卦

おっ

こんな所でも88!!

 

さぁさぁ皆さん張った張った!!

 

 

 

今回も面白そうな要塞戦が目白押し!!

そして接近中の攻城戦に向けて勢いをつけたい大切な一幕!!

 

今回も僭越ながら予想をさせてもらいましたが

自血盟の要塞戦も含めて

勝っても負けても恨みっこなし

 

どの血盟も

土曜日の夜のこの日に向けて頑張ってきたのだッ!!

 

外れても

罰ゲームが近づいても

ゴメスは文句なし!!

本来なら全部の血盟に勝って欲しい!!

 

要塞戦のある血盟さんは試合を

要塞戦のない血盟さんは予想を

 

是非是非頑張ってね!!

 

然らばッ!!またよろ手首ッ!!

 

 

DJ避難指示 本日の一曲~