豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

乳ッターで振り返るリネレボ【前編】

皆さんこんちくびッ!!

リネレボ界の健康食品筆頭

f:id:mamechicbi:20210119143713j:image

豆乳首ゴメスだよッ!!

 

さてさて本日はいつもと趣向を変えてみたいと思います。

例年だと、1年に一回ほどリネレボの歴史の振り返る記事なんかを書いたりしているのですが、今回はTwitter運用も3年が経ちましたので、私豆乳首ゴメスのツイート、通称乳ッターの書き込みをざーっくりと振り返りつつ、リネレボってこんなことがあったよねと思いだす記事にしていきたいと思いますッ!!

 

ではでは早速行ってみましょうッ!!

 

 

2017年11月

豆乳首ゴメスのTwitterアカウントの開設記念月

当初、Twitterの使い方も理解していなかったゴメスは色々と訳の分からないことをつぶやいていますが、なぜかフォロバに対してマンモスうれぴーなど酒井法子風のリアクションをしていたりとすこぶる気持ち悪いので割愛致します。

 

初めてのリネレボらしい内容のツイートはこちらです。

一体何を言っているのかいまいち分かりませんが、そうです。

あの所謂シ〇ナナ事変はこのタイミングで起きておりました。

この頃のサーバー名はパプリオン

何の気なしに選んだサーバーではありましたが、本当に色々なことが起きた面白いサーバーではありましたし、ゴメスはその後今まで一度もサーバー移動をしたことがありません。 

 

 

2017年12月

2017年8月がリネレボのリリースで、このタイミングが初の年末

そして12月は今やゴメスのトレードマークとなっている髑髏マスクのリリース記念月だったようです。最初はバグでグラフィックがおかしかったんですよね。

年の瀬にせっかくのバグを直した運営にハゲに戻してくれとお願いしていますが、我ながら頭がおかしい気がする。

 

 

2018年1月

年始の挨拶もそこそこに乳首獄門同好会会長を名乗り始めるゴメス

 各ハッシュタグにてその活動を確認することが出来ます。

その後、乳首イジLUNAという血盟にまで発展していく変態同盟の原型がここにあります。

 

またこれはもう時効かと思いますが、当時のパプリオンには(今もフェイシャルに居ます)デビルマンマンという1年以上チャット禁止を食らった有名なプレーヤーがおりまして、変態同士の目くそ鼻くその争いを行っていたようです。

デビルマンマンの反対語は果たしてエンジェルチンチンなのかは3年たった今でも謎なままですが、彼のチャット禁止も随分前に解かれましたので今後は同鯖のよしみで仲良くしていきたいと思います。

 

 

また今ではアリスに完全にお株を奪われてしまいましたが、当時のゴメスは雑コラにハマっていた模様。

こちらの各種族紹介画像を

画像

 

こんな改悪をしちゃって投票まで行った模様。

画像

ちなみにこのコラの発端はゴメス反王様に悪がらみしていったことがきっかけです。

 

ちなみに投票結果は普通に発表しても面白くないということで

画像

 なぜか得票数をそのままイナバ物置に乗せるという奇行に走っておりました。

 

 

 

2018年2月

この月にはこんなツイートを・・・

このツイートがアリスPの目に留まり、ブログを始めるように背中を押してもらいました。正にこのブログのきっかけ、スタート地点にあるツイート。 

 

そんなことよりも

今では猥語で罵り合う関係のアリスが、こんなにもよそよそしいのはちょっと微笑ましいですね。 

 

まぁ

ゴメスの返答もクソほどよそよそしいんですがね・・・ 

 

 

そして一週間後には

もうブログを始めておりました。

よっぽどアリスにブログを勧められたことが嬉しかったんでしょうね。 

 

 

あと色々とツイートを見返した中でも

 我ながらこの予言は的中しているなと感心しました。

 

 

 

2018年3月

このあたりからどんどんと日常生活についてのツイートも増えました。

 

それまでは全くしたことがなかった写真の撮影もするようになったみたいです。

撮影技術は今はもう少しはマシに・・・なりましたよね? 

 

 

またゴメリオンの儀(オルガBIG曹長命名)と称して、戦闘力100万達成のプレーヤーに嫌がらせの如く雑コラを投げつける行為も本格始動していました。

色々見返したうちの個人的なお気に入りはコレ

画像

右側に並んだオッサンたちは“ア臭ェサリー”だそうです。

 

ほぼ全作品は当ブログの

こちらの2記事に網羅されておりますので気になる方はご参照下さい。

 

 

リネレボの内容をそっちのけにして

画像

大人のトイストーリーを展開したり

 

画像

日本画風の自画像を展開してみたりとやりたい放題で

肝心のリネレボに何が起こっているか全然伝わってこないのは目をつむろうかと思います。

 

 

 

2018年4月

とはいえ、ちゃんとリネレボはやっていたようで

嫁から遅れること2週間ほどでゴメスも戦闘力ミリオンを達成した模様。

他の方々のツイートも合わせてみていると特段遅い訳でもなく、当時は何故か無課金を貫いていたようで、その割には早いとまで言われてしました。

今となっては見る影もないですが・・・

 

また4月には白梟の宿屋の副盟主に就任したそうです。

詳しい所はこちらの記事に書いてあります。

思えばゴメスの副盟主歴ももうすぐ3年。

これからもベテランプロ副盟主(特に仕事はない)として頑張っていきます。 

 

 

 

 

2018年5月

2018年春がリネレボ初のサーバー統合だったらしく、5月になればそれも落ち着きパプリオンはオーレンサーバーと合併してヒンデミット

 

パプリオンで起きた色々な事件も落ち着いて、ヒンデミットと検索するとゴメスが出てきてしまうという悲劇的な報告ツイートも発見。

この頃のツイートを見るに、アリス曰くゴメスさんは立派なTwitter中毒者とのことだったのでツイート数が多すぎて検索に引っ掛かりやすかっただけかと思われます。

 

またこの時期は

LR装備が導入されたり 

 

我が血盟のロゴが完成したり 

 

要塞戦の試合結果を予想して盛り上がろうという【リネくじ】を発足させたりとなかなかに激動の時期だった模様。

 

思えばこの頃はアデナ妨害などもなく、毎週奪った奪られたの熱い要塞戦があったんだな・・・

ちょっとこの頃のリネレボに戻りたいなと、そんな風に思ってしまった。

 

 

 

2018年6月

今となっては数があり過ぎて正直もうわけがわからなくなっているアーティファクトの導入がこの時期。

ゴメスのダンまちアーティファクトは未だにこの3枚です。

 

 

 

6月には産まれて初めてのオフ会にも参加しました。

 

 

また変態ツイートばかり繰り返してきたゴメスがここに来てクソ真面目なツイートをかまして、沢山の方にいいねを押してもらいました。

調子に乗ってブログまで書いております。

 

せっかくのギャップで評価が上がる現象に乗っていくのかと思いきや

そんなことはありませんでした。

 

 

 

 

2018年7月

要塞戦結果予想ゲームリネくじも軌道に乗り、公認予想屋(自称)となったゴメスはことごとく予想を外して罰ゲームを受ける羽目に

下ネタを封印されるというアイデンティティそのものを取り上げられるような状況に直面するも 

アリスにセクハラをすることでなんとかしのいでいたようです。 

 

 

また、今となっては信じられませんが無課金至上主義だったゴメスは7月14日に初めてのリネレボ課金を行った模様。

リネレボがスク水さえ出さなければ、戦闘力になんの足しにもなっていない無駄課金をここまで続けることもなかったでしょう。スク水、憎しッ!

 

 

当時は変態のゴメスを追いかけまわす更なる変態という誰も得をしないロールを演じていた松茸子というプレーヤーもおりました。 アイツどこ行ったんだ・・・

実際、リネレボに巨大スイカが出現したことは覚えていますが、果たしてどんなイベントだったのかはいまいち思い出せませんね。

 

 

 

 

2018年8月

アリスの企画力には驚かされるものがあって

こんな面白企画を開催しておりました。

装備やコスが増えた今だからこそもう一度やってみたい企画ではありますよね。 

 

 

肝心のリネレボと言えばちょうど1周年イベント。

皆さん、何がやってきたか覚えていますか?

そうです、妖怪です。

ゴメスはこの頃からリネレボ妖怪イベントに不満を持っていたようで 

なんだかとっても怒ってますが・・・

まさかその後何度も妖怪がくるとは思わなんだな。

 

 

あと記憶に鮮明に残っているのがコレ。

嬉しいような、怖いような・・・ 

 

 

 

 

2018年9月

リネレボ以外にもリアルなこともツイートしていまして

そういえば、この年はとてつもないレベルの台風が来ましたよね。 

 

1か月経ってもゴメスは妖怪イベントには不満だった模様。

 

リアルが忙しかったらしく目立ったツイートは少ないですがこの写真のインパクトは今見ても大きいなぁ。

画像

 

 

 

2018年10月

この月はゴメスはオフ会にも慣れたのか

九州までの遠征旅行も実施。

 

また現在のきのたけ連合軍の原型である

【きのこたけのこ最終戦争】という名のアリスゴメスの大勢を巻き込んだプロレスも始動。すなわち新種族としてオークが導入されたのもこのタイミングです。

結局、きのこ軍、たけのこ軍の争いには決着がつかなかった(つかなかったから連合軍化しました)ものの、こういう自主企画にバンバン乗ってくれるリネレボ民のノリの良さが本当に好きです。

 

 

この頃にはゴメスはMMOの楽しさと魅力に完全に目覚めていたようで、それに付随して別れの切なさも実感するようになっていた模様。

2年も3年も経てば人間は色々なことを忘れてしまうものだ。

もうこのツイートからもしばらくの時間が経った訳だけど、みんな覚えてくれているかな?

 

 

ちなみにNMBコラボもこの時期です。

 

 

2018年11月

リネくじ公認予想屋という肩書は本当に名ばかりで、外しに外しまくった結果、今度は罰ゲームで丸亀製麺さんの激辛うどんを食すことになった模様。

 

ゴメスが激辛うどんとの激闘を繰り広げている間に、第二回LRTでも激闘が繰り広げられていて、それはもう凄い試合で胸が熱くなったものです。

そしてこんなブログを投稿した。

内容は要約すると要塞戦等を全部LRTと共通のルールにしろ、復活ありの現状の要塞戦はLRTとは全く別物、というもので沢山の人に賛同をしてもらったことが思い出されます。

今だからなお思うけれど、この時に要塞戦をしっかりとLRTと同じルールを統一化して、アデナでの妨害なども出来ない仕様に出来ていたならば、現状のリネレボはもっと盛り上がっているに違いないと思う。

今ユーザーたちは要塞戦や日常のコンテンツとLRTを地続きに出来ていれば、辞めてしまう人ももっと少なかっただろう。

 

 

あと非常にどうでもいいけれど

豆乳首ゴメス診断もリリースされてからまだ誰も豆乳首ゴメスを達成している人はいません。 

 

 

 

 

2018年12月

1年前はTwitterを開設したばかりだったくせに

1年も経つといっちょ前に配信までやりだしたりする。

 

 

年の瀬は今夜は貴殿に刻印とす!が大流行

最終的にはリネくじ運営からリネレボ流行語大賞を授与するに至る。

 

そんな某流行語王と共にクリスマスイブの夜にはちょっと特別な企画の配信までやったりして、兎にも角にも大盛り上がりだった1年の締めくくりらしい締めくくりが出来たようでした。

 

 

 

とまぁかいつまんでお伝えをしたとしてこの量である。

毎月、目まぐるしい勢いであれにもこれにも手を出している様子が手に取るように分かる。

 

実際、なぜこんな記事を書き始めたのかと言えば、先日の年始の挨拶を書いていてふと思った。思えばリネレボの遊び方が変わってきたなって。

それはゴメスも、みんなも。

 

悪く言えば熱量やモチベーションが下がってきたとも言えるし

良く言えば 一つの遊びとしてあり方が定着してきて、盤石なものになったとも言える。

 

今一度、自分にとってのリネレボってどんなだったかなって見直す為に、ツイートを掘り起こしてまとめてブログにしてみました。

まだまだ2018年分のみとなっていますので、次は2019年版、そして最近のリネレボに思うことを続けて書いていきたいと思います。

 

とりあえず一旦今日はここまでッ!!

 

然らばッ!!

次もよろ乳首―――――――ッ!!

 

 

~DJ また配信やりたいな 本日の一曲~