豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

A HAPPY 乳 YEAR ~再び~

あけましておめでとうございますッ!!

ってもう365日中の10日以上消化しちゃってるのに一体何を言ってるんだレベルになってしまいましたねwww

今年もよろ乳首にあります!!


f:id:mamechicbi:20200111004951j:image

豆乳首ゴメスです!!

 

 

〜いいわけ〜

えー昨年末から更新が遅れました理由については以下の通りです。

 

①12月23日にインフルエンザA型を発症 5日間の自宅謹慎を言い渡される

②会社の営業日が27日までということで出社不可。未曾有の17連休が確定する

③リネにブログにやりたい放題になるかと思いきや、自宅謹慎の為に先送りにした私用、仕事が快方後押し寄せよっぽどインフルエンザよりもしんどい

 

ということで少し落ち着いてきましたので今週からまた張り切って更新して参ります!!

 

 

〜2018年末に立てた目標〜

2018年末は大晦日にも余裕があったようでこんな記事を年始早々に書いておりました。

 

 

この記事で立てた2019年の目標

f:id:mamechicbi:20200110104647j:image

 

2019年12月31日

実家帰省中の諸用にて

ブログ更新ならずッ!!

 

そして現在の記事数!!

114!!

全然足りずッ!!

 

また言うまでもなくとの戦闘力差はf:id:mamechicbi:20200111002822j:image

f:id:mamechicbi:20200111002832j:image

開くばかりッ!!

ついにその差は100万差に…www

 

と言うことで何一つ目標は達成できませんでしたッ!!

 

 

 

えー…まぁ…ですね?

その、あれです。

リネレボも3年目に突乳してですね。

あんなにたくさん居たリネレボブロガーたちもやはり減ってきてしまった中、未だに毎回の更新を書き手の自分が楽しみにしながらやれているってことは良いことだと思うんです!!

それに記事数は減りましたがその分一つの記事のボリュームは増すばかりですしね!!

 

 

まぁ課金額が全く同じで、職場も同じのとの戦闘力差100万のいいわけにはなんにもなりませんが…今年は無理な目標は立てず、たった一つだけの目標を掲げます。

 

 

それは今年もリネレボを楽しむこと!!

これに尽きますね!!

 

 

多くの人がゲームを去り、されど新規は増える見込みなし。

盛者必衰の理なんて言いますが、リネレボだって永遠に続く訳じゃありません。いつかはサービス終了を迎えます。

ゲームだけじゃなく、我々ユーザー側も変化しています。2年前は毎日モンストコラボ次元20周という頭のおかしい設定に文句を言いつつもちゃんとやってましたもんね。あれが再来したら、今リネレボに残っている多くのプレーヤーはやらないと思います(だからと言って、全然正月関係ない河童をマグナディンで数十匹殺して終わるイベントについては遠慮なくクソだと断じますが)

 

楽しいからやってるだけのことですから目標に掲げるのはおかしいっちゃおかしいんです。

でもこのゲーム、運営に言われたままのことをしているだけでは今や微増していく戦闘力を眺める以外に殆ど何にも楽しくないゲームなんですよ。

メインストーリーですらオート放置、要塞戦の最前線に立つにはお金と時間がたくさんかかる、運営の打ち出すイベントの類は意味がわからず、ややこしいとっつきにくい強化要素だけがアップデートされていく。

もはや一人じゃできないゲーム。

むしろ一人では何もやることがないゲー無。

だから新規が全く増えないけれど、

だけどみんなで楽しいことを探すことが出来る。

 

新しいアイディア、刷新されていく表現技術、ユーザーに負担をかけないバランス、提供されたものを消化していくだけならリネレボよりも面白いゲームは沢山あります。

 

でもひょんなことからリネレボを始めて3度目のお正月を迎えたゴメスにとってはリネレボ以上のゲームはまだ出てきません。

それも当然のことで、2年半一緒に遊んできた仲間たちと遊ぶ方が知らない人と遊ぶよりも楽しいに決まっているからです。

 

新しいゲームで新しい仲間を見つけるのも素敵なことではあります。でも、仮にリネレボで出来た仲間たちと同じ関係を築くにはまた2年半かかる訳です。

その頃にはリネレボで出来た仲間たちはもう5年の付き合いになるんですよ。

 

だったらゴメスはリネレボを続けたいなぁと思うタイプなんです。

 

良く言えば

楽しみ方は自分たちで見つけるゲーム。

悪く言えば

楽しみ方を自分たちで探さなきゃいけないゲーム。

楽しみ方を探すことは簡単ではないことも、だからこそ自分たちで作る楽しさが提供されるものを消化するだけの楽しさとは全く違うことももうこれだけリネをやっているこのブログを読んでくれる人には説明は不要なはず。

 

 

だからこそ

今年の目標は

今年もリネレボを楽しむこと!!

 

 

 

 

〜出れんの?LRT〜

そしてまたやってまいりましたLRT

次回は第4回でございますね!!

 

先程は運営は何も提供していないなんて論調でしたがそれはもちろん少しオーバーであって、何を言っても要塞戦というコンテンツとその頂上決定戦であるLRTは運営の提供する最強のコンテンツでありましょう。

 

過去三回のLRT、天を見げる気持ちではありましたが、一視聴者としての参加ですらそれはそれは大興奮であります。

だからこそ、多くのプレーヤーがそれを目指し、影響され、振り回されたコンテンツでもあります。

 

 

数ヶ月前、このLRTへの熱量の違いを以ってして発生した問題を解決する手段として、ゴメスの所属する白梟の宿屋は多くの仲間、そして盟主を見送りました。

そして空いてしまった枠に入ってもらえる新たな仲間を残った血盟員で募集し、その甲斐あっておおよそ見送った仲間と同じ人数の新しい仲間を得ました。

 

この一連の流れの中で書いた記事は自分の中でも凄く大切なものになっています。

 

 

 

 

募集要項でも

"LRT出場は出られるなら出たいけどそれが全てじゃない"と謳っていました。

そして計測が終わった今、新たな仲間たちと合わせた血盟戦闘力の総計はギリギリ128位以内。110位くらいだったでしょうか。

 

但し上位30人の血盟戦闘力総計は公式に明示されていないので不明で、突出して強い戦闘力グループがいるわけではない白梟の宿屋にとってはちょっと苦しいかな?という状況。

出場できる可能性の体感は五分五分と言ったところでしょうか。

 

 

正直に言えば、元より血盟戦闘力30位以下確定、なんなら最下位グループであり、どちらにせよ出られないゴメスからしたら焦ったんですよ。

 

白梟の宿屋に残ったり入ったりした血盟員は元々LRTを目指さないからこそここにいる訳ですがやはり、出られるかも!?となれば人は期待するものです。

 

期待した以上、叶わなければ落胆するものです。

 

出られる光明が見えたなら、出られなかった時の落胆という闇も生まれる可能性があると焦りました。そしてそれならばいっそのこと、絶対無理だねーと諦められた方が良かったのかな…なんて気持ちがよぎったんです。

 

だけれどそれは杞憂でした。

むしろ新しく入ってくれた仲間たちの方から

「まぁ気楽に行きましょう!!出られたらラッキー、出られなかったらゴメスさんのせいってことで!!」

「LRTに出るためにここに来たんじゃないですよ!!」なんで励まされたりしましてね。

 

なんだよ

一番期待しちゃってたの俺じゃねぇか

って気が付きました。

 

いやはや

つくづく良い仲間に恵まれるもので、サーバー移動からしばらく経ちましたが昔からの仲間も新しい仲間もほんと全員軒並みいい奴だよなって思うわけです。

 

そして更には

そんな仲間たちがLRT出られたな!って笑うとこみてぇよなって思うわけで

彼らとならたとえ一回戦で負けたとしたって良かったな!って楽しかったな!って笑える確信があるわけで

 

ああ結局なんだよちくしょうやっぱりちょっと期待しちゃうよなって話なわけですよ。

 

 

 

だけれども現実は現実。

出られなくたって楽しいことは他に山ほどある!!作れる!!

だからこそ、今年の目標はLRTに出られても出られなくても

リネレボを楽しむッ!!

 

これに尽きますね!!

 

 

 

~次回の嫁レボは?~

さてさて今回は年始の挨拶と報告にとどまりましたが今月は書きたくなるだろうことが山ほどあります。

 

書きたいことを列挙すると

書きかけの記事 害という概念についての考察

ゴメスと嫁、ついにリアルホメロスに会う(1月末元盟主お礼参り予定)

きのたけ連合軍VSオネエJAPAN 鯖統合後初対戦(1月中旬オネエ撲殺予定)

ゴメゴメナイト再来ッ!?オプ変放送とみねぶーの嵐(1月中旬配信予定)

で、結局LRT出られるのッ!?(1月中旬確定予定)

 

 

1/15(水)にオネエJAPANと大戦予定のきのたけ連合軍についてが次の記事になる可能性が高いかな・・・?

2019年 ゴメスを大きく引き離す勢いで戦闘力を伸ばしたですが・・・

実はきのたけ連合軍、我、乳凝り圭の懐刀

歯乳結弦は・・・

f:id:mamechicbi:20200111003131j:image

更にゴメスを引き離して戦闘力600万を突破しております・・・

1/15(水)23時よりオネエJAPANと決戦予定ッ!!

 

オークで継承なしの後発、別鯖にメインキャラ有

驚異の戦闘力歯乳結弦の活躍に乞うご期待ッ!!

 

 

他の予定の具体的な日程はまたツイッターにて告知しますッ!!

今年もリネレボを使ってゴシゴシ遊び惚ける予定ですのでどうぞどうぞ

よろ乳首―――――――――――――ッ!!

 

 

 

然らばッ!!

 

 

 

~DJゆく乳くる乳 本日の一曲~