豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

LRTの敗者復活の件について思うこと

豆乳首ゴメスですッ!!

うーん、今日はいつにも増してちょっと走り書きになりますので、冒頭のお乳挨拶は割愛させて頂きます。

 

 

 

ゴメスのツイッターアカウントは殆どリネレボ関連なのですが、タイムラインが荒れに荒れているわけで。

なんだと思えば

 

まぁこれですよね。

既にリプライ、引用リツイートなどで500件ほどのコメントを読んできました。

好意的な意見は殆どありませんでした。

もうリネレボユーザーかつTwitterもやってる人ってなってくると、普段のキャラクターを知っている人も多くなってくるわけだけど、あの温厚なあの人がこんなに怒るのかって意見は何個も見ました。

 

 

ゴメスもちょっと自分の考えをまとめるために文章を書いてみようと思った次第です。

 

 

~そもそも~

ゴメスは今回のLRTについては触れるのを控えていました。

理由はLRTシーズン5については、出場が出来たことはとても嬉しく、血盟内でも色々と大戦に気合が入ったり、作戦について熱く語ったりととても好意的な反応がありました。

ただ、まぁなんというかLRTシーズン4に出て、優勝などは口が裂けても言えないということを実感したうえでトップ層と我々中間層の差分はもうシーズン4の頃から比べてもどうしようもないレベルで広がってしまったんですね。

諦めた!!だとか、記念出場だッ!!なんて意味合いの発言をしても自分の血盟や他の出場血盟さんに失礼だし

逆に絶対勝つぞッ!!だとか死ぬほど楽しみだッ!!だとかも結局自分に嘘をついていることになる訳で、もうなんかフガフガして何も言えなくなってしまったんですよね。

 

シーズン4の時は初めてのLRTだったし、血盟を立て直してからの出場というドラマもあったりで、なんだかんだ出場という所が到達地点だったとしても燃え上がるようなものがあったんだけど、今回は僕たちの中ではLRTについてはそれなりの盛り上がりはあったけれど、トップ層の熱量と比べるといささか生ぬるい、そんな状況だったんですよね。

 

チャレンジカップの記事を書こうと思ったのもそれが原因です。

 

 

~そして結果としては~

白梟の宿屋は1回戦で負けました。

なおかつ、ゴメスは出場せずにの端末を後ろから眺めていました。

ゴメスが欠場をすることを決めたのは、上記のようなモチベーションだったこともあるし、単純に他よりも弱いってこともあるし、一度出させてもらった僕よりも出たことのない人に出てもらいたいってのもあるし、純粋に出るよりも出ない方が自分にとって気持ちが良い気がしたからでした。

 

ここまでグダグダ書いていた訳ですが実際気持ちがグダグダしていたんです。

 

そんなタイミングで我が血盟の名物プレーヤーになりつつあるりりょさんのツイートを見たんですよ。

 

 

この髪の毛ピンクのファンキーなおじさんは、どうやら僕らの血盟に入って約10か月だそうなんだけど、もうほんと家族のように思えるくらいに仲がいいし、10ヵ月しか経ってないだなんて嘘のように思える間柄。

グダグダ悩んでいたゴメスとは対照的に、火の玉ストレートで負けました!!でも楽しかった!!と素直な気持ちが綴られていて、なおかつ恩返しだなんて言っちゃってくれて、とても嬉しかったし、なんだか自分がとても小さいもののように思えてきた訳なんですよ。

特に集大成と言うところには思うところがあった。

誰がどう思おうが、僕たちのやってきた集大成は変わらないわけです。

今回も週に5日は要塞大戦で練習してきたし、みんなそれぞれ戦闘力は上がった、胸を張ってやれるだけのことはやったと言えるし、その到達点がLRT出場な訳で、何も恥じることはない。そんな風に思いなおしました。

 

トーナメントの素敵なところは1回戦敗退でも決してビリッケツではないってこと。そしてだからこそ、自分たちの負けた相手には次の試合も勝って欲しいし、そうやって希望は受け継がれていく。

事実、自分たちも過去にGloriousRさんがLRTという大舞台で豆乳首というクッソ恥ずかしいパテ名と僕たちの想いを背負って闘ってくれた感動も味わった。

そんな風に倒した相手の想いを背負って立つ2血盟がやり合うどの試合にも特別な興奮があったし、LRTのその決勝は128血盟の集大成が凝縮された一戦なのである。

 

またもやゴメスはそう言う大切なことを忘れていたし、今回は身内のツイートでふとそんなことを思い出した。

 

あー、なんかもっと素直になればよかったなーって

あー、なんかちょっともったいなかったかもなーって

そんなことを考えていた矢先に

これですよね。

 

 

 

ゴメンちょっともうどんな気持ちになっていいか分からないわッ!!

 

 

 

 

~うーん・・・~

正直に言えば、またグダグダとかモヤモヤとかそんな地点に引き戻されたような感はあります。

今のところ、特段、怒りなどは沸いてきません。

 

理由はともかく、運営さんがやろうとしているやり方を簡単に言ってしまえば敗者復活戦をして、本来BEST4で決めるところだったのをBEST4+敗者復活血盟にしましょう、と。

そして、BEST4の内、抽選で当たった1血盟は敗者復活血盟と先に対戦してもらいましょう、と。

まぁそういうことですよね。

 

沸いてくる感情はただただ

何故?

 

この一点に尽きます。

何故順当に勝ち上がったBEST4の一角がそんな理不尽を受けなきゃいけないのか、というか、トーナメントで奇数って、トーナメントの意味が根底から覆りそうな・・・

 

 

そんな疑問は尽きませんし、皆さんんも指摘される通りですが

何故こんなことをしなきゃいけなかったのかって部分が正統な理由であれば多分前向きになれるんです。

そしてその理由は表向きは、位置ズレ復活バグがあったからということですね。

実際のレギュレーションとしてこれらの試合の公平な決着に支障を来すようなバグが発生した場合は、双方の血盟からの報告と発生時点での試合経過時間を元に場合によっては再試合を執り行うとなっていたはずです。

 

それなのに何故?

 

掘れば掘るほど何故が噴出してしまって困っています。

 

 

そんな困惑の最中、敗者復活戦第一回はなんと10月3日!!

4日しかないじゃないですか。

 

 

果たして予定されていなかった敗者復活戦に、急ごしらえで臨むとして

それは本当に集大成なのか?

 

少なくともそれに結論が出せないと気持ちよく参加が出来ないような気がします。

 

それも一つの集大成だとして敗者復活戦に出るのも一つ

それは決して集大成ではないとして敗者復活戦に出ないのも一つ

そしてややこしいのは

それは決して集大成ではないけれど、LRTの順位で賞品が変わったり、なんとなく出ないのはちょっと嫌だから出るってのも一つ

 

更にややこしいのはきっとこの状況はうちだけではなくて既に敗れたすべての血盟に言えることだという事。

要するに純粋な集大成を集大成が倒して煮詰まっていく“あのLRT”にノイズが混じっちゃうわけですよね。

多分、みんな色々な怒りがあると思いますが、この点でも怒っている人が多いと思います。

 

 

僕はもう全く僕の意見が分からなくなってしまった。

少なくとも今回は上記の経緯で僕はLRTには出場していない。

そんな僕が偉そうに意見をする権利はないのだけれど、血盟の幹部の一端を担う身としては、少なくとも血盟のみんなの意見は聞かなきゃいけないなと焦るばかり。

 

 

なんだか自分は、あまりに唐突に分からなさすぎることが発生して感情が無に近くなってしまった。

答えが出ないループに陥っているというのが正しいかもしれない。

 

みんな怒っている。

怒りの意思表示として、出場をしなかったとしても、それはそれで本来あるはずだった試合がなくなるわけで、これもまたノイズと言えるかもしれない。

だからといって出ても血盟員全員がやはりこれが集大成だったといえないような気がすうる。すなわちそれもノイズになってしまうかもしれない。

もうそれだったら考える事を放棄してしまおうかと思うと、それだともうリネレボをやっている理由すらなくなる。

 

ただ僕は、血盟のみんなと楽しいねって言うためだけにこのゲームを続けているのに

たった4日で導き出せる答えなんてあるはずがない。

という、答えにならない答えだけが残りました。

 

 

 

 

 

 

根本的な自分の考え方で判断すると

気持ちよくLRTに出られない人は個人単位で試合に出なければいいし、人や組織に判断を任せるのではなく自分自身で考えなきゃだめだよなって思う。

だけど、じゃあゴメス、お前次の試合出るか?って聞かれたら・・・

う~ん・・・なんだよなぁ。

 

かといって、仮にじゃあ半分くらいが出ないって判断して15人で気持ちよく戦えるかって言われたら・・・

やっぱう~ん・・・なんだよなぁ。

 

 

過去一歯切れの悪い記事になりましたが、今回の件はもっといろんな人の考えやいろんな血盟の判断を聞きたいなって思っています!!

是非、この記事を貼り付けたツイートのリプライにでも皆さんのご意見をお聞かせ下さいッ!!

 

とりあえずはこんな感じで然らばッ!!

またチャレンジカップ等は別件で書きますので

よろ乳首ーーーーーーッ!!

 

 

 

~DJこのDJコーナー楽しんでくれている人がいるってこないだの要塞戦で判明してとても嬉しいマン 本日の一曲~