豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

リネレボサーバー統合運動ッ!!

どうもッ!!

実写化の噂でもちきりのワンピースですが

揉ンチー・チー・ルフィで出演予定の

豆乳首ゴメスです。f:id:mamechicbi:20211111153725j:image

 

 

 

鯖移動、LRT7th等々もはやリネレボ風物詩とも言うべきイベントがてんこ盛りなリネレボ業界ではございますが、皆様が健やかにリネレボライフを過ごしていることを願ってやまない今日この頃でございます。

 

ただゴメスが今日、ここに書きなぐりたいのはLRTのことや鯖移動のことなどでは断じてなぁいッ!!

 

運営よッ!!

この頃全然ブログ書けてなかったし、書いたとしても子供に関する親馬鹿記事だったりしてて申し訳ないけど改めて物申すッ!!

サーバー統合をしろッ!!

サーバー移動じゃねぇ!!サーバー統合しろッ!!

 

 

 

もう今言いたいことはただそれだけであるッ!!

前回のサーバー統合はいつだったッ!?

2019年11月であるッ!!

 

もう2年も経ってんぞッ!!

この2年間でユーザーはどれだけ減りましたか???

例えば半分になったなら、サーバーの数も半分にすべきなんじゃないですか???

 

 

結局のところ、僕たちがリネレボを4年間も続けて来たのはゲームが面白いからじゃないんだよ。

頑張っても頑張ってもどんどん逃げていくゴールを追いかけるマラソンみたいなゲームをやりたいんじゃないんだよ。

弾力やら貫通やらもう何の役に立っているか分からん数字をポチポチ重ねるだけのゲームを求めているんじゃないんだよ。

 

色んな人がいるから生まれる色んなドラマがあるからMMOは面白いのであって

スッカスカのサーバーでは何も起きるはずはないのだ。

体感的にはもうリネレボは

PK有りのガチサーバーとPK無しのまったりサーバーの2サーバーで問題ないと思う!!

 

 

 

更に言えばLRTの出場枠である。

なんでずっと128血盟なんだよッ!!

結局な、戦ってもどうせ勝てないってのはむしろプレーヤーのやる気を削ぐもんなんだよッ!!

要するに本来のLRTの適正出場血盟数はどの血盟にも優勝の可能性があると言える状態であることだし、結果として最下位になった血盟も優勝出来る可能性があったという客観的納得感だ。

現状128位、ちょうどうちの白梟の宿屋くらいのランク帯の血盟が優勝できる可能性はゼロだ!!128位の血盟が64位の血盟に勝てる可能性もほぼゼロに近いし、その64位の血盟だって優勝できる可能性は恐らくゼロだ。

 

 

1回戦くらいは弱い血盟と当たって勝てますように・・・

ってそんなの大会でも何でもねぇよ。

もし大会だとしたらただのくじ引き大会じゃねぇかッ!!

 

 

結局、サーバー統合じゃなくサーバー移動なのもLRTの出場枠が128血盟なのも、運営は現実に即していないと分かっていなかがらそうしているに違いない。

ユーザー数が減って、ユーザー間の戦闘力の差は開きに開いていることを認めてしまえば、相も変わらずLRTの直前に新要素を大量にぶち込んで、1商品1万円規模の課金パックを何個も売りつける商売が出来なくなってしまうからだ。

 

みんなまだまだリネレボ熱は冷めてないでしょッ!?

みんなまだまだLRT出たいでしょッ!?優勝したいでしょッ!?

ってポーズだけでも運営は取らなければいけない。

端的に言えば無理して意地張って、まだまだ行けるよね!!って言ってるみたいなもんだ。

 

 

故の結論としては、運営が想定しているゲームとしての楽しさとプレーヤーが求めているゲームとしての楽しさが全く以てズレている。

 

元々運営は戦闘力トップ層に向けてビジネス展開をしているし、それは当たり前だ。

逆に言えば金も払わないようなプレーヤーの意見などクソ喰らえだと思う。仮にも一般的な飲食店だったらそうだ。

 

だけど戦闘力トップ層だって札束で殴り合うゲームが楽しいと思っている訳では決してない。

いや、リネレボが今まで札束で殴り合うゲームではなかった瞬間なんてないかもしれないけど、リネレボが4年間も愛されているのは札束で殴り合うだけではないゲームだからだ。

 

それに少なくとも札束で殴り合うにしたって殴る相手すらいないスカスカのサーバーでは意味がない。

札束で殴り合う大会に128血盟も呼んだって仕方ないのだ。だってもう4年も続けているんだから、128位の血盟は自分の身の丈も十分分かってるんだ。盛り上がるわけがないんだ。

 

 

逆に言えばなまじ4年もリネレボを続けて来たんだ。

課金の要素を排除したら、本当は俺たちだってもっと強いんだって思っている血盟も多いはず。リネレボが札束で殴り合うだけじゃない要素の一つは要塞戦の奥深さだ。

断言してもいい。

LRT7thは自由要塞戦でLRTをやった方が絶対に盛り上がるッ!!

旧か新かだなんてどっちでも良いんだよッ!!

勝負はやるにしても見るにしても拮抗しなければ盛り上がらない。

自由要塞戦大会だなんて絶対に盛り上がるに決まってるし、どうせやるなら盛り上がる大会の方がよくないか!?

 

 

みんなはむしろよく4年ももっていると思ったりもしないかい?

もう絶対に勝てるはずのないゲームなのになんで僕たちはリネレボを続けたいと思うのだろう。

それはMMOだから人それぞれ違うんだと思う。

ゴメスはさんざん、このゲームの好きなところをこのブログに書いた。

このブログそのものが僕がリネレボを好きな理由だと言っても過言ではない。

 

でもきっとこうしてブログに書き起こして人に聞いてもらいたいような出来事が起きるのは、リネレボが腐ってもMMOだからだ。人と人が混ざり合う場所がそこにあるからだ。

 

 

 

だからこそッ!!

サーバー統合だろうがよッ!!

 

もう意地なんて張らなくったっていいよ、運営さん。

ゲームはどのタイトルもいずれ小さくなり、廃れていく、盛者必衰なのだ。

というか、リネレボは携帯MMOのビッグタイトルとして先行した訳だけれど、後発の携帯MMOのどれもが最初期のリネレボの盛り上がりを超えることは出来なかった。

4年も経った今はもう携帯MMOも珍しくもなくなり、人口も分散した。

 

今更、意地張ってリネレボはまだまだLRTに128血盟集まるよとか、こんなにもサーバー数があるよとかやらなくたっていいんだよ。

もしかしたら鯖統合には莫大なコストがかかるのかもしれないけれど・・・

ちゃんと実際に即した規模に正してやるだけで、もう少しユーザーの満足度は上がるし、ゲームの寿命が延びるとゴメスは思うんだけど違うかな。

 

これはゴメスの一個人の意見だ。

是非みんなの意見も聞きたいし、賛同してもらえるなら是非運営に届けばいいのになと願うばかりだッ!!

 

 

ということでまたよろ乳首―ッ!!

 

 

 

~DJ手取川フィッシュランド楽しかったです、本日の一曲~