豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

白梟の宿屋 再始動に際して

どうもッ!!

11月21日が近づいてきましたねッ!!

え?

なんの日かって?

 

皆さんお待ちかねッ!!

ボジョレー・乳房の解禁日じゃあーりませんかッ!!

 

どうもッ

リネレボ界のおっぱいソムリエこと

豆乳首ゴメスです。

 

ちなみにこの数年、おっぱいは嗜んでおりません。

 

 

 

~11月21日は?~

えー実際ボジョレーヌーボーの解禁日でして、毎年よくもまぁこんなに分かりにくい評価が付くよなってレベルの解説が出るのはとても楽しみではありますが、そんなことよりももっと楽しみな事が御座います。

 

それは

きのたけ連合軍VSオネエJAPAN

因縁の対決 第11戦ッ!!

※過去の大戦は当ブログの過去記事にて

これは直近の第十戦、簡単に説明するとオネエに勝って私が泣いた回www

 

 

本当に久々のこのカードッ

前回の勝利から暫くの間があったものの

我らがきのたけ連合軍は今回も

オネエどもを斃して斃して死体の山を築き上げ

魔女の釜の底が如き戦場を作り出し

オネエどもの豚のような悲鳴で交響曲を奏でつつ

四散したオネエどもの骸で城の一つでも築き上げようという所存ッ!!

 

と、まぁ兎に角、彼奴らをもう一度地獄に叩き落とすのが楽しみに御座います。

というより、もう一つのオーク限定血盟であるゴリラ案内所も含めて、よくもまぁ我々三血盟、オーク限定を守りながらずっと続けられてるよなとつくづく感心し、その仲間の存在が嬉しくもあります。

 

きのたけ連合軍はもとよりサブ血盟

メイン血盟よりも肩の力を抜いて楽しめる環境。

勝ったら楽しい、負けても失うものは少ない。

面倒な育成も、まぁサブだから多少はサボってもいいかといういい意味での緩さ。

そんなメイン血盟とは一味違う魅力が持ち味だと思っております。

きっとオネエJAPANゴリラ案内所もある意味同じなのかなと思っています。

 

端的に言えば

ま、なんでもいいじゃねーか!!でなんでも済ませられるのがサブ血盟の魅力。

 

そして

ま、なんでもいいじゃねーか!!では済まない問題が起きたりするのがメイン血盟だったりしますよね。

 

そして話はゴメスのメイン血盟のお話に移ります。

この所、まじめな記事が続いて申し訳ないのですが、たくさんの人にご心配をおかけしたので報告を兼ねて文字に起こしたいと思います。

 

 

 

~結局どうなったの?~

前回、前々回の記事で私のメイン血盟【白梟の宿屋】

盟主ホメロスをはじめとしたLRTを目指す組と、そうではない残留組に分かれることとなった旨を書きました。

その後、色々なご心配のメッセージを頂きました。

みんな血盟も違えば、鯖も違う人でさえ、共感してくれて、心の籠った内容のメッセ―ジを送ってくれました。

本当にありがとうございます。

 

もちろんゴメスはLRTを目指す戦闘力も課金力も確保が出来ませんので残留組となります。

結論としては、10~15名のメンバーが円満に白梟の宿屋を旅立つことになりました。

各々が各々の高みを目指します。残留組はそれを心より応援しています。

残留組は概ね、血盟のメンバーとして3分の1ほどを欠く状況。

応援はしつつも、2年以上血盟の指針であったホメロスが居なくなること、またLRTを目指すだけあって高戦闘力組が血盟を旅立つこととなったので、残留組はいささか迷いました。

 

 

残るのはいいとして・・・

で、どうする俺たちッ!?

ってなもんです。

 

残留を決めたメンバーと何度か話もしました。

LRTは目指すのか?と問えば

出場だけでも目指そうという人も居れば、残留したのは目指さないって決めた人たちなのでは?という意見の人も居る。

新たにやってくるフェイシャル鯖では何を目指すのか?と問えば

SR要塞は取れるようにしたいという人も居れば、どう考えても現状それは無理だろうという人も居る。

そもそも盟主は誰がやるの?と問えば

・・・うーん。やることも決まってないのに決められるのかなぁ。

ってなもんです。

 

 

実際、不確定事項が多すぎて何も決められないのが実際の所なんです。

強化値+40もやってきて、戦闘力格差は更に広がっていくことかと思います。

LRTはもはや無微課金勢には手の届かないものになるかもしれません(ゴメスはそれ自体は反対ではありません)

そんな中で鯖統合と併せて移動があります。

決して派手な鯖ではなく、もともと過疎気味の鯖同士が統合するフェイシャル鯖が一体どんな風になるのか、全く予想は出来ません。

悲観的に観測するならば、やはり過密鯖へ対しての人口流出が予測されるでしょう。

今、残留組の大多数を占める戦闘力450~500万前半あたりのプレーヤーの楽しめるコンテンツはフェイシャル鯖にあるのでしょうか。

 

 

何を話しても曖昧になってしまうのが仕方のない状況に於いて

残留組の中で確固たる意見だったのは二つ。

 

1つは

今までやってきたGvG(要塞戦、要塞大戦、攻城戦)は各人が出来る限り、引き続きやりたい。

もう1つは

俺たちはこの血盟で遊びたい。

 

そんな意見でした。

 

 

そしてそれを存続させていくには・・・

やはりなるべく多くの仲間が必要だなという結論に至りました。

つまりは、旅立つ人たちの分で空く枠に新しいメンバーを迎え入れたいということです。

 

ということで、

当面はゴメスであり、ゴメスよりも実務的な部分で盟主のサポートをしていたPERINAを盟主代行として、ゴメスは副盟主を継続するということで一旦は仮の体制をとりつつ取り敢えずは新しい体制を作っていこうということになりました。

 

いや、マジで…

リネレボ始まる前までゲームのゲの字も知らなかった白梟の宿屋 三代目血盟主ですよ。

ホント、人生は分からんもんですよね。

 

 

 

~ジレンマ~

となると当然ながら血盟員を募集しなきゃいけません。

そこでちょっぴり意見が分かれました。

主にはゴメスPERINAで。

 

ゴメスの主張はこうです。

やることもなにも分かっていない。

自分たちにやれることもまだ分からない。

頂点を目指すわけではないならば、やはり戦闘力うんぬんよりも楽しさを重視したい。

一緒にどうやって楽しもうか模索できる人がいい。

例え戦闘力が1万だろうがリネレボを少しでも楽しみたいという人と一緒に遊びたい。

故に

血盟がブレダンまみれになっても、平均戦闘力が下がっても構わない。

血盟員募集にはリネレボを楽しむということ以外、条件は付けないべきだ!!

 

それを受けてPERINAの主張はこうです。

ゴメスの言うことはもちろん分かる。

だけど、私たちは頂点は目指さないと血盟に残ったメンバーとはいえ、一つでも多く勝ちたい。

というか勝てなきゃ楽しくない。

だから

少なくともゴメスよりも強い人で、出来ればうちの血盟に少ない職の人に来てもらうべきだ!!

 

 

 

もちろん、実際に来てくれるかどうかは別問題として

その間口の設定をどうするか、ここで意見が分かれたんですね。

血盟の中でも色々な意見が出まして、結論は出たような出ないような・・・

実際ちょっぴり消化不良。

 

ガチの血盟を探しているならうちの血盟のガチ勢がそうしたように他の血盟がある。

ゆるい血盟を探しているならうちの血盟は出欠も取るし要塞大戦もやるし負担が多い。

 

うちが目指す血盟ってどっちなの?って

募集するべき人ってどんな人なの?って

分かんないぞって

そんなジレンマに陥っていたように思います。

主にはゴメスが・・・

 

 

 

~でもよく考えたらば~

それでいいんじゃねと思いました。

 

とある人物との会話。

うちの白梟の宿屋と同じような状況になり、血盟を解散することとなった盟主様。

あるきっかけからゴメスが心から尊敬する人。

そんな彼とちょっとしたことでDMでのやりとり。

ほんと、ゴメスはあれやこれやちにゃちにゃ言葉を練るだけで何の核心もない事ばかりを垂れ流していた所に、彼はこう言ったんですね。

「LRTを目指そうが、チャレンジカップを目指そうが、SR要塞を目指そうが、そこに上も下もなくただあるのは顔も知らない人たちと腹抱えて笑える環境がそこにあるってだけですよ。」

 

目が醒めるような思いがしました。

リネレボの何が楽しいって

大人数で、何かを目指すって所が楽しいんですよね。

大切なのは目指すことであって、何をって部分じゃない。

彼の一言でそんなことに気が付きました。

サブ血盟も楽しい。

だけどメインがメインたる所以は、目指すってことの度合い。

サブ血盟が本気じゃないとは言わない。自分の場合、サブ血盟でも感動して泣いた。

だけどあなたが一番本気な血盟だから

それをメイン血盟って呼ぶのだろうってことなんだ。

 

どこまで目指せるか分からない。

ゲームのペースとしてLRTの頂点を目指せるとまでは行かないけど

それでもまだまだリネレボを楽しみたいという人は居るはずだ!!

 

白梟の宿屋はそんな人たちの居場所になれたらなって思うんだッ!!

 

 

 

 

~だから胸を張って血盟員を募集しますッ!!~

募集要項

f:id:mamechicbi:20191119163146j:image

こちらはPERINAが既にnanotという神と呼ばれたうちの卒業生を酷使して作った宣伝ッ!!

※完成版に差し替えました

 

 

実際、ツイッターなんて使ったことがなかったは先程

こんなツイートまでしている。

 

いよいよ彼女も本気だ。

というか、プロフィール欄に三代目血盟主って書いてあるwww

また既にたくさんの拡散をして頂いて本当にありがとうございます。

 

少しゴメスの思いも付け加えれば

➀なんとなくゴメスよりは強い人希望(ゴメスは現在戦闘力450万程度)

②但しゴメスよりもリネレボを楽しめる自信があれば細かいことは気にしないでッ!!

③職は・・・欲を言えばうちにはカット職が少ないから・・・

④但し確定カット技なんてなくても殺せばええんやろって漢気溢れる人なら細かいことは気にしないでッ!!

⑤要VC(聞き専門可)、コミュニケーションの取れる方

⑥但し俺はテレパシーで何とかなるぜって超能力者は細かいことは気にしないでッ!!というかむしろ超能力者募集

⑦フェイシャルサーバーという日本で言えばたぶん島根県くらいのテンションの鯖で活躍してやるぜって他鯖の方

 

メンバー移籍後の予想される白梟の宿屋の特徴

➀平均戦闘力は450~500万前後

②今日に至るまで週5回の要塞大戦を実施、今後も回数を調整しながら継続

③週初めにイベントの出欠を管理。血盟レイドなどもしっかりやってます。

④みんな温和でいい奴

⑤卒業生も含めてオフ会もバンバン実施(先日も20人規模で大盛り上がりでした)

 

白梟の宿屋は結果的にヒンデミット1位の血盟になっていました。

特にそれを目指したわけではなく、目の前にある楽しいことをやっていたらいつの間にか。

そしてこの度、その躍進に大きく寄与してくれた高戦闘力メンバーが旅立っての再出発。サーバーも統合になり、きっと順位は大きく下がります。

 

血盟のみんなが言うんです。

LRTでの高順位を目指すのももちろん楽しいけど、サーバー内で上を目指してた頃も楽しかったよなって。要塞を保持するのも必死、血盟員を維持するのも必死。でもそれが楽しかった。

 

 

またその楽しさが返ってくるかもしれません。

はたまた、今とも過去ともまた違った楽しさがそこにはあるかもしれません。

目指せるものを目指す。

甘ったれた目標設定かもしれません。

だけど、今までだってそうだった。

これからも僕たちは何も変わらずにリネレボを楽しんでいきます。

 

 

そんな僕たちと一緒にリネレボを楽しんでくれる人を

乳、あ、いや!!

胸をって全力募集ッ!!

 

 

 

あーもういいやっ!!

うちの血盟じゃなかろうが

フェイシャルサーバーじゃなかろうが

取り敢えずみんなッ!!楽しいことしようぜッ!!

 

 

 

然らばッ!!

またよろ乳首ーーーーーーッ!!

次回からは通常のエッチ記事に戻ります

 

 

 

~DJ募乳首ゴメス 本日の一曲~