豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

悪夢よッ!!さらばッ!!

どうもッ!!

リネレボ界のトレンディ俳優

船越英乳郎こと豆乳首ゴメスだよッ!!

 画像

船越もがある意味鬼の様な有様で気持ち分かるよッ!!

ネットで性生活がフニャ腰英一郎だみたいなこと言われて、流石に恐妻家ゴメスとしても可哀想に思うよッ!!

 時事ネタにしては古いよッ!!

 

 

 

~アプデが明けたら~

いよいよ統合である。

我々ヒンデミットは気が付いたらフリンテッサと一緒になって

アプデ明けは我々はフェイシャル民になっているのだッ!!

 

ゴメスにとってこのサーバー統合&移動は今までのものとは全く持って違うものです。何せ、白梟の宿屋は今まで統合があっても移動があっても特に動くことはなかったから。ずっと同じことを同じメンバーで続けてきたからです。

今回はメイン血盟に大きな変化があります。

もう何度も話したことのように思われるのでそれについては過去記事を参照して頂くとして、前回までは血盟の上位陣が移籍をするということが決まってそして血盟員を募集しましたという所までがあらすじとなります。

 

まずはそのリクルート活動の結果報告を致しましょう。

 

 

~新しい旅の仲間~

結果からお伝えします。

この度、白梟の宿屋は晴れてほぼ満員状態に戻ることになりました。

十数名の移籍に対して、十数名の加入予定という本当にありがたい状態。

 

正直に申し上げれば

LRTは出れるかどうかというよりも、目指すかどうかも分からない。

なんならずっと保持していたSR要塞も取れるかどうか分からない。

自分たちが一体何を目指しているのかも、漠然と靄がかかっている。

より高みを目指すメンバーを見送る残留組と一緒に遊んでくれませんか?

 

そんな半端な誘いに乗ってくれる人だなんて、居ないんじゃないかなと思っていました。劣等感なのか、自棄なのか、ちょっとネガティブな感情に支配されることもありました。

 

 

ただ漠然と楽しいから要塞大戦をやる。

ただ漠然と楽しいからこの血盟の残る。

なんだかよく分からないけど

まだリネレボが楽しいから良かったら一緒に遊びませんか?

精一杯呼びかけたつもりでしたが、実際に呼応してくれる人がこんなにたくさんいるとは思いませんでした。

 

集まったメンバーは揃いも揃って面白い人ばかり。

ありがたいことに要塞戦の戦略に明るい人も多い。

うちの血盟で今まで運用したことがなかったクラスの人もいる。

逆に戦闘力は全然足りてないけどやる気は人一倍ありますと言ってくれた人も居る。

1人1人の紹介はまたにするとして、やり方はそれぞれあれど

全員が共通していることは

楽しむというポジティブな想いかなと思います。

 

 

まだまだ何がどこまで出来るか分からないからこそ楽しいと言ってもらえました。

豆乳首ゴメスかいうふざけた名前の人が居る血盟が仮にも強豪に勝てたらそれだけで楽しいじゃないですか、新しく入ってくる人の一人からそんな一言をもらって、また俄然リネレボが楽しくなってきました。

 

アプデが明けたらこの十数人と合流。

ルイーダの酒場もびっくりの仲間の増えっぷり。

ほんの少し心の端っこに在った劣等感みたいなものは、どこかに消えて行ったように思います。

 

 

 

 

~古い仲間~

そしてアプデが明けたら移籍組の皆はサーバー移動券を買い、11月27日、本日の血盟ダンジョンを最後に白梟の宿屋を旅立ちます。

今までの記事で散々個人的な想いは吐露しましたので

今更淋しいだとか、頑張れだとか、そんな話をするつもりはありません。

 

ただちょっと不安なんですよね。

足かけ2年半、ほぼ毎日、テキストかボイスでやり取りをした仲間。

私なんか、小さな会社勤めなので、そんな風に毎日会話をする仲の人だなんて、この世に以外は居りませんでした。

 

そんな存在達が数字になっているのを見たらば

ちょっと心に来るものがあるかもしれませんね。

 

今夜は

去りゆく人たちを見送る時の感情十数名分

そして

新しい人たちを迎える時の感情十数名分

それが全部全部津波のように押し寄せる一夜になる予感。

 

良く考えてみたら人生でそんな経験ってないじゃないですか。

仲の良かったクラスの半分くらいの親友たちが転校して

その空いた机の人数分、面白そうな転校生が大挙してやってくるって感じ。

こんな状況、MMOでもやってなきゃないよなきっとと思います。

 

初めての事だから、不安になっても当然なのかもしれない。

次はふざけた記事を書きますと言いながら、またこんな真面目になってしまうのは

きっと楽しみで、ワクワクして、それでいてほんの少し淋しくて。

そんな感情だからかな、ほんと次こそは真面目に不真面目な記事を書きますね。

 

 

 

~さらば悪夢よッ!!~

湿っぽい話題はこれくらいにしてもう一つのお別れの話。

 

豆乳首ゴメスは弱いくせに目立ちたがり屋で、すぐに人と違うのがいいと言いだす癖が有ります。

リネレボではご存知の方も居るかもしれませんが・・・

ずーっとずーっと

ボス特装備であるナイトメアアーマーを着けておりました。

f:id:mamechicbi:20191127140757j:plain
ほら、この通り。

 

 

といってもこのナイトメアアーマーは特別でして

以前の記事でもお話したことがありますが、我々、防具を鍛える時に何を使いますか?

研磨剤を使いますよね?お気付きですか?

我々、防具をもう2年半もずっと研磨し続けてるんですよ。

そりゃもうどこぞのコンドームもびっくりなくらいうすうすですよ。

鎧っていうかもうTシャツレベルですよ。

いや、もうなんならシースル―レベル。カーテンだったらレース!!!

乳首透けちゃいますよッ!!

ということでこの私のナイトメアアーマーは

乳首隠さナイトメアアーマーというゴメス特別仕様という脳内設定だったんです。

 

 

・・・まぁ普段はスク水だとか、アリスコス着てるので見えませんけどね。

・・・いや決してナイトメアが恥ずかしいからコスを着ていた訳じゃないんです。

・・・純粋にナイトメアアーマー勢の最後の一人になればナイトメア最強を名乗れると思っていました。名前もかっこいいし。

 

11月の初頭

盟主ホメロをはじめとしたメンバーの移籍が確定した時に、VCでみんなと話している時のこと。

 

ホメロス

「白梟の宿屋を預ける相手がナイトメアアーマーではねぇ・・・?

 

「そーだそーだ」

 

ゴメス

「お?なんや?やんのんか?奥歯ガタガタ言わせたろか?悪夢見せたろか!?」

 

ホメロス

「要塞戦でも活躍しなきゃいけないタイミングも増えるし、青防具の対人ダメージカット率は馬鹿にならないよねぇ・・・?」

 

「そーだそーだゴメスはクソだ」

 

 

 ゴメス

「お?ワイかてポリシー持ってやってんねん。みてみろっ!!ナイトメアなんか+33になってもうてるぞ」

f:id:mamechicbi:20191127141022j:plain



 

白梟の宿屋一同

「えッ!?えッ!?え~~~~~~!?アホちゃうのッ!?」

 

「そーだそーだゴメスは死ぬべきだ」

 

ゴメス

「いや・・・+30の装備これしかなくって。輝くスクロール2枚くらいならいいかって試したら・・・3ハネしちゃって・・・」

 

ホメロス

「ふひひひwwwまぁ兎に角、あとを任せるのに不安だから、俺たちが旅立つまでに青装備LRにしてねッ!!頼んだよッ!!

 

ゴメス

「おお!?分かったわ!!やったるわ!!みとけやッ!!」

 

 

今までだってやろうと思えば出来たんです。

でもポリシーが邪魔をして赤防具やら竜防具を先にLR化してたんです。

まぁ何とか青防具ぐらいすぐできるだろうと思ってたんですね。

いざ見てみると防具クリスタルが全然足りません。

 

そこから約3週間。

エリダンに入っては【防具クリ血眼採集】みたいな名前でパーティー作って

フィーバータイムガンガン焚いて、装備ダンジョンでは絶対にSSSとって、超コツコツと貯めて行きました。

何せ一つの青防具の為に50000個も防具クリスタルが要るんですよ。

金で買えば解決するっても限度があるんです。

我が家には課金額を同じにするルールと片方の勝手で課金する場合はもう片方分の課金額も出さなきゃいけないルールがあるんです。

ゴメスが1万円、ゴメスの都合で課金したらにもゴメスが1万円差し出さなきゃならんのです。

 

だけどホメロスたちを笑顔で見送りたい。

みんなを安心させて旅立たせてやりたい・・・

多少の課金もやむなしッ!!

そんな覚悟で昨日やっと

 

f:id:mamechicbi:20191127140823j:plain

出来たんですよ!!

 

みんなからしたら当たり前のことかもしれないけど

ゴメスからしたらこんなに真面目にリネレボ放置したの久しぶりなんですよ。

 

それでね、嬉しくて嬉しくてね、ホメロスに見てもらいたくて

ドヤ顔で我が装備を見よッ!!なんて大見得切ったらですね。

 

 

ホメロス

「明日までに、特性と強化と超越ね。頑張れッ!!」

 

ひどい男です。

 

てめぇ!!俺の努力をなんだと思ってんだッwwwとツッコもうと思った矢先に言うんです。

 

「まぁでも当初の目標は達成だね。おめでとう。これで俺も心置きなく行けるよ。」

 

・・・まったくひどい男です。

 

血盟チャットにサラッと言うんだもんな。

年下の男に誉められて、ゴメスは何を喜んでいるのだろうか。

 

 

 

とまぁですね。

そんなツンデレ盟主とも今日でおさらばッ!!

ゴメスも晴れてナイトメアを打ち捨てて生まれ変わったのだ。

 

お互いに心置きなく新しい挑戦を楽しもうじゃないか。

出来のいいホメロスは進学校に行って

頭の悪いゴメスはそっちには行けないけどさ。

友達の多さならゴメスだって負ける気はしねぇ。

そっちに行って出来た友達を紹介してくれよ、こっちで出来た友達引き連れていくからさ、また要塞戦で殴り合いでもしようぜ。

 

 

 

然らばッ!!

 

 

 

~読んでくれた方へ~

ここまで4記事

ちょっと私的なゴメスの日記みたいなものにつきあってくれてありがとうございました。また、血盟の再出発に際して、記事やリクルートツイートの拡散など、ご協力を頂いた方々、本当にありがとうございました。

これからも生まれ変わった血盟のこと、ゴメスの事、くだらない事、日々思うこと。

色々と書いていくつもりです。

次の記事に何を書いているか分からないけど、分からないからこそ面白い。

まだまだこれからも皆様と遊べることを信じて

鯖統合のこの日に、徒然と書いたこの記事を投下します。

 

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

~DJ本日はリクエストを頂きました 本日の一曲~