豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

あけましておめでとうございます(激遅)

どうもッ!!

ゆく乳くる乳でお馴染みの

豆乳首ゴメスですッ!!f:id:mamechicbi:20210114173040j:image

これ…伝わる人いるのかな…w

 

 

Twitterでは嘆いたりしましたが実は新年のご挨拶記事はもう随分前に書き上げてありまして、その手直し作業を会社で行っていたのですが、突然の上司のバックアタックに錯乱状態に陥ったゴメスはあろうことか、ページを閉じることはおろか、記事を削除するに至りました。

その後、ほぼ同様の内容を書き直していたんですけれど、どうにもしっくりこない。

 

内容としては至極シンプルに言ってしまえば

なんだかんだリネレボって楽しいよねって話を書いていたんですけど・・・

もうなんか嘘ついてるような気がしてきまして、いや嘘ではないんですけれども

この際もっともっと本音に近いことを書いてしまおうと思って一から書き直している次第でございます。

 

 

 

~例年の成果報告会~

昨年2020年の新年のご挨拶記事はこちら


 

2019年初頭、つまり2年前に立てたに戦闘力で勝つという当初の目標については2020年年始時点で

f:id:mamechicbi:20200111002822j:image

この有様でした。

100万以上の大差をつけられてしまい、もうちょっとやそっとじゃどうしようもない差分をなんとこの豆乳首ゴメスは2020年の目標はリネレボを楽しむことだという目標を漠然と掲げて煙に巻こうとして実際は全然巻けていないままこの記事を終わっています。

 

 

そんな形で始まった2020年なものですからそりゃもうこのブログの当初の目標だなんてないがしろに次ぐないがしろで、2021年1月現在のとの戦闘力差分は

f:id:mamechicbi:20210114182648j:image

f:id:mamechicbi:20210114182659j:image

こんなひどいことになってしまいました・・・

 

おおよそ220万ほどの差分であります。

 

 

ちなみに2年前の段階だと

f:id:mamechicbi:20210114183056j:image

f:id:mamechicbi:20190101005053j:plain

20万しか差がなかったんですよね。

 

 

なんと戦闘力差が10倍以上に膨れ上がりました・・・

 

 

 

今でも夫婦課金額同額の掟はほぼ守られておりますが

の戦闘力は課金額から考えれば結構高いほうかとは思います。

課金に関しては今年はデイリー課金とちょろっとペットやバリューの高いパック商品を買った程度です。

ゴメスはその分でコスチュームなど見た目にばかりお金をかけてしまいましたが・・・

 

 

とまぁそんなことはもう報告しなくても皆さんご存じの通りかと思いますので、そろそろ本題に入りたいと思います。

 

2020年の目標

とにかくリネレボを楽しむってのは果たして達成できたのかッ!?

 

 

~リネレボって楽しいのか~

結論から申し上げます。

ゴメス今でもリネレボ楽しいです。

正直に言うと、今までも何度も思いました。

リネレボが楽しくないなとか、面倒だなって。

でもやめたいと思う訳でもない。

 

他の人でもMMOなんかだと結構ある話だと思うんです。

楽しくないけどやめられない。

ってそんな状況。

 

例えば、ゲームには飽きたけどギルドメンバーがいるから・・・だとか。

例えば、もう日課が辛いけど今までかけたお金を考えたら・・・だとか。

例えば、戦闘力の差が大きくなりすぎて楽しめないけど他にやるゲームもないから・・・だとか。

 

ぶっちゃけていってしまえばゴメス

リネレボというゲームに飽きたし日課も辛いしやろうと思えば他にいくらでもゲームはあるんだけれど、結論としてはそれでもリネレボをやめませんでした。

 

むしろいつからか“楽しい部分以外やらないことにした”らリネレボがとても楽しくなりました。

 

やらなきゃ・・・って思う義務感こそがつまらなさの正体

やりたいって思うこと以外徹底的に排除することにしました。

いつぞやにそんなブログの記事を書いた気もしますね。

 

その結果・・・

先述した通り戦闘力は周りにみるみる置いて行かれる形になりましたが、ゴメスは全く後悔しておりません。

 

 

 

この所のゴメスの日課と言えば

①血盟のログインボタンおよび寄付ボタンを押す

②フレンドに挨拶するボタンを押す

③装備or召喚石ダンジョンに入り、消化中にメールボックスやアイテム開封などをする

④血盟ダンジョンに参加する

⑤適当なところでバックグラウンド放置

 

これだけです。

これを豆乳首ゴメス乳凝り圭の分だけやる。

あとは気が向いた時に、やりたいと思った時に、やるだけ。

次元の迷路も面倒だと思ったらやりません。大体3日に1回はサボります。

例えば抽選だけで異常に時間のかかるビンゴイベントも2キャラ分くらいしかやりません。

あり得ないと思う方も多いと思いますがゴメスからするともう嫌だとかつまらんだとか思いながらゲームをすること自体があり得ないので仕方がないのです。

 

 

とはいえこれは日課の話であり、実際には

Ⅰ.日々の要塞大戦(ランダム、申し合わせ)

Ⅱ.自由要塞戦

Ⅲ.カートイベントなどみんなでワイワイ出来るコンテンツ

Ⅳ.血盟員から誘ってもらった次元やコア集めなど

Ⅴ.血盟員と雑談しながらキャラクター強化など

 

例えばこの5つなんかは楽しくて毎日のようにやります。

どれにしても血盟チャットやボイスチャットを使ってワイワイ笑い転げながらやってます。

結果としてリネレボのプレイ時間は毎日2時間程度にはなっている訳で、それってよくよく考えたらすごいヘビーユーザーですよね?

正直それ以上の時間をリネレボに費やすときっとゴメスはまたリネレボが楽しくなくなると思います。

 

 

リネレボって楽しい部分だけかいつまんでやったとしてもこれだけ時間のかかるゲームなんですよ。

だからゴメスは声を大にして言いたいのです。

ゴメスが弱すぎるんじゃない、てめぇらが強すぎるんだ!!と。

 

と、まぁ話は逸れましたがもう一度言うとゴメスはリネレボの楽しい部分だけをやっているので当然ながら楽しいのです。

2020年はコロナの影響で人にも会えないことも多く、仕事でも辛い状況が続きました。

逆に毎日、誰かと、気のしれた友達と繋がることの出来るリネレボがなかったならもっと辛い1年だったかのように思います。

もう普遍的なもののようになってしまって、今さら楽しいかどうかと聞かれてもピンとこないのはゴメスだけじゃないかもしれませんが、もしもリネレボが楽しくないような気がしたり、やめたいような気がしたり、それでもやめられなかったりする人には楽しいこと以外やらないゲームプレイを是非参考にして欲しいなと思います。

 

 

なので2020年に立てた目標

リネレボを楽しむという目標は無事達成!!

 

自分なりの楽しみ方、自分なりのペースを見つけること

それはとても簡単なことだけど、自分にとって大切なことはむしろ

リネレボやそこで出来た仲間のおかげで暗い話の多かった1年を笑顔で乗り切ることが出来たというのが一番大切なことだったように思います。

 

 

 

 

~2021年の目標~

ゴメスはこれからもどんどん皆さんに戦闘力で差をつけられていく予定ですし

運営側の想定するプレーヤー戦闘力の閾値から逸脱するにつれて、どんどんリネレボについて行けなくなるかもしれません。

 

でもゴメスはそれで構わないし、もう弱すぎて迷惑だからやめてくれと血盟員に言われるまで細々とした課金とともにリネレボを続けていく予定です。

 

 

ゲーム内の目標というのはもうそれ以上でもそれ以下でもなく

楽しいから続けるし

楽しくなくなったらやめる

それまでのことです。

 

 

ただ一つ気がかりなことは

2019年はあれだけ出来たオフ会が2020年は殆ど実施できなかったこと。

いやはやこればっかりは仕方がないのですが、このブログでもその魅力を何度も書いてきたお話です。

 

ゴメスは思うに一度会ってしまえば

オンラインゲームの友達からリアルの友達に昇華する気がするんですよ。

 

そこに大きな違いはないですし、会ったことのないリネレボの友達にだって例えば人生相談みたいな深い話だって出来るんです。

だけど、一つだけ大きな違いがあって、リアルの友達になってしまえばもうリネレボがなくなってしまったって問題ないって、ずっと友達だっていう安心感が生まれるんです。少なくともゴメスにとっては。

 

 

例えばだけどこないだブログの記事にもしたほんとに2020年唯一といってもいいオフ会の話。


 

カル美とはリネレボではゲーム内の設定としてライバルとして、因縁の関係として遊んでいる訳ですが、オフで会った時はもちろんいがみ合っている訳でもなく、なんならオネエ閣下だという設定も捨てて普通の友達同士としてフラっと遊びに行く訳ですよね。

 

この例はかなり分かりやすく特殊な例だったとしても

ゲーム内ってやっぱりどこかしらキャラクターという1枚の皮を被っているんです。当たり前だけどオネエJAPANの面々はリアルでは殆どオネエではないし、当たり前だけど私は閣下でも何でもないし乳首を放り出して生活している訳でもないのです。

皆さんだってきっと本名でプレイしている訳じゃないし、姿かたちだってゲーム内ではエルフやドワーフだったとしても、リアルではおっさんだったりするわけです。

 

仮にリネレボがサービス停止になったとすると、なんだか結局その人が積み上げてきたキャラクターってもう永遠に会えなくなってしまうようし、それってほぼその人本人に会えなくなるような感覚なんです。

逆にその人に一度でも会ってしまえば、リネレボがなくなって何年経っても、元気にしてるかいって一言連絡を入れるだけでまた会える気がする。

 

逆説的に言えば、お互いに会って話してみたいって思える人=ずっと友達でいられる人ってことなのかもしれないし、リネレボが終わってからでも会いに行けばいいって考え方もあるかもしれないけれど、なんだかそれだと不安になるんですよね。

だってリネレボは続いていたとしても、その人がいつゲームをやめてしまうか分からないし、実際に急に居なくなる奴も居たからこそそう思うんです。況してやリネレボがなくなったらと考えたら当然不安です。

だからこそリネレボを一緒にやっている今のうちに会っておければこれからも安心みたいな、そんな感覚なんですよね。

 

 

だけども2021年

まだまだ新型コロナの脅威は去ってくれそうにありませんし、大々的にオフ会なんてすぐには出来そうもありません。

かといって、一人ずつお会いしていくにして遠方に何度も足を運ぶのは厳しいし、例えば女性の方にゴメス「二人っきりでお会いしませんか、デュフフフ」なんて連絡を入れたらえらいことになります。オフ会というスタイルが一番効率が良いんですよね。

 

 

オフ会がしたいけど出来ない。

このジレンマの解消がゴメスにとっての2021年の目標になりそうです。

 

 

 

 

~で、具体的にどうするの~

一つはこのブログを継続すること。

この所少し更新が減っていますが、ネタがなくなったわけでもなく色々と書きたいことが山々です。正直に言うと、リネレボ以外のことも書きたいという気持ちもあります。読んでくれる人いるのかな。

 

少なくともゴメスは元気でやってるよっていうのと

リネレボやネットを使ってもっと人と繋がろうという意思表示としてこのブログは続けたい。

 

自分が面白いと思ったことを人と共有したい。

 

読んでくれる人が誰も居なくなったって、人が読んでくれる可能性が0にならない限り、このブログはゴメスと世界の接点であるような気がしています。

 

 

今決めているのはそれくらいだし、書きたいことを好きなタイミングで書くだなんて特段難しいことではないように見えるかもしれません。

だけど、覚えていますかね。

元々リネレボには某ゲームサイト様より認定された公認ブロガーたちが多数存在し、その多くが既にブログをやめてしまったってことを。

 

多くはブログテーマであったリネレボに興味を失ったから、ゲームをやめてしまったからだと思います。ブログそのもののモチベーションが保てなかったケースもあるでしょう。

ゴメスはまだそういったことを実感したことはありませんが、もしかしたら実はブログの継続って難しいことなのかもしれません。

幸いゴメスは未だにリネレボに興味を失ったわけではありませんし、ゲームをやめる予定もありませんが、月に2回ペースだった昨年の更新ペース以下にはならないように更新を続けていくっていうことが少なくとも今の目標の一つです。

 

 

もう一つの目標は・・・まだ漠然としてますね。

実際に自分のリアルにも大きな変化が色々と起きたりしていて、こっちは実現できる自信がないので目標とまでは言えないというのが実際ですし、うまく言葉に出来ないのですが・・・

 

過去に何度かミラティブを使って配信をしてみたりしましたが、あれに近いかな。

或いはオンライン飲み会みたいなそんな感じ。いや、オンライン飲み会が理想ではないんだけど。

出来ればリアルタイムに、声を使って繋がる何かをしてみたい。

 

ゴメスはテキストの意思疎通が大好きです。

言葉って口に出すよりも、文字に起こす方が優しくなれる気がするからなんです。

文字に起こすと自分の目でも認識するから。

口にすると放り出した後修正出来ないから。

 

だけど声での繋がりは文字よりも表情が豊かだし、情報量が多いし、スピードも速い。

オフ会の魅力って、膨大な情報が声によって伝達されることだとゴメスは思っています。だから会えないんだったらせめてネットと声を使って繋がるのも面白いなぁなんて思っています。こちらから一方的にアウトプットして、テキストでリアクションをもらうのでもいいし。

 

 

2020年は世の中も自分もふさぎ込むことも多くて

インプットもアウトプットも少なかった気がします。

 

2021年はそんな状況を変えたいという気持ちがあり

何か挑戦したいという気持ちがあり

もっと人と繋がりたいって気持ちがありつつ

どうしていいのか、手段がいまいち分かっていないから

もう一つの目標は目下進行中ということですね!!

 

 

ちょっぴり歯切れの悪い感じになりましたが

良かったらまた皆さんの力を貸してくださいッ!!

 

 

 

 

一旦今日のブログ記事はここまでッ!!

またすぐに更新しますッ!!ヨロ乳首ーーーーッ!!

 

 

~DJ餅乳首ゴメス 本日の一曲~