豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

徹底比較!!ゴメスとPERINAの戦闘力!!

こんちちは!!

新しい次元の迷路アンジェリカという知り合ったことすら身に覚えのない小娘からの重めの独白に困惑し、見覚えのない司祭風の男と人様の家庭問題に首をつっこみ、夫婦喧嘩の挙句両親ともに憤死していく状況を見て、あらちょっとアンジェリカさん可哀想かも・・・いや、でもこいつ誰なんだ・・・?と思っていた挙句の大どんでん返し風の展開をまともにくらって

「えぇ・・・あ、は、はい。」

くらいの感想に陥りました豆乳首ゴメスです。

 

 

 

皆さんはもう新しい次元の迷路、やりましたか?悪魔のやつね!!

 

火の玉みたいなものを体で止めろという、むしろ自分の方が火の玉なんじゃねぇかなってレベルの要求をされる少しホラー風味でありながら、ちょっとドラゴンボールみたいな絵面まで出てくる悪魔次元。

とてもシュールで面白いのでお勧めですよ、いやマジで。

 

もう殆どネタバレしちゃったみたいなもんですし、なんならこんな辺境ブログまで訪れるリネラーの皆々様はもう既にクリアしちゃったぜって人も多いかと思うんですけど、ムービーなんかは癖でスキップしちゃってる人も多いと思う、というかなんならが隣でガンガンスキップしているのを見て悲しくなったので是非見てみてね。

 

 

 

と、いうことで前置きが長くなりましたが今回の本題は前回の更新で予告した通りこちらッ!!

 

 

 

 

~ゴメスとペリナの戦闘力状況ッ!!~

さてもさても、全サーバー攻城戦も解禁、レベルキャップも開放となってますますトップ層と一般プレーヤーの戦闘力乖離が激しくなっております今日この頃。

先の記事でもお話した通り、豆乳首家ではの戦闘力格差もますます激しいものとなって参りました。

 

我が家庭には絶対のルールがあります。

それは

課金額同額のルール

 

仮にゴメスが1000円課金したらペリナも1000円課金するというルールです。

これはどちらか一方が熱くなって過剰な課金をしてしまうことを防ぐという意味ではとても役に立っていますし、実際どれくらい課金したかと言えばほんの微々たるもので、ちゃんと数えたことはありませんがコスチューム2着分(スク水、アリス)、ペット1匹分(スクーター)、あとはデイリー分と多少の雑費ではなかろうかと思われます。

 

ええ、実際ゴメスが買ったのがそんなもんです。

まぁ諭吉4~5人もいれば十分事足りる買い物でございます。

はその分を全て効率的に戦闘力を向上させるために使っている訳で、それも差分の原因の一つではありましょう。

とは言えそれほど大きな金額ではありません。

 

この課金条件が全く同じという条件を考えれば、戦闘力差の原因はもうあとは一つです。

 

 

それは日課量ッ!!

 

 

課金以外で戦闘力を伸ばそうと思えば、そりゃもう日課しか原因はないのです。

 

リネレボの日課と強化はすなわち現実世界でのトレーニング。リネレボだってお金だけかけてもちゃんと強化しなきゃ戦闘力にはならないのです。

 

今や夫婦間でそのトレーニング量が違いましてf:id:mamechicbi:20200513133606j:image

こんなのと

f:id:mamechicbi:20200513133626j:image

こんなのみたいな状況に差し掛かりつつあるわけです。

 

そこでまずゴメスペリナの日課を、とある休日を例にとって説明してみましょう。

 

 

 

~リネレボの遊び方 ゴメスの場合~

ゴメスの朝は遅い。

日は高々と上っているにも関わらず、このクソデブのテンションは最低である。

寝ぼけ眼を擦りながら、端末に目を落とし一言。

「あ、エリダンで死んでる」

 

とは言え気にしない。

死因がPKだろうが、単純にゴメスが弱くてモンスターにやられたのだろうが気にしない。恐らく後者であるし、仮に前者であったとしてもその後すぐに後者がやってくるので気にしない。

 

さて、とりあえず装備ダンジョンだ。

開幕早々

「フェイシャル鯖、白梟の宿屋の乳んぷいぷいこと、豆乳首ゴメスです。ヨロ乳首ー!!」

と元気よく挨拶だ。

92%くらいの確率で無視されるが気にしない。

 

返事がない場合はこちらもそこからは放置に近い。何せ寝ぼけている。

そしてその後気が付く

「あ、Cランクや。まぁええか。」

 

そこから畳みかけるように

・メインで日課を全キャラまとめて掃討

・傲慢の塔をポチ―ッと掃討

・決闘場をめんどくさいなぁと思いながらやる。大体負ける。但しランキングにペリナを見つけたら絶対倒す。

 

これにてゴメスのリネレボ日課、昼の部終了。

 

残りは夜の部であるが、それまでは本来はエリダンやらに放置するべきなのだけれど、大体それを忘れて端末を放っぽり出して映画見たり楽器弾いたりPS4をやったりしてしまって、に苦言を呈されるのが基本である。

 

白梟の宿屋の血盟ダンジョンは概ね21時開始。

それに先んじて20時30分過ぎにまたリネレボを触り始めることが多いのだ。

まず昼間にやっていないことは血盟への寄付。これだけは欠かしたことはほぼない。

しかも決まって遅い時間にやる。理由は既に寄付している人数がほぼ血盟総人数と合致しているのを見るとなんだか気持ちが良いからである。

 

そして貯まったアデナやアイテムを使っての強化タイムだ。

だがこの強化タイムの実際はそれらがあまりにも貯まっていないことを嘆いているうちに大体終わる。

仮にも例えばマーブルや祝スクが貯まっていて、期待に胸を膨らませながらポチってもゴメスの装備の周りに黒いモヤモヤが湧き出るだけである。

「なんでお前ばっかり強化成功するんや」

そんな不満をにぶつけているうちにいずれにしてもゴメスの強化タイムは終了する。

よくよく考えたら殆ど伸びていないので、強化タイムでも何でもないが気にしない。

 

そして21時からは楽しい楽しいリネレボタイムの本番が始まるのだ。

血盟ダンジョンを爽やかにこなしたらば大体血盟員の誰かが血盟チャットに打ち込む。

「次元@4」

次々に挙がる

「ノ」

ゴメスも例外なく挙手し、強い血盟員の金魚の糞として次元の迷路を攻略するのだ。

クリア後の各員の貢献度一覧でゴメスだけ一桁台を叩き出していても気にしない。

 

2日に1回くらいは次元の募集を見落としたり、ゴメスの手前で〆となったりする。

この場合は、なんとゴメスは次元の迷路には行かない。

もはやプロ寄生である。寄生獣である。

なまじ簡単な次元の場合だと二分の一くらいの確率で気が向いたら行くのだけれど、竜次元ナイトメアなどはもうもっての外で行かない。

攻撃範囲からどう見ても抜けているのに死んでしまう理不尽さが耐えられないのだ。

じゃあこの間、ゴメスは何をしているかと言えば、隣で必死こいて次元をやっているの端末から聞こえてくる音声に合わせて

「魂まで・・・燃やし尽くしてくれるぅぅぅぅぅぅ!!」

と叫んでみたり

「ハッハッハッハッハッハッハ」

などと両手を広げて高笑いしながら両サイドからやってくる謎の火の玉を受けて無敵化している気分になる遊びをやったりしている。


f:id:mamechicbi:20200512174310j:image

 

 

目線で見ればいろんな意味でナイトメアなんだけれど、ゴメスも気にしない。

 

そんなこんなをしているうちに凶悪なフィールドボス、アスムントのお出ましである。

もう聞くまでもないと思うんだけれど、一応言っておくとゴメスは行かないしは行く。

この時間になれば既にボイスチャットの誰かいるので、ゴメスは世間話をしている。

世間話ならアスムントに行きながらでも出来るし、実際みんなもそうしているということについては聞きたくない。 

 

 

ちなみに我が血盟では、であり盟主であるペリナ様がある日

「もうみんなボイシーにおる?」

と本来は“VC”と言いたかった所、ボイスチャットと脳内で混同し、あろうことか謎の単語“ボイシー”を生み出して以来もうみんなボイスチャットのことは“ボイシー”と呼ぶ。

 

 

そんなこんなでアスムントが終わりますと要塞大戦のお時間がやってくるわけです。

もうそれはそれは毎夜毎夜ボイシーは大盛り上がりでして、ほぼ毎日要塞大戦な訳です。

 

ここだけはゴメスも胸を張ってリネレボをしていると言える時間な訳ですよ。

勿論戦闘力的には大したことはございませんが声が出せます。

「もうすぐ自バフ取れる――――ッ!!」だとか

「ヤバいッ!!バックした方がいいんじゃねッ!?」だとか

大きい声で叫んでも怒られない。むしろ盟主様であるに褒められます。

一般的な家庭ではあるまじき状況で、こればかりは夫婦で同じゲームをやっていることの最大の利点ですわね。

 

まぁそれでしこたま笑って、大戦自体は23時過ぎにはいつも終わるようにしているんですが、そこからゴメスはきのたけ連合軍の血盟ダンジョンをこなして、これで大体日課は終了。そこからはボイシーをつなぎながら本来はやるべきサブキャラの育成をほんのっちょっとさらさら―っと撫でて終了です。

ちなみに工匠は気が付いたらやる程度なので、翌朝APがカンストしちゃって無駄になったりしてるんですが、からしたら信じられないとのこと。

 

 

そんな日課を以てして出来上がった豆乳首ゴメス
f:id:mamechicbi:20200512175455j:image

こちらッ!!

 

 

 

いやはやサボりすぎとかいう声が聞こえてきそうですけれど、いやなんならに毎日鬼みたいな顔をして言われていますけどゴメスは声を大にして言いたい。

「君らがやりすぎッ!!」

 

子供のころ、ゲームは1日1時間ッ!!なんてセリフも聞いたことがあるでしょう?

少しは香川県民の気持ちになったらどうですかッ!!

おサボり気味のゴメスですらリネレボだけで2時間くらい触ってるわけです。

それも毎日。

飽きちゃうくらいだったら日課はそこそこにしておいしい部分だけ食べてもいいじゃないかッ!!

これがゴメスの持論、もとい言い訳なのです。

 

 

 

 

~リネレボの遊び方 ペリナの場合~

ペリナの朝も遅い。

だけれど旦那、もとい粗大ゴミと違うのは、この朝寝坊の理由が昨晩、血盟の盟主としてしっかりと要塞戦や血盟レイドのパーティー表を作りこんでいたからだ。

・・・ちなみに副盟主は私、豆乳首ゴメスなんだけれどそんなことは気にしてはならない。

 

さて、とりあえず装備ダンジョンだ。

時間の許す限り、サブキャラも全部。

そしてそこから始まるアインハザードに加護されたお花摘み作業。

経験値がおいしいそうだが、ゴメスはもうかれこれ何か月も採集ダンジョンに入ったことがないのでどれだけおいしいのかは知らないし気にならない。

勿論、ペリナも毎日ってわけじゃなくて時間や体力が許す限りなんだそうだけれど、ゴメスの場合はおそらくそんなデジタル農作業は2キャラ目くらいで体力が許さなくなることだと思われる。

 

 

・掃討で済ませられるものはそうするものの損をするところは掃討しない。

・ましてやメインで掃討なんてしたら、あとでアデナで掃討で受けられなくなるからやるにしてもサブキャラで。

・決闘場はちゃんとダイヤを割る。

・時間があればサブキャラの次元もいく。

・手に入ったアイテムはガンガン使ってどんどん強化していく、寄付だって後回しにしない。

 

 

ゴメスと違って空いている時間は上記の作業をちょこちょこと進めているので昼の部や夜の部といった概念は無い模様。

 

またゴメスと圧倒的に違う点は強化運である。

やはり血眼になって集めたアイテムには力が宿るのだろうか。

ゴメスの倍は強化に成功している。アガシオンなどを見ても何故だか青い背景の物を持っている。ゴメスはつい最近まで青背景アガシオンなんて持っていなかったのだけれど、あんまりにも出ないものだからあまったURを合成して青背景を狙う際に、一回お前ポチって見てくれよとに端末を渡したらf:id:mamechicbi:20200513132156j:image

紅葉男爵の背景URが出たりする。

あ、失礼。これは、紅葉男爵(山村)だった。

 

以前のミラティブ配信をご覧いただいた人ならば、その持って生まれた運の違いを目の当たりにして下さったことだと思う。 

 

 21時には血盟ダンジョンに合わせてしっかりとスケジュール連絡を行うあたりもきっちりしている。

血盟ダンジョンが終わって大戦までの時間にの端末を覗き込めば、おや?昼間に血盟員とクリアしたはずの竜次元ナイトメアではないか。なんでまたやってるのだろうと不思議に思い訊けば、困っている人がいるなら助けなきゃならないなどと言う。

血盟員なら分かる。

だが支援要請を見つけて、見知らぬ人の次元にも行く。

都合、1日で竜次元ナイトメアを3回も4回もクリアしたりしている。

その隣でゴミ旦那はエンブリオンの物まねをしている。

 

 

アスムント討伐にはもちろん参加し、酒焼けしているみたいな声でボイシーを繋ぎ、要塞大戦を取り仕切る。

楽しければなんでもいいや精神がゴメスだとしたら、勝てなければ楽しくない精神のペリナは毎晩ガチでプレイしている。

申し合わせの一戦や大切な戦いになると手が震えるくらいに緊張するし、勝ったら嬉し泣きまでするレベルでガチである。

 

正直ちょっと引く

 大変に微笑ましい限りである。

 

 

 

 

そんな風に頑張って育成して頑張って大戦して頑張って盟主業をこなしているわけだもんで、客観的に見ても血盟員たちからの信頼は厚いように思う。

要塞大戦後の反省会や雑談会も、ペリナの声が非常にハスキーであるし血盟員も揃いも揃って酒飲みなことも相まって、なんだか繁盛しているスナックのママを囲む常連客みたいな風に見えたりもする。

しかもうちの血盟はペリナ以外にも色んな意味でママ的存在が多数在籍しているし、付き合いも長くなってくるともはや阿吽の呼吸みたいなレベルでトークが繰り広げられていて聞いているだけでも飽きない。まぁゴメスもしゃべり倒しているんだけどね。

 

まあ嫁アゲはこの辺にしておいて

実際、ゴメスがよく君はリネ狂いなんちゃうか?と漏らす育成方法で育てたPERINAf:id:mamechicbi:20200513121422j:image

こちらッ!!

 

 

 

 

・・・強ぇ。

しかもゴメスから言わせて何が凄いって、ペリナペリナでこれが一番楽しいと言い切るところなんだよね。

 

ホント、リネレボに知り合う前迄は夜な夜なハンバーガーを作るだけのゲームをやっていた人物とは思えない。

f:id:mamechicbi:20200513122000j:image

いや、逆にハンバーガーを作るだけであれだけ熱くなれたんだから、リネレボだからもっと熱くなれているのかもしれない。

 

何にしてももうそろそろ言うしかない。

リネレボでもに勝てませんッ!!

 

 

 

 

 

 

~敗北宣言~

お前は先に〜♪強くなってはいけない〜♪

お前は先に〜♪ログインしてもいけない〜♪

アデナ俺によこせ〜♪

いつも弱くでいろぉ〜♪

出来る限りで〜構わないからぁ〜♪

 

…おっと、間違えた。

これはさだ乳首まさしリネレボ関白宣言だ。f:id:mamechicbi:20200513130835j:image

 

 

このブログも長らく続けてきましたけれど最初の記事を覚えていますか?

こちらがその記事です。

 

 

 

その記事を書いた2018年2月段階での戦闘力差は下記の通り。

f:id:mamechicbi:20180209010911p:plain

こちらが豆乳首ゴメス

戦闘力 875.238

 

 

f:id:mamechicbi:20180209011957p:plain

当時は名前を隠していたけれどこちらがPERINA

戦闘力 926.885

 

 

その差は大体5万だったんです。

このブログはに戦闘力を抜かれたことを嘆き、口撃し、そしていつかを追い抜くために始めたものだったんです。

 

 

今やその差は

538万vs676万

 

なんならもうすぐ

150万ですよ。

差分30倍にまで膨れ上がりました。

もうとっくにこのブログがなんのためのものだったのか、忘れているかそもそも知らない人が殆どなんだと思いますし、ゴメスも忘れていたりしましたが、もう流石に負けを認めざるを得ません。

 

 

ここいらで一つ

敗北宣言と行きましょう。

 

 私、豆乳首ゴメスに唯一勝てると信じてやまなかったゲームというジャンルの、しかも言うに事欠いて一番プレイ時間を掛けているリネレボにおいて、今後もずっと勝てないであろうことをここに宣言致しますッ!!

 

 

 

 

そして今日から豆乳首ゴメス嫁レボは新しく・・・

なりませんッ!!

 

これからもグチグチねちねちの悪口を書き連ねて、ついでにリネレボ内で出会った面白い話なんかも書いちゃったりして、続けていこうかと思います。

 

 

 

 

今、自分も日本も世界も不安に包まれている状況ですね。

でも、何をやらせても旦那よりも強い頼りになるや、そのと一緒にハマったゲームで知り合った大切な仲間と知り合ったことや、その仲間の勧めで始めたブログで更に色んな人と知り合って、嬉しいことを共有してもらってる今の幸せを忘れるつもりはありません。

 

ブログってあとで自分で読み返すと面白いんですよ。

2018年の2月。

5万しかなかった差が150万近くまで膨れ上がるだなんて想像だにしませんでしたし

変なウィルスが流行って世界中が大混乱になってるだなんて知りもしませんでした。

 

そんなの当たり前のことかもしれませんが、また今後はとの戦闘力差が300万くらいになった頃に、「ああ、あのウィルスが流行ってた頃はまだ150万しか差がなかったのかぁ。」だなんて思えたらまた面白いので、今日のこの記事は未来の自分に向けて投下したいと思います。

 

 

未来のゴメスよ。

もうリネレボの戦闘力は諦めてもいいから、とりあえずこの先はもう少しを先導できるような立派な旦那になれているかな?

自分一人で社会の混乱をどうにかすることはできないけれど、せめて家庭だけはずっと円満にしていられるよう頑張って下さい。

あと血盟のみんなに迷惑かけない程度にはリネレボももうちょっと頑張って下さい。

頑張れッ!!粗大ゴミッ!!

 

 

 

ということで今回も長くなっちゃいましたがこのあたりでッ!!

 

然らばッ!!

またよろ乳首ーーーーーーッ!!

 

 

 

~DJエアロゴメス 本日の一曲~