豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

豆乳首ゴメスの思い付き

どうもッ!!

子供のころの夢は

パイロットでしたが実際は乳ロットにしかなれませんでした。

豆乳首ゴメスですッ!!

 

 

新型コロナウィルスがどうとかこうとか、まだまだ先々が読めない不安な世の中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

~西部劇ゴメス~

私はまずどうしてもこの


f:id:mamechicbi:20200602174924j:image

ロデオが欲しくなって買っちゃいまして

もういっそのこと、服も武器もウェスタン仕様になるぞッ!!と変身致しました。

勿論正式装備はスク水なのですが、ちょっとコスプレをしている訳です。

あれ?何言ってるかちょっと自分でも分かんないぞ。

 

実際、男のロマンである銃に惹かれていた部分も多分にあったりして、ゴメスもリボルバーの造形が大好きだったりするんです。

だからゴメスのデュアルクラスの短剣の見た目とか
f:id:mamechicbi:20200602174949j:image

この通りリボルバーになっててすごく満足。

 

メインに切り替えて双剣にすると
f:id:mamechicbi:20200602175002j:image

銃剣付リピーターの二丁持ちでカッコいいッ!!

 

ただ・・・

本来のメイン武器である槍は・・・

ちょっとあれなんです・・・

 

普通のライフルって


f:id:mamechicbi:20200602175333j:image

こうなんですよ。

 

リネレボの槍もこんな感じの銃をイメージしているとは思うんですけど・・・
f:id:mamechicbi:20200602175020j:image

 

 f:id:mamechicbi:20200602175029j:image

ほら・・・

ストック(肩当て)の部分上下逆むいちゃってるんですよ。

なんというかねじれちゃってるんですよね。

しかもライフルよりも長いのにリボルバー機構ついてるからなんかよく分かんないし、トリガーそんなところにあるんだったら、そもそもなんでこんなに長いのか分かんないし、、、

 

今回の武器コスはゴメスは調子に乗って買ったけど

よりにもよってゴメスが使う槍だけクソでしたッ!!

 


f:id:mamechicbi:20200602183234j:image

チキショーーーーーーッ!!

 

 

 

 

まぁそれは置いておいて

リネレボでは新しい血盟ダンジョンが導入されて

なかなかに歯ごたえのある悪魔のカトラさん討伐は私の血盟ではとても盛り上がりました。

だけれどもされども、なんだか久しぶりの血盟ダンジョン更新というか、ほんといつぶりって感じですよね。その割にはまた新しい次元増えるらしいし、日課は多いし、なにやってんだよ運営とかみんな言うけどゴメスも実際そう思いますよ。うん。

 

リネレボの3周年も数か月後に控えた中、次回のLRTやサーバー統合や移動についての告知もなく、また戦闘力の格差問題もありつつで、マンネリを感じるという声も聞こえてくるわけですが、今回は私豆乳首ゴメスが考えた新しいリネレボの遊び方を提唱したいと思います。

 

 

 

~第一弾:英語禁止要塞大戦~

まず一つ目は英語禁止要塞大戦ッ!!

ルールは簡単ッ!!読んで字のごとく、英語を禁止して要塞大戦を行ってみるのはどうだろうか。

英語を発してしまったら罰ゲームにすればなおのこと盛り上がること間違いなしッ!!

 

ちょっと例として以下にゴメスがリネレボと要塞大戦についての説明を英語なしでやってみようッ!!

 

まずその、リ、リ、えーぇと・・・えーぇと・・・

無理だ・・・

リネージュを日本語に訳せねぇ・・・

リネージュって単語だけは勘弁してくれ・・・

 

ということで続きをやってみようッ!!

 

 

えぇまずリネージュというのは十年以上前からある、大人数電子通信回線役割演技遊戯の中でも最も有名な題号でありましてそのリネージュの携帯版がリネージュ弐革命として発表されておりまして、豆乳首が毎夜興じている遊びな訳なんです。

これの最大の魅力が要塞戦という最大50名が東西両陣営に分かれて争い合う模擬戦争です。各遊戯人たちは自らの職を決めて、各々の能力を用いて戦う訳なんですね。この職の中で最も人口が多く豆乳首の嫁も使用しているのが
f:id:mamechicbi:20200602175614j:image

刀剣舞踏人ですね。

 

豆乳首が使用しているのが
f:id:mamechicbi:20200602175627j:image

戦争殺戮者です。

 

他にも20種類以上の職があります。

その殆どが日本語で紹介できないのが残念です。

 

そしてこの模擬戦争の勝敗条件ですが、自軍の盟主が相手の陣地の最深部にあります聖物に20秒間触り続けることです。自軍敵軍共に陣地前には防御塔という障害物があり、中央には体力を回復させてくれる、その泉を挟んで両側に取得すると能力が向上する祭壇があります。

近接攻撃に優れた者や魔法攻撃に優れた者など各人に特色があることはもちろん、重要なのは聖物や祭壇に触れているものを妨害する技巧を持った者であったり、死者を蘇生したり健康点数を回復させる能力がある者であったり、色々おりまして、えぇそれはまぁもう説明するのがすこぶるめんどくさいのですが取り合えず相手の大切な部分に20秒触り続けたら勝ちです、はい。

 

英語禁止終了ッ!!

 

ちょっと説明をしただけでもう煩わしくて大変でした。

多分これを全員で試合をしながらやった場合に絶対に困るであろうワードとその対策としては

・各職の呼称(言い換え例:人間族の弓職、暗黒耳長族の魔法職etc)

・敵バフ、自バフ(言い換え例:敵祭壇、自祭壇)

・カット(言い換え例:妨害)

こんな感じでしょうか。

 

例えばエルダーにリザを要求するだけで一苦労。

ゴメスなりに日本語にしてみても

「耳長死霊術師!!聖物付近で死んでるから死体蘇生して!!」

などという禍々しい言い回しになる。

昨晩の要塞戦を思い返せば「バフ取りで使うからメテオ温存ねー」なんてセリフもあったけれど、これなんかもう絶対その場では「能力向上祭壇取得の為に隕石落下魔法温存ねー」なんて言い換えられるわけがないのだ。

 

だけれど大変が故に盛り上がることも必至!!

思わずOKとか、GOとかすぐ言っちゃうと思う!!

そのたびに「クッソーwww」とか「てへぺろーwww」とか大盛り上がりッ!!

あーッ!!やってみたいなぁーーーッ!!

 

 

問題はたぶん誰もしゃべらなくなることと、なまじしゃべったとして指示が理解できずに連携が取れないことだろうッ!!

 

 

・・・あれ?ダメかも。

でもやってみたいので、私の命令が絶対であるサブ血盟きのたけ連合軍で試してみよう。きのたけ連合軍と英語禁止要塞戦をやってみたいという奇特な人がいればご連絡下さい。

 

続きまして・・・

 

 

 

~エネルギーブラスト限定要塞大戦~

皆さん、ゴメスにはリネレボをやっていて一つ納得のできないことがります。

ゴメスが提唱したいのはエネルギーブラスト誰も覚えていない問題!!

 

エネルギーブラストってもうほんと覚えていない人もいるかもしれないですが
f:id:mamechicbi:20200602180420j:image

これです。

 



f:id:mamechicbi:20200602181532j:image

モーションはこんな感じ。

 

攻撃力は通常攻撃に毛が生えたレベルなのにモーションは遅いし、範囲は狭いッ!!

エネルギーブラストの使いどころ、なさすぎるんですよ。

 

にもかかわらず、エネルギーブラストってスキルの一番上にあるからなんか間違えて触っちゃったりしてちょっとレベル上がっちゃったりしてませんか?私はしています。

いやーッ本来なら貴重なスキルポイントをこんな手汗ブシュブシュ出すだけの技の為に使えないですってッ!!

だけれどリネレボ運営はこういう特に実害はないけど、なんとなくヤダみたいなことについては絶対に改善をしてくれない、というか、こんなところ改善するくらいだったらもっと他にやらなきゃいけない点が山積みなので、この問題に関してはいっそのこと日の目を浴びないスキルエネルギーブラストさんを強化する理由を作るということで解決するためにエネルギーブラストと通常技のみの要塞戦を執り行うのはどうでしょうか。

 

 

聖物刻印が20秒に迫るッ!!

グオォ――――と雄たけびを上げてカットに入るフェニックスナイトッ!!

そして放たれるッ!!

 

 

 

手汗がすごい!「手掌多汗症」の治療 | 健康 病気のお役立ち情報 病院 ...

手汗ッ!!

 

カットならずッ!!

敢え無く試合終了ーーーーーーーーーーッ!!

 

 

 

 

・・・うん。

盛り上がらないよね。

それでもやってみたいという奇特な方がおられましたら、私のサブ血盟、きのたけ連合軍が相手を・・・以下略。

 

 

 

・・・続きまして

 

 

 

 

~チームデスマッチ要塞戦~

いやぁ実はですね。

このコロナ自粛期間でハマったことがありまして。

それはFPSなんですよ。

Call of Duty®: Modern Warfare | Home

今までちゃんとしたFPSは未経験

だったんですが、超人気タイトルCallOfDutyの最新版を購入して絶賛プレイ中なんですよ。

 

まぁその話はいいとして気が付いたことはですね。

このタイトルもなんですが、結構FPSと要塞戦ってやってることが近かったりするんですよね。

 

CODだとCyberAttackだとかSeach&Destroyなんてルールは特に敵の聖物みたいなものぶっ壊せば勝ちみたいなルールで結構そのままなんですよね。

でもFPSはそのほかにもいろーんなルールがあって、そのルールごとに色々な戦略があるのです。

リネレボの要塞戦ももうちょっと色々なルールがあったらおもしろいなと思うんですよね。

これは上記二つのふざけたルールじゃなくって割とガチなんですが、

例えば

・30人戦の広いマップ

・回復なし(オプションで設定できます)

・回復職の回復スキルなし

・1回死んだら復活無し(復活ボタン押さない、復活しちゃったら自陣の端っこへ)

・敵を全滅させた方が勝ち

こんな風にデスマッチ風の要塞戦を楽しむのもいいんじゃないでしょうか。

 

勿論全員がルールをちゃんと守るっていう前提の元ですが、ちゃんとみんなが守っていれば緊張感のある戦いになると思いますし、どうやって各職を分配するかなどの読み合い要素も深くなりますよね。

 

 

或いは回復はありにしてやってみてもいいと思いますし、回復はなしのまま復活はありにして敵の盟主を1回倒した方が勝ちとか、要するには聖物刻印にこだわらない新しい形のルールも楽しいんじゃないかなぁということです。

 

実際に栄光の戦場やオリンピアードなどがありますが、なかなか少人数では戦略の幅が少なくてどうしても局面ごとの判断や戦闘力に影響を受けてしまいます。

 

実際は運営が、要塞大戦のルールを色々とカスタマイズできる機能をつけてくれれば栄光の戦場やその他のPVPコンテンツっていらなくね?って話になったりするわけなんですけれども、それは望み薄だったりしますし、まぁ要するにはたまには特殊なルールを自分たちで決めて遊んでみても楽しいんじゃなかろうかってただそれだけなんですけどねッ!!

 

 

 

 

 

~さてさて次回の嫁レボはッ!?~

ということで今回の戯言はここまでッ!!

まぁ兎にも角にも大変な世の中ですが、楽しみ方は自分たちで見つけていくのがMMOのいいところ。

ちょっと普通の要塞戦では飽きちゃったなって方は、ちょっとコロナ騒動で私があまり関われていませんが、以前私が言い出しっぺの戦闘力制限付き要塞戦:EroRTも開催されていますし、上記のような変な要塞戦をやってみたいぞって場合もお付き合いできると思うので是非お声がけくださいねッ!!

 

 

さてさてちょっとこの所更新に時間がかかっていますが次回以降の更新予定としては

①リネレボに生息するワイルド変態個体について

実は豆乳首ゴメス以外にもゲーム開始当初から乳首という単語が含まれるHNを使っているプレーヤーが複数名居たり、もう3年近くもすごくアホな名前でゲームをプレイしている仲間たちを紹介してみようという内容

 

もう一つが

②白梟の宿屋の血盟員紹介

こちらです。

実は私、今まで例えば血盟員紹介だとかはしたことがないんです。

理由はいろいろとあるんですが、これまた色々な理由でそういう内容を今さら書きたくなってきました。

 

さらにもう一つ

③雑コラの伝道師、アリスについて


f:id:mamechicbi:20200602181717j:image

こちらも書きたいのです。

実際、アリスゴメスはリネ友としてもう長い付き合いになってきましたが、結構多くの人からアリスさんってどんな人?」だとかアリスさんとゴメスさんってどんな関係?」って質問を頂くことがあるので、せっかくですしブログの記事にして彼女のことを書きたいなとも思っています。

 

どの内容から書き始められるか分かりませんが、引き続きのらりくらりとリネレボブログを続けていく予定ですッ!!

これが一番読みたいぞッってものがあればぜひぜひこちらの記事のツイートにリプライを頂ければ幸いです。

 

 

 

また私も皆さまも大変お世話になっておりますゆんゆんchさんのリネレボニュースの記事がなんと今回更新第100回記念ッ!!めでたいッ!!


f:id:mamechicbi:20200602180614j:image

https://ch-yunyun.com/line-news100/

なんでも継続していくってことは、本当に大変だし、ましてやいつもいつも情報量が凄いッ!!情報の質も凄いッ!!

私の文字数だけ多くて内容はひとかけらもないブログとは大違いですッ!!

これからも応援してますッ!!

 

 

 

ということで、S嶋さんと栄光の戦場を戦ってYouTubeで放送されたこととか、そのの戦闘力がいつのまにか700万を超えていたこととか他にも書きたいことはあったんですけれど今回はここまでッ!!

 

然らばッ!!

 

またよろ乳首ーーーーーーーーッ!!

 

 

 

 

~DJさだ乳首まさし 本日の一曲~