豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

育児とリネレボ

どうもッ!!

パパ歴一か月!!

新米パパの豆乳首ゴメスですッ!!

既に子供が入る保育園の先生が美人だったらいいなだなんてに漏らしてぶっ飛ばされました。ちなみに入る保育園はもちろん決まっていません!!

 

 

近頃のリネレボ

 

いやはやね。ほんとリネレボはリネレボで大忙しですよ。

キックボードに乗ってクマに衝突するというどう考えてもキックボード側が罰ゲームでしかないコイン集め大会や

何故だか反射しかダメージが入らないというクソ仕様なのに何にも修正の入らないバイウム討伐大会や

TOGやらBOLやらよく分かんないアルファベット3文字並べればカッコいいを地で行く大会や・・・・・

 

うん!!もう全部見たことあるッ!!

 

そうなんですよね。

一応コンテンツを詰め込みまくって6月なのにGOGOGOイベントとか銘打ってますが、目新しさはないんですよね。これで夏に妖怪イベントきたら流石に怒る。

 

なので今日はリネレボのコンテンツについてではなく、子供が我が家にやってきてからの変化について書いていこうと思います。

 

 

 

子供が生まれて変わったこと

 

もちろん、我が家に子メスが産まれることは随分と前から分かっていたことであって、ゴメス自体は生物学的には何も変わることはないのですが、PERINAの方はそりゃもう随分としんどい思いをして子供を産み、そして育てる訳です。

PERINAは今までの記事でもお話した通りにずっと私の血盟、白梟の宿屋の盟主をしておりましたので、そりゃもう今まで通りにリネレボもとい盟主業は出来なくなるかと予想される訳ですね。

なので出産予定月の2か月程前から血盟員には相談をしておりました。

出産後は少しリネレボのペースを落とさざるを得ないことや要塞大戦や各種イベントのこなし方、出欠や運営やディスコード管理などの役割分担の再構築、またそれらの血盟の方針変更を受けてのメンバーの入れ替わりの把握などなど。

 

引退するとまではいかないですが、基本的には今まで通りのペースは維持できなくなるだろうという予想の元で準備を進めて参りました。

快く受け入れてくれた血盟員のみんなにはほんとに感謝しかないです。 

 

だけれどいざ蓋を開けてみると・・・

PERINA氏は片乳放り出しながら授乳しつつリネレボやってるッ!!

思っていた以上にリネレボのペースは変わっていないというのは本人談。

方やゴメスはと言いますと

赤ちゃんの昼も夜もない生活スタイルに睡眠時間がバグり散らかして血盟ダンジョン中に寝ているッ!!

リネレボさえ若干疎かになっているレベルなので当然ながらこのブログの更新も遅くなり、なんならその延長でちょっとかじってみた乳TUBEなどは無告知放置状態ッ!!

 

いやぁ今までもそうだったんですよ。

なんでもの方が出来るタイプですし、ゴメスは頭の切り替えが苦手でコツコツと同時に物事を進められないタイプ。

そりゃ育児という特大イベントがやってきたらどうなるかって、こうなりますよねって話です。

 

ということでこの1ヵ月、ほぼ戦闘力が850万程度で停滞していたゴメスは衝撃的なことに気が付いたのです。

ちょっと出来心でアジトに佇む平和設定のPERINAを殺そうとしてみた訳ですよ。

メテオッ!!ホーリーッ!!インフィニティクエイクッ!!ラッシュインパクトオォォォォォォォッ!!と本気の豆乳首ラッシュをお見舞いした訳なんですが減らない減らない・・・全弾開放しても・・・死なないんです・・・

ポーションが間に合っちゃうんです・・・

削り切る前に・・・

 

だから殺そうと思うと奴が持っている高級ポーション分全部削り切ってやっと殺せる。ちょっと横の端末を覗き込むと3000個以上持ってるわけですよ。

クールタイム15秒計算で休みなく殴り続けたとして計算しても殺しきるのに13時間かかるんですよ。無抵抗の相手なのに・・・

 

 

1200万のプレーヤーはもう結構ざらにいますよね。

だってトップ層は2000万とかなんですもんね。

今まではトップ層には当然叶わないとして、中間層にはなんとか一矢報えるかなと思ってゴメスも生きてきたんですが、もうそれも過去の話なんですね・・・

 

 

このブログも長く続けてきましたが皆さん覚えていますか・・・このブログの当初のテーマ。

最初はに戦闘力5万ほど抜かされたのが悔しくて、のことをこき下ろしながら戦闘力で抜き返す過程を皆様にお伝えしていくというテーマだったんですよ・・・

 

今や乳も端末も放り出して育児しているのキャラを一方的に殴り殺すことすら出来なくなってしまいました。

 

 

悲しくなってきたのでこの1ヵ月でゴメスが出来るようになった育児関連の事を自慢して自分を慰めたいと思いますwww

 

 

 

ひとりでできるもん

 

出来るようになったことNo1

おむつチェンジ

 

やはり赤ちゃんを育てるに於いて授乳の次に頻度が高いのがおむつ交換でしょう。

ゴメス、出来る様になりましたッ!!

最初は乳幼児ならではの緑色で特段臭くもないうんちに油断してしまい、自分の手にうんちが付着。にもかかわらずそのままおむつを替えようとするものだから今度は赤ちゃんの足先にうんちが付着。その赤ちゃんが暴れるものだから今度はシートにうんちが付着。シートについたうんちを何とかしようとあたふたして先ほどまで使っていたお尻拭きを床に置いてしまい床にうんちが付着。嗚呼ーッと叫びつつお尻拭きを回収しようとすると手についていたうんちが再度床に付着し、押さえていた赤ちゃんの脚もフリーにしてしまったものだから足先のうんちも床に付着・・・という有様。

 

からは

「無限うんち地獄やないか・・・」と呆れられておりましたが1か月もしますとこんなゴメスでもスマートに交換が可能になりましたッ!!

 

ただそのことが嬉しくて嬉々として

「子メスちゃん~おむつをおとうしゃんが替えてあげましゅからねぇ~」

だなんていいながら意気揚々とおむつチェンジするとから

「いや、2分前に私替えたけどな、見てなかったん?」

と怒られたりしておりましてやはりからすればポンコツの域を脱していない模様。

 

 


f:id:mamechicbi:20210608135749j:image

よく見ると子メスさんも何度も無駄におむつ替えられて不服そう。

 

 

 

 

出来るようになったことNo2

ミルク作り

 

基本的には母乳で育てたいというの意志の元、それほど頻度は高くないものの

ゴメス出来ますミルク作りッ!!

特に母乳だと2~3時間おきには赤ちゃんが乳をせがむ訳でお母さんはゆっくり寝れたもんじゃありませんし、夜更けにぐっすりが寝ている時は基本夜型人間のゴメス君E赤ちゃんの出番ですよッ!!

森永乳業 E赤ちゃんを他商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybest

但しゴメス君、ミルク作りも当初は前途多難でしてに怒られっぱなし。

一番怒られたのは、哺乳瓶ってどれくらいミルクが出ているのか不思議になったゴメス君はあろうことかどうせ消毒するしと赤ちゃんが飲み切れなかったミルクを哺乳瓶で味見したことですね。内緒のつもりだったんですがおっきな声で「まっず!!」と言ってしまいバレました。

言い訳は

「やはり我が子に与えるものだからゴメスとしてはちゃんと味は見ておきたい所。」

とそれらしいことを言ったつもりだったんですがには

「汚いねん」と一蹴され、その一件以降ゴメスも赤ちゃんみたいなもんだ”の意味でG赤ちゃんと呼ばれるようになりました。

 

 

 

出来るようになったことNo3

入浴ッ!!

 

いやはや赤ちゃんとは言えど毎日お風呂には入らなきゃいけませんよね。

授乳等々お母さんの負担が大きすぎるので入浴くらいはゴメスが担当しております!!

といっても子メス君お風呂がとても好きみたいでして、顔に水がかかっても泣きもせず毎日ほっこり笑顔でぷかぷか浮かんでおります。

あんまりにも可愛いものだから入浴中の写真を私の母に送ってしまいましたが、よく見ると僕のおちんちんも写っていると、母からの「かわいいおちんちんですね」という返信が届いてから気が付くという失態は犯しましたが概ね順調です。

 

 

 

 

これからも宜しくお願いします

 

とまぁ、色々と脱線しながらお伝えさせて頂いたのですが端的に申し上げれば

リネレボも子育てもすこぶる順調ということで御座います。

 

時間は有限で、有り余っているように思えたりもするけどやっぱり時間が足りずに今までしていたアウトプットをする余裕がなくなりつつもあるんですが、その分、存分に子メスに対してはアウトプットしてやろうという気持ちで頑張っております。

 

このブログに関しては、これからもリネレボについてのあれこれや個人的な駄文を載せ続けていきたいとは思っています。

文中でもお話した通り、今まで以上にリネレボについては弱小キャラクターになっていくことかと思いますが、まだまだやめるつもりはありません。

喜びを共有してもらったり、お祝いまで送ってもらったり、リネレボで得た繋がりは本当に僕にとってかけがえがないなと改めて思いました。

だからもはやリネレボの中の豆乳首ゴメスが戦場では何の役にも立たないことなどはどうでもいいのです。素敵な人たちと繋がっていられるのならそれで良いんです。

 

想像以上にたくさんの人からお祝いしてもらって、お礼してもしきれませんがここでも重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

BOLアンタラス編など期待できるような出来ないようなよく分からない新コンテンツも用意されているようですし、是非ともこれからものらりくらりと皆さんと一緒にゲームを楽しめたらなと心から思っています。

また引退してしまった人も今回のサーバー移動でたくさん出たことかと思います。

が、どうかSNSのアカウントやディスコードなどの繋がりなどはそのままにしてもらえたらいいなと思います。

だって僕もリネレボの戦闘についてはもはや居ても居なくても同じような存在ですからね、引退した人とそう変わりませんよ!!

 

 

 

おまけ

サーバー移動などでなかなか大戦などに打って出られなかったきのたけ連合軍の方もすこぶる順調に活動はしておりまして、実はラインスタンプ計画と称した活動を行っておりました。

チラッとお見せするとこんな感じのものです。
f:id:mamechicbi:20210608135929j:image

 

話の経緯まで書くとまた長くなっちゃいますが、とりあえず頑張って申請を通して只今連合軍内に配布中ッ!!

からはどこで使うねんとツッコまれましたが何はともあれ生まれて初めて使うスタンプが自作スタンプになるとは思いもしませんでした笑

そろそろ鯖移動も落ち着いてますし大戦相手募集中ですッ!! 

 

取り合えず報告は以上になりますッ!!

またよろ乳首ッ!!

 

 

 

 

~DJスタンプの申請合計5回もリジェクトされました 本日の一曲~