豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

コロナとリネレボと私

どうも

この度、オッパイレーツオブカリビアン.comにて

主人公ジャックチュパ郎を演じさせて頂きます

豆乳首ゴメスです。

 

 

さてもさても今回のブログ更新には時間がかかりました。

というのも、皆様ご存じにもご存じの例のウィルスとそれによる社会混乱が原因にございます。

※一時期、リネレボにて猛威を振るった豆乳首ウィルスではありません

 

ネタ自体は困るくらいにあふれておりまして予定している記事の内容としましては

①ゴメスと嫁 ついに戦闘力差は150万時代へ突乳!!

②小室哲哉スタイル(2端末運用)要塞戦とその感想

③敢えて死語満載で整理するリネレボのストーリー

などなどなのでございまして、全部少しずつ書いたのですがちょっと先に今のゴメスのリアルについて書かないと先に進めなくなりまして、読み返しても面白くなくて消して、また書いて消してまた書いて、今の状況を書かずにいるとなんだか嘘を書いているような気がしてきましたので、今回はただ単純に私、豆乳首ゴメスの状況を書いていきたいと思います。

 

 

~我が家のコロナショック~

いやはやもういやほど新型コロナがどうとか、その影響がどうとかいうお話は耳にされていると思いますのでそのあたりは述べるまでもありませんね。

ゴメスもその影響をもうそれはそれはモロに受けまして、従事しているお仕事は大打撃。

恐らくこのウィルスで受けた打撃が大きい業種ランキングでもトップクラスに入る仕事をしているものでして、それはそれはえらいことな訳です。

 

また会社自体も小さくまじめにやってきた会社でございまして、社員や社会を守るためにと4月に至りましてはほぼ毎日自宅待機状態。

まぁお給金は頂いておりますし、元々リネレボに廃課金しているわけでもありませんので、一個人の経済問題自体は発生しているわけではありませんが、そりゃもうずっと家にいるわけです。

 

 

 

斯様な状況は私だけではなくて、今はみんなが苦しい状態。

自粛ムードも一か月程続いてきて、我慢の限界に近付いている人も多いかもしれませんがゴメスからしたら・・・

 

ッ!!

 

な、訳です。

 

 

自分で言うのは変ですが、他人と比較しても自分がとてもゲーム好きな人種なんだと思います。

ずっとゲームをしていても疲れたり、肩が凝ったり、視力が落ちたりしない性質なこともありまして、暗い部屋でずーっとゲームをしている生活でも1年くらいは余裕で過ごせるんです。

映画も大好きなので映像作品鑑賞でさらに1年。

なんなら小説や漫画も追加して、さらにさらに1年。

都合3年くらいは、給料がちゃんと出るならばこんな生活が続いてくれても全く以て幸せな訳なんですけれどもここで問題が発生したわけです。

 

そうなんです。

リネレボの日課クソめんどくさい問題の発生です。

 

 

 

~怠惰ですねぇ~

ネガティブをまき散らすつもりはありませんが、以前私のブログにも書いたことがあったと思います。

リネレボの日課はボタンをポチポチしているだけで楽しくない、と。

 

実際の作業として、例えば召喚石ダンジョンをオートにして眺めていることや、エリートダンジョンでしこたまたまったHNランクの武器を売ることが楽しいかと言えば楽しくありませんよね?

もう少しアクティブな日課だとしても次元の迷路ですよ。

もう我々は何回ラモグ様の生贄になることを拒みましたか?

今まで食べたパンの枚数くらい覚えていないでしょう。
f:id:mamechicbi:20200428150253j:image

 

リネレボに限らずMMOの日課や育成なんてものは特段楽しいものではなく、その育成の結果自らのロールが演じられるから楽しいわけです。

頑張って戦闘力が上がって、その結果としてゲーム内のコンテンツで活躍が出来たりするから、総合的にそのスキーム自体が楽しい訳ですね。

 

 

 

ただ、仕事が忙しい間は良かったんです。

本当はゲームがしたいけどそうもいかない仕事の合間に、ポチポチと押して日課をこなして、夜の要塞戦に備えるワクワクがあったんです。

ただ、この所・・・仕事がありません。

 

 

不思議なことに家にずっといるとリネレボのポチポチがどうにも楽しくないんです。

イベント次元やレベルキャップ開放のアップデートも参りましたが、いやはや何にもワクワクしないんですよ。

 

 

・・・そんな時に限って

とりあえず1発とSR武器同士を合成したら
f:id:mamechicbi:20200428150314j:image

悪魔武器一撃で出ちゃったりして、80回合成を繰り返しても出なかったにドヤったらボコボコにされたりして、なんだかんだリネレボ自体は今でも夫婦の生活の大切な部分を占めていたりもするわけですが、多分今のゴメスには80回も武器合成を繰り返すほどのモチベーションはありません。

 

それを思えばのモチベーションは一切変わっていないのも凄いですが・・・

 

 

恐らくこういうことなんですね。

本来はずっとゲームをしていたい。

だけど

仕事中に出来るのはリネレボのポチポチくらいのもの。

だから

夜の要塞戦で鬱憤を爆発させるためにポチポチするのが楽しい。

 

これが今までのゴメスにとってのリネレボの楽しさだったんです。

 

今は

ずっと、嫌になるくらいにゲームが出来てしまう訳です。

元々据置機でがっつり腰を据えてゲームをすることが大好きな自分にとってリネレボの日課がゲームではなくなってしまったわけなんですね。

 

リネレボ愛がなくなったかと言えばそういうわけではありません。

先ほども話したように要塞戦等“プレイ”する部分は大好きなんです。

ただ“ポチポチ”が面倒なだけなんですよね。

 

まぁそれもそのはずなんですよ。

リネレボはモバイルゲームであり、PCMMOのお手軽版な訳で

ずっと家にいるんだったらPCMMOなり、据置機なり、お手軽にしなくたってゲームが出来るわけですから、つまらなく感じたり、物足りなく感じたりするのは当然です。

 

更にリネレボはモバイル版であるが為に課金制というビジネスモデルを敷いているわけで、戦闘力はもうトップ層は1000万に届いていて、ゴメスなんかが今からどれだけ頑張ろうが追いつけるはずもないレベル。

携帯MMOの場合は多岐にわたるロールはありませんから、もうCPという数字が目に見えて上がっていくことと、その数値の大きさにプレイヤースキルを添えて要塞戦で発揮することがその楽しみのほぼ全てな訳です。

 

リネレボのトップ層が戦闘力100万に到達したころの自分の戦闘力は?

或いはそのトップ層が戦闘力が200万に到達したころは?300万は?400万は?

どんどんと溝が開いていく中、ついにはトップ層はゴメスの倍近くに到達した訳ですね。

 

 

ちなみにこれが


f:id:mamechicbi:20200428150344j:image

直近の私です。 

 

 

そりゃ普通に考えたらやる気なくなりますって。

 

 

でも僕はリネレボをやめる気はさらさらありません。

 

 

~大切な場所~

ふと思う訳です。

先ほどは3年は暗い部屋で一人で遊んでも問題ないなんかと強がりましたが、きっとそうではありません。

でもこの自粛モードの中

リネレボがもしも自分になかったなら・・・?

 

正直ゾッとします。

 

 

ゲームを開けば血盟チャットで他愛もない会話が繰り広げられ

ディスコを開けば気のしれた仲間の誰かしらと音声で会話が出来る。

毎晩のようにみんなで要塞大戦に明け暮れたり

大の大人がそのまじめな反省会をやってみたり。

時には別のアプリで血盟員とクイズ大会に興じたり、ネット麻雀に興じたり、一緒にPS4で不慣れなFPSに挑戦して戦場で散ってみたり。

 

リアルな友達たちとも出来ることですが、きっと元々趣味が同じのリネレボ仲間と比べたらそれを楽しむことは難しいと思います。

 

3年近くやっていると、血盟員というものが当たり前の存在になってしまっていて、こんな状況になるまで気が付いていませんでした。

 

 

ゴメスとの二人暮らしですが

この自宅待機状態で

ゴメスからリネレボを除いたらのようなしか残らないんです。

そんなのようなもずっとずっとゴメスのような怠惰な人間が居たら、次第にのようなに変身を遂げてしまうことでしょう。


f:id:mamechicbi:20200428150419j:image

 ・・・いや現段階でホラー要素満載ですけれども。

 

 

 

今まで何記事もリネレボの魅力について語った記事を書きました。

その魅力については何の嘘もありません。

ただ未だかつてないモチベーションの減退を感じ、無気力な日々を過ごして気が付いたことは、やはりリネレボは自分にとって欠かせないものであるということ。

リネレボは自分にとって、大切な人たちと繋がるためのポータルのようなものだということ。

 

 

 

世の中では自宅待機をしながらオンライン飲み会なども話題になっておりますしリアル友達からもお誘いが参りましたが、我々はもう数年も前からやってるわけです。

当たり前のようにオンラインで一から友達を作っている訳です。

 

 

 

リネレボを始めたころは思っていました。

オンラインで友達なんかできるわけがない、と。

でも出来ました。オンラインの魅力に目覚めたんです。

 

されどもまだ思っていました。

オフ会に行ったら危ない、と。

全然そんなことはなく、むしろ親友が出来て

MMOはオフにこそ魅力があるという言葉の意味を実感しました。

 

そしてこのご時世、“オフで会う”ということは濃厚接触として憚られるようになり

今度はまたオンラインの力を実感する運びとなった訳です。

 

 

 

 

なのでゴメスはリネレボをやめません。

むしろこれがなきゃ困るんです。

ただゴメスは楽しいと思えないことはやめます!!

ポチポチもたまにやれば楽しいんですよ。

日課だと思って、毎日毎日やらなきゃやらなきゃと焦燥感を感じるから楽しくない。

文字通り気が向いた時にだけやればいいやってそう決めました!!

そう!!これは即ちゴメスに対する

敗北宣言ッ!!

 

ただ、周りの伸び行く戦闘力と滞るゴメスの戦闘力。

元々楽しいことしかやらないタイプのゴメス

地道にコツコツすることも大好きな嫁、PERINA

 

その間に横たわるマリワナ海溝よりも深く広い戦闘力格差と、もうすぐ3年を迎えようとしているリネレボゴメスなりの楽しみ方を次回は書いて参りますッ!!

 

ということで次回は

ゴメス ついに敗北宣言ッ!?

との戦闘力差は150万時代へ突乳!?編

をお送り致します。

 

 

ということで、前振りみたいになりましたが今回はここまでッ!!

 

次回からまたまたガッツリ書いていきますよぉーーーーッ!!

 

 

 

然らばッ!!

またよろ乳首ーーーーーーーッ!!

 

 

 

 

~DJドラブラもトラハも一切やってません 本日の一曲~