豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

☆祝☆リネレボ2歳のお誕生日

オッパイレーツカリビアン主演

ジャックチュパ郎こと

豆乳首ゴメスだよッ!!

 

2周年がやってきたな!!

リネレボがリリースされたのは2017年8月23日

左様!!2年前の明日がリリース日!!

ハッピーバースデーリネレボなのである!!

 

 

いやぁほんとリネレボほどユーザーから特殊な愛され方をされているゲームは珍しいですよね。

 

 

先んじてやってきたアップデート

みなさんは楽しんでますか?

 

 

〜目玉 カマエル実装〜

やっぱり今回のアプデの目玉はこれですね!!

オークよりも見た目がスタイリッシュなこともあり、また新規や復帰参入の為の育成緩和やアカデミー血盟等と合わせた導入ということもあり盛り上がってますね!!

 

種族の特色としては、自分の頭上に魂みたいなのを貯めて攻撃すると能力アップ、敵の頭上に禍々しいマークみたいなのつけたら有利、みたいなちょっとトリッキーな戦い方をするような印象。

ええい何も今更ゴメスが性能について語ったりしねぇから安心して下さいな。 

 

 

ゴメスも6枠目にはもちろん作りましたよ!!

f:id:mamechicbi:20190822092519j:image

照乳首きよ子

 

 

ただし開幕早々問題発生…

ないんですよ…

ショップに…

デスナイトマスクが!!

f:id:mamechicbi:20190822092533j:image

ないんですよ!!

f:id:mamechicbi:20190822092554j:image

これが!!

 

ゴメスのトレードマークがない。

これは由々しき事態。

以前の記事

 

 

 

でも書いたようにゴメスはかぶりもの好きなんです。

デスナイトとは言いません。

でも

f:id:mamechicbi:20190821044049j:image

大仏でも

f:id:mamechicbi:20190821044052j:image

ほたてでも

f:id:mamechicbi:20190821044057j:image

なんでも構わんので早くかぶりものを用意してください。

 

自キャラの顔なんて見たく無いんです。

かぶってなきゃ中身を想像できないじゃ無いですか!!

 

…そして少し育ててみたのはいいものの、この照乳首にはどんなストーリーを与えようか、まだ模索中でございます。

 

 

それにしてもカマエルウォーリアーの転職後の名前はバーサーカーか。我ながらパワー感のすごいクラスを選んでいるもんだ。なんならそのままリングネームみたいに使えそう。

ウォースレイヤーゴメス

デストロイヤー圭

バーサーカーきよ子

 

バーサーカーきよ子…www

 

まぁそれはいいとしてカマエル導入で面白いことが動き始めています。

そうです。ゴメスきのたけ連合軍乳凝り圭として純粋サブオーク血盟を作っているかのように、純粋カマエル血盟ができあがろうとしているのです。

 

発起人の一人は玉袋びりょ子

又の名をりりょ、例のピンク髪のおっさんであります。

詳しくは当人が始めたブログをご覧下さい!!

https://okamabar.hatenablog.com/entry/2019/08/19/103401

 

恐らくそこかしこで動いている純粋カマエル血盟結成の機運。

ただ今一番気合が入ってるカマエル血盟はゴメス的にはびりょ子率いる

f:id:mamechicbi:20190821044636j:image

オカマBar"かしら"だと思うのです。

こういうのの立ち上げってテーマが大切だと思うのです。

玉袋びりょ子が立ち上げたオカマBar"かしら"のテーマは

・新規鯖で

・カマエルだけで

・ド派手なオカマキャラで

・下ネタ尽くしにする

 

ものすごくわかりやすい!!

 

オカマと聞くときのたけ連合軍が純オーク血盟同士でしのぎを削るガイナークの"オネエJAPAN"を連想する人も多いと思うけど、そのコンセプトには明確な違いがありまして、

 

オネエJAPANは言うなれば

f:id:mamechicbi:20190821043721j:image

こういうイメージ

 

 

 

 

対してオカマBarかしらは

f:id:mamechicbi:20190821043859j:image

多分これに近い。

 

実はオカマBar"かしら"のディスコードに潜入しているゴメスが確認するだけでも

・玉袋ビリョ子

・ヤリ穴=グランデ

・シャア=穴ルズブ

・東海道中カマ栗毛

などやべぇ源氏名(キャラ名)が並んでいるわけです。

 

これは面白くなってきました。

純オーク血盟きのたけ連合軍vs純カマエル血盟オカマBarかしら

 

こんな対決も早々に実現しそうですし

なんなら

純オーク血盟の

ゆゆゴリ率いるフレヤ鯖ゴリラ案内所

極上カル美率いるガイナーク鯖オネエJAPAN

そして我、乳凝り圭率いるヒンデミット鯖きのたけ連合軍

3軍の連合vsカマエル血盟軍団の一大戦争。

 

そこに純ドワ娘血盟純ヒューマン血盟(かつて存在しました)なども絡んできた種族間の血を血で洗う抗争!!

 

いやいや夢が膨らむというものですね!!

リネレボはまだまだ遊べるぞって

俺たちまだまだやらかすぞって

玉袋ゴメも意気込んでますよ!!

 

ゴメスからの提案としては

キャラが6枠もあるんだからさ!!

一つくらいなんか面白そうな血盟に放り込んでみようぜ!!ってことです。

メインキャラ様の養分だけではもったいない。

メイン以外が、この新規優遇アプデに際して作り直すのに一瞬も迷わないようなキャラでは寂しいじゃないか!!

 

 

 

 

 

〜新規、復帰大歓迎アプデ〜

話は変わりましてチラリと触れた新規様、復帰者様大歓迎、育成大幅緩和アプデについて。

あまりにもサクサクと上がるレベルや戦闘力に戸惑いの声も見受けられますけれど、自分としてはいいんじゃないかな?というか至極当然のことのようにも思えます。

サブキャラ育成については置いておいても、メインで新規の人と遊ぶには絶対に必要なことですからね。

トップを目指すのは難しくても、例えば先ほどお話しした種族間抗争みたいな面白い機運に乗っかったり、戦闘力が低くても輝く希少職で一定のポジションを確保したり。

大切なのはそれを大きなお金をかけなくても、莫大な時間をかけなくてもできることだと思ってます。

 

 

インフレによって今までの努力や課金が無駄になったという声も聞きましたし、ゴメスもすごく納得がいきますが、だからこそゴメスは価値の下がる可能性があるものへは課金をしません。あくまでも気に入ったコスや乗りたいと思ったペットにしかお金を使いません。

PUBGなんかでスキンを買ったりしてるような感覚に近いのだと思います。

今までの課金額は

・スク水購入費

・アリスコス購入費

・ハロウィン武器コス購入費

・スクーター購入費

・その他諸経費

3万円は超えていません。

しかもそのほとんどが戦闘力に供与しておりません。

 

そんな生ぬるいことを言っていたら

メインのゴメスの戦闘力は

f:id:mamechicbi:20190822090021j:image

概ね350万…

 

それに対して

f:id:mamechicbi:20190822090404j:image

約415万

 

とまぁ65万も溝を開けられてしまいました。

豆乳首家では夫婦ともに課金額を揃えるというルールがあるのでも同額しか課金していません。

 

2年間で3万円弱として計算したら

月々1000円しか使ってない超微々課金勢です。

ゴメスは自分のなりたい姿、形を表現して遊ぶこと。

は1でも戦闘力を上げること。

そのどちらにしても非常にコスパよく遊べている自信はあります。

 

 

と、うまいこと誤魔化そうとしましたが、本来このブログは、に戦闘力を抜かされたことを影でグチグチ言ったり、いずれは戦闘力を追い抜き返してマウンティングしたりするために始めたブログなのでありました。

 

 

2周年を機に初心を忘れぬよう気を入れ直して

これからもの戦闘力の伸びにツバを吐きかけるような記事を書き続けてまいりたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

 

いや、ほんと、うちの。リネレボが大好きみたいなんです。その戦闘力からもわかるように。

最近は血盟の管理も色々と任されるようになって、血盟レイドのパーティー管理なんかもやっています。

先日のファンミーティングは我々は行けなかったんですが、出席した血盟のメンバーから「他鯖の人から白梟の宿屋って血盟の総戦闘力と比べてかなり血盟レイドランキングが高いのはどうしてなの?すごいよね?って聞かれたよ」と報告があり、みんなの出席がいいからだよと照れ臭そうにしながらとても嬉しそうにしていました。

 

ちょうど2年前はハンバーガーを作っては配るという

ããã³ãã¼ã¬ã¼ ã¢ããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ゲームなのに働かされるクソゲーを仕事終わりに嬉々としてやっていたというのに見上げた成長でございます。

いやリネレボも真面目にエクセルシート作ったり、なんども要塞戦の打ち合わせをしたり、仕事よりも仕事してますけどね。いいじゃん。仕事と違って楽しいから。

 

 

今回のアプデもゴメスのことはそっちのけで血盟員とどうすれば戦闘力あげられるかなぁ?このサブいっそ作り直そかなぁ、と夜な夜な楽しそうに話しております。

 

いやぁ、ほんと2年前は夫婦してこんなにハマると思いませんでした。

そしてハマった上で、このゲームをやらなければ絶対に知り合えなかった友達との出会いが数え切れないくらいにありました。

我々にとっては本当にコスパのいいゲームだと思います。

 

 

だからこそ

今までのコツコツが無駄になってしまうように思える改変だったとしても

それでも一人でも新規参入者が増えたり、一人でももう一度やってみようかなという人がアプリを起動してくれたりするならばゴメスは嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

〜最後にデュアルクラス〜

このアプデのもう一つの目玉とも言えるデュアルクラス

こちらは既存ユーザーに対してのアプローチですね。

 

狩場の効率で割りを食っていたクラスや弓を装備すらできないオーク達からは待望のアプデだったかと思います。

 

ただまだまだ不明点が多く、たくさんのユーザーが何を選べば良いのか、何を選べば便益を得られるのか思い悩んでる最中の人も多そうです。

 

狩り効率からすれば弓職

中でもムーンライトセンチネル(月弓)が最適解ではないかとささかれる中、ゴメスは思いました。

 

 

 

真っ平御免だね!!

厨二病が出てしまったのです。

人と違うことをしたい。

人と同じ選択肢を選びたくない。

 

だったらどうしようか。

そう考えた時に一つの考えがよぎりました。

 

デュアルクラスというのは決して狩り効率の均等化の為だけに考案されたと言うわけではないと言う事実がです。

 

 

そこで思いついたのが

豆乳首ゴメス乳凝り圭互換計画。

 

今、私は

ヒンデミット鯖、白梟の宿屋、副盟主、豆乳首ゴメスとしてのロールと

同じくヒンデミット鯖、きのたけ連合軍、盟主乳凝り圭としてのロールの二つを遊んでいるわけですが、デュアルクラスがあればこれを一つのキャラクターに押し込むことができると考えたのです。

 

簡単に言えば豆乳首ゴメスからその場で乳凝り圭に、逆に乳凝り圭から豆乳首ゴメスに変身できたら便利でロマンあふれるんじゃないか?と。

 

 

だけれどそれは失敗に終わりました。

理由は簡単。

f:id:mamechicbi:20190822091206j:image

デュアルオークの語呂と絵面が強烈過ぎたからです。誘惑に負けてしまいました。

 

ツイッターではこれが漢の選択だと宣っていますが、実際に使ってみるとですね。

 

 

f:id:mamechicbi:20190822090225j:image

さあ!!やるぞ!!

 

f:id:mamechicbi:20190822090347j:image

約30秒の光輝く切り替えモーションの後…

 

f:id:mamechicbi:20190822090328j:image

ドヤ感たっぷりに拳を突き上げて…

 

f:id:mamechicbi:20190822090502j:image

…うん。

武器持ち替えただけで何も変わらないむさいオークさんが再登場するわけで、そりゃもう地味地味なんです。

周りのきのたけ軍オークなんてみんないきなりドワ娘になったり、カマエルになったり、ほんと劇的ビフォーアフターな訳ですよ。

 

総帥たる人物である我、血盟のラスボスたる我が武器の持ち替え以外何の変身も残して居ない訳です。

況してやデュアルオークには戦術的な価値は今のところほぼないのです!!

あーーーーーーデュアルオーク失敗だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

・・・という事でメインたる豆乳首ゴメスはまだデュアルクラスを何にするか迷っている次第なのであります。

 

 

最後に失敗に終わったデュアルオークスタイルは捨て置くとして、今思い描いているゴメス流デュアルクラス構想をお話ししておきます。

やはり男のロマンと言えば・・・変身ですよねッ!!

 

このデュアルクラス。最初のステータス反映率は50%。

レベルアップで100%に出来る訳ですけど、これを敢えてしない。

ここがゴメス流です。お味噌なのです。

 

 

意味がわからない?

つまりはこういう事です。

普段はサブクラスで行動をするのです。

そして、例えばPKされたとしましょう。

 

その際にはエリアチャットなりで

「グッ…グハッ…なかなかやるな…」

「さっきのメテオは…効いたぜ…」

「俺を本気にさせたのはお前が初めてだ…」

「我の真の姿を見る者が現れたのはいつぶりだろうか…」

などとお好きなセリフを宣って一度負けてください。

 

 

 

 

そしてしれっとメインクラスに切り替えましょう。

f:id:mamechicbi:20190822090648j:image

先ほど見てもらった通り、ここが詠唱タームになります。

 

 

終わりがけには

f:id:mamechicbi:20190822090753j:image

ポージングを取るわけですから

ここですかさず決めゼリフです!!

 

 

 

例えば

「卍解」

f:id:mamechicbi:20190821060827j:image

 

 

 

或いは

「待たせたな…こいつがお望みのフルパワーだ」

f:id:mamechicbi:20190821060941j:image

 

 

 

 

 

若しくは

f:id:mamechicbi:20190821061121j:image

これなんて最高すぎるッ!!

 

 

 

 

画面の向こう側の貴方も

f:id:mamechicbi:20190821061613j:image

そりゃもうこんな感じで!!

 

 

 

変身、もといメインクラスへの切り替えが完了したらですね。

あら不思議。

だいたい倍強いんですよ!!

50%→100%ですよ。

戸愚呂だったら

f:id:mamechicbi:20190821062015j:image

これが

 

 

 

f:id:mamechicbi:20190821062043j:image

こうですよ!!

 

そりゃもう痺れますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

…強い人がやったらね。

 

 

 

今のゴメスの場合

この理屈の変身前の戦闘力…

200万ないですし…

変身しても人並み以下…

少なくともにすら負けてる…

これではいかんですよ!!

 

 

 

という事でこのアイディアは誰かに授けます!!

戦闘力500万以上のトッププレーヤーがやったらめちゃくちゃかっこいいはずです!!

 

 

代わりにゴメスデュアルクラス何にするべきか教えて下さいッ!!

 

 

 

 

ということで今回は然らばッ!!

溢れんばかりのコンテンツ!!

みんなでゴリゴリ楽しもうぜっ!!

またよろ乳首ーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

~DJ戸愚呂(乳)本日の一曲~


Hollywood Undead - Hear Me Now (Official Video)