豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

実録!!アリスってなんだッ!!

皆様ご機嫌よう!!

たまーに挨拶文で"パイ"と読ませて、例えば乳ナップルパイナップルとか嬉々として使ってたわけだけど、約半数以上の人に伝わっていないことが発覚したよ☆

どうも!!

豆乳首ゴメスでさぁ!!

 

 

さて本日の更新内容は…デデンッ!!f:id:mamechicbi:20200710161701j:image

皆さん大好き

今をときめくリネレボプレイヤー

"アリス"についてだよッ!!

 

 

〜アリスの謎〜

今や足も押されなく有名リネレボプレーヤーになったアリスさん。

なんならもうリネレボに留まらずに

f:id:mamechicbi:20200710161717j:image

例のこれ、というか例のコラにて数万単位でバズっちゃったりしちゃって、今更ここで説明する必要はもはや無いくらいの人物ですよね。

 

アリス本人は否定すると思いますがゴメスとは大の仲良しで、ゴメスにブログを始めるように勧めてくれた張本人。

Twitterでもよく絡んでいるのでたまーに訊かれるのが、アリスさんってどんな人なんですか?」という話でなのです。

 

 

よくよく考えてみるとアリスは全体からみて98%くらいはリネレボについてのツイートをしているんだけど、自分のリネライフについてはほとんど触れないのです。

特にアリスゴメスがいるフェイシャルサーバーとは別のサーバーの人からするとリネレボの"コラ"ばっかりしている謎の人物となることは納得なわけですよ。

 

そこで今回は私から皆さんにアリスとは一体どんな人物なのか、ご紹介させていただこうと思います。

 

 

 

 

〜アリスについて分かっていること〜

アリスゴメスはもう長い付き合いになってきまして、もう最初の頃どんな風に接していたかなどは忘れてしまったのですが、直接会ったことはありません。たまにアリスゴメスの嫁と勘違いしている人がいますが、違いますよ。仲が良いだけです。

なのでゴメスにとっても皆様と同じようにアリスは謎の多い人物。

そこで、一つずつ分かっていることを列挙して整理していきます。

恐らくですが、皆様にとっては「知らなかった!!」となることも多いはず!!

それでは行ってみましょうッ!!

 

 

①アリスは女性である

この辺りは皆様も知っての通り。少なくともリネレボやTwitterでは女性で通しています。一時期ゴメスは彼女が余りにも面白く、ネタの守備範囲も広いことから"アリスおっさん説"を提唱していたのですが、どうやらそれでは整合性がつかないことが多すぎるのでほぼ間違いなく女性です。

顔は全くみたことはありませんが、オーク種族導入初期頃"吉田沙保里"という名前のオークをAからKくらいまで順番に作っていたので、一時期ゴメス"アリス霊長類最強種説"を提唱していたのですが、よく考えたらリネレボで本人が本名フルネームで遊んでいるというケースは見かけたことがないので多分違います。f:id:mamechicbi:20200710161749j:image

 

余談ですがゴメスが今まで見かけた(本人)系プレーヤーの一番のお気に入りは"ダンプ松本(本人)"

f:id:mamechicbi:20200710161820j:image

当然所属血盟は極悪同盟でした。

 

ここからはゴメスの想像になりますが、アリスのあまり素性を晒さないリテラシーの高さや大人な対応力を見ていると実は相当美人なんじゃないかな、美人だから隠す理論というかさ、いや、そうだったらいいな、いいやッそうに決まってるッ!!あのゴマキだってネットゲームでどうのこうのってあったんだッ!!なんならアリスの正体は吉岡里帆本人とか或いはそのそっくりさんとかなんかそんなもう街を歩いてたら皆振り返るような美人だったりしてもおかしくないし、そんな超S級美女が日夜ゴメスのことをテーマにした雑コラを作ってるかもとか妄想するともう興奮が収まらなかったりする訳ですが、同様の理屈でアリスが実はおっさんであったりダンプ松本のそっくりさんである可能性も否定できないという事実には気がついているのでそっとしておいてください。

 

 

 

②アリスはスペクトラルダンサーである

ここで一部の人は「えっ!?そうなのッ!?」となるに違いない。

アリスはTwitterでは

f:id:mamechicbi:20200710161701j:image

このアイコンのアカウントなのに

リネレボの中では

f:id:mamechicbi:20200711065430j:image

こうなのですよ!!

もうこれは完全なドワ子詐欺でございましょう!!

リリース前の攻略情報で出回ったブレダン最強説に乗っかってしまった、ドワ子にすれば良かったとか、いつかアリスが言っていたような気がしなくもないが、とにかくアリスはドワ子詐欺をしているのです!!

 

そんなことに目くじらを立てて詐欺だ詐欺だと騒いでいるどっからどうみてもおっさんのゴメス自身がドワ子を使っていることの方がよほど詐欺に近いと言われたら言い返す言葉は無いことには気がついているのでそっとしておいて下さい。

 

 

③アリスは血盟主である

これも知らなかった人がいるかもしれませんね。

アリスはゲーム開始初期から存在する"ムーミン一家"の血盟主である。

ムーミン一家については

・要塞戦、戦争、PvPコンテンツをほとんど行わない

・各人がまったりと楽しむ

・下ネタは禁止

こんなルールの血盟でございます。

 

今ではなかなか珍しくなった所謂たまごっち血盟な訳だけれど、ゴメスは思うにこれもこのゲームの素晴らしい楽しみ方だと思うのです。

ただそういう血盟の運営っていうのはかなり大変だと思うしだからこそ今では少なくなって来ているわけだけど、アリスは血盟主業について不平不満を漏らしたことは一度たりともなく、リネレボを楽しみ続けているのがさらに素晴らしい。

みんなはそんなことよりも、下ネタ禁止血盟の血盟主が豆乳首ゴメスなどという下ネタでしかない名前の、というかほぼ下ネタそのものの人間と絡んで良いのかということの方が気になると思うのだけど、これは本人曰く「血盟外活動は各人の自由」でありゴメスさんと絡んだとしても私が下ネタを言っている訳ではない」とのことでございます。

真っ当な意見ではある。

真っ当な意見なので

f:id:mamechicbi:20200710171237j:image

この画像を作ったのはアリスということは秘密にしておこうと思います。

 

 

なんとなくアリスの人物像は伝わったかな?

もう一つ踏み込んだプライベートな情報は晒せないけれど、というかそもそもそんなに知らないんだけど兎に角、リネレボが大好きで、毎日リネレボのことばかり考えているリネレボ女子。そして、コラ師。

アリスゴメスの会話も毎日のようにDMでしていて、基本はリネレボのことなんだけど、育成や攻略情報についてはほとんど話さない。むしろリネレボを使って別の遊び方をする方向性で話が盛り上がる。

そう、なんとなくアリスゴメスはリネレボの遊び方が似ているのだと思うのです。

 

 

〜アリスとゴメスとセルゲイヴィッチ〜

セルゲイヴィッチ

f:id:mamechicbi:20200711065457j:image

あまり聴き慣れないキャラ名でしょう。

Twitterをよく使う人やゴメスのことをよく知ってる人にはこっちの名前の方が耳馴染みがあるかなと思いますが、そうです。

"オルガBIG曹長"

 

セルゲイヴィッチのサブキャラがオルガBIG曹長であり、このブログにも度々その名で登場しているし、本人もオルガBIG曹長としてTwitterをやっているので大変にややこしいのだけれど、アリスゴメスの関係を語るにおいて外すことのできない人物なのです。

 

元々アリスゴメスの関係はアリスからいきなりDMが来て始まったのです。

その内容はゴメスさんブログはじめてみなよッて話でして、それまでずっとやりたいな、でも難しいなとまごまごしていた自分の背中を押してくれたのでした。

 

それまでのゴメスといえばワールドチャットに爽やかな下ネタを不定期投下する活動と、その活動に感化された"スケベーナイト""シャワニー将軍"らによって結成された"乳首イジLuna"血盟という変態サブ血盟でアジトで隠語しりとり合戦をするみたいな訳の分からない活動をやっていたのです。

そしてその乳首イジLunaシャワニー将軍に感化されてやって来たのがセルゲイヴィッチのサブキャラである"オルガBIG曹長"だったのでした。

ちなみにオルガビッグとはこれです。

f:id:mamechicbi:20200711145036j:image

 

そんな変態活動に勤しむ中、何故だかアリスさんは私にブログをやるように勧めてくれて、ワルチャに下ネタを投稿するのはやめにしてブログとTwitterに専念するようになりました。始めた後もアリスはいろいろなアドバイスをくれましたがゴメスはそれを尽く無視しながらブログを書きました。怒らないアリス偉い。

そんな右も左も分からない中、毎回書いた記事にコメントをくれて、時にはTwitterで誇大広告かのように私のブログを紹介してくれたのがオルガBIG曹長

 

そして紆余曲折ありセルゲイヴィッチ(オルガのメイン)が所属する血盟が解散することになり、アリスの主催するムーミン一家へ合流。アリスオルガもそれを機に仲をより深めていったわけです。

斯くして

ブログ執筆者:豆乳首ゴメス

総合プロデューサー:アリス

宣伝部長:オルガBIG曹長(セルゲイヴィッチ)

 

こういう布陣が出来上がったんですね。

 

この三人はそりゃもういつもいつもリネで面白いことができないか?と画策していまして、この三人で思いついた企画を軽く挙げてみると

・きのこたけのこ全面戦争企画(後のきのたけ連合軍)

・リネくじ(リネージュ版toto)

・その他雑コラ系企画多数

 

まぁ兎にも角にも戦闘力を上げるだとか、PvPで勝つだとか、そういう真っ当なMMOの楽しみ方以外を模索して来たわけで、本人たちも例外なく低CPな訳で低CPでも分け隔てなくリネレボを楽しめる企画を考えるのが大好きなんですよね。

 

まぁ実際のところは

ほぼ全てアリスが思いついたり実行したりしていて、簡単に言うと頭の回転が早くて面白い女子調子乗りで口数だけは自慢できる太ましいおじさん二人が乗っかってるだけなんですが、それがまた絶妙に心地よかったり楽しかったり。

 

よければ僕やアリスオルガのTwitterや発信物を見返してやって下さい。本当にもう3年近くになりますが、3人ともいつもいつも楽しそうにやってると思います。

 

 

〜結局アリスって?〜

こうして書いていて気がついたことは、結局僕もアリスのことはちゃんと知らないんですよ。

顔はもちろん、声も、住んでる場所も、年齢も、ほとんど全てのことを知りません。

 

でもアリスが人を楽しませることが好きで、リネレボが好きで、雑コラが好きなことを知っているし、自分もそうだから彼女と気が合うし、だから長いこと付き合いが続くし、その結果として彼女を信頼しているってことは皆に自信を持って言えます。

きっとアリスの方からゴメスを見てもそうなんだろうな、、、とはまぁ自信はないけどそうあって欲しいなとは思います。

 

結局のところ何が言いたいかって言うと、ゴメス自身はリネレボでオフ会の魅力ってものを教えてもらいましたが、それはある意味手っ取り早い手段な訳で、例えばオフ会で会ったとして一度や二度の話なら分かるのは顔と声くらいのもんなんですよね。

 

MMOの人間関係で何が大切かって

会うか会わないかじゃないなって思うんです。

会うにしろ、会わないにしろ、ずっと付き合っていけるかどうかだと思うんです。

会ったことがないのに心の底から信頼できる、そんな関係もあるんだなって自分は実感できたからこそ、そういう自分に"合う"相手を見つけて長く付き合っていくことって、こういうリネレボみたいなゲームをやる上でとても大切で知っておくと得なことなんじゃないかなって思います。

ありきたりなことかもしれないけど。

 

 

いつかゴメスオルガは二人で話しました。

ゴメス

「いやぁアリスは本当に頭もいいし気も回るし、コラも丁寧だし、めっちゃバズるし、勝てる気しねぇわ」

 

オルガ

ゴメっさん!!そんなこと気にせんでもええんやで。ワイはゴメっさんアリさんの馬鹿騒ぎ見て、囃立てるくらいでめっちゃ楽しいし、そもそもアリさんは別次元やからまぁワイらはあの人のバーターでもええんちゃうかなwww」

 

ゴメス

「まぁ確かに。アイツはちょっと特別すぎるんかもなwww」

 

 

 

結局アリスってのは、他の誰とも変わらない一人のリネレボプレーヤーなんですよね。楽しみ方がちょっと人と違う特別なやり方だし、それが人には出来ないことなだけなんですよ。

ゴメスにとってはそいつとたまたま気が合って、そいつがたまたま自分にとってそういう特別なプレーヤーな訳ですが、きっと皆さんにもそういう特別な人は居るはずです。

 

 

それは恋愛感情でもなく同性でももちろんあり得るもので、かと言って友達ともちょっと違うくて、恐らくMMOをやっている僕たちにしか分からない感覚。

本名すら知らないけどちゃんとその人を知ってるみたいなそんな相手。

 

これってほんの数ヶ月ではなかなか出来るものではないし、ぽんぽん何人も出来るものでもないんですよね。

 

 

逆にいえば携帯MMOではかなり息が長く3年近く続いて来て、尚且つ人口もまだそれなりに保っているリネレボだからこそ出来たものだと思うんです。

 

まだこのゲームは終わるわけじゃないけど、3周年を機にちょっと振り返ってみて皆さんにとって特別なプレーヤーは誰かなって考えてみて欲しいです。

そしてもし思い当たる人がいたらその人にちゃんと言ってみて下さい。

「リネレボが終わってもずっと一緒に遊んでくれよな!!」みたいなことをね。

 

ちなみにゴメスアリスにそんな風なことをしれっと言ったことがあります。

 

アリスの返答は

「どうせゴメスさん違うゲームやるにしても変態キャラなんでしょ?他の人に内緒ならいいよwww」

でした。

うん、やっぱりこいつは信頼できるなって改めて思いましたね。

 

 

 

ということで今回はここまでッ!!

諸事情でちょっと間が空いてしまいましたが、まだまだリネを楽しみ尽くす予定ですよッ!!

 

然らば!!

またよろ乳首ーーーーーーーーッ!!

 

 

 

~DJブル中野 本日の一曲~