豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

白梟の宿屋血盟員募集と血盟選びについて

ちょっと自宅PCが壊れまして

編集が携帯ではままならないのと

且つ只今、高速道路を嫁に運転させながら、助手席で踏ん反り返りながらの更新となりますので、今回の記事は装飾なしになります。

 

どうも!!

会社の繁忙期伊豆旅行に参ります。

伊豆乳首ゴメスです!!

 

 

今回は我がメイン血盟

【白梟の宿屋】の血盟員募集

ならびに

血盟移籍について思うこと

この二つについてお話し致します!!

 

 

まずは

血盟員募集について

f:id:mamechicbi:20190923032237p:image

 

先に結論からお話ししましょう

☆☆☆☆☆募集要項☆☆☆☆☆

★募集人員:2〜3名

★募集クラス:欲を言えば我が血盟に不足中のカット職

★戦闘力:400万以上

★その他必要事項:Discord(聞き専可)、積極的な参加、リネ愛

 

 

えー

ゴメス、戦闘力満たしてませんwww

 

ただですね

他の血盟の方も概ねそうだと思いますが、これはあくまで血盟で楽しむ為のガイドライン的な意味合いが強いです。

 

入ってもらったあと、血盟に足りていない職の人なら楽しみやすいだとか、主に戦っている戦闘力帯を考えて要塞戦が楽しみやすい。

こんな風な意味であって必ずしも条件を超えてなければならないわけじゃないです。

 

一番大切なのは一緒に楽しんでもらえるかどうか。長く、願わくば最後まで一緒に遊べるかどうかです。

 

うちの血盟のいい所は

①包容力がある

そうです。オフ会をする度に思います。

うちの血盟員、デブ多いです。

かくいう私が筆頭です。

と、言うことで体重100kgオーバーの方は是非是非ご検討下さい!!

物理的な包容力もありますが、雰囲気としても、何一つ強制事項はなく、各人が各人のペースで楽しみ、各人がその人のペースを尊重して楽しんでます。

オフ会、夜中のディスコ雑談。

付き合いの長いメンバーも多く、腹を抱えて笑ってますが、決して排他的ではなく、入ってすぐそこに馴染んでもらえる自信があります。

また女性比率も高めなので女の子でも安心。年齢層も幅広く、特にイケてるおじさんや美魔女も多数在籍。

 

 

②要塞大戦にガチ

週に5回

火、木、金、土、日

集まったメンバーでがっつり大戦に参じております。20〜30名程度は平均して集まります。

今はまだ同格相手にも負けが多いですが、目下成長中。逆に反省して新しいことを試して、今が一番面白い時期なのかもしれないと思います。

一緒に成長していこうという方、俺が要塞戦のイロハを教えてやるよという方、とにかく参加できる方を大募集!!

ただ、要塞大戦にガチではありますが、戦闘力については強要はありません。まぁコスにしかお金をかけないゴメスが普通に毎日楽しくやれてるという時点でこの点は説得力があるかと思います。

 

 

③離職率の低さ

うちの血盟、長期在籍率が非常に高いです。

理由はそれぞれあるかと思います。でも本当に抜けてしまう人はリアル事情か、ゲーム自体をやめてしまった人がほとんどです。

副盟主としてこれはとても嬉しいことで、居心地いい血盟であるという一つの自信にもなっています。

 

 

 

とまぁ普通に血盟員募集を致しましたが、リネレボの魅力、喜びの一つは新しい出会い。

鯖統合、移動、まだまだはっきり情報は出ませんが、長く一緒に遊べる仲間がまだ見つかったら嬉しい限りです。

 

f:id:mamechicbi:20190923032329j:image

あとこんな名刺作ったりしてますよ!!

 

 

 

そして募集をしておきながら、新規の方や今血盟を探している方に血盟の選び方のアドバイスを僭越ながらさせてもらいたいのです。

 

 

★★★★★ゴメス流血盟の選び方★★★★★

敢えて選び方と書きました。

そうです!!血盟はあなたが選ぶものです。

ゴメスはリネレボでの血盟選びはリアル世界での会社選びと一緒だと思っています。

 

リネレボはもちろん一人でも遊べますが血盟に入るとさらに魅力は何倍も広がります。

リアル世界でも一人でも食ってはいけますが組織を作ればより大きなことができます。

 

血盟は会社のように給料を出すわけじゃありませんが、その代わりに楽しさを供給します。いやちょっと違うな。供給じゃなくて共有かな。

 

そしてゴメスが思うのは会社も血盟も組織側が人を選ぶのではなく、人が組織を選ぶべきだと思うんです。

会社と同じく、血盟も数多の血盟が色んな目標を掲げて、色んなやり方で、各々の楽しさを追求してます。会社が利益を追求するように。

 

 

だから鯖統合に際して、色んな血盟が募集をかけたりすると思いますが、自分が一番楽しめそうな組織を選んでやるんだという気持ちで選んでみて下さい。

 

決して戦闘力が足りてないなぁと悲観しないで下さい。足りてないけどこういう所が自分に合っていそうだと思ったら遠慮なくアプローチしてしまえばいいのです。

例えばリネレボの中では一番人の多い、募集の少ないブレダンだからって悲観しないで下さい。要塞戦でピンポイントでバフを打てる、ハリケーンストームで足止めできるブレダンとヴェンジェンスをうまく当てられないパラディンなら前者の方が欲しい人材でしょう。或いはPvPに自信がなくても2年間もリネを続けてきたリネ愛の溢れるプレーヤーであればきっと貴方にしか出来ないことがあるはずです。血盟チャット、VC、日々の攻略情報、出席率、戦闘関連なんよりも大切な部分はいくらでもあります。

 

俺こんなことできるんだぞと胸を張って血盟を選んで欲しいです。

 

ゴメスもその一例として話すなら

ゴメスは戦闘力は募集要項にも満たないレベルですが、血盟内のツイッターフォロワー数はナンバーワンですwww

ささやかながらブログもやっていて情報発信能力では血盟内で負ける気はしないですし、これは僕にしかできないこと。

自分は白梟の宿屋と心中するのでその可能性はありませんが、例えば血盟を探すとなれば胸を張ってこれで売り込みますよ!!

仮にそれがなくても、いつでもVC出来ること、下ネタならいくらでも思いつくこと、要塞戦ではエルヴンでもなく、青防具でもないですが、ナッセンでさらっと走り抜けてインフィニティクエイクを置いてくるくらいのことはできること。

LRTのトップを目指すような血盟にはなかなか必要性はないかもしれないけど、でも自分の楽しめる組織なら見つけられる自信があります。

 

 

 

受動的に、例えばツイッターで自分のスペックを書いて声を掛けられるのを待つのも一つですが、自分に合いそうだな、面白そうだな、こんなことなってみたいなってのが合致する血盟に能動的にアプローチをしてみるのも一つだと思います!!

リアル世界では自分で所属する組織を選んだようにね。

 

もしなければ作っちゃいましょう!!

リネレボは資本金無料で血盟という組織が作れますからね!!

 

 

ということで今回はここまで!!

伊豆へ向かう深夜高速の助手席より豆乳首ゴメスがお届けしました!!

 

然らば!!

 

またよろ乳首ーーーー!!

 

〜DJ伊豆乳首ゴメス 本日の一曲〜

youtu.be