豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

時間よっ!!止まれっ!!

リネレボリリースから約6ヶ月

このゲームを始めてからにシバかれる回数が倍増したよ!!

豆乳首ゴメスだよ!!

 

 

まさか半年前

少なくともブログをやっている自分を想像ができただろうか?いやできなかっただろう(反語)

 

だが、それ以上の“まさか”

に戦闘力が大幅に負けていることである。
f:id:mamechicbi:20180303020609j:image

※2018/03/01現在 両者とも完全無課金(バフ無し)

 

そもそも半年前

以前の記事↓↓↓でも書いたように

mamechicbi.hatenablog.com

半ばゴメスにお願いをする形でリネレボの事前登録をした。

その時のとの約定は

が飽きてやめたりそもそもやらなかったとしても うだうだ言わない

完全無課金でやる

上記2つを破ったら2ヶ月飯抜き(それ死罪じゃね?)

そんな感じだった。

 

 

ゲームの中以外ではに全く勝てないゴメス

例えば運動ならはノートレーニングでフルマラソンを走り切るがゴメスはトレーニング中に酸欠になる

例えば賭け事ならゴメスの尻の毛までむしり取る

例えば喧嘩なら・・・ワンパンで終わる

・・・情けないがそんな感じだ。

 

その憂さを晴らす為にと、ドラクエもやったことがないようなゲーム初心者のに無理やりコントローラーを握らせて格ゲーで勝ち誇ったり、の名前を付けたキャラクターをサクセスモードに登録して膝爆弾を爆破したりしていた。

その度にリアルストリートファイター実況!!パワフルプロ野獣が始まることはもう既に想像に容易いだろうからそこは割愛しよう。

 

 

ゲームを開始した当初

まだ各プレーヤーがトレハンをやっていたころは良かった

はこの段階では青背景?なにそれ?おいしいの?状態

ゴメスに負けぬ為に、三国志でいう所の偽報を使い

青背景?マーブル?いらんいらん!!そんなことよりエリダンで証集めよーぜ!!」

などとを完全にコントロールしていた。少なくともそのつもりだった。

との共通のリア友と共同で小規模血盟をやっていたこともあり、普段ゲームの話題となるとついていけずいつになく静かになってしまう嫁は実際一緒に何かが出来ると言うだけでかなり嬉しかったのだろう。

目を輝かせて目をギラつかせてアリ狩りに興じていた。

 

いや、この頃から狂いは始まっていたのかもしれない。

 

 

もともとはコツコツと単純作業をするゲームが好きだ

 

実際、仕事も遅く疲れて帰ってきたというのに、押し寄せる客の波にハンバーガーを作りなるべく早く提供するアルバイトを模した社畜クソゲームに腐心していたり
f:id:mamechicbi:20180303022143j:image

 

 

農夫になるのが夢でもないのに憎たらしい顔をした野菜たちを並べて消すクソパズルゲームにハマったりしていた。
f:id:mamechicbi:20180303022350j:image


 

 

そして負けず嫌いであり、生粋のギャンブラー気質

リネレボにハマらないわけがないのだ。

 

 

ゲーム内ではでかいかぼちゃの為に人殺しが行われていた頃になると

彼女の端末にはもうかつての1000面以上迄クリアしたクソゲーの姿はなく、恐らくリネレボのゲーム性を完全に理解していたと思われる。

 

 

慌ただしく師走も過ぎ去った年末年始のある日

ゴメスは記念と称してこんなスクショをTwitterに投稿した
f:id:mamechicbi:20180303020927j:image

ゴメスの優位性はこの日を以て瓦解の一途を辿る

 

 

とある事情で正月から数日 とは1週間と少しほど別々に行動していた。

今年の正月休みは長く、暴力から解放されたゴメスは他の誰よりも休日を謳歌していた。

そんな平穏な日々を切り裂くようにより LINEが届く

 

 

送られてきたのは画像一枚

f:id:mamechicbi:20180302134015j:plain

・・・完全に馬鹿にしてきている。

・・・そして完全に狼狽しているゴメスがいる。

 

追撃LINE

「この時を待っていたのだ!!」

ゴメスLINE

「まさか・・・課金か・・・?」

LINE

「否!!勘の悪いお前のことや。私が何枚スクロールを貯めてたか知らんやろ?」

ゴメスLINE

「確かに・・・知らぬ・・・」

LINE

「結構貯めたよ・・・・・・

まぁお前が吐いた嘘の量と比べたら微々たるもんやけどなぁぁぁぁああああああああ!!」

 

 

 

は・・・騙されたフリをしていただけだったのだ。

キメラ状態だと思っていた装備も実は青背確保済み

貯めに貯めた祝福スクロール、マーブルを解放

コラボイベントで配られたソウルストーン各種も瞬く間にURにランクアップし

 

・・・そして・・・一気にゴメスを追い抜いたのだった

 

 

 

それ以来

の背中は遠ざかるばかりである・・・

 

 

リネレボをやっているプレーヤーが口々に言う言葉がある

「なぜ、嫁に勝てないんだろう・・・?」

次回はその謎に迫ってみようと思う!!

 

 

然らばッ!!またよろ乳首ーーーー!!