豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

【伏ー字ュ2レボリューション ~PART2~】

さてさてみんな!!

豆乳首ゴメスだよ!!

よくぞ地獄のようなPART1を乗り越えてここにやってきたね!!

 

↓↓↓PART1未読の方はこちら↓↓↓

mamechicbi.hatenablog.com

 

 

またその前の真面目なことを書いたこの記事
mamechicbi.hatenablog.com

その直後のド下ネタだったため、実際方々から怒られるかもしれないと覚悟しておりましたが、皆が口ぐちに「お前にははじめから期待してない」と嬉しい罵声を浴びせてくれた為、逆転無罪となりました。

 f:id:mamechicbi:20180222195727j:image

※制作は当然ながら巨匠雪P氏Twitterでは彼の数々の力作が見られるぞ)

 

 

さあ!!今日もみんな来たるべき有事(伏字テロ)の対処方法を一緒にお勉強だ!!

 

 

 

⑥ありがとうございますまたよろしくお願いします!!(投稿:かのーにゃさん、testtesttestさん、ちはなんさん)

事故率:★★★★★

破壊力:★★

~事故例~

今日はパテ招待ありがとうございますまたよろ乳首ー!!

〜ゴメスによる解説〜

こちらも頻出形の一つ。やっちまった方も多いだろう。

運営サイドの日頃の趣味が垣間見える伏字テロ。

わざわざこの単語を、ひらがな表記までも伏字に登録する労力があれば、小さなバグの一つくらいは取り除けるのでは?

~回避方法~

今日はパテ招待ありがとうございましたまたまってます。

 

 

 

⑦インポート(投稿:オルガBIG曹長さん)

事故率:★

破壊力:★★★

〜事故例〜

今日は大塚家具にインポート家具を買いに行くから要塞戦休みまーす!!

~ゴメスによる解説~

インポートなんて言葉使う奴は基本意識高い系だ!!

ゴメスには縁がないし気取った感じに使うのは賛成しないが、逆にめちゃくちゃ意識高い系発言がバッサリ伏せられてる所は見てみたい。そんなタイミングで伏せ字テロが発生したら発言者の息子がインポートするに違いない。

〜回避方法〜

今日はニトリにスケベ椅子を買いに来ました!!

 

 

ナイチンゲール(投稿:サインコサインサナケシンさん、ぺーすけさん)

事故率:★

破壊力:★

~事故例~

Wikipediaより引用(一部改訂)

ナイチンゲールとは『CCA-MSV』に分類される機体。サザビーの強化発展機。要するにガンダムみたいなもの。

ナイチンゲールはサザビーよりも頭頂高がやや低く、体勢も前傾姿勢で、胴体部は前後に伸びるように大型化されているほか、巨大な肩部バインダーにはナイチンゲールお気に入りのものを小型軽量化したファンネルを10基を搭載。後部アーマーに2基、背部に3基、計5基のプロペラント・タンクが接続されており、ナイチンゲールのチンゲールの延長が図られている。ナイチンゲールのスカートアーマー内には、少年時代の重MSジ・Oにも装備された隠し腕(接近戦用ナイチンゲール)が仕込まれており、チンゲールはMAクラスの巨躯でありながら近接戦闘能力を備える。チンゲのシールドはサザビーとほぼ同一形状のものを携行。

~ゴメスによる解説~

まず、使わねぇよ。歴史上の偉人の方でもモビルスーツの方でもそんな話ならねぇよ。

ちなみにカタカナはアウト、ひらがなはOK、陰毛はダメだそうです(ぺーすけさん談)

 

~回避方法~

ここにも居たのかッ!?俺のナイちん毛ールよッ!!

 

 

⑨コインランドリー(投稿:TAKUMI421さん、黎燗さん、美麗さん、ロデマイの民たち)

事故率:★★★

破壊力:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~事故例~

本日のFMまめちくびの乳―ジックスクエアは、火の国、熊本県阿蘇インランドリーよりお届けします!!

~ゴメスによる解説~

 今回の調査で現れた伏字テロのラスボス的存在。

単語の真ん中が伏せられる意外性、漢字もカタカナもダメな守備範囲の広さ(ちなみに変態伏せられるがへんたいは伏せられない)また発生のシチュエーションも洗濯乾燥待ちに暇を持て余してリネレボという有り得そうな状況。

何をとっても一級品、まさに異次元からの刃。

運営はなぜこの単語を目の敵にしているのだろうか。

同じようにログインランキングも伏せられてしまう(美麗さん談)

まぁこちらはログ・淫乱・キングとも解釈できなくはないが運営側は平気で使ってくるのがまた憎たらしい。

ちなみにロデマイ鯖ではインランドリーテロという遊びが流行したらしい(黎燗さん談)

※ちなみにちょっとした興味で"実録!!淫乱コインランドリー"なんてAVがあるかと調べてみたが、まだありませんでした。

 

~回避方法~

※現状、有りません。マジで。

 

 

 

 

~番外編~

オルバカンコア(投稿:守護者かよぴぃさん、蘭さん)※解除済みの為番外編

ゲーム稼働まもなく、コア集めを呼びかけようとしたらバカが伏字でビビった人多数

ゴメスオバルカンだと思っていたのでセーフでした。

 

ヤキマンコ通り(にゃんこ★先生さん)※明らかに狙っている為番外編

ゴメスは知っている。確かにその通りはロシアにある結構大きい通りの名前だ。

だがこのゲームをやっているロシア人は居ないだろうし、もしも居たとしてもカタカナをちゃんと書ける良識のあるロシア人ならこの通りの名前は絶対言わない。

ちなみに世界地図にはエロマンガ島という島も載っているが、これも心配に値しない。

 

 

運営不具(オペラント条件付さん)※リネレボではないので番外編

セブンナイツ(※ネットマーブル様運営)にて

↓↓↓オペラント条件付きさんによる検証がこちら↓↓↓


f:id:mamechicbi:20180222200437j:image

以前はメインキャラのカリンさんも※※ンといった状態だったとか・・・そちらは直った模様です。

 

実際これって仮にチャットに運営不具合って打ち込んでも

※※の※※合と表記されるわけであって、それはすなわち

照英の殺し合等勘違いされてしまうかもしれないリスクがある(杞憂)

 

番外編、以上に御座る!! 

 

 

 

皆さんにも伏字テロの恐怖が伝わっただろうか。

ちなみにゴメス本人もクリスマスネタとしてワールドチャットに

“Merry X'videomiMas”と打ちこんで伏字を食らった痛い経験が有る

 

 

 

 

 

 

・・・もちろん、ここでは終らない。

ゴメスはちゃんと検証をしないと気が済まない性分なのだ。

 

ということで

 
f:id:mamechicbi:20180222195347j:image

  やってみた。

 

夜中に送ったわけなんだが

翌朝"有罪!!"の掛け声とともに

ゴメスのフラッシングエルボーが降り注いだのは言うまでもない。

 

 


結論

伏字テロは危険

 

 

 

 

然らばッ!!またよろ乳首ーーー!!