豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

リネレボってなんだろう

どうもッ!!

Mr.Cikubildren

略して"ミスチチ"こと

豆乳首ゴメスです。

 

代表曲は

トゥモロー・ネバー・乳ゥズです。

 

 

今日は少々真面目な話をしたいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・という書き出しでこの数日、何度書き直しをしただろうか。

 

 

書きたかったことといえば

リネレボの引退について、引退してしまう人について。

 

 しばらく前からこんな文言をよく目にするようになった。

「LRTが終わったら…」

後に続くのは概ね"引退"ないしはそれに類する言葉。

 

或いは一か月程前にリネくじにて実施した 

リネレボをいつまでやりたいですか?という旨のアンケートに対しての回答が

f:id:mamechicbi:20181113140713j:image

こんな結果だったことがずっとずっと心に引っ掛かり続けている。

この通りの結果になるとしたら年末までに3割がやめるわけだ。

 

 

 

それで引退ということをテーマに記事を書いてみようと思った。

 

 

 

最初に書いた記事の内容は

リネレボってまだまだこんなに楽しいぞって内容だ。

共感してくれて一人でもリネレボを続けてくれる人が出たら嬉しいからだ。

 

読み返してみると当たり前の内容で死ぬほど面白くない記事になったので没にした。

 

 

すぐに書き直しをした記事の内容は

今、リネレボに足りないものはなんだ!?って内容にしてみた。

リネレボに足りないものは達成感、だからゲームはみんなで作っていこうって感じの内容だ。

 

読み返してみると死ぬほどおんくせがましい記事になったので没にした。

 

 

 

その後数回書き直したけれど、押し並べて人に見てもらおうという気持ちには到底なれない内容だった。

 

 

結局の所

ゴメスのやっていることは

「俺はまだこの公園で遊びたいからみんな帰らないでくれッ!!」

って言っているのと同じだったんだな。

それは綺麗事に置き換えたただのエゴの押し付けだし

それは自分で読み返しても気持ちのいいものではないのは当然だったのに

それに気が付いたのは昨日の夜の事だった。

 

 

 

 

 

~昨日の夜~

昨晩は他の多くの人々もそうであったように

ギロチン、ザケンのキャンペーンの為の猛烈な石消化を行った。

その後ちょうど先週買い換えた携帯のデータ移管や整理をしていた。

 

 

ずっと知らなかったんだけど、どうやら前に使っていた携帯は写真を勝手にクラウドに保存していたらしい。前の携帯は水没によって壊れてしまい、リネレボを始めて暫くしてタブレットでのプレイに乗り換えたものだから、すっかりその頃の写真はもうないものだと思っていた。

 

そして見つけたこんな写真。

f:id:mamechicbi:20181114135332j:image

恐らくこれがゴメスが初めて撮ったリネレボのスクショ。

 

その後

初めて血盟外の人とパテチャでお話して嬉しかった時のスクショ

初めてワールドチャットで乳ネタを投下して、反応をもらって嬉しかった時のスクショ

初めて色々なやり取りをして、お互いのリアルライフまで話したささやきのスクショ

 

そんな画像たちが数枚出てきた。

 

画像を拡大して気が付いたことは

その相手達はもう全員リネレボをやめてしまっていること。

 

 

もちろんそれは淋しい事だったけど

きっと今も元気にやっているわけで

 

きっと今も元気にやっていて欲しいと思える相手だったわけで。

 

 

 

 

 

 

話は大きく変わる。

すごく私的な話になるけど自分には大切な恩師がいる。

その人はゴメスのギターの先生で、よく飽きるという感情について語っていた。

 

・飽きるというのは実は人間として誰でも持っている正しい感情

・飽きるとはネガティブな言葉じゃなく新しい何かを求めているポジティブな感情

・人類は皆、今の環境に飽きて変化を求め、実現して進歩してきた

・すげぇ奴は大体飽き性、常に新しいことを求めてる

・だから俺も飽き性

・パンダは飽きずに笹ばっかり喰ってるから進歩もせずに絶滅しかけている

めちゃくちゃロックな人物だったので最後の方は極論だし、その人は飽きずにずっとギターを弾いていた訳なんだけど、いつも新しい曲、新しいステージ、新しい出会いを求めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えればだ。

1年以上同じことを続ければ飽きるに決まっている。

ゴメスが人生で最もはまったゲームであるスカイリムでも流石に1年間、毎日やったら飽きたもんね。

クロノトリガーやクロノクロスもそう。

飽きたというよりは、遊び尽くした。

もうやらなくったって脳内再生出来てしまう。

 

 

第二回LRTへの出場権を得ようと思ったらば・・・

もちろん課金も相当にしただろうけど・・・

それ以上にきっと

その課金で得たリソースでどうやって強くなろうだとか、どうやって要塞戦に勝とうだとか

ゴメスの何倍も悩み、考えていたに違いない。

そんな仲間たちが集まって達成感や悔しさを共有して、感動して、笑ったり、泣いたりしたことだろう。

 

LRTに出ていない人も、もう一年間もずっとその人が見つけた大切な仲間と色々な想い出を作ったわけだ。

ゴメスが同じくそうしてきたように。

 

 

何を書いてもしっくりこなかったのは

そんなリネレボを遊び尽くした人たちにゴメスが偉そうに言えることは何もないからだ。

 

 

そんな簡単なことに

レベル15豆乳首ゴメスのスクショをみてやっと気がついた。

 

 

 

 

 

 

~これからのこと~

正直に言えば、ゴメスだってもうリネレボというゲーム自体には飽きた。

だってそうでしょう?

みんなだって、もう曜日ダンジョンを嬉々として手動でクリアはしていないでしょう?

 

 

でもまだまだリネレボを取り巻く環境には飽きていない。

豆乳首ゴメスというキャラクターには飽きていない。

ツイッターでリネレボ仲間に向けてどうでもいいことを書くことにも

ディスコードで夜な夜な血盟員と猥談することにも

こうしてブログで思いの丈を我儘に綴ることにも

まだまだ飽きてはいない。

レベル15の頃の豆乳首ゴメスが想像もしなかった未来が今ここにあるように

今日という日の豆乳首ゴメスが想像もしない未来がまだまだ先にあることを信じたい。

 

 

 

 

リネレボは

色々な遊び方がある。

色々なコンテンツが詰め込まれる。

色々な人々が訪れて去っていく。

冒頭に例えたようにリネレボはまるで広大な公園みたいだなと思う。

 

 

ある人はジャングルジムの頂点に登ることを目指し

ある人は他の人と戦争ごっこをすることを楽しむ。

そんな中でゴメスはきっと砂場でコネコネ何かを作って楽しみたいんだ。

 

 

 

多分これからも暫くは

ゴメスはリネレボ公園の砂場で新しいうんちだとかおっぱいの形をした何かを作っていると思うので

まだ遊んでいく人は是非仲良くして欲しい。

 

 

これからここを去っていく人たちに

伝えたいのはこれまでの感謝と門出への祝福。

そしてまた気が向いたらうんちとかおっぱいを見にきてねって事だ。

 

 

 

 

 

やめてしまうみんながよく使う言葉

引退、卒業、そしてゲームクリア。

 

野球選手の引退がそうであるように

最高学年の卒業がそうであるように

魔王を打ち倒した勇者がそうであるように

 

それらの言葉を使った多くの人たちはきっと

野球を、母校を、世界を、

それらを愛してその想い出と誇りを胸に去っていく。

 

きっと、リネレボの去り際にその言葉を使う人たちも多くがそうだろう。

 

だとしたらばここに残る自分が述べるべき言葉はありがとうとおつかれさまとおめでとうだろう。

そしてゴメスゴメスなりのゲームクリアを目指して行こうと思うのです。

 

そしていつもこれからも一緒に遊んでくれるみんなへ

こんなゴメスの戯言を読んでくれる人への感謝をこめて

こんなどうでもいい記事を投下してみようと思いました。

 

 

 

 

然らばッ!!

 

またよろ乳首ーーーー!!

 

 

 

DJ豆乳首ゴメス 本日の一曲~

※この記事を公開したあとフレヤ鯖のメソさん(Twitter@higemesomeso)がこの曲を聴きながら読んでくれたとツイッターで知りまして、それを聞いてゴメスもMVを鑑賞したのですが、仕事中に涙腺が・・・

この記事で伝えたいことはこんなに美しくはないかもしれませんが

この感動も残したいので曲を差し替えることにしました。