豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

ゴールーンデンウィーク

どうもッ!!

 

シャ乱-乳-の“つんつんくこと

 

 豆乳首ゴメスだよ!!

 

 

みんなゴールデンウィークは楽しんでいるかなッ!?

 

ゴメスは楽しみすぎて全然ブログをかけていないよ

というか、大体酔っぱらって書ける状態じゃないよ

 

 

それに比較して

書きたいことが山ほどあって大変だッ!!

 

取り敢えず最もホットな話題から行こうぜ!!

 

みんなレベル解放があって普通にプレイしているとちょうどルーン強化をやってるタイミングであろう。

ゴメスももれなくそんな感じでルーン貧乏状態となっている。

血盟員からも500万アデナを放り込んでも完了しなかっただとか他にお金を回せずに素材があふれてる・・・などという阿鼻叫喚が聞こえてくる。

 

20%を10回連続外した!!確率詐欺を糾弾していた。

ゴメス確率詐欺だッ!!と思いつつもには必ず反論するのがモットーの為、こんなことを謂ったのだった。

 

ゴメス

「例えば20%を10回連続外す確率(80%を10連続で引く確率)は

約10%で発生する。

あの鈍い“フォン♪”という音の不快感からありえないことが起こっているような気がするが

実は割とあり得ることが起きている。

さらにルーンのレベル7

一番低い確率の成功率の部分は11%なのだ。

11%で計算すれば10回連続で外れる現象は約31%

20回連続で考えても9.7%で発生するんだぜ?

そしてそこだけ抽出したら低い確率に感じたかもしれないが

10回連続で外したその次のルーンで一回で成功してたやん?

20%を11回抽選して2回あたりを引く確率は67.79%あるんや。

ってことはやなぁ・・・」

 

「ふーん・・・(ニヤニヤ)」

 

 

 

の言いたいことは聞かずともわかる。

 

お前偉そうに確率語ってるけど・・・

戦闘力差わかってるか?

である。

 

 

 

そう・・・

遡ること数日前のことだ

 

2018年GW時点での

ゴメスの戦闘力はだいたいこんな感じ
f:id:mamechicbi:20180505132057j:image

 

 

 

 

以前、に戦闘力を超えられてしまった時のお話を書いた。

mamechicbi.hatenablog.com

 

 

だがその後

たった一つだけに負けていないことがあった。

 

そう

武器の色である。

 

 

戦闘力を抜かれた直後

ゴメスの+24だった武器の祝福マーブルが3ハネして27

更にこのまま30へ行ければッ!!と淡い期待と共に

連続で祝福マーブルを敢行し

ハネはしなかったものの28となる

晴れて武器は小宇宙が高まって金ぴかになったのだった。

 

対して嫁は27から強化を7連続失敗

7回目の失敗に至っては

「ありえへーーーーん!!」

と失敗と同時に絶叫をしていたが

 

ゴメス

「8.2%で発生します。

 ありえます。

 あ、あれ?まだ武器オレンジ色なんですか?

 ありえないですねぇ・・・」

 などとおちょくっていた。

 

 

当然ながら殴られる訳だが、その痛みすら優越感に変換して悦に入っていた。

 

 

 

だが・・・

運営が余計なことをやってくれた・・・

 

血盟貢献度達成すると・・・と謳い・・・

マーブルやら祝福スクロールやらをばら撒きやがったんだ。

 

 

当然ほかに回したほうが戦闘力の底上げには効率がいいことは

ゴメスも分かっていながらも

大量のマーブルを消費しての武器強化合戦と相成る。

 

 

 

ゴメス

よ!!今日こそ引導を渡してくれよう!!

 この28からの祝福マーブルで今私は武器マックスへと駆け上がる!!」

 

 

 

 

 

 

ポチーーーーーーッ

f:id:mamechicbi:20180505135345j:image

+28→+28

 

 

 

 

 

ゴメス

「・・・まぁな。4回に1回しか成功せえへんねん。こんなもんや・・・」

 

 

「・・・ブッヘェアアギアギアギヘヤーアッハハッハッハッハッハッハァァァ!!」

ざまぁ見やがれ!!ざまぁ見やがれ!!ざまぁみやがれぇぇぇぇぇえええい!!」

 

 

「さてと・・・見せたるわ。地獄をな・・・」

 

 

 

 

 

 

何も言い返せないゴメスの心境はまさにこんな感じ
f:id:mamechicbi:20180505134133j:image
f:id:mamechicbi:20180505134150j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

但し今まで武器色で散々ドヤってきたゴメスは引くに引けない

「君は今+27やろッ!!

 即ち成功率30%ッ!!

 君が私の強化値を上回る確率はッ!!

 まず強化の成功という関門で30%ッ!!

 10回やっても3回しか成功しないッ!!

 仮に+1~+3までが均等の確率だったとしてッ!!

 成功した上でさらに3回中1回は+1しての合計+28ッ!!

 所詮は同点よッ!!

 地獄を見せる??笑わせんなぁッ!!

 貴様にそんな狭き門を・・・」

 

 

ポチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
f:id:mamechicbi:20180505132155j:image
+27→+30

 

 

 

 

ゴメス

「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー

 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー」
f:id:mamechicbi:20180505135037j:image

 

 

その後血盟チャットにもしこたま阿鼻叫喚を投下

血盟員にはゴメスさんどうしたんですかッ!?っと多大な心配をかけ

残り少なくなった理性で

「だ、大丈夫。

 嫁の武器がマックスになっただけです・・・」

と発言。

 

そして“おめでとう”で埋め尽くされる血盟チャット・・・

 

 

 

 

 

との戦闘力差は10万を超えるに至りました・・・
f:id:mamechicbi:20180505132121j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・次回は新しい仲間と

白梟の宿屋 変態三銃士について書いていくよッ!!

 

 

に勝つまでこのブログはやめないッ!!

然らばッ!!まだまだよろ乳首ーッ!!

 

 

 

DJ二十八乳首 本日の一曲~

www.youtube.com