豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

貴方のお仕事はなんですか

どうもッ!!リネレボ界の乳タイプこと

豆乳首ゴメスです。

 

好きなモビルスーツは百乳!!

勿論、百乳に搭乗する乳ロット(パイロット)はZZのビー乳ャ・オーレグだよッ!!

f:id:mamechicbi:20191017170008j:plain

 

 

おっぱい4連コンボが決まったのはいいけど

ダブルゼータは正直自分としても印象が薄いよ・・・

 

 

 

~そんなことはさておき~

が言うんですよ

「あたしさ、リネレボで前々から疑問が有ってんけどさ。っていうのなんでなん?私たちのキャラ、仕事してへんのになんでスペダンとかスレイヤーとかのことって言うの?」

 

ゴメス

「ああ、君に似合わずいい質問やね。そういうややこしさを避けるためにクラスって呼び方をしている場合も多いぞ!!まぁ英語でジョブって言ったりな。まぁ実際リネレボの場合はが多いから会話にも良く出てくるし、英語が苦手な君からしたら不思議やったかも知らんな。」

 

「いちいちマウント取ってくる奴は死ねッ!!」

 

ゴメス

「死なんけどもやな。例えばワイの豆乳首ゴメスちゃんのお仕事はスレイヤーやで!!日本語にしたら・・・まぁ殺す人ってことやな」

 

「ほぉ。スレイヤーって殺し屋って意味やったんか。」

 

ゴメス

「まぁslayって単語には大爆笑させるみたいな意味もあるみたいよ。ワイにぴった・・・」

 

「死ねッ!!」

 

 

 

 

ゴメス

「うん。あとで死ぬわな。そんでな、ドワーフは比較的分かりやすいのが多いわな。ガーディアン守護者セイジ賢者とか哲人とかか、レンジャーはまぁ訳すなら警備兵とか突撃兵とかか。まぁ割かし全部仕事やん。」

 

「ほぉ~ん。ほなスカベンジャーは?」

 

ゴメス

「乞食」

 

乞食ッ!?KOJIKI!?こじきてッwwwや言うてるのに無職やんwwwファーーーーッwwwスカベン強いのにこじきなんッ!?ほんまに!?」

 

ゴメス

「・・・うん。物拾って集めて生活するって意味やから、蒐集者って訳されたりもする。まぁ乞食でも間違いないよ。でもそんなに笑うとは思わんかったけどな。」

 

「そうするとお前は大体家で寝てばっかりでなんもせぇへんし、その割にその辺に置いた食べ物はすぐ見つけてすぐ食うし、お前は家庭内スカベンジャーやったんやなッwww」

 

ゴメス

「・・・まぁ、転職したらバウンティハンターですから!!賞金稼ぎですから!!」

f:id:mamechicbi:20191017171124j:plain

 

 

 

「・・・アホみたいなこと言うとらんと真面目に働いてな。」

 

 ゴメス

「善処します。」

 

 

とまぁ他にもエルドリッヂとかクォーラルとか実際にはなんて訳せばいいのか分からない職もあったり、ウォースミスなんか実際鍛冶屋のはずなのに全然鍛冶してなかったり、つっこみどころもあるのですがには高度過ぎて全然話が通じませんでした。

 

 

 

 

 

~一方ダークエルフは?~

 

「ドワーフはもうええねん。あたしのスペダンスペクトラルダンサーってなんなんよ。どう見てもダンサーちゃうやん。」

 

ゴメス

「そら比喩表現や。ダンサーやからってパパイヤ鈴木とかSAMみたいなんやったら嫌やろ。」

「パパイヤ鈴木」の画像検索結果

 「SAM」の画像検索結果

うん。肌の感じはダークエルフで間違いないな。

 

 

「古いねん。パパイヤのアフロに絡まって死ねッ!!」

 

ゴメス

「うん。後で死ぬね。とりあえずせやから、結局みんな職は言うてしまえば戦士(ウォーリア)盗賊(ローグ)魔法使い(メイジ、ウィザード)かのどれかであって、どれも戦場での戦い方の大別な訳よ。結局、三次職の名前なんかはどんな戦士なのかって説明が職業名になってるだけで、やってることはみんな兵士やねん。」

 

「ほぉ~ん。ってことはダンサーは踊るように戦う戦士ってことか。カポエラみたいなもんやな・・・」

 「カポエイラ」の画像検索結果

 

 

ゴメス

「なんでお前そんなことだけはしってんねん」

 

「一度、お前をしばく技を増やそうと格闘技教室を検索したことがあってな。」

 

ゴメス

「・・・にしてもカポエラでしばかれるのはなんか嫌やわ。」

 

「まぁダンサーの部分は分かったけど、スペクトラルってなんやねんな?」

 

ゴメス

「・・・えっ。その・・・え~・・・」

 

「え!?分からんの!?さっきまで色々ドヤ顔で説明してた癖に!?え!?うそやんッ!?えっ!?ゴメっさん??分からないんですかぁ~ざーんねぇーんだなぁー」

 

近頃、ゴメスの影響で人を煽ることを覚えた嫁に口撃を受けかなりイライラしたものの実際に分からない・・・よしッ!!このリネレボを一旦落としてリネレボをやっている風のままネット検索をかければバレまいッ!!!

 

それ!!SPECTRAL!!ポチッ!!!

 

ゴメス

「えっ!?え~~~~化けもんみたいな・・・みたいな・・・?」

 

「うっわ。だっさ。隠れて検索した上で、しかも分からんとかダッサ。」

 

ゴメス

「なんやバレてたんか。でもほらこれ見てよ(スマホ見せる)

f:id:mamechicbi:20191017171510j:image

なんかよく分からんぞ。」

 

「確かに・・・」

 

ゴメス

「あ、こんな感じかな?(スマホ見せる)」

「暗黒舞踏」の画像検索結果

 

「・・・なんか嫌やな」

 

ゴメス

「・・・確かにな」

 

ゴメス

「・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

「まぁそれはいいとしてさ、ゴーストハンターってさ。ゴースト狩りする人ってことやんな?」

 

ゴメス

「そうやね。なんでわかったん?」

 

「ゴーストバスターズッ♪」

「ゴーストバスターズ」の画像検索結果

 

ゴメス

「やややケッタイな」

 

「・・・?」

 

ゴメス

「あ、忘れてくれ。」

 

「うん。忘れるとしてさ。ゴーストハンターの皆さん。むしろゴースト出してゴーストで攻撃してない?」

 

ゴメス

「あっ・・・!!確かにな!!まさか君に関心させられるとはな!!いやほんと、まさかやで。実際、君全然英語読めへんもんな。こないだだってLineageのことリネアゲってなんかちょっとしたお菓子みたいな読み方してたしな」

 

 

 

「・・・さっきからいちいちうるさいねん。殺すぞ。」

 

 

いつものようにによる打撃系メテオ

通称嫁テオをまともに食らったゴメス

「・・・貴様は今日からゴーメスハンターないしはゴメスレイヤーを名乗るが良い。」

 

 

それがゴメスの最後の言葉だったという。

 

 

 

 

~豆乳識~

ということで今回は豆乳首家の日常をお送りしたわけですが、今回の記事の話題にしたクラスの呼び方についての豆乳識を最後に一つッ!!

 

リネージュシリーズに精通している人ならもう今更なお話かもしれませんが

今回の話題でも取り上げたクラスにも良くついているエヴァス、シリエン

これらはリネージュシリーズの世界観を構築する神々の名前です。

創造神アインハザード破壊神グランカイン

うちは破壊神ですがリネージュの世界では旦那の方が破壊神です。

その長女がシーレンで、なんというかもともと水の神様だったんですけども、グランカインさんと不埒なことしたのがバレまして、しかも捨てられてしまって死神みたいになった神様ですね。

シリエン“シーレンの”という意味合いの用法になると思います。

 

同じくエヴァスとつく職業については“エヴァの”という意味になります。

こっちは5人目の子で四代元素を兄姉が支配していたのでやることなくて詩や音楽の神様になったとのことで、どっちかと言えばお前が放蕩の神じゃねーかという気がしますが、不倫でクビになった姉シーレンの代わりに水の神様に抜擢された訳なんですがビビりもビビりで引き籠りまして海が荒れたりしまして、何やってんだよって感じですが、日本の天照大御神も天岩戸に引き籠ってるので偉そうなことは言えないかな。

 

と、最近は「なんか寝れへんな!!」と豪語するに延々付け焼刃的に勉強したこのような話を語り掛けては5秒で眠らせるのにハマっております。

 

ちなみに一番驚いたのは、ゲーム内最重要装備の一つ

エルヴン装飾品シリーズのエルヴン(elven)“エルフの~”という意味だったことです。

 

普段連呼している言葉も存外意味って分からないまま使ってるもんですね。

 

予定では鯖統合の情報がそろそろ来て

意気込みなんかをバンバン書くつもりだったんですが、全然開示がないので、豆乳首家のどうでもいい一幕を開示してみました。

このまま情報開示がなければ次回の更新は黒い砂漠再探検について書きます!!

 

ということで然らばッ!!

 またよろ乳首―――――――ッ!!

 

 

 

 

~DJ乳首コスレイヤー 本日の一曲~