豆乳首ゴメスの嫁レボ!!

L2R ヒンデミット鯖の豆乳首ゴメスが嫁と言う名のラスボスと闘う日々を綴るっ!!

ゴメスとホメロス

やぁ豆乳首ゴメスだよ。

このブログを書き始めてしばらく経ったよな。

気が付いたら100記事越えちゃってさ、なんならはてなブログPROのお代金、勝手に1年分延長になってたりしてさ。

近頃はほんとに私的な内容ばかりになってしまって申し訳ない。

人に見せるような内容に出来ないかもしれないけど、どうしても書きたいことを書きます。

 

 

~ゴメスとホメロス~

このブログではリネレボの中であった色々な事を書いてきました。

リネレボの中で100起きたことのうちの1をブログに書けているかどうかというレベルで色々な事を体験させてもらいました。

中でも2017年の10月からずっとゲーム内に一緒にいたのは白梟の宿屋盟主ホメロス。

2018年4月からは私、豆乳首ゴメスが副盟主を務めることとなり、ゴメロス体制での血盟運営を1年半ほどやってきました。

副盟主に任じられて戸惑いながらも喜んでる当時の自分については

この記事を読むとありありと思い出すことが出来ます。

 

副盟主として、盟主の、ホメロの大変さを何とかしたくて記事を書いたことも

もう一年以上も前の事なんですね。

 

内輪ネタになっちゃいけないとブログには書かなかったことも含め

色々なこと、色々な人との出会い、色々な人との別れがありました。

その全てのタイミングでゴメスホメロスと共に白梟に居ました。

 

 

そしてこの度、白梟の宿屋盟主ホメロスは、白梟の宿屋を卒業することになりました。

先に言います。決して悲しい別れではありません。

 

簡単に経緯だけ書きます。

卒業の理由の一つはホメロス自身の状況の変化。

ええっと、ううんっと・・・リアルの事情で・・・とか濁すとさ、余計な心配かけるからここで先に暴露してやろうと思います。

あいつ・・・・・LRT終わったら・・・結婚しますッ!!

・・・あれ、なんか死亡フラグみたいな。

 

 

今回の卒業が決まる少し前に聞いていました。

「乳首ちゃん、俺、次が最後のLRTになるわ。」

そんな風に神妙に話すもんだから、すっかり良くないことかと思わされましたが、蓋を開いてみれば結婚と昇進で生活が変わるからだなんて理由で、相手の方はどんな人かもちろん分からないけど、少なくともホメロスの普段の話しぶりから素敵な人なんだろうなとは想像がついていて、くそぅ、めでたいぜ・・・

まぁそれは置いておいて。

 

 

そこに重なったもう一つの理由は血盟の変化とサーバーの統合。

直近の記事でも何度か書いたように、ほんのつい最近まで、白梟の宿屋は背伸びをしてLRT4thを目指そうとしていました。

ただうちの血盟の今の構造は、ずば抜けて高い戦闘力や知識を持ったメンバーと無微課金のゴメスPERINAのような層との2層に分かれていました。

白梟の宿屋としてLRTに出たい、これは血盟員の総意であったことに間違いはありません。一方で一勝でも多く勝ちたいという多大な熱量と意識を持った上位層メンバーとリアル事情で思うようにゲームが出来ずもどかしいと思っているメンバーの二分化も進んでいました。

 

そしてそこに重なるように3つ目の理由。

数人のリアル事情による引退。

その状況を受けて、上位層熱量の多いメンバーに生まれるこのままではLRTに出られないかもしれないという不安とサーバー移動の時期が重なる。

そして相対的な下位層メンバーからはガチな空気感や毎日のように行う練習への疲弊の声と、私たちの為に上位層がLRTに出られなくなるのは困るという遠慮が生まれる。

そんな各人の焦りや心の揺れ動きとそこから生まれたほんの少しのすれ違い等。

そしてそんなことはお構いなしに刻々と近づいてくるサーバー移動。

 

 

結果として、誰よりも焦っていたのは盟主であるホメロスだったに違いありません。

サーバーを移動した方がいいのではという上位層の不安も、ガチでやるのはしんどいという不満も結局は盟主が最後には受け止めることになります。

そして、血盟の誰よりも要塞戦が上手な上位層であり、血盟の誰よりも白梟の宿屋として出たかったであろう張本人もホメロだったに違いありません。

 

言いたくない決断だったかと思います。

この白梟ではもうLRTは目指さない。目指せない。

それをホメロスは決めました。

本当にギリギリのタイミング。

今決断すれば、白梟としてのLRTという目標はついえても、一人のリネレボプレーヤーとしてのLRTは守ることが出来る。より高い目標を目指すことが出来る。

逆に今決断しなければ、最悪の場合はLRTの出場も怪しくなる。

 

何日かかけてそんな相談をして、ゴメスホメロスや今よりももっと上を目指せるメンバーたちを送り出そうと心に決めました。

 

そして昨日、このいきさつを血盟員に話しました。

ディスコードのVCにこんなに血盟員があつまったのいつぶりだったでしょう。

各人の心の内はまだ実際には分かりません。

口には出さずとも腹を立てた人も居たかもしれません。

笑ってはいたけど肩を落とした人も居たかもしれません。

 

人の何倍もリネレボを愛しリネレボに賭けたホメロスにとっての最後のLRT

誰よりも白梟の為に動いて、人にはその苦労を見せもせず、自慢の盟主をやってのけたホメロスのLRT

言いだす前は不安でたまらなかったけど、今までホメロスに世話になった血盟のみんなが応援しないわけないって信じてます。

ゴメスだってホメロスが悩んで考え抜いて決めたことを否定するわけがない。

 

 

だから行けよ

なんなら二度と帰ってくんな

 

今まで何も出来ない副盟主だったけど

この日の為に俺がいたんだ。

口下手なお前の為に、俺がみんなに分からせてやるから。

文句を言う奴がいたら、一晩かけてでも説明しておいてやるから。

それでも分かんない奴やお前の事を否定する奴がいたら

俺がそいつの事否定してやるから。

 

だから安心して行って来いよ。

 

そう思うんですよ

 

 

 

 

~感謝~

1年半前

ホメロスゴメスを副盟主にしてくれました。

戦闘力も当時から高くはなく、要塞戦もうまくはなく、ただただ血盟のガヤだったゴメスを副盟主にしてくれてありがとう。

ましてや豆乳首ゴメスなんて名前の人間を血盟の看板に据えるだなんて、頭がおかしいと思ったよ。課金も出来たとして人並みまで、育成に取れる時間もそんなに長くない。そんな自分は人に出来ないことをやりたいと思って、他では見たことのない血盟を作りたいと思って、リネレボでも有数のマスコットキャラを目指したんだよね。兎に角、こんなに楽しい場所が自分にあるって、言い方悪いけど正直みんなに自慢してまわりたかった。このブログはその為の一つの手段だった。それを、そんな馬鹿な努力をそれが乳首ちゃんのやり方だよと許してくれてありがとう。

雑務はだいたいPERINAにやらせるし、副盟主なのに毎週土曜日はバンド練習でゲーム出来なかったり、そのくせ日曜日酔っぱらって寝ちゃったり、最低の副盟主でごめんなさい。

俺がもう少ししっかりしていれば、もっとお前のやりたかったことを実現してやれたかなと思う。そしてこんなことを書くと乳首ちゃんは悪くないよと笑っているホメロスがすぐ脳裏に浮かぶよ。

昔の記事にも書いたけど、今改めて思う。

このゲームがもう一回最初からやり直しになったとしたら

また絶対ホメロスが盟主の血盟に入りたいと思う。

 

 

ゴメスホメロスコンビの白梟の宿屋はもう一か月弱で終わりだ。

だからといって、いつもと変わらない。

最後までみんなで笑って過ごそうぜ。

LRTまであと長くとも4カ月さ。

他の血盟行っても迷惑かけんなよ。

頑張ってこい。

 

 

 

~そしてこれから~

ホメロス白梟の宿屋を卒業する。

その他、LRTを目指すメンバーも卒業する。

各々が各々の納得できる場所へ向かう。

或いは納得して白梟の宿屋に残る。 

そうあるべきだ。

サーバー移動がやってくるまでの今はそれぞれが目指すべきゴールを再設定する期間なんだと思う。

 

勿論例外なく自分にとってもだ。

結論から言えばLRT4thを見届けない限りはまだ終われない。

だけどこれから白梟の宿屋がどうなっていくか、どうしていくのか、これもまだ決めてはいない。

決まっていることは、少なくともゴメスはここからリネレボを見つめていたいなってことです。

 

 

白梟の宿屋から旅立つ精鋭たちを受けて入れてくれる血盟の皆さま。

勿論、まだ決まっていないんだけど、どうか彼らを宜しくお願いします。

どうか、うちのホメロスを宜しくお願いします。

欲を言えばLRTの生放送でゴメスの代わりにS嶋さんホメロスの名前を呼んでもらえたら嬉しいです。あの憧れの場所へ連れて行ってあげてください。

 f:id:mamechicbi:20191030134606j:image

S嶋さんゴメスの名前を呼んでくれることは確約済ですからwww

 

 

そしてサーバーに残る白梟の宿屋

まだ誰がここに残るか、どんな血盟になるか、或いは血盟自体が残っているかどうかも分からないけど、新しく一緒にゲームをすることになると思われるフリンテッサの皆さま。

どうか、白梟の宿屋の面々を宜しくお願いします。

 

 

当然のことながら、時の流れと合わせて変わっていくものはたくさんあります。

そんな変化を受けてゴメスには二つのやりたいと思うことが出てきました。

1つは今までの感謝を込めてサーバー移動前のホメロスぶっ殺し大会

これは簡単だね!!

 

もう1つはただ漠然と、なんとなくこんなことがやりたいなというものが見えてきた程度。一人では出来ないことな気がしていますし、構想の段階で潰えてしまう可能性も高いです。そのことについては、もう少し考えがまとまったらまた改めて別の記事を書きたいと思います。

 

 

変わっていくものはたくさんあります。

ここまでの2年間は何も変わりません。

そしてこらからも、ここまで一緒に過ごしたメンバーが人生にとって大切な仲間であることもきっと変わらないと思います。

 

 

今までゴメスホメロスの馬鹿騒ぎにお付き合いいただいた全ての人に感謝を込めて。

f:id:mamechicbi:20191030141034j:image

 

 

そしてみんなみんなみんなみんなみんな

これからも

よろ乳首ッ!!